« 気がむいた? | トップページ | 頂き物~♪&お参り~♪ »

ハナ9回目の記念日

ハナ、我が家に来て9回目の記念日を迎えました

8歳で、うちの養女になったので今年で17歳です

2009_0420cat60027

 去年9月の終わりごろのハナは、自分の意思とは関係なく、

 頭がわき腹にくっつくかのような姿勢で

 同じ方向へくるくると回っていました。

 私には長く感じられましたが、実際は短い時間だったと思います

 職場の外飼いから、後に職場の飼い猫になった”ぶっちゃん”

 この子も、同じ症状になって半年で虹の橋を渡りました。

 首から下の検査結果はどこも異常なしでした。

 ハナは、4年程前に、時々下半身に痙攣を起こし

 獣医さんからは、あまり頻繁になるようだったら

 お薬で調整しましょうとの話をしていたのですが

 この2年ほどは、私が見ているところでの痙攣はなく

(留守がちなので、本当に全くなかったのかはわかりませんが)

 落ち着いてくれたのかと、ほっとしていたのですが・・・

 でも、なんとか無事に今年も記念日を迎えられました。

2009_0425cat60033

ハナちゃんへ

 10回目も11回目も、もっともっと記念日が迎えられたらうれしいな。

 新しい子が来ると、いつも1番先に受け入れてくれたよね。

2007_1003cat60024s

 お世話は、いつも2番目任せだけど

 写真には、最初にハナが近づいていくのが残ってるよ。

2007_1003cat60019s

 ちゃあちゃん、福ちんには時々追い詰められて

 ”ふー!しゃー!!”って怒っているけど

 福ちんのキラキラボールを奪って遊んでいるのも知ってるよ

2009_0425cat60023

 とっても、楽しいそうだね。

 いっぱいいっぱい、ハナちゃんの嬉しそうなところ見たいです

 もっと、長生きしてくださいね。

                      おかぁしゃんのお願いです

|

« 気がむいた? | トップページ | 頂き物~♪&お参り~♪ »

ハナ」カテゴリの記事