« ありがとう♪ | トップページ | いのりちゃん反応 »

乾燥

2月になり、少し寒さがもどりました。

もう、あんまり寒くならないでと願うcyacyaです(サムイノキライナノ)

cyacyaん家は、コンクリート造りの団地で、密閉度も高く

毎朝結露が凄くて、窓ガラスの結露取りに励んでます。

夜も暖房を入れないにも関わらず、台所でコンロを使うだけでも

玄関の壁に水滴が付きます。

もちろん、洗濯物やタオルもなかなか乾きません。

それだから、家の中、乾燥していないと思っています。

でも、テレビの静電気がすごいんですΣ(`0´*)。

 それって、乾燥とは関係ないのかしらん?

 電磁波の所為でしょうか?

 ビデオやDVDの出し入れの時に、画面に近づくと

 髪の毛が画面にふわぁって引っ付いていくのですよ、マッタクゥ

 そして、ここにその静電気が面白くて∑(=゚ω゚=;)

 毎日、それで遊ぶちゃあちゃんが・・・

静電気
静電気">

 特にテレビを消した直後は、慌てて飛び乗ります!!(゚ロ゚屮)屮

 とくにパチパチするらしい‥‥ギョエ~ヾ(*゚A`)ノ

 (本当はもっといっぱい遊んでいた動画があったんだけど

         画面に撮ってる私が映りこんでいたのでボツ!)

ピクピク
ピクピク">

 手だけでなく、全身に静電気を帯びているようです。

 これって、猫の身体によくないのではと思うのですが・・・

 テレビの静電気(電磁波?)ってどうしたらなくなるのでしょう?

 知っていらっしゃる方がいたら、教えてもらえませんか?

 よろしくお願いします。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ある日のこと、猫友さんに送る荷物の準備をするため

 空ダンボールを用意したら、早速入られました

 おまけに、端っこを咬む咬む

ガジガジ
ガジガジ">

 結局、違う箱を探したのですが、丁度いいのがなく

 大変失礼ながら、御愛嬌ということで

 福ちんの齧り後のついた、この箱で

 送らせてもらいました(もちろん箱に説明書き入り)

 こんな箱で送られても、笑ってもらえるのは

 猫友さんならではですね☆

 

|

« ありがとう♪ | トップページ | いのりちゃん反応 »

ちゃあちゃん」カテゴリの記事