« 更新&嬉しいプレゼント | トップページ | あけおめ、年末年始 »

月1更新

段々と寒くなって、ようやく11月らしくなってきたと思ったら

後1週間で、はや師走ですね~。

最近は更新も月1に定着しそうで、これ以上延びないように

がんばらないといけませんsweat01

さて、

またまた、ステキなねこ友さんから

 かわいいプレゼントpresentをいただいてしまいました

                                                    (*^ω^*)ノ彡

福ちんと、同年代の風ちゃんのママン天使のウィングの海さんから

福ちんの記念日祝いとハロウィントのcyacyaへのおやつ~note

2009_1031cat60017 

 早速、みんにゃで試食で~~~~っすrestaurant

2009_1031cat60019

2009_1031cat60022  
くんかくんか、いい匂いでちね~

2009_1031cat60024

2009_1031cat60025
 がぶりんこだわよ

 みんにゃしゃん、うまうまで頂きました~up

 それにしても、エリたんのお顔のすごいこと!!ビネコダイナシdown

 風花ちゃんの生写真もとってもかわいい~heart04

 お菓子もとぉっても美味しかったです、

 ねじゅちゃんのおもちゃ、いつもいる場所が違っているんです

 きっと、cyacyaの留守中、強制移動されているんでしょうね

  shine海さん、本当にありがとうございましたshine

     sign04とても、うれしかったです(/ ^^)/アリガトネsign04

 ところで、折角小型二輪免許も取ったのだし

 何時までも原チャリに乗っていては意味がないので

 125CC購入しちゃいました(≧∇≦)

Dscf4227

 大きさは原チャリと変わりませんが、馬力は全然違います

 うっかりするとスピードの出しすぎになっちゃうんで

 安全運転を心がけて、要注意要注意です。

 一応二人乗りなんですが、小型二輪の免許は初心者ということで

 1年は二人乗りは出来ません。

 が、新車になってからの初の相乗りは

 ワクチン接種の福ちんと足を痛めたエリたん。。

 まず、福ちん 体重4.7㌔ 体温 38.1分 

 すこぶる元気でしたが、注射の時は、かあしゃんのお腹に

 頭をつっこんだまま、化石と化していましたん^_^;

 注射をしても、ピクリとも動かず、とってもやり易いお利口さんでした。

 エリは、18日の朝起きると、左足をかばってへたっていました。

 夜の間に何かがあったのか、それとも人で言う”こむらがえり”の

 ようなものなのか、骨折脱臼いずれも異常なしで

 病院に行った時には、普通になっていました。

 本当に、一体どうしたのか獣医さんもわからず

 もし、悪化するようなら又連れてきて下さいとのことで

 帰ってきました。

 そして、エリたん、体重が4.1㌔で5月から200g減っていました

 う~~ん、なんでもなければいいのですが。。

 新しいバイクになってから、雨が多くて日差しが少ない日が

 続き、今年はまだ暖房をしていないので、にゃんずも寒そうです。

2009_1120cat60021_2

 ↑たまのお天気の良い朝、タワーにてビタミン補給

2009_1120cat60025

 ちゃあちゃんは、食器乾燥機で暖をとってます

 この狭い、それも平でない蓋の上を、

 福ちんと取り合って、喧騒をくり返す毎日です

 はっきり云って、めっちゃ邪魔ですが

 かわいいので仕方ありませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

 突然ですが◎トマト塩ラーメン◎

 くるねこ大和さんが、ブログでレシピを紹介されていたので

 作らせてもらいました。

 材料は、トマトとサッポロ1番塩らーめんとゴマ油:

2009_1120cat60017

 お味ですが、

 なかなか美味しかったです、又食べてみたいと思いました

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 【業務連絡】です

 鈴香様

「 バイクの購入に、TDL&TDSの費用を当て込んでしまいました

 来年の1月は、ちと難しいかもです。もうチョット待ってんねん~」

最後にnote

 以前マイキーさんから送って頂いた、愛しのタマ様とベルちゃんの

 お写真を紹介したいと思いますnote

F1000013_edited_edited

Nec_0053_edited

Dscf1453_edited

Dscf1607_edited

Dscf1610_edited

 タマ様とベルちゃん、仲良しですね~noteイイナァ~

 お母様に抱っこされているのでしょうか、

 ちっちゃいタマ様めっちゃかわいいですオupオキクナッテサラニカワイイデスガ

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました

 また、来月 (^.^)/~~~

 

 

|

« 更新&嬉しいプレゼント | トップページ | あけおめ、年末年始 »

