« 春の訪れ | トップページ | 記念日 »

ハナちゃん

うちのご長老さんのハナちゃん

2010_0306cat60018

1月中旬から体調を崩しております。

1月は、急に食欲がなくなり、口元を気にして前足で擦ったりしていたので

歯肉炎になったのかと病院へ行ったのですが

歯石はついているものの、お年の割にはキレイですよ

まだ、当分大丈夫じゃないかなということでした

でも、3.9kgあった体重が3.4kgになっているので

お薬をもらってきました。

そのお薬というのは、軽い強心剤ということで

少し元気になって食欲も出てくるということでした。

でも、何を食べるにしてもやはり口の中が痛そうなので

アイオニックシルバーを購入して、お薬と併用して飲ませたりしていました。

アイオニックシルバーは他の方のブログにて知ったものです。

獣医さんは首を傾げるしかしませんが

藁にもすがる思いでネットで注文しました。

その両方がよかったのか、2月は何とか過ごせたのですが

3月になった日曜日の夜、仕事が終わって

この日どこにも寄らず、まっすぐ家に帰って何気に猫トイレを見たらΣ( ̄ロ ̄lll)

血が・・・それも、1滴や2滴ではなく、

そして台所の床に黒っぽい液溜り・・・血尿です。

即効で病院行き決定ですが、日曜日ということで

いつもの病院ではなく、少し遠いですが年中無休の病院へ

その日から、毎日点滴を1週間、2日おきに点滴を1週間

ようやく、1週間あけられるようになったらと思ったら

また、口を痛がるようになって、食事をしなくなっちゃって(>_<)

膀胱炎の抗生剤を飲ませるので、アイオニックシルバーを

やめっちゃったせいなのかと思い、又、与えてはいるけれど。

強心剤も飲ませているから、たまに、ごはんを欲しそうにするのだけど

ドライは全く食べず、猫缶も汁気だけなめて身はほとんど食べません。

最近では、水を飲む姿もあまり見かけないです。

今年、19歳になるハナちゃんですが

できる事なら、もっともっと長生きしてほしい。。。。

こんな状態でして、頂いたプレゼントのご紹介もすっかり遅れてしまって

本当に申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

改めてとも思ったのですが、今度は何時の更新になるやら

ですので、重い報告の後ではありますが

紹介させて頂く事、どうかお許し下さいませませ。。

まずは、京美人のりりあんさんよりのプレゼントです。

2010_0318cat60011

2010_0318cat60012

お約束のにおいチェーック(*^ω^*)ノ彡    オイオイ!おさしん撮れませんって

2010_0318cat60013

 ←こんなに沢山頂きましたheart04

 マグカップがかわいいですね~o(*^▽^*)o

 あじゃり餅、牛蒡のせんべい

 抹茶のラングドシャ、塩キャラメル

 京のお漬物happy02

 どれも大好きな物ばかりですgood

 heartheart 本当にありがとう!美味しく頂きました。heartheart

そして、北の美人姉妹 ジェミーさん・星子さんからは

2010_0318cat60018

2010_0318cat60027

  beer盛岡の地ビールbeer       shine 超オイスィーツなスイートポテトshine

 どちらも、私の好みにピッタンコな飲み物&スイートでした

 いつも気にかけて頂き、とてもうれしかったです。

 notenotenote ありがとうございました notenotenote

<おまけ>

2010_0318cat60021

 

  撮影後、ちょこっと目を離した間に

  どなたか、箱にご執心な方が

  これでもかと、引きちぎってました

  

 だれかしらね~~~~~~~

2010_0318cat60032

   ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

|

« 春の訪れ | トップページ | 記念日 »

ハナ」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/47921337

この記事へのトラックバック一覧です: ハナちゃん:

« 春の訪れ | トップページ | 記念日 »