福ちん記念日

2007年9月26日午後6時を過ぎて

仕事からの帰り道に

運命の出会い*:.。☆..。.(´∀`人)

2007_0929cat60034s

続きを読む "福ちん記念日"

| | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

  世間はゴールデンウィークの真っ只中

  あっ、それももう明日で終わりか!

  でも、いいお天気sunsunで行楽日和ですね。

  私はGWなど関係なくずっとお仕事なんですが

  それでも昨日月曜日は定休日でお出かけしきました。

  午前中は、もうすぐ母の命日なので

  いつものお寺にお参りにいきましたが、

  午後から京セラドームで開催中の「ペット王国2010」に初めていきました

2010_0503cat60049

続きを読む "ゴールデンウィーク"

| | トラックバック (0)

優しい?

  暖かったり、めっちゃ寒かったりで体調を崩しやすい日々ですが

  皆さん、みんにゃちゃんはお元気でしょうか?

  うちの子達は、まぁまぁ元気に過ごしています。

  中でも、相変わらず福ぼっちんは元気いっぱいup

  毎日、お姉ちゃん3にゃんに嫌がられながらも朝晩走り回ってます。

  このところ、とんでもない所に私の履物がありま~す

002_3

007

 私ってこんなにお行儀が悪かったのね~って違う違うcoldsweats01

  多分これも、ぼっちんの仕業と確信しています。

  元気の印なんでしょうかね~(≧∇≦)

  そして、侘しい独り暮らしの私の食事にも、

  真横で付き添ってくれる心優しい福ぼっちんweep

続きを読む "優しい?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2周年記念日

9月26日

 福ちん、2年前のこの日に保護しました。

 最初、里親さんを探そうと思っていましたが

 結局、うちの長男になってもらう事にしました

2009_0916cat60016

 この2年、体調を崩したこともあって心配することが

 たびたびありましたが、今は概ね元気です。

2009_0916cat60018

 いつも活発で、お姉ちゃん達を追いかけては嫌がられ、

 噛み付いては怒られ、畳はぼろぼろ

 上の物は落とし、下のものはひっくり返す

 沢山の楽しい事をいっぱいやらかしてくれる毎日ですが

 これからも、元気いっぱい楽しく暮して欲しいです。

 ひっかかってます
ひっかかってます">

 とってあげたい
とってあげたい"> cyacyaの声が入りですhappy02

            音量をしぼってお聞きくださいね。

  

2009_0916cat60022 

 福ちんやお姉ちゃんにゃんがいてくれて、本当に良かった。

 これからも、よろしくね\(^o^)/

|

技&湖北からのプレゼント&追記

 毎日暑~~~い日が続いています

 人もにゃんずも伸びきっていますわ

 うちの元気印な福ちんもこの通りです

2009_0810cat60015_2

続きを読む "技&湖北からのプレゼント&追記"

| | トラックバック (0)

夏の寝相

空梅雨かと思っていましたが、降るとなると

結構強い雨thunderrainthunderが降ってくれました。

しかし、大阪の梅雨はホンマ蒸し暑いbearing

不快指数150%は越えてるんじゃないかと思うぐらいの湿気です
そんな数字はありえへんしという突っ込みは受け付けませんhappy02

留守中は、急な雨には困ってしまうけどそれでもにゃんずのために

ベランダ側以外の窓は全部開けていきます。

日中は風が、よく通りますtyphoon

続きを読む "夏の寝相"

|

珍しいかも?

 いつもは、至って仲のよろしくないちゃあちゃんと福

 珍しく顔を突き合わせてますnote

2009_0504cat60005

 何か、ひそひそと相談事(悪巧み?)でもしているのかと思ったけど

 どうやら( ´艸`)プププ

2009_0504cat60004

 デジカメにも写らないくらいに、ちっこい虫がいるようです

2009_0504cat60007

 私もeye見たけど、ほんま小っこい虫、触ると潰れそうsweat01

2009_0504cat60006

 結局このお二人、見失ってしまったようです(≧ヘ≦)

 って、もしかしたら福ちん、食っちゃったbearing

 でも、そんな感じはなかったから、たぶん逃がしたんかな?

 ちっこい虫とはいえ、部屋を歩いていると思ったら

 すんごい嫌なので、またお掃除だなぁ down

 珍しいといえば、これも

2009_0504cat60045

 あらあら、ハナっち、君は福の毛づくろいより

 自分のをしてくださいな、”目々くそ鼻くそ”ついてますよ~happy02

 うざい?
うざい?"> 

 せっかく気持ちよく寝てるsleepyのに、しつこく毛づくろいされて

 きっとうざいんだろうなって思ってみてたけど

 反対にハナっちに怒られた福ちんでした~smile

|

似た子

いや~、ほんまにもう3月ですね~ (@_@;)もう一週間も経ってるし

最近はブログアップのたびに、月日の経つのは早いと

書いているような気がしますcoldsweats01

さぼり癖がついてるのが、バレバレですわ(;´▽`A``

3月に入ってからというもの、暖かかったり めちゃ寒だったりと

気温も変動が激しくって、体調を崩されている方も多いのでないですか?

皆さん、お気をつけ下さいねheart02

続きを読む "似た子"

|

正常値

今月は福ちん、年に1回のワクチン月でした

ついでといってはなんですが、血液検査も一緒に

してもらいました。

11月11日時点で、体重 4,5kg

       検温 暴れてさせてくれませんでしたimpact

       触診 辛うじて触らせてもらえた範囲では異常なし
                (顎下、アクネちゃんの為少々ハゲあり)

 それよりも前に、まず1番に採血したのですが、もう、大変でした~

 ちゃあちゃんの弟分らしく(?)しっかり拒否!( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!

 宥めたり、賺したり、こんな時にご機嫌なんてとれないけど

 なんと取らせてくれました。福ちんもよくがんばりました。

 痛いことしてごめんね。

 でも、その結果は・・・・・

続きを読む "正常値"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

やっぱり子供

夏の終わりの大イベントだった

三日月姉妹IN関西から、早くも半月以上経ちましたが

その中やその後に頂いたお土産の数々

飼い主はもちろん、にゃんずが大喜びの物ばかり

その一つ、takaさんから頂いた”あごまくら”命名むくちゃん

使い方にすこ~し誤りがあるやも知れませんが

福ちん、弟が出来たかのように喜んでますnote

続きを読む "やっぱり子供"

| | コメント (20) | トラックバック (0)