« 夏の撮り貯め&ありがとう | トップページ | 見当違い »

私も測ってみました

最近、お邪魔させてもらうようになった装楽空間Stella

Stellaさんが、愛猫のビノちゃん、チカちゃんの

目と目の間隔を測って比べていられたので、cyacyaも

やってみることにしました~(゚m゚*)

目と目の間隔って、人もいろいろだけど、

にゃんずも、いろんな幅があるよねとか思ったりしていたけど

実際に測った事などなかったので、よっしゃって思って

定規をひっぱりだしてきました~sign04

でも、測りづらい~~~coldsweats02

なかなかじっとしてくれないしimpact

目の前に定規が来るもんだから、微妙に動いてさけるし

さび柄娘2にゃんにいたっては、とても見にくい!!

福は、定規もおもちゃかい!!って状態でしたが

なんとか、測ることに成功up(おおよそだけどね~)

2008_1013cat60014s

 この間隔ですが

      shineshine   一等賞  福ちん  2,2㎝shineshine

  やっぱ男の子だからでしょうかね

2008_1013cat60016s

              shine二等賞  エリたん  2,1㎝shine

 意外です、普段の見た目では1番狭いかと思っていました

2008_1013cat60012s

2008_1013cat60043s

 ハナさん、ちゃあちゃんは共に2㎝でした

微妙な違いでしたが、測ってみて”ほぉ~”なんて

                ひとりで感心したりしましたよ~notes

ところで、最下位のハナちゃあの仲睦まじいワンシーンです↓

肌寒くなって、ハナの膝に乗せろsign03攻撃に

用事が片付けられなくて、困ったcyacyaは、猫様の為に

テーブル下に丁度テーブル幅と同じミニホットカーペットを

引きました。

 さっそく、集合~spa

2008_1028cat60014s

みなさん、気持ちよ~くお休みですsleepysleepysleepy

(最初、フリースのひざ掛けの下に敷いていたのですが

ひざ掛けをめくって、かりかりがはじまったのでwobblyアビナイデショ

センターラグの下に敷きなおしなした~)

2008_1028cat60031s

 ハナさん、ご機嫌さんnote

 横で眠るちゃあちゃんの毛づくろいを始めました

 今まで、あまりしたことなかったのにね( ´・ω・`)

画像が暗くて見づらいのですが、ちゃあちゃんはかなり我慢してます
                                   (-゛-メ)

 ちゃあちゃんの迷惑げな表情に笑ってやってくださいね~happy01

ちょっと迷惑?
ちょっと迷惑?">

|

« 夏の撮り貯め&ありがとう | トップページ | 見当違い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

cyacyaさん、こんにちは♪
ニャンコちゃんの、目と目の間の距離ですか、離れすぎてるとなんだし、ひっつき過ぎてると、これもまたって感じですよね、丁度良いバランスって言うのがあるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
猫ちゃんは、人から可愛がられるように、人が気に入るような顔をしてるって、何かの本で読んだことがあります(*^ー゚)bグッジョブ!!
cyacyaさん所の猫ちゃんでは、福ちゃんが一番で、エリちゃんが2番だったんですね、ハナちゃんと、ちゃあちゃんが、同率で3番目だったんですね∑(=゚ω゚=;)
でも測るの大変だったんでしょうね、うちのタマとベルなら、さっさと何処かに逃げちゃいます、ベルにいたっては警戒するか、メジャーにじゃれてくるかのどちらかだと思います┐(´д`)┌ヤレヤレ
うちの場合は、多分、ベルの方が顔が細いので、目の距離はベルの方が狭いと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
テーブルの下に、ミニホットカーペットですか、ニャンズちゃん、勢ぞろいで寛いでますね、ホントに至れり付くせれなんでしょうね(v^ー゜)ヤッタネ!!
動画見ました、ホントに、ちゃあちゃん、迷惑そうにしてますが、逃げないのは、ハナちゃんのクルーミング意外と気持ちいのかな、ちゃあちゃん、気持ち良さそうな表情してるし(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: マイキー | 2008年11月 5日 (水) 21時54分

わぁ、我が家の皆さんはどうだろうと探すけど、物差し行方不明。
後日、測ってみます!(協力してくれるかは不明)

明日は立冬ですって。寒くなってきたはずですねぇ。
ホットカーペットの上で、みんなくつろいでますにゃ。
私も、そろそろ対策をしないと、寒いです。
布団もひざ掛けも横取りされましたweep

ちゃあちゃん、ほんと、気持ちいいんだか、悪いんだか、わからない(笑)
眠いし、温かいところから動きたくないしって感じ?

