« 近況報告~ | トップページ | (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】 です^^ »

キャットニップ

 毎日、蒸し暑い日が続きますspa

 今日は朝からしとしととした雨ですrain

 今年は春にも雨が多かったので、空梅雨かと思いましたが

 雨量も結構多いです。

 一昨日は、1時間ほどですが、ものすごい土砂降り雨が降って

 窓を開けっぱなしで出勤したので、あの豪雨の中

 バイクでひとっ走り、窓を閉めに帰りました run

 雨が痛かったです ^_^;sweat01

 家も身体も湿気で、カビが生えそうです(笑)

 少しでも快適にと、お掃除していますが、

 掃除途中の脱線は よくあることですよね ?

 

 

先日も、引き出しの掃除途中で、一昨年のクリスマスプレゼントに

 ここほれにゃさんからいただいて

 大事になおし過ぎて行方不明だった「手作りキャットニップキッカー」

 見つけましたeye

 みんにゃが集まっている部屋にそっと置いてみました。

 わたさない
わたさない">エリちゃん

相変わらずの、またたび大好きサビ義姉妹(^◇^)

 おんにゃ同士の戦いは激しいです  爆

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 そして、暑い日には家庭内行き倒れ現象が勃発

2010_0705cat60017

 

2010_0705cat60020

 ご長老さんのハナさんも

2010_0705cat60021

 ベットから出て、いかにも暑そうsweat02sweat02sweat02

 なのに・・・・・キミはsign02

2010_0705cat60019

 陽がぎらぎらと差し込む窓辺で、光合成ですか~ヾ(*゚A`)フットウシマスヨ

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

 手作りシリーズ

 抹茶のもっちケーキ&プレーンもっちケーキ

2010_0623cat60001 

 今日も撮影協力ありがとう~:

2010_0623cat60003

|

« 近況報告~ | トップページ | (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】 です^^ »

エリ」カテゴリの記事

コメント

cyacyaさん、こんにちは♪
ホントに蒸し暑い日が続きますね、それに雨降りジメッとして嫌ですねcoldsweats02
突然の大雨降りで、バイクでのご帰宅お疲れ様でした、大雨で激しく降ってる車と違って、バイクの場合は直接体に当たるから、痛いですよね、窓開けっ放しだと雨が入ってきて大変ですからね、カビですかホントに掃除しててもこればっかりはですよね、早くからっと天気になってほしいですね、梅雨よ去れ~ですねpout
猫友さんに頂いた、手作りのキャットニップキッカー出てきたんですね、動画見ました、エリちゃん、キャットニップキッカーに夢中ですね、ちゃちゃちゃんが、何してるニャ~私にもかしてニャ~って行くと、猫パンチと大きな声で威嚇して、わたさないニャ~、これは私のニャ~触るニャ~って感じでしょうか、ちゃちゃちゃんも、必死に奪い取って少し遊んで、またエリちゃんに取られてましたねcoldsweats01
暑い日の行き倒れ、ニャンこちゃん飼われてるお家では何処でもありますね、家のタマとベルも行き倒れてますcoldsweats01
日光浴してるのは、エリちゃん、ちゃちゃちゃんどっちかな、ちゃちゃんだと思うんですが違うかなcoldsweats01
手作りケーキ美味しそうですねhappy01

投稿: マイキー | 2010年7月 9日 (金) 22時13分

こんにちは。
あははは!我が家でも猫の行き倒れ事件が続発してますよ(笑)
それから、エリちゃんの光合成ですか~の写真にまたまた大爆笑!
暑くないのかねぇ~??
そうそう、豪雨の時のバイク運転。この時期だから仕方ないんだけど、
事故だけはお互いに気をつけましょうね(^^)v

投稿: あっちゃん | 2010年7月10日 (土) 10時19分

今年の梅雨は雨の降り方が激しい日が多いですよね。
湿気にやられてしまいそう。
カラッとしてるともっと元気でいらそうなのですが。
キャットニップを巡るバトル、
ひとまずはエリちゃんに軍配が上がったようですね(笑)
我が家も廊下などで通行に邪魔な状態が続いております。
抹茶のもっちケーキ&プレーンもっちケーキ、
美味しそう!
もっちってあるから、餅粉を使うのかしら。
検索したら、もちケーキのレシピが色々ありました。

投稿: iharaja | 2010年7月10日 (土) 19時32分

rainマイキーさんrain
 マイキーさん、こんにちは~♪
今日も、うっと~~~しい雨降りです。
湿度が高くて、じめじめです。
窓は、にゃん達が少しでも風通しよく過ごして欲しいと思い、ついつい開けっ放しで出かけてしまいます。
本当に早く梅雨があけて欲しいです。
またたびには、この2にゃんがとてもいい反応をしてくれるので、ネタにはもってこいです^^
どこのにゃんちゃんも、行き倒れの季節ですね~。

