« お出かけ演奏 | トップページ | お楽しみ~♪ »

正常値

今月は福ちん、年に1回のワクチン月でした

ついでといってはなんですが、血液検査も一緒に

してもらいました。

11月11日時点で、体重 4,5kg

       検温 暴れてさせてくれませんでしたimpact

       触診 辛うじて触らせてもらえた範囲では異常なし
                (顎下、アクネちゃんの為少々ハゲあり)

 それよりも前に、まず1番に採血したのですが、もう、大変でした~

 ちゃあちゃんの弟分らしく(?)しっかり拒否!( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!

 宥めたり、賺したり、こんな時にご機嫌なんてとれないけど

 なんと取らせてくれました。福ちんもよくがんばりました。

 痛いことしてごめんね。

 でも、その結果は・・・・・

 1番の心配は、やはり肝数値

 それが、な。な。なんと!!( ̄ロ ̄lll)

 タイトル通りに正常値になってました~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

 といってもぎりぎりの範囲ですが、それでも正常値ですO(≧∇≦)O

 GOT (正常値10~30) 10

 GPT (正常値10~50)  49

 処方食はこれからも続きますが

 検査は、年に1回ぐらいでいいようです(o^ー')b

2008_1118cat60041s

  よかったね、福ちんnote

  来年もがんばろうね~up

 福ちん、毎日快調に遊んでますo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

 身体はしっかり大人な福ちんはジャンプ力も凄いのですが、

 なんせ一人なので、撮ることができませんsad

 仕方なしに、ちっちゃなプチジャンプですが撮ってみました。

2008_1118cat60042s

 食器棚に挟んだ人参ちゃんを一発で咥えます

2008_1118cat60044s

2008_1118cat60045s

 ずるずると力まかせに引っ張って取ると

 写真を撮ってるおかあたんの元へと

2008_1118cat60046s

 そのまま、写真を撮り続けていると、独りで遊び始めますが

2008_1118cat60047s

 しばらくちまちま遊んでいたけど

      やはり、ひとりでは面白くないのよね~ウンウン

2008_1118cat60049s

  こんなお顔で、真剣にお願いされると

 デジカメもなんもかも掘り出して、

   福ちんのお相手させてもらうおかあたんでした~ヽ(*≧ε≦*)φ

|

« お出かけ演奏 | トップページ | お楽しみ~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

福ちんおめでとう。
他猫事でもこういうお知らせは、うれしいですね。
体重は、4.5kgですか。
まだまだスマートですね。
我が家の男どもは、私を筆頭に大きいやつばかりです(笑)
レオ、ロビン、ダンが、6kg。
ろくは、4.9kgほどですよ。

それにしても福ちゃん、相変わらずラブリーですね。
ほんとにこんな顔されたら、なんでも言うことを聞いてしまいます。

投稿: taka2930 | 2008年11月29日 (土) 09時19分

cyacyaさん、こんにちは♪
福ちゃんの、ワクチンと、血液検査に病院に行かれてたんですね、お疲れ様でしたhappy01
体重が、4.5kgなんですね、所で福ちゃんは、女の子、男の子どちらでしょうか、私が見たところでは、女の子かなって思ったんですが、違ってたらごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
福ちゃん、血液検査も、ちゃんとお利口さんにしてくれてたんですね、偉かったですね、福ちゃん(v^ー゜)ヤッタネ!!
福ちゃん、肝数値が高くて、処方食食べられてたんですね、何にも知りませんでしたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
でも、肝数値正常値に戻ってたんですね、これも、福ちゃんの頑張りと、cyacyaさんの愛情こもった、お世話のお陰ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
福ちゃん、元気ですね、飛び跳ねて遊ぶんですね、家のタマは飛び跳ねたりはあまりしないです、ベルはジャラシで遊ぶと高いジャンプしたりして何回も繰り返します(;´д`)トホホ…
家のタマは体重、4.8kgでベルが3.2kgです、2ニャンともダイエットフード食べてます(o^-^o)
最後の福ちゃんのお顔、ホントに、cyacyaさんの方見て、写真ばっかり撮ってないで、私と遊んで~って言う顔ですよね、こんな可愛い顔で頼まれたら、遊んじゃいますよねhappy01