投稿: iharaja | 2008年11月 6日 (木) 06時09分

画期的!!猫の目の間を測るなんてhappy02
うちも試してみようup
問題はおとなしく計らせてくれるか?ってとこだけど頑張って計るぞ~good
多分福ちんと同じようにオモチャかいって状態になるとは思うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だってまぁ~だ子供だものね~confident

うちもホットカーペットです。
寄りかかる相手が居ないせいで私の足に寄りかかってすやすやsleepy
足が痺れても動けない…姫としもべ状態ですsweat01

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 17時50分

すごい!4にゃんを測るのは大変でしたでしょうね!
お疲れ様でした。

福ちんはチカちゃんと1mmちがいですね。
誤差があるので同じ感じかな?
ということはチカちゃんは男顔なのかしら?

ん~んでも福ちん、とっても可愛いです。
定規がおもちゃに見えたのも納得。
お目目がチョット寄っているのは定規を見つめているのでしょうか?

それにしてもみ~んな幸せそうな顔をしていますね。

家族は多いほうが楽しいんでしょうね。

さて、今度はどこを測ろうかな?

投稿: stella | 2008年11月 7日 (金) 00時10分

あたいも今度図ってみよ~
寝てる間ならなんとか測れるかも!!

ホットカーペットに全ニャン集合の図いいね~~♪
さすが4ニャンだとニャンコまみれでニャンコ天国って感じだね~~(*^。^*)

ちゃあちゃんは気持ち良さそうに見えたのに、迷惑だったのね(*≧m≦*)ププッ
寒いとさ~、なんだか仲良くなっていいよね♪

投稿: ここほれにゃ | 2008年11月 7日 (金) 00時59分

こんにちは!
なかなかコメントを入れることができなくて、ごめんなさいsweat01
先日はコメントありがとうございましたshine
私も早速バロンの顔をおさえ、定規を持って測ってみました(笑)
何事か理解できないうちに測ることができたんですけど・・・軽く2.5ぐらいあるんですけど(汗)
6kgクラスの子だから??
余裕でぶっちぎってるので何かの間違いじゃないかとついついじっくりそのあとも顔を見てしまいました(苦笑)

みんなキレイなニャンズですね~lovely
特に福ちんがものすごく私の好みの色合いなんです~heart04

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 男爵ママ | 2008年11月 7日 (金) 19時27分

catマイキーさんcat
 マイキーさん、こんにちは~(*^。^*)
顔も猫ちゃんの個性ですよね、離れていても、ちょっと狭い目の子でも、それぞれにかわいいですね。
そうそう、愛されるように作られていると思います。
いや~、ホント。測るの難しかったです。
そりゃ、目の前に定規なんか持って来られたらイヤですよね。でも、よく我慢して測らせてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!
マイキーさんのところはたま様よりベルちゃんのほうが狭そうですか、意外と思ったようではないかも!?
出来たら1度測ってみてくださいね~(^O^)/
随分、朝晩の温度が下がったとはいえ、私はまだホットカーペットのようなものはいらないので、猫様用のものだけ出しました。
動画見ていただいてありがとう~♪
気持ちよさそうにしていましたか、逃げないので嫌じゃなかったんでしょうね。でも、ハナも毛づくろいをしながらも、様子を窺っているのにも笑えます。。

投稿: cyacya | 2008年11月 7日 (金) 22時17分

catiharajaさんcat
 あはは!物差し行方不明ですか!
でもね、結構測りづらいですよ~、協力は絶対に無理。
うちは、嫌がるのをなだめたり賺したりしながら半強制的に測らせてもらいました。
iharajaさん、そちらの方の冬は案外寒いのでしょうね、大阪でも降らない雪が積もっていたりしませんか?
ホットカーペットは、これはもうまだ猫様専用で私は全然いりません。。だって、こちらは冷えるといっても最低気温16度くらいですから。
日中など仕事中は汗ばむこともしばしばです。
本当に立冬なのに、こんな気温でいいのかと思います。

そうなんです。ちゃあちゃん、逃げないのでめっちゃくっちゃ嫌ではないにしても、なんか我慢しているように見えるでしょう。
そんなちゃあちゃんにハナも様子を窺いつつ、それでもしつこく毛づくろいしていました。
そして、この後やってきたエリにも毛づくろいをしていたのですよ。ハナさん、随分ご機嫌でした(^^♪

投稿: cyacya | 2008年11月 7日 (金) 22時32分

cat海さんcat
 なかなか面白いでしょう~(*^。^*)
うちも、stellaさんのところで見てから、じゃぁうちの子たちの間隔はなんて思って定規で追いかけまわしたけど、3日ほどかかりましたもん。
風ちゃんも、福と同じでおもちゃですよ~。でも、福は遊びながらでも、測りやすかったかな?
拒否反応な子の方が、測らせてくれないので、風ちゃんなら、きっとOKかも!?