その他」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

cyacyaさん、こんにちは♪
ホントに、もう後、1ヶ月ちょっとで今年も終っちゃいますね、ホントに年が過ぎるのも早く感じますねcoldsweats01
お~猫友さんから、素敵なプレゼントが届いたんですね、お写真は、飼われてる猫ちゃんのものなんですね、ブログ見てきましたが、白黒の可愛いニャンコちゃんですねhappy01
この中では、ササミソーメン知ってます、家のタマとベルが大好きなお菓子です、でもタマは食べ過ぎるとゲッポしちゃうので食べさせてません、家のタマは、欲かいて急いで食べて、ゲッポが定番ですcoldsweats01
煮干、福ちゃんは、匂いだけ嗅いで食べたんですね、エリちゃん、ちゃあちゃん、ハナちゃんはすぐに食べたんですね、煮干大好きなんですねhappy01
お~スクーターで良いのかな、買われたんですね、見た目は現チャリと変わらないように見えますが、125ccもあるんですね、カッコイイバイクですね、これでスイスイ、ニャンズちゃんの病院行きにも活躍しそうですねhappy01
早速、新車で、福ちゃんの、ワクチンに行かれたんですね、ご苦労様です、福ちゃんもお疲れ様でしたhappy01
エリちゃん、左足をかばって元気なかったんですね、病院行かれて、問題ないって聞いてホッとしました、高い所から降りるときに足が痛かったのかな、こういう話はよく聞きますが、1日すると治ってることが多いみたいですね、猫ちゃんの自然治癒能力の凄さなのでしょうかcoldsweats01
でも病院へ行かれて、診てもらって安心できると更に安心ですよねhappy01
そちらは、まだ暖かいのかな、暖房器具出されてないんですね、うちはもう、石油ファンヒーターに、昨日コタツ出して、自分の部屋は暖房かけてますよcoldsweats01
エリちゃんと、福ちゃんは、キャットタワーの上で日光浴と暖をとってるんですね、ちゃあちゃんは食器乾燥機の上で暖をとってるんですねhappy01
あら~、タマとベルの写真載せて頂いてありがとうございますhappy01
タマとベル、仲良かったのはこの時だけです、今ではは離れて寝てます、またこのように引っ付いてほしいんですがcoldsweats01
小さいタマ可愛いでしょう、これは母が抱っこしてます、まだ家に来たばっかりで、生後1ヶ月と2日のときの写真です、大きくなって可愛くなってますか、というよりオッサンになりましたcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年11月24日 (火) 23時45分

福ちんへのプレゼントをみんなでお相伴ですね(^^♪
福ちん、太っ腹~~(笑)
オモチャは本当にいつもいつも移動していますよねぇ。その内に消えてしまうことも…。かと思えば、どこから出てきたの~~\(◎o◎)/!ってのもありです。
お、バイク購入ですか!
小回りも聞きそうなサイズですね。暴走したらアカンよ~~(爆)
タマちゃん、ベルちゃんも特別出演ですね。
ラーメンは断然、醤油派なんだけど、トマトは塩って感じ。
これ、私もくるねこさんのところで見て気になってました。

投稿: iharaja | 2009年11月26日 (木) 07時15分

clubマイキーさんclub
 マイキーさん、こんにちは^^
1年、本当に早く感じるようになりました(トシノセイ?ダネ)down
天使のウィングの風花ちゃんも、とても愛らしいおんにゃの子ですcat
あはは、ササミソーメン。タマ様はリバースするぐらい勢い良く食べてしまうのですか。
それだけ美味しいのでしょうね。
うちでは、そういう事を注意しないといけないのは、エリですねぇ~。気をつけてあげるようにしますね。

バイク、かっこいいですか^^ありがとうございます。
原チャリと変わらないような大きさとはいえ、重量が全然違うので、小回りは原付の方が楽でした、
しかし、坂道の上がり方は全然楽々といった感じです。
安定感があるので、にゃんずの移動も振動が少ないかと思います。

最近の大阪は、暖かい日が続いています。
この2年ほど、暖房はホットカーペットでこたつ、と、エアコンのみですので、この程度では、まだまだエアコンもつけたりしません(*^_^*)
マイキーさんの住む湖北は、こちらよりずっと寒いのでしょうね。

あのタマ様は生後1ヶ月ぐらいの時だったのですか!
本当に、めっちゃめっちゃかわいいですheart04~(^o^)丿
ふふふ、とんでもない、オッサンというよりお兄さんなんじゃないですか。。。

投稿: cyacya | 2009年11月27日 (金) 13時29分

clubiharajaさんclub
 は~い、みんにゃで頂きました~(^o^)丿
1にゃんだけで食べさせる方が、きっと難しいですよねミンニャハナガイイデスカラ~
そうそう、いつの間にかなくなって、気づくとあるじゃん、って感じです。
たまに、隅々までちゃんと掃除すると、テレビの下・裏 冷蔵庫の下 食器棚の裏あたりから、ぞくぞく出てきたりします。
二輪では1番小回りがきくと思うんですが、原付のほうが軽い分、もっと小回りがきいて、原付に慣れている私は、まだちょっともてあまし気味です。
実は、昨日の夜、細い道でちょっと他に気をとられながら曲がろうといたら、小回りしすぎてバランスを失い転倒してしまいました。スピードは殆ど出してなかったので、ポテンと倒れただけですが、ちょっとハンドルに違和感があるので、休みの日にバイク屋さんに行こうかと思います。
あはは、iharajaさんも気になってた??
どこがどうっていいにくいけど、なんか後を引く味なんですよね。
iharajaさんも作って食べてみて~、適切な感想を聞かせて~~~(^o^)丿