投稿: マイキー | 2008年11月29日 (土) 09時37分

福たん、肝機能が正常値に~shine本当に良かったweepshine
やっぱ元気丸の福たんは健康で元気にいてもらわないと。。。shine
でもでも福たん、これまでは通院の際、お利口チャンの優等生だったのに~coldsweats01(たしかそうでしたよね?)
福たん、大好きなちゃあ姉ちゃんのスタイルを伝授されたのですね~sweat01
しかし羨ましいのは福たんのナイスな体重っ!!
4.5キロって~、うなちゃんと変わりない~shock
ウチもヌシ同様、ムチムチ目なお方ばかりなもので。。なはは。。。coldsweats01
しかし福たんはお耳もお目目もお毛毛のお色もホンットーにカワイイですにゃあ。。catface
heart04
これは何を後回しにしてもいいから、まずはお福サマのお相手しちゃいますわなぁ~heart01

投稿: ジェミー | 2008年11月29日 (土) 19時48分

福ちゃん、良かったですねー!
おめでとうございます!\(^o^)/
自分のことよりも物言わぬ猫さんの健康、ホント気になりますもん。
注射とかいろいろ、怖い目に遭わせるのは可哀相ですけどね。^^

福ちゃんのジャンプ、すごい!かっこいい!
うちの猫たち、誰もほとんど飛ばないんですよ…。
下からじーっと見上げてるだけ…^_^;
きっとcyacyaさんの遊び方がお上手なんですね!

投稿: Fess | 2008年11月29日 (土) 20時02分

こんばんは。
福ちん、正常値でよかったですね。
寒くなると数値が悪くなりがちですが、きっとcyacya
さんのケアが良かったのでしょう。
写真を撮っていると近づいてくるのはちかちゃんもです。
好奇心旺盛なんですね。
反対にビノちゃんは逃げてしまいます。
これからますます寒くなるので福ちん、お母さんの言うことをよく聞いて体を大切にネ

投稿: stella | 2008年11月29日 (土) 21時24分

福ちゃん、検診お疲れ様でした~!!
採血はほんま大変ですよね@@
うちも去年は1回先生が失敗してしまって、今年はハラハラしたけど、なんとか1回でOK。。
福ちゃんもcyacyaさんもほんとお疲れ様でございました^^
数値も問題なくなったようで安心ですね!!
今からきちんと基礎数値とっておくと、今後の役にたつのでとてもいいですよね~♪

投稿: 優美 | 2008年11月29日 (土) 22時17分

福ちん、肝機能が正常値になってよかった!やっぱり元気な福ちゃんじゃないと、cyacyaさん邸の朝は始まらないですよね(≧▽≦)イェイ!!
それにしてもcyacyaさんの靴下は毛糸の靴下ですよねっ!?そちらはまだまだ暖かいと思っていましたが、だいぶ寒くなってきてるのですね~。今年の風邪はしつこいので、引かないようにあったかくしてくださいね(*^^)v

写真5枚目の福ちんの頭頂部と、クッ!と曲げた手が超かわいくて気絶しそうです(*´Д`*)heart

投稿: 三日月星子 | 2008年12月 1日 (月) 22時16分

↑肝心なことを書き漏らしましたsweat01
ひなこの里親募集にご協力いただき本当にありがとうございました!毎日3にゃんでドタバタ賑やかにやってますhappy01

投稿: 三日月星子 | 2008年12月 1日 (月) 22時18分

cattaka2930さんcat
 ありがとうございます~(*^_^*)
福ちん、この時点では4.5㎏でしたが、最近かなり下半身がぽってりとしてきていて、少々!?体重増になっていると思います^^
3にゃんちゃんが6㎏台ですか!?いやはやさすがですね~。。膝に乗られたらホント痺れるなんてもんじゃないですね。
おとこにゃんこなので、ろくちゃん位が丁度いいくらいでしょうか?よくライブカメラに登場してくれるのは、多分かっちゃんだと思うのですが、かっちゃんで何キロなんでしょうか?
本当に、可愛い顔で見上げられたりすると無条件に降参です。