どこのおうちもぼちぼちホットカーペットですね♪
あっ、わかる~、しもべな関係(^-^;
そうそう、寄りかかられると、動きたくてもぎりぎりまで我慢しますものね。動くときには、ごめ~んって謝りながら、そっと外したりするんだよね~(^o^)

投稿: cyacya | 2008年11月 7日 (金) 22時42分

catstellaさんcat
 stellaさん、ようこそ~(*^。^*)
ほんと、4にゃん全員測るのって時間がかかりました。なかなかね、じっと測らせてくれないですね。
福とチカちゃん、あまり変わらない幅なんですね、うちでは黒一点の福が1番離れていたので男の子だからかななんて思いましたが、チカちゃんが男顔っていうのは、どうでしょうか?どう見てもかわいいお顔ですしね~♪
毎日4にゃんと、楽しく賑やかに暮らしています。
みんにゃが幸せでいてくれたら、私もとっても嬉しいです。
あはは、今度はもう少し測りやすいとこでお願いしますねぇ~(^O^)/

投稿: cyacya | 2008年11月 7日 (金) 22時56分

catここほれにゃさんcat
 わ~い!ぜひ!
そっかぁ、寝ている時だったら測りやすいかもね(*^^)v
さすが、ここほれにゃさんだわね。。。
 
ホント、寒くなってくるとみんにゃ集まってきてくれて嬉しくなってきますね。
ちゃあちゃん、気持ち良さそうだけど、時々遠くを見つめる顔が、まだかよ~って感じで、横で見ている私は心の中でガンバって思いましたわ~(*^。^*)

投稿: cyacya | 2008年11月 7日 (金) 23時01分

cyacyaさん、オハデス~♪
寒くなりましたが、お風邪の方はぶり返しなどしてませんでしょうか?(´・ω・`)
目と目の間を測るなんて~♪
想像したこともなかった~、コレは新しい~(ノ∀`)
で、ウチも早速。。。♪
三っくん2.5cm(OTOKORASHI~デカさ♪)
十らっち2.3cm(もっとありそうだったけど。。怒ってしまい測定不能~)
うなちゃん1.9cm(デブなのに小顔)
でしたぁ~♪
ホットカーペット、ウチも敷いてあげたいんですが、なにせカーペット=爪とぎ、みたいな法則があるらしく危ないなぁ、ということでみとらーなには毎朝寒い思いをさせていたのですが、センターラグかぁ♪考えてみよ~っと(人´∀`)
動画のちゃあちゃん、一見気持ち良さそうに見えますが、コレがちゃあちゃんのメイワク顔なんですね~っ( ´艸`)
ハナちゃんの毛づくろいの表情、聖母の如しですわぁ~。。。♪

投稿: ジェミー | 2008年11月 8日 (土) 07時15分

cyacyaさん、こんにちは~♪
今日はさぶいですねー><
もうこたつから今日は出れにゃい(笑)先週冬支度しておいてほんまよかったです(爆)
(*´∀`)アハハ ちゃあちゃんの表情めちゃくちゃ可愛いなぁ^^
最初はちょっと迷惑そうだったけど、後のほうはまんざらでもなさげじゃないですか?(*^。^*)
ハナちゃんと見つめあった瞬間なんて、どうなるのかちらとドキっとしました(笑)
目の間の間隔うちも測ったことなかったけど、興味深いですねー。
カレンダーの写真作っててもやっぱりエリちゃんが黒の毛が多いからか、お顔がシャープに見えるけど間隔は第2位なのかぁ。
今うししまるはひざの上でまるまって顔を隠しちゃってるので後で測ってみよう(*≧∀≦)

投稿: 優美 | 2008年11月 8日 (土) 14時43分

家も今日やっと、電気カーペット出しましたhappy01どこの子も一緒ですね。
だしたとたんにやってくる・・・
これからは、コタツの中占領争奪戦が毎日、繰り広げられますcoldsweats02
目と目の間って、にゃんこもそれぞれ違うんですね。
うちも、測ってみよう~wink

投稿: ちびた | 2008年11月 8日 (土) 15時11分

こんばんは。
急に寒くなりましたねー。
ホットカーペットで、ここに全員集合するのを
これからの季節、見るのが楽しみです。^^
毛づくろいの仲睦まじい様子…
ハナちゃん、カメラを意識しながらもやめないのね…笑
cyacyaさんもお風邪など召しませぬよう、
猫さんたちとぬくぬく暖まってくださいね!^^

