« ゴールデンウィーク | トップページ | キャットニップ »

近況報告~

 梅雨も真近になり、日々蒸し暑くなってきました

 なかなか更新できておりませんが、cyacyaと4にゃん元気で

 すごしていま~~~~~っす。

 ご心配をおかけしているハナっちも、日によってバラつきはありますが

 お薬なしでも、フードを食べてくれています。

 

2010_0607cat60031

 最近は、軟便も収まり、w/dのフードもちょっと飽きたらしいので

 ウォルサムの腎臓サポートをあげたりとしています。

 たまには、福ちんと一緒に猫ベットにも入っています^^

 

2010_0607cat60011_2

 これは、最初に福が寝ていたところに、ハナが入っていた模様です

 反対だったら、ハナは入れてあげないんですよね~。

 そして、つい最近の事

 仕事から帰ってきて、裏の駐輪所にバイクを止めていたら、猫の鳴き声が・・・

 見回しても猫らしき姿はなく、でも、どこかで聞いたような鳴き声

 我が家のベランダの方を見ても、シーツの洗濯物で

 細かいところは見えないけど、でも、確かにベランダの戸は

 閉まっているし・・・

 急ぎ足で家に帰ったら、玄関にいつも迎えにくる福の姿がない!

 慌てて、ベランダを見に行くと

 やっぱり出てました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2010_0607cat60033

 風通しのために開けていたあの小窓から出たみたい。。

 これは、福を入れてから撮影したので、網戸を閉めてあるけど、

 帰ってきた時は、中途半端に開いてました

 虫が入るといやなので、ちゃんと閉めていったのに。。

 いつから、出ていたのやら 

 いつから、鳴いていたのやら

 ドアを開けると、当たり前のようにスィって入ってきた福ちん

2010_0607cat60032

 すごく汚れてます( ̄Д ̄;;

2010_0607cat60034

2010_0607cat60036

2010_0607cat60035

 “あんた、汚いのよ”っとばかり、引き気味のちゃあちゃんです

 仕方ないので、福ちん丸洗いけってい~( ̄ー ̄)ニヤリ

 独りなので、写真は撮れませんが、この日の福ちんは

 お風呂で一声もださず、大人しく2回洗浄させてくれました。

2010_0607cat60040_2

 このあと、ご飯を食べると、

2010_0607cat60043

 よほど、疲れたのか

2010_0607cat60048

 早々に“お休みなさい”をしちゃいましたsleepysleepysleepy

 この晩は朝まで、ぐっすりと眠ったようで、かぁしゃんは

 とても楽をさせてもらいました

2010_0607cat60052

 夜中、うるさい時は、ベランダで1日過ごしてみる?って気持ちに 

 なりそうな かぁしゃんです

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最近、食パンbreadに凝ってます

 HBが作ってくれるので、すごく楽~♪

 抹茶ミルク食パンです

2010_0607cat60006

 撮影協力者も

2010_0607cat60005_2

 かぶりつき~note

 

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | キャットニップ »

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、よかったです、安心しました(*^。^*)
福ちん、すごいな~!
あんなトコから出られるなんて(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ベランダから、出ようと思えば出られるんでしょ?
でもどこへも行かず、賢かったね、えらいぞ!
ご褒美(←違っ!)の抹茶ミルクパン、おいしそ~^^

投稿: まろ | 2010年6月 9日 (水) 14時52分

catまろさんcat
 ご心配をおかけしてすみませんsweat01
もう、お年なので体重は戻りませんが、
これ以上減らなければ当分大丈夫かなって思ったりしてます。
こらこら、喜んじゃダメダメwobbly
あの小っこい窓にしがみついて、網戸まで開けたんだから、
もうほんまに困った子ですわdown
うちは、2階だし、ベランダは隣のお家としか繋がっていないので、
そこからはどこにもいけません^^
もし、行けたら、どこへ行ってたか!!
考えただけでも恐ろしいですわι(´Д`υ)アセアセ

