« 2周年記念日 | トップページ | 月1更新 »

更新&嬉しいプレゼント

前回の更新から、一月経っちゃいました

 忙しいといえば、忙しいし、ヒマちゃあ、ヒマなんですけどね。

 今月の出来事は、ちょこっと長くなりますが、

 わたし、小型AT限定二輪の免許とりましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 今まで、普通免許で原チャリ乗ってましたけど

 気持ちよく走ってたら、30キロなんて知らんうちに出てしまうし

 そんなにスピードを出したいなんて思わないけど標識の速度で走りたい。

 バイクでそんなに遠出はする気もないし、高速に乗る気もないし(恐いし)

 簡単にすぐとる事ができる小型ATにしました("▽"*)

 それでも、一発試験場でなんて無理なんで夜間教習所に通いました

 教習時間は、実習5時間にシュミレーション4時間だけです。

 毎日行ければ、2週間足らずでとれる予定ですが

 予約の取れないときもあって、20日間ぐらいかかったかな~。

 一本橋が渡れなくて、泣きそうbearingな思いで検定を受けたのだけど

 この日に限って、見事通過できましたの~~~happy01good

 一本橋って、落ちたらすぐ検定終了、

 補修1時間に検定の受けなおしなんですよね、ヤーネー( ̄- ̄=)

 なるべくなら、1回でとおりたい!余計なお金は払いたくない!

 ほんま、執念に近い思いだったんで、通って良かった~d(>∇<)

 早くバイク買い替えなくっちゃあね~。。

 

 で、その日のうちに早速、免許の申請に行ってきたのだけれど

 今って普通免許は中型、おまけに大阪では8桁の

 暗証番号がいり、免許証にICチップが埋め込まれているらしい

 免許証も年々変わっていくのですね~。

 そんな必死な日の中で、

 iharajaさんから、嬉しいお届け物がありましたup

 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

2009_1010cat60015s

 沢山のツッヤツヤのかぼす、去年も頂いたけど

 本当に香りがよくって、めっちゃジューシーshineです

 今年は、かぼす酒に初挑戦です(≧0≦*)ノ"

2009_1020cat60014

 もっときれいなビンがいっぱいあったのに母がいなくなって

 何も漬ける事などないだろうと、全部処分してしまったので

 唯一残っていた、この壺(梅干用?)に漬ける事にしました

2009_1020cat60015

 一週間後には、皮は取り除きます。

 一ヵ月後に、果肉を取り除いて、三ヶ月後位から飲めるかな~

 お正月すぎた頃が楽しみですbar

 その他、絞ったりお鍋に使ったり、かぼす酢味噌で

 小芋を田楽風、わけぎの酢味噌和えにも

2009_1020cat60018_2

2009_1020cat60017_2

 ↑新鮮なカボスちゃんのお陰で、とっても美味でしたnote2009_1010cat60025_3 

←鶏めしもめちゃうま

2009_1010cat60026_4
                   福ちんもちびっとぺろっ

 そして~、お約束♪

2009_1010cat60019

2009_1010cat60020

2009_1010cat60022 みんにゃさん、この箱が

 とってもお気に入りになった模様

 なので、敷物を敷いて差し上げたら

 見向きもされなくなっちゃいまして

 がっかりsadとしていましたが

 ある日、ご寛ぎのところを激写できました(σ⌒ー⌒)σ

2009_1020cat60037
           やっぱ福ちんですね~かあしゃんはうれし~uphappy02

 iharajaさん、本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o

【おまけ】 さび義姉妹のビームヾ(^0^)ゞ

2009_1020cat60025

|

« 2周年記念日 | トップページ | 月1更新 »

その他」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/46576777

この記事へのトラックバック一覧です: 更新&嬉しいプレゼント:

« 2周年記念日 | トップページ | 月1更新 »