投稿: Fess | 2008年11月 8日 (土) 21時47分

cat男爵ママさんcat
 男爵ママさん、こんにちは~(^o^)丿
コメントありがとうございま~~す。
私の方こそ、男爵ママさんの御めでたい出来事の時にコメントをいれさせてもらえて良かったです。

おぉ~!!バロンくん、軽く2,5㎝ですか!ほっほ~、なかなかですね!
やっぱ身体の大きさに比例することもあるんですね。
そういえば、2年前に亡くなったナナは、見るからに広かった(離れてた?)ですわ、体重も一時期6kgぐらいありました。

ありがとうございます。さび柄2にゃんは、きれいとは云い難い柄ではありますが、親ばかながら、とても味わい深い柄だと思っています。^^
も一つ、親ばかながら、福ちんの色合いも人気色だと思っていますので、男爵ママさんにも気に入ってもらえてうれしいです。
どうぞ、お時間のあるときには、また見てやってくださいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

投稿: cyacya | 2008年11月 9日 (日) 14時55分

catジェミーさんcat
 ジェミーさん、ちわ~っす!!
こちらも、昨日今日と冷えてまいりました。
でも、週間予報を見ると来週半ばあたりには、最高気温が20度だなんて予報があるんですよね、ホントかしらね~。。
風邪は、80%がた治りました、あとの20%は年中もってる風邪菌ですね、1年中ぐすぐすゆってますから~(^◇^)

ね、ね、目間隔を測ってみようなんて、私も考えたことなかったですよ、stellaさんのブログでされているのを見て、興味津々になりました。
ふむふむ・・・
三っくん、さすが大人の男にゃんこですね、この数字はバロン氏と同じです、どちらもかっこいい男にゃんですね、福ちんも将来この2先輩のように、かっこいい大人の男にゃんになれるでしょうか。。
まぁ、十ら様、見かけによらず広いめだったのですね(*^_^*)
うなちゃん、お顔まで大きくはなっていなかったようで良かったですね~(シツレイナコトヲ・・・)

ホットカーペットは、うちも上に出すとダメですね。
うちのホットカーペットは安物ですので、ループ式のとても爪とぎがし易いものですが、友人宅のは、表面がビニールコーティング?ツルってしているんです。
ですから、水をこぼしてもさっとふき取れるし、爪とぎもしないそうです。
次に買う時は、お金があればこういうのを買いたいと思います。

ちゃあちゃん、ハナの気まぐれにかな~り戸惑っています。

投稿: cyacya | 2008年11月 9日 (日) 15時46分

cat優美さんcat
 優美さん、こんにちは~(^o^)丿
昨日今日と少し冷えましたね~。
え~!!優美さん、もうコタツに入っているのですか?
あはは、でも、準備されていて良かったですね(^_-)-☆

ちゃあちゃん、なんていうか、戸惑った表情なんですよ。気持ちがいいような、よくないような、はたまたウザイような・・・普段されないことだったので、たぶん不思議な気分だったのではないでしょうか?
そうそう、エリもちゃあちゃんも柄がね、柄でしょ、だから飼い主も狭いと思っていました。
測ってみると、ほんと意外でした、見た目とは違うんですね。
うししくんは、大好きな優美さんのお膝でおねんねなんですね。機会があったら、測ってみてくださいね~意外な発見があるかも!?(ソンナオオゲサナモンカ??)

投稿: cyacya | 2008年11月 9日 (日) 15時53分

catちびたさんcat
 ホットカーペットやオコタ、にゃんずも大好きですものね。
あはは、争奪戦ですか!リーフちゃん、真ん中でど~んって寝ちゃうのかしら?
でも、かわいいリーフちゃんとだったら、争奪戦も楽しいですね。
あは、ぜひ、リーフちゃんの目と目の間の幅、測ってみてくださいね~。そっと、教えてくださいね。

投稿: cyacya | 2008年11月 9日 (日) 16時26分

catFessさんcat
 Fessさん、こんばんわ~(^o^)丿
ほんと、急に寒くなってきましたね。
Fessさんのところより、随分遅くなりましたが、ようやくホットカーペットを出しました。といっても、これはにゃんず用で小さい分なのですよ。
でも、寒くなってみんにゃが一つの所に集まってくるのは楽しいですよね。
毛づくろい、普段ハナは他のにゃんずにはしないので、ちゃあちゃんもえらく戸惑っていました。

ありがとうございます。
Fessさんも、お風邪ぶり返さないようにお気を付け下さいね。

投稿: cyacya | 2008年11月 9日 (日) 16時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/43007920

この記事へのトラックバック一覧です: 私も測ってみました:

« 夏の撮り貯め&ありがとう | トップページ | 見当違い »