投稿: cyacya | 2008年12月 3日 (水) 16時40分

catマイキーさんcat
 マイキーさん、こんにちは~(^o^)丿
福は、もちろん男の子なんですよ~。
おんにゃの子と違い、悪戯も激しいです(>_<)
血液検査、残念ながら今回はあまり大人しくなかったんです。
時間がかかってかわいそうでしたが、検査はしておかねばならなかったので、宥めたり賺したりとなんとか気を逸らせながらがんばってもらいました。
そうなんです、肝数値が高かったんですが、ようやく正常値の範囲内になりました。これからも、このまま範囲内でいてくれたらと願わずにはいられません。

タマ様、アメショウをいう猫種なので4.8㎏というのは普通なのでしょう?
ベルちゃんはスマートなんですね、うらやましいですね。
あはは、それでもダイエット用のフードなんですか(^◇^)

もう毎日こんなお顔で懇願されますので、時には無視を決め込むときもありますが、ほとんどは無条件降伏して、じゃらし片手に走っています。。

投稿: cyacya | 2008年12月 3日 (水) 16時52分

catジェミーさんcat
 ジェミーさん、ありがとうございます♡
福ちん、ますますもって元気いっぱいでぇ~す!!
そうなのぉ~、前はもっと大人しく獣医さんに診てもらえたのに‥(;´д`)トホホ…
やっぱ、回を重ねるごとに、いやって思うようになってきたのか、ちゃあちゃんの思いが移っちゃったのか、今回それはもう、大変で、嫌がる福ちんにいっぱい我慢してもらいました(>_<)ゴメンネ~
ありゃ~?体重うなちゅぁんと同じですか?
では、では、うなちゃんもダイエットは必要ではないのでは??
Σ(`0´*)ハッ!!もしや、福ちんもダイエットせねば!?
ひぇ~、福ちんも太めちゅうことですか!!!!キャ~(≧∇≦)!!

いつも、遊んでのお顔で見上げられてますです。
次回お越しの節は、ぜひ福ちんのお相手をお願いしますね~(^○^)


投稿: cyacya | 2008年12月 3日 (水) 22時03分

catFessさんcat 
 ありがとうございます^^
健康状態ってすごく気になりますよね、辛いことや痛いことが、なかなか解ってあげられないのが心配ですもの。その為にも、理解できないであろう注射の痛さも、なんとか頑張ってもらうしかないのです。
そのたびに、ごめんねって思います。

じゃらしには、あまり飛びつかないFessくん&エイリアンズちゃんなんですね。でも、猫庭の木に飛び乗ったりと健康的に遊んでいらっしゃるので、やっぱジャンプもお得意なんでしょうネ。。


投稿: cyacya | 2008年12月 3日 (水) 22時22分

catsteiiaさんcat
 ありがとうございます(^○^)
正常値になったとはいえ、これからも処方食は続けないといけないし、気を許すことはできないのでしょうが、ぎりぎりでも正常値の範囲内というのは嬉しいです。
そうそう、うちの子のほとんどはカメラを向けると、すっと顔を逸らします。福もそうなんですよ。
たまたま遊びに夢中だったりすると、いい写真が撮れます。
ほんと、ちゃんと言うことを聞いてくれたらいいのですが、今現在も、なんかパサパサと音がするので見に行くと、インスタントかつおだしを咥えて逃げていくところでした(>_<)コマッタチャンデスゥ~

投稿: cyacya | 2008年12月 3日 (水) 22時32分

cat優美さんcat
 いやぁ~、ほんまです。
採血は大変でした、うちも福ちんが暴れるので針がずれて、中で探るようなことになってしまって痛い思いをさせてしまいました。私がもっとちゃんと押さえておけばよかったのに、つい緩めてしまったんです。
今回、正常値の範囲内に入ってくれて本当に良かったです。
これからは、年に1回の検査を続けていくことになりますが、次回からは、きちんと楽に採血ができたらいいなって思います。