抹茶ミルクパン、このままでもいいけど、はちみつバターと相性よしgood

投稿: cyacya | 2010年6月 9日 (水) 16時14分

cyacyaさん、こんにちは♪
早速、ブログ見に来て頂いてありがとうございましたhappy01
ハナちゃん、食欲戻ってきたんですね、軟便も治まってよかったですね、これから暖かくなるので、熱射病だけは気を付けて上げて下さいね、cyacyaさんも気を付けて下さいねhappy01
ハナちゃんと、福ちゃん仲良く猫ちゃんベットに入ってますね、福ちゃんが先に入ってると入れてくれないんですねcoldsweats01
猫ちゃんの声が、福ちゃんだったんですね、どうやってでたんでしょうね、福ちゃん、何よりも無事で良かったですね、私もホッとしましたcoldsweats01
福ちゃん、汚れたから、シャンプーされたんですね、お疲れ様でした、福ちゃん疲れてこの日は、すぐに寝ちゃったんですねsleepy
抹茶パン美味しそうですねhappy01

投稿: マイキー | 2010年6月10日 (木) 01時01分

ハナちゃん調子良さそうでよかったですね。
やっぱり食べてくれると少しは、安心できますね。

福ちんやりますにゃ!
さすが、男の子。

我が家もその窓開けてます。
やっぱりミケママが一度出て行っちゃったので、網戸をガムテープで固定しておいたら、反対側のサッシを開けて、また出て行きました。。。やるな。。
今は、ちゃんと固定するやつで網戸もサッシ窓も開かないようにしています。
でも、そろそろ網戸の網がやばそう。。。。

抹茶ミルクパンほんとおいしそう。

投稿: taka2930 | 2010年6月10日 (木) 09時29分

ごはんの食べ方は元気のバロメーターですね。
ハナちゃん、すこぶる快調までいかなくても、
ほどほどの調子で健やかに過ごしてね。
ニャンズのどたばた生活は福ちんに任せればいいみたいだし(笑)

とは言ったものの、ベランダ止まりでよかったですね。
我が家なら、そこから更に~なので、福ちん、偉い!
ま、シャンプーするきっかけができたってことで(笑)
抹茶ミルクパン、いい色してますね~(*^^)v

投稿: iharaja | 2010年6月12日 (土) 08時40分

こんにちは~♪^^
ご無沙汰してすいませんー><
ハナちゃん、体調だいぶ戻ったみたいで
よかったですね(*´∀`)
猫ちんが元気ないとほんと参っちゃいますしね・・
それにしても福ちん~w
あんな高いところからささっと出ちゃうなんて
すごい(褒めたらあかんか@@)
しかし怪我なくてよかった!
抹茶ミルクパンめっちゃおいしそう!!
HBってやっぱおいしくできるんですねー。
私も欲しくなってきた><

投稿: 優美 | 2010年6月13日 (日) 13時19分

catマイキーさんcat
 マイキーさん、こんにちは♪
まずは、ブログ開設おめでとうございます。
これから、ちょこちょこお邪魔させていただきますね。
ハナのことでは、ご心配をおかけしています。
お陰様で、便も普通に戻り、食欲も少し出ているようです。
そうですね、うちはコンクリートな建物ですので、
熱中症には気をつけないといけませんね。

あはっ、反対です。
ハナが先に入っていると、入れないのです。

ベランダには、あの開いた小窓にしがみついて、網戸を開けたのだと思います。
ベランダとはいえ、室外で半日を過ごした事などなかったので、相当疲れた(寝れなかった)のだと思います。

焼きたてパンは、とても美味しいです^^

投稿: cyacay | 2010年6月13日 (日) 14時14分

cattakaさんcat
 takaさん、ご心配をおかけしています。
お陰様で、食べてくれるようになって、ちょっとホッとしています。

福ちんねぇ、ほんまにどこでも開けてしまうので、困ったもんです。
takaさんのところもミケママさんがやってくれるんですね~(*^m^)
そうそう、うちもあちこちガムテープで固定してます。
人が来たら、みっともないけど仕方ありませんもんね。

ホームベーカリーを買ってから、いろんな食パンに凝ってしまって・・・
お近くだったらお持ちしますのにね(^_-)-☆

投稿: cyacay | 2010年6月13日 (日) 14時21分

catiharajaさんcat
 やはり、そう思いますよね。
何よりも先ず、食欲のあるかないかで調子の良し悪しを考えます。
もう年だし、若いときのような元気さでなくとも、細々でいいから、私と、みんにゃと少しでも長く一緒にいてもらいたいです。
ふふ、そうそう、福ちんなら3にゃん分は頑張れますrun
ベランダからは、どこにも行けないので助かります。
普段はそのベランダにも出さないようにしているんですけどね(スゴクヨゴレルノデス)
あは(^◇^)、夏も近い事ですし、きれいになってよかった!?と思うことにします。

