« 我が家の春 | トップページ | サンクス~♪ »

関西きらきら

 3月30日

 何年ぶりかで、姪っ子と2人でUSJに行ってきましたhappy01

 1番の目的はマジカル・スターライト・パレードを見る事

 ピーターパンのネバーランドも初めてだし

 それに、3月31日までは、関西在住の証明があれば

 1000円引きなんです~up  shineshine関西キラキラパスshineshine

2009_0330cat60012

 

 お天気にも恵まれ、絶好のsunsun行楽日和sunsun

 前日にりりあんさんからチケット購入には、長時間並ばないといけないと

 教えてもらったので、予定の時間を大幅に早めて

 8時すぎには、到着train

 本来なら、Webのダイレクトインをしておけば並ぶ時間を短縮できるのです

 でも、早かったせいか、15分も並べばチケットゲットできました

 同時に、ネバーランド&スターライトのチェックインパスも購入

 開園は9時の予定だったのに、8時30分には開園になりました

2009_0330cat60013

 この周辺で朝マックを済ませて

 早速並んだのは

2009_0330cat60022

 スパイダーマン・ザ・ライドも初めてです

2009_0330cat60023_3 写真も撮られます

2009_0330cat600251s
                       かわいい姪っ子です

2009_0330cat60031s
              定番のウォターワールド

↓ピーターパンのネバーランド

    ラグーンショーです、ピーターパンが飛んでます↓
                   (最後の方のシーンですが)

2009_0330cat60049s

2009_0330cat60045

2009_0330cat60053

 有料の鑑賞エリアで

 このアトラクションは700円のチェックインパスで見た方が

 いいけれど、それでも1時間前には並んでおかないと

 正面のよい席は確保できません(>_<)

 うたい文句の場所取りせずにショーの時間までパークを

 楽しめるというのは、無理ですbearing

 皆、少しでも、良い場所で見ようと早くから並びます。

 でも、まだ柵の内側で、無料のところとはちょっと違う。

 それに反して

 夜のパレードのスターライトチェックインパスは、もひとつ!

 区切られた区画の中の場所で、やはり早くから並ばないと

 後ろになるとすごく見難い(ペタ座りでないと注意される)、

 有料なんだから

 皆がちゃんと見れるように段差でもつけて欲しかった。

 それに、

 始まるまでの時間の間にトイレや買い物に行くにも

 係の人に告げて、戻ってくるための別の証明のようなものを

 もらわないといけないなんて、すごく面倒です

 道を挟ん向こう側は、鑑賞には同じ条件なのに

 無料で場所取りができるし、

 もちろんトイレも自由に行ける、後ろは立って見れるし

 有料でも並んばないといけないのだったら意味なし。。。

 チェックインパスには、不満たらたらですが、

 パレードは、めっちゃかわいかったですよ~~

 その前に、もっといろいろ見て歩いてます

 

2009_0330cat60054
              キティちゃんもかわいい

2009_0330cat60055
                    オズの魔法使いのエリア

2009_0330cat60057
               ウィケッド ブロードウェイミュージカル

2009_0330cat60058
                  トト&フレンズ  アニマルショー
 犬、鳥、ポニー、スカンク、そして猫も~、

            みんなお利口だしとってもかわいい

 いよいよ、shineマジカル・スターライト・パレードshineです

まずは、

 usj-1
usj-1">エルモ、スヌーピー、キティ

 ribbon不思議の国のアリスribbon

2009_0330cat60061_2 

 aquariusアラビアンナイトaquarius
             

2009_0330cat60075

  crownシンデレラcrown

2009_0330cat60077

 usj-6
usj-6">

 他にも、写真を撮っていない色々のアトラクションを楽しみました

 夜になると、ぐっと寒くなったけど、とても楽しい一日でした

 頼まれたお土産を少し買って、

2009_0331cat60076_2

 帰途に着きました

 早朝から遅くまで、一緒に遊んでくれた姪っ子にありがと~を

 そして、お家でお留守番をしてくれている我が家の猫んずheart04

 遅くなってごめんねsweat01

 でも、かぁしゃんは、とっても楽しい一日でした

 帰ったら、また遊ぼうね

 

 長々とした記事でしたが、途中の不満や見難い写真などなど

 沢山我慢して、最後までお付き合いくださって

 ありがとうございましたnote

2009_0323cat60030s
          ちょっと改装が進んだ爪とぎハウス(@Д@;


|

« 我が家の春 | トップページ | サンクス~♪ »

その他」カテゴリの記事