窓辺の日光浴は、エリで~す^^
簡単ケーキなのに、もっちりして美味しいですよ。

投稿: cyacya | 2010年7月11日 (日) 10時15分

rainあっちゃんさんrain
 こんちわで~す。
やはり、この季節になると行き倒れ現象が、あっちこっちで発生しますよね~。
ナッツくんなんかは、特に暑そう~♪

でしょう!?
この日は30℃を越えていたと思います、すっかり夏の日差しになっていました。
写真で見ても、いかにも暑そうでしょ・・・それなのに、ねぇ

ありがとうございます、この頃、少しぼーって走っているときがあるので、気をつけねばと思っています。
あっちゃんさんも、どうぞ、お気を付けくださいね。

投稿: cyacya | 2010年7月11日 (日) 10時29分

ご無沙汰して 申し訳ないです。
今日から 頑張って毎日更新しようと思ってますので
また よろしくお願いしますね。

投稿: 玉ちゃん | 2010年7月15日 (木) 19時05分

○ んも~ほんとに暑っ~痛っ~ですねー。
 クーラー入れてもいいけど、しょっちゅうだと電気代がヤバイし…
 ヒエヒエシート買ってきたけど、乗らないし… 困ったもんだ…。
 キャットニップ、おととしのでも、効果があるんですねっ!
 何と、美味しそうなもっちもちケーキ…
 ご褒美にもらったのかな~♪     <ののちゃんより>

投稿: kitcat | 2010年7月19日 (月) 11時01分

苦しい梅雨があけたと思ったら
どえらい暑い毎日ですよねー><
夏ってこんなに暑かったっけーーーー(泣)みたいな笑
ごろりーんってみんな猫ちんはのびちゃうよね(* ^ー゚)
手作りケーキおいしそー♪
もう暑くて何もする気になれない今日このごろ。
cyacyaさん女性らしいわぁ^^
私ももうちょっと涼しくなったらがんばる(爆)

投稿: 優美 | 2010年7月24日 (土) 20時05分

最近パソコン立ち上げるヒマがなくって、携帯からじゃ動画が見れなかったけど、やっと今夜パソコンから見れました~~~~♪
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ喜んでくれてるね~
去年はダメだったキャットニップさんも今年は元気に育ってるから、また送れると思うにゃ~~~♪
みんにゃ待っててにゃ~!
でこぽんのお礼がすっかりおくれちゃったけど、8月中になんかおいし~夏を乗り切れそうな物送るね~~~(*^。^*)

投稿: ここほれにゃ | 2010年8月 1日 (日) 01時20分

suniharajaさんsun

 お返事が大変遅くなりまして、本当に申し訳ありませんm(__)m

毎日、毎日、毎に~っち暑い日が続いていますsad
大阪は、湿度も温度も高くて(電気代も(>_<))エアコンのきいた屋内から出るには、とっても勇気がいります(笑)
キャットニップですが、我が家ではサビ2にゃんがとても好きですね。
普段は温厚なエリなんですが、こういうまたたび系を前にすると猫が変わります^_^;
でも、楽しく遊んでくれるのは、見ていてうれしくなります。

そうそう、もっちケーキ♪
検索すると、いろいろでてくるでしょ、私もネット検索で知ったんですよ。
超簡単なのに、老若男女に喜んでもらえます^^

投稿: cyacya | 2010年8月10日 (火) 15時34分

sun玉ちゃんさんsun
 お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんm(__)m

きゃ~、こちらこそご無沙汰ですsweat01
ちょこちょこと覗きにいかせてもらってますよ。
こちらこそ、よろしくです^^

投稿: cyacya | 2010年8月10日 (火) 15時38分

sunkitcatさんsun
 お返事が大変遅くなって、申し訳ありませんm(__)m

毎日毎日、イヤになるぐらい暑いですね。
もう、電気代のことは言ってられないぐらいです(ホントハイタイデスガ)
どっぷりと、クーラー漬けの毎日です。

ビニールの袋で保存をしていたので、匂いが逃げることなく残ってくれていたのでしょう。
エリもちゃあもとても喜んでいました。

あはは~、福にはかおりのご褒美で・・・・

投稿: cyacya | 2010年8月10日 (火) 15時44分

sun優美さんsun
 お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

ほんまに、どえりゃぁ暑いです~~~~。
毎年言う事だけど、今年は特別暑いimpact
エアコンはつけていないと、なが~く、ひろ~く伸びて開きになってますが、onにすると、ちゃあちゃん意外はみんにゃ何故か、温い部屋に避難します。
どっちがいいねんsweat01って叫びたい気にさせられますが、飼い主は暑さに弱いので、すぐにエアコンonです( ´艸`)プププ

キャーヽ(*≧ε≦*)φ女性らしいだなんてshine
いや~ん、もっと云って~heart04
暑くても、がんばって作ろうかな~^^キニモ ノボリマス

投稿: cyacya | 2010年8月10日 (火) 15時54分

sunここほれにゃさんsun
 お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

ほんとうに、ありがとうございました^^
わぁ、今年も植えられているんですか~!!
あのかわいい袋を縫われるのも、大変なんじゃないですか?
でも、うれしいなぁ~、楽しみです。

でこぽんのお礼だなんて、そんなん気を使わないでくださいね!
キャットニップを楽しみにしています、お返し以上のものですから。。

投稿: cyacya | 2010年8月10日 (火) 16時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/48734292

この記事へのトラックバック一覧です: キャットニップ:

« 近況報告~ | トップページ | (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】 です^^ »