抹茶のきれいな色が出ました^^
焼きたてパンって、美味しいですね~。

投稿: cyacya | 2010年6月13日 (日) 14時40分

cat優美さんcat
 優美さん、こんにちは(^o^)丿
こちらこそ、御無沙汰しています。
ありがとう~、少し食欲も出てきました。
ほんまに、食べないと心配でたまりませんわ。

あはっ、褒めちゃあダメですよ。
まっまっ、あの高さだったら飛び降りるくらいは大丈夫みたいですね。
でも、入ろうって思ったら向こう側からは足場がなくて、入れないので、困ったみたい(;;;´Д`)
これに懲りて、もう止めてほしいですわ。

HBって楽しいし、楽~♪
もっと早く買えば良かったなぁって思いました。

投稿: cyacya | 2010年6月13日 (日) 15時00分

こんばんは~ご無沙汰してました。
cyacyaさん、ハナちゃん、みんなも元気そうで良かったです。
抹茶のパン、美味しそう^^♪
福ちゃんのミルクティ色の体とパンがよくマッチしてますね。
お手軽に作れると言っても、わたしのようなずぼら人間には絶対無理なので、cyacyaさんを尊敬します!
それにしても美味しそう~~~

投稿: あっちゃん | 2010年6月13日 (日) 19時17分

○ 猫洗い… おとなしくていい子なんですね~♪
うちも近頃やっとお風呂がOKになりましたっ!
○ HBのパン… いつ見てもおいしそう…
 15000円くらいかな~ 買っちゃおーかなー?
 でも圧力釜が爆発して買い直さねばならないしー。
 資金ナイナイ!!        <ののちゃんより>

投稿: kitcat | 2010年6月18日 (金) 15時44分

お久しぶりです。

時々覗きながらはなちゃんのこと心配していました。

元気そうでよかったです。

梅雨時は人も猫も体調を崩しやすいです。

cyacyaさんもはなちゃんも、みんなも体に気をつけていや~な梅雨を乗り切ってくださいね。

ホームベーカリー、私も欲しいな~とず~っと思っている調理器具の一つです。
美味しそうですね。
また、欲しい欲しいモードに突入です!

投稿: stella | 2010年6月18日 (金) 23時22分

catあっちゃんさんcat
 お返事めっちゃ遅くなってすみませんsweat01
こちらこそ、御無沙汰してしまってm(__)m
お陰で、今はみんにゃ元気に暮しておりま~っす。
ハナは、お年より猫なんで、いつまでも元気というわけにはいきませんが、出来る限り頑張ってもらいたいと思います。
抹茶のパン、福ちんの色合いとマッチしてますか~?
ふふふ、こうなったら必ずセットで写真撮らなくっちゃね(^_-)-☆
手ごねは大変だけど、ホームベーカリーは材料を入れるだけで出来るので簡単です^^

投稿: cyacya | 2010年7月 8日 (木) 17時18分

catkitcatさんcat
 お返事がめっちゃ遅くなってすみませんsweat01
福ちん、丸洗い全然OKですよ~^^
すごく大人しくしてくれて、タオル乾燥の時もゆっくり拭かせてくれます。
こういう面では、いい子なんですけどね~^_^;

焼きたてパンは、美味しいですね~。
HBだと、大した技術はいらなくて、いつでも焼きたてパンが食べられるので買って良かったと思います。
HBも、いろいろとピンキリであるのでしょうが、途中で作らなくなったらもったいないので、安い物を買いました。
ネットオークションで、送料入れて1万円しませんでした。もちろん、新品で~す^^

投稿: cyacya | 2010年7月 8日 (木) 17時31分

catstellaさんcat
 お返事がめっちゃ遅くてすみませんsweat01
ありがとうございます。
おかげで、みんニャ元気で過ごしています。
私も、stellaさんの方は、ちょこちょこ覗きに行かせて貰っているのですが、なかなかコメ残せません^_^;
チカちゃは、退院できて本当に良かったですね。
お薬を飲みながらも、元気でいてくれることを祈っています。

HBって、便利ですよ~。
独り者には、常にいるものではないですが、結構楽しませてもらっています。
朝に焼きたてのパンが食べられるってうれしいです。

投稿: cyacya | 2010年7月 8日 (木) 17時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/48583124

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告~:

« ゴールデンウィーク | トップページ | キャットニップ »