投稿: cyacya | 2008年12月 3日 (水) 22時38分

cat三日月星子さんcat 
 星子さん、ありがとうございます(*^。^*)
今日も福ちんは元気いっぱい悪さに励んでいます^^
あっはっは(^◇^)
そうそう、毛糸の靴下履いてます(爆)
うちは、まだ暖房をしていませんので、足元は冷えるのです(末端冷え性なんです)
唯一、ホットカーペットをしているだけです。
こちらは、日中15~6度ありますし、最低気温は7度くらいじゃないのかしら?金曜日あたりから寒くなるようなことを天気予報で言っていましたが、どうでしょうね。
大阪ではすでにインフルエンザが流行っているらしいですが、1度風邪を引くと冬中ず~っともっている私なのでワクチンを打ったことがありません(ウテテマセン^_^;)
せめて、インフルエンザにはかからないように気をつけたいと思います。
星子さんも、どうぞお気を付けくださいね。

ひなちゃん、三日月家の二女となられて良かったですね。極楽猫浄土3にゃんでのブログを楽しみにしています。。

投稿: cyacya | 2008年12月 3日 (水) 22時56分

ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです♪
福ちゃん、大きくなりましたね~。血液検査の結果も異常なしで本当によかったですね。怖かったのかな~?暴れちゃったのね。cyacyaさんのパンツが私とお揃い~!!

投稿: momonyan | 2008年12月 4日 (木) 14時40分

catmomonyanさんcat
 こちらこそ、ご無沙汰してしまってsweat01
お陰さまで、みんにゃ元気で過ごしています。
福、もう4.7キロになってしまいました(゚0゚)
なんで、痛いことをされるのか猫にはわかりませんものね。怖かったと思います。
あはは!ユニ◎ロのパジャマです!!
お揃だなんて、うれし~~いヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: cyacya | 2008年12月11日 (木) 21時58分

cyacya姉さん、お久しぶりです。
長い間、ご無沙汰してましたmikumonです(´∀`*)

cyacya姉さんに、復活コメントしようとしたら、コメントを受け付けない~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
って事で、前回のコメント欄にコメントさせて頂きましたが、忙しそうなのでこの辺でお邪魔させて頂きます(笑)

寒くなってきましたし、仕事で忙しいとは思いますが、くれぐれもご自愛下さいね~

投稿: mikumon | 2008年12月13日 (土) 10時35分

catmikumonさんcat
 お返事遅くなってごめんなさい。
mikumonさん、とてもすばらしい復活ですね。
来年が、本当に楽しみですね~。
身体に気をつけてくださいね(*^_^*)

投稿: cyacya | 2008年12月26日 (金) 16時59分

cyacyaさん、こんにちは♪
今年1年、初めてお会いして、嬉しかったです、途中からでしたが、ブログの方にも遊びに寄せて頂いて、沢山の、可愛いニャンコちゃんにも出会えて、楽しかったです、ありがとうございました♪
来年も、cyacyaさんファミリーにとって、良い年でありますように♪

投稿: マイキー | 2008年12月31日 (水) 23時53分

cyacyaさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
タマ:よろしくニャ~♪
ベル:よろしくニャリ♪

投稿: マイキー | 2009年1月 1日 (木) 22時04分

catマイキーさんcat
 マイキーさん、あけましておめでとうございます。
私も去年マイキーさんとお会いできてよかったです。
いつも、温かなコメントをありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マイキーさんやご家族の方、タマ様ベルちゃんも、今年も健やかにお過ごしくださいね。

投稿: cyacya | 2009年1月 2日 (金) 21時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/43252656

この記事へのトラックバック一覧です: 正常値:

« お出かけ演奏 | トップページ | お楽しみ~♪ »