投稿: cyacya | 2009年11月27日 (金) 13時44分

また来月って!笑
あ、そうか…もうすぐ来月ダ。笑

エリちゃん、可愛いお顔なのにおやつを食べる時の顔が…
キャー!もっと可愛い(*^o^*)
足、何だったのでしょうね。
モシカシテとげか何か刺さって病院へ着くまでに抜けちゃった?とか?
何ともなければイイですね。

そしてそして新車ご購入、おめでとうございます!
カッケーィィ!(^o^)v

投稿: Fess | 2009年11月27日 (金) 20時46分

食器乾燥機の上のちゃあちゃんメチャ可愛い~~~lovely
その後エリちゃんの具合はいかがですか?
はっきりした原因が分からないというのがなんとも心配ですよね。。エリちゃん大事に、早く元気になってね
塩ラーメンonトマト美味しそう~shine
てなことでワタクシも塩ラーメン(でも塩はサッポロよりもマルちゃん派なのでマルちゃんで~笑)買ってきちゃったっnoodleshine

あ、タマさまベルさま~papershine
もう、マイキーさんってば、こんなカワイコチャンがいるんだから、マイブログはじめればいいのにぃ~smile

おーeyeバイクかっこいーshine
これから寒くなりますので温かくして、安全運転でぶっ飛ばしてくださいね~motorsports

投稿: ジェミー | 2009年11月28日 (土) 14時22分

clubFessさんclub
 Fessさん、もう明日は12月になります、ほんま早いです^^
エリ、美味しくってかっぷかっぷ食べたかったんだと思います。
おんにゃのこだけど、お顔のことなど気にしてられないわって感じですわ(^^ゞ
そんなのでも、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
足はなんだったのか、、、今は全然普通ですので、さっぱりわかりません。
どうか、これからも変わった症状が出ませんようにと祈るだけです。

バイク、誉めてくださってありがとうございます。
ですが、もう、部品交換しないといけませんsweat01
倒れた時に、ブレーキレバーが歪んでしまいました。
どんくさくてイヤんなっちゃいます。

投稿: cyacya | 2009年11月30日 (月) 21時11分

こんばんは。ご無沙汰しています。

わ~マイキーさんちのタマちゃんとベルちゃんだ~。

Cyacyaさんもマイキーさんとニャンズにあったことあるんですよね?
私も今年6月に会いましたよ。

バイクかっこいいですね。
私も乗ってみたいです。

それから銀杏ご飯ですが
ここを見て作ったのよ~
サイトによればバージンオイルを大さじ1を食わあえても美味しいそうです。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000117/

梅干しなしの場合は
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002177

投稿: てるてる | 2009年12月 1日 (火) 21時43分

clubジェミーさんclub
 うふheart01乾燥機の上のちゃあちゃんは、穏かそうにみえるでしょう~。
この時、福ちんは猫タワーにいてたのですが、ちゃあちゃん内心は、いつ福が来るかと警戒しているようでした(*^。^*)
年の近い者同士、もっと仲良くならんものですかね。
エリなんですが、あれからは極々普通に生活を送っています。
何だったのかわからないので、とにかく様子を見ていくしかないのですが、何かの前触れでなかったらいいのにと祈るしかないようです。

トマト塩ラーメンはどうでしたか?私的には、なんか後を引く、もう1度食べてみたいってお味だったんですけどね。
ずいぶん前に、マルタイといえば棒ラーメンがあったような気がするんですが(マルタイじゃなかったかな??)
私、結構あの棒ラーメン好きでした。

ほんとにね~、マイキーさんもブログをされたらいいのにと思います。そしたら、タマ様やベルちゃんにもっと会えるのにね~。。

バイクに乗ってると、体感温度は相当寒いです。
しっかり防寒して、ぶっとばしたい(!?)と思います。もちろん、安全運転でね(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2009年12月 1日 (火) 22時10分

clubてるてるさんclub
 てるてるさんは、マイキーさんのおうちに行かれたんでしたね。
私は、マイキーさんとは京都のオフ会でお会いしたことがあります。
残念ながら、生タマ様やベルちゃんとは、会ったことがないのですよ。
この写真は、マイキーさんが送ってくださったもので、ぜひ紹介させてもらおうって思ってアップしました。
まぁ!!
さっそく、ありがとうございますhappy02
レシピ、見に行ってきますね。
でも、てるてるさんのように美味しそうに炊けるかな?
がんばって、挑戦してみますね。

投稿: cyacya | 2009年12月 1日 (火) 22時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/46819754

この記事へのトラックバック一覧です: 月1更新:

» ふぁいふぁいふぁーい!!!! [池ちゃん]
試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww 最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判! おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★ ... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 03時02分

« 更新&嬉しいプレゼント | トップページ | あけおめ、年末年始 »