ちゃあちゃん

ちゃあちゃん記念日

 ずいぶんと放置状態が続いている我がブログですが

 今日は、ちゃあちゃん記念日という事で

 何が何でも記事をアップせねばと思い、がんばりました!

 我が家は、長老さんのハナっち始め、みんにゃ元気で過ごしております

 ↓後ろ姿でごめんなさい(;´▽`A``

005

続きを読む "ちゃあちゃん記念日"

| | トラックバック (0)

夏の寝相

空梅雨かと思っていましたが、降るとなると

結構強い雨thunderrainthunderが降ってくれました。

しかし、大阪の梅雨はホンマ蒸し暑いbearing

不快指数150%は越えてるんじゃないかと思うぐらいの湿気です
そんな数字はありえへんしという突っ込みは受け付けませんhappy02

留守中は、急な雨には困ってしまうけどそれでもにゃんずのために

ベランダ側以外の窓は全部開けていきます。

日中は風が、よく通りますtyphoon

続きを読む "夏の寝相"

|

珍しいかも?

 いつもは、至って仲のよろしくないちゃあちゃんと福

 珍しく顔を突き合わせてますnote

2009_0504cat60005

 何か、ひそひそと相談事(悪巧み?)でもしているのかと思ったけど

 どうやら( ´艸`)プププ

2009_0504cat60004

 デジカメにも写らないくらいに、ちっこい虫がいるようです

2009_0504cat60007

 私もeye見たけど、ほんま小っこい虫、触ると潰れそうsweat01

2009_0504cat60006

 結局このお二人、見失ってしまったようです(≧ヘ≦)

 って、もしかしたら福ちん、食っちゃったbearing

 でも、そんな感じはなかったから、たぶん逃がしたんかな?

 ちっこい虫とはいえ、部屋を歩いていると思ったら

 すんごい嫌なので、またお掃除だなぁ down

 珍しいといえば、これも

2009_0504cat60045

 あらあら、ハナっち、君は福の毛づくろいより

 自分のをしてくださいな、”目々くそ鼻くそ”ついてますよ~happy02

 うざい?
うざい?"> 

 せっかく気持ちよく寝てるsleepyのに、しつこく毛づくろいされて

 きっとうざいんだろうなって思ってみてたけど

 反対にハナっちに怒られた福ちんでした~smile

|

気がむいた?

4月も中旬になり、日中sunは汗ばむほどの陽気に

ようやくおこた布団も片付けをした、月曜日

一気に夏支度も出来なくて、電気は入れなくても

ホットカーペットだけは残した、思いっきりの悪いcyacyaです

朝晩に冷えるといけないので

買ってからほとんど使ってくれなかった猫ベットも

邪魔になるかと思いながらも、やはり出さずにはいられなかった

続きを読む "気がむいた?"

|

乾燥

2月になり、少し寒さがもどりました。

もう、あんまり寒くならないでと願うcyacyaです(サムイノキライナノ)

cyacyaん家は、コンクリート造りの団地で、密閉度も高く

毎朝結露が凄くて、窓ガラスの結露取りに励んでます。

夜も暖房を入れないにも関わらず、台所でコンロを使うだけでも

玄関の壁に水滴が付きます。

もちろん、洗濯物やタオルもなかなか乾きません。

それだから、家の中、乾燥していないと思っています。

でも、テレビの静電気がすごいんですΣ(`0´*)。

続きを読む "乾燥"

|

寝る前

朝晩、すっかりと涼しくなりました~note

秋はすぐそこ~!って甘いかな?

でも、日中の暑さは30度越え、今でもクーラーのよく効いた

職場にいるcyacyaには、この朝晩の涼しさがめっちゃ嬉しいです

で、にゃんずも活動的、元気が1番だけど(゚▽゚*)

集合住宅に住むcyacyaには、ちょっと困るときもあるimpact

続きを読む "寝る前"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

増築&ワクチン

Dscf2141s

今年5月に購入した福ちんゲージ

 福ちん成長のため、少し手狭になってきました~ので

 1階部分を増築することにしました

続きを読む "増築&ワクチン"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

記念日~♪

4月18日

  ちゃあちゃんと出会って3回目の記念日です

              早いもので、もう3年たつのですね

2008_0416cat60004s

続きを読む "記念日~♪"

| | コメント (13) | トラックバック (0)