« ミラクルニーム | トップページ | 晴れ »

夏の寝相

空梅雨かと思っていましたが、降るとなると

結構強い雨thunderrainthunderが降ってくれました。

しかし、大阪の梅雨はホンマ蒸し暑いbearing

不快指数150%は越えてるんじゃないかと思うぐらいの湿気です
そんな数字はありえへんしという突っ込みは受け付けませんhappy02

留守中は、急な雨には困ってしまうけどそれでもにゃんずのために

ベランダ側以外の窓は全部開けていきます。

日中は風が、よく通りますtyphoon

 夜、今年はまだお家ではクーラーを入れてません。

 1度つけ始めると秋までノンストップになってしまうので

 熱帯夜がやってくるまではガマンガマンsad

 人間もガマンしてますが、にゃんずもガマンしてくれてます。

 でも、少しでも涼しく過ごすためにnight

 若いにゃんずも工夫している・・・のか?

 flairうん、これならお腹は涼しいよねbleahナンチャッテ

2009_0629cat60009

 それにしても、子猫の時から変わらない寝相だわimpact

 どっかに飛んでいけそう~airplaneちゃうちゃう

 だれかさんのしっぽもチラッって見えてるけど

 3にゃん、ベットでお休み中sleepysleepysleepy

2009_0629cat60021

 う”~、どこに潜り込もうsweat01

 福ちん、おかぁしゃんも入れてくださいよ~coldsweats02オネガイ

 そんな福ちんですが、日中は

2009_0629cat60037

 両手揃えて、こんなにお行儀がいいんです(暑い日限定だけどね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 budミラクルニームその後bud 実験中

 ニームの鉢植えの間で大根葉の種を植えました

2009_0629cat60023
                                            6月20日の時点

 同時期にお店の裏で種まきした大根葉は、本葉になるかならない

 内に、虫に食い荒らされて、筋だけなってしまったけど

 おうちの大根葉は、虫がついていません

 農薬とかは、なにもせず、毎日せっせと水遣りしているだけです
 (肥料はちゃんとあげましたよん

 これって、やっぱりニームのお陰なのかしら?

 それとも、たまたま?

2009_0629cat60034
                          6月29日です

 でも嬉しい事に、元気に育ってます、もうすぐ収穫かな~scissors

 6月最後の日曜日

 交流戦が終わって最初の三連戦の最終戦に行きました

 7回裏のジェット風船も復活good

2009_0629cat60033

 やっぱこれがなくっちゃあね(^_-)-☆

 結果?

 私が甲子園に行ったのだから、(チョットオオキクデスギsweat01

 もちろん六甲颪を歌いましたともさ\(^o^)/

[追記]

今朝、収穫しました~(*^_^*)

2009_0704cat60004

2009_0704cat60006

 ほんのちょっとですが、実験は成功up

 無農薬の新鮮採れたての大根葉は、シャキシャキで美味しかったnote

 

 

|

« ミラクルニーム | トップページ | 晴れ »

その他」カテゴリの記事

ちゃあちゃん」カテゴリの記事

」カテゴリの記事