« ハナ9回目の記念日 | トップページ | 珍しいかも? »

頂き物~♪&お参り~♪

話題が少し重なりました。

ちょっと長くなりますが、お時間のある方はどうぞお付き合いください

まずは。

少し前になりますが、飴玉のにゃんにゃんにゃんブログの

玉ちゃんさんがクイズをなさっていて、

私も挑戦させてもらいましたが、残念ながらみごとハズレ

でも、玉ちゃんさんの広い心で参加賞をいただきました

2009_0418cat60005

4にゃんちゃんのかわいいポストカードと

福ちん大好きshine”きらきらボール”shine

それと、送って下さった封筒の切手が又かわいいんですheart02

2009_0418cat60004

お顔にスタンプがかかってしまって残念ですが、それでも

かわいさは損なわれていません*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・゜゚・*

↓福ちん、きらきらボール大好きですが、散々遊んだ後は

きらきらボール
きらきらボール">

ちょっとおざなりになってしまったけど遊び方を変えると
ちょい、必死に取ろうとします^^

上手に取れました
上手に取れました">

ですが、この前に、こんな事も!

はまった!
はまった!">
福ちんだけでなく、みんにゃ存分に遊びました

玉ちゃんさん、有難うございました。

そして、

 4月27日母の遺骨を納めている一心寺

年次納骨供養大法要というのがあって、お参りに行ってきました

物凄く混んでいましたw(゚o゚)w

2009_0428cat60010

三千佛堂で受付を済ませて、仁王門(山門)に入るまでも長蛇の列です

仁王門のところでは、アンデスらしい民族音楽が・・・notenote

お寺とどういう関係があるのやら知らないですが、

並んでいる間、コンドルは飛ぶなどの演奏がされていて

退屈せずに(暴れないで!?)待っていられました(笑)

2009_0428cat60006

門を入ると納骨堂→本堂と順番にお焼香して終わりです

↓受付で3000円支払って頂いた参詣記念です2009_0428cat60023

その後、四天王寺さんにもお参りを済ませ夕方お家に帰ると

いつもいつも気にかけてくださっている心優しい岩手の美人姉妹

ジェミーさん星子さんより、新鮮な海の幸のお届け物が(o^-^o)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

2009_0428cat60012

 早速、チェックが入りま~すup

 普段は仲良くないのに,こんな時は同じ事するのね(^-^;

2009_0428cat60013

 新鮮牡蠣,塩辛、和菓子、味つき餅

 どれもとてもおいしそう~note

 shineじゃ~~~~んshine

2009_0428cat60015

 うひゃひゃ~happy02、もうばっちりでしょ!

 ↓今回も牡蠣の殻をこじ開けるのに使ったお道具はこれ

   でも、去年と違い15分ほどで調理完了

   あはは、調理といっても取り出して洗って盛り付けるだけ

2009_0428cat60019

 和菓子は、すはまに似た味ですが、もっとあっさりとしたお味で

 ほのかな甘味で、いくらでも食べられそうでした

↓出汁巻きみたいに写ってしまいましたが、和菓子です(;´▽`A``

2009_0428cat60021

 ジェミーさん、星子さん ご馳走様でした

 ありがとうございましたヽ(*≧ε≦*)φ

《おまけ》

 ちゃあと福
ちゃあと福">

ちゃあと福2
ちゃあと福2">

|

« ハナ9回目の記念日 | トップページ | 珍しいかも? »

プレゼント」カテゴリの記事

母のこと」カテゴリの記事