« 私も測ってみました | トップページ | お出かけ演奏 »

見当違い

昨日のことです。

ブログ巡りをしていて、猫屋敷のtakaさんのところで

「ねねちゃん、ワクチン」の動画を見ていると

ねねちゃん、病院の行き返り鳴きっぱだったらしく

PCから、ねねちゃんの鳴き声が・・・・

それまで、テーブルの下で寝ていた福が跳ね起きましたdash

ちゃあちゃんもきょろきょろと辺りを見回してますsweat01

落ち着きなく、うろつく様子に

そうだflair!動画を撮らなくっちゃって思った時は

もう落ち着き始めた時で、1番面白かったところが

撮れなかったんですが、

福ちん、声とは全然違う方向へと探しにいってますdown

だれ?
だれ?">

そっちなの?
そっちなの?">

ちゃあちゃん、自分はテーブルの上、PCの横にいるのに

福ちんの動きばかり気にしています(○゚ε゚○)プップップ

ほんとに、2にゃんともどこかに隠れにゃんこがいるのかと

びくびくしていましたo(*^▽^*)o

それはそうと、せっかくのお休みの間に

ようやくミニから普通のホットカーペットに替えました。

もちろん、まだコタツにはしないので

おふとんは掛けませんが(お正月までなしです)

私もぬくぬくカーペットの上で4にゃん+1人間

みんにゃ~で、ごろごろしていました。

で、ミニホットカーペットですが、隣の部屋に移動です。

2にゃん、揃ってお昼寝です。

知ってる人は簡単かな?(・∀・)ニヤニヤ

   どっちがどっち?

2008_1110cat60009s
                           (注) 豪華賞品はありませんから~笑~

 11月18日追記

 shine正解は~shine

反対側から見ると、

2008_1110cat60011s

ちゃあちゃん&エリ

で、1っ個前の写真では左がエリ、右がちゃあちゃんでした(*^ω^*)ノ彡

|

« 私も測ってみました | トップページ | お出かけ演奏 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも、PCからにゃんこの声がすると、何故か全然違うところ探しに行きますdash
まさかPCの中にいるとは思ってないんでしょうね。
だとしたら賢いじゃんscissors
やっぱ、部屋の隅が怪しい・・・って思うのかなsmile
ちゃあちゃん、めちゃ緊張してますねeye
おぉsign03 エリチャアクイズだーnote
え・・・私が一番コメ? そりゃあまずいな。。。
だって、答え言ってるようなもんだし~( ̄▽+ ̄*)
(めちゃ自信ありげだけど・・・じつは・・)
私って背中で見分けたことないんですよねsad
顔と足が写ってたら分かるけど・・・
ちゅーか、エリちゃんのほうが体が黒っぽいと思ってたんだけど
でもこの写真・・・右が黒っぽいけど・・・
でも右はちゃあちゃんのような気がするgawk(大きさとか)
だから左がエリちゃん、右がちゃあちゃんpunchどうだっsweat01
なにそのちっさい字、読めない読めないhappy02

投稿: りりあん | 2008年11月11日 (火) 16時58分

出たーーーー!究極のえりちゃクイズーーーー!
あたいもりりあんさん同様、後ろから見たことないもんな~~~
顔が映ってないと難しいけど、頭から背中にかけての黒いラインからして、向かって左がエリちゃんで右→がちゃあちゃんだと思うんだけどな~~

ところで、福ちんもちゃあちゃんも声の主は見つかったかな(*≧m≦*)ププッ

cyacyaさ~ん、バトン嫌い!?
お友達からバトンが回ってきたの~
猫とは関係ないバトンなんだけど、もし嫌いじゃなかったらまわしてもいい?ただね、このバトン3人に回さなくちゃいけなくて、自分で決めた罰ゲーム付きなの^_^;
ちなみにあたいにばとんをくれたあやぽんの決めた罰ゲームは1ヶ月の禁酒らしいcoldsweats01
バトン好きじゃないかったら遠慮なく断って~~

投稿: ここほれにゃ | 2008年11月11日 (火) 18時53分

cyacyaさん、こんにちは♪
動画見ました、takaさん所の、ねねちゃんの泣き声聞いて、福ちゃんは、パソコンじゃなくて、何処なの、何処から鳴き声してるの~って、見当違いのところ探しに言ってますね、所で、福ちゃん、動画で全体はじめて見ましたが、可愛いですね、バランスの取れた大きさですね、お顔も可愛いですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
ちゃあちゃんは、パソコンの前にちゃんといますが、聞き耳立ててますね、何処からかな~って、ちゃあちゃんも、バランスの取れた可愛いニャンコちゃんですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
ホットカーペットだされたんですね、コタツはまだなんですね、うちは逆で、ホツトカーペットはひいてなくて、コタツは母が、出しました、タマと、ベルとが、一緒に入る事は無いんですが、交互に入ってますcoldsweats01
ミニホットカーペッとで、エリちゃんと、ちゃちゃちゃんが、仲良く寝てるんですね、後姿だと色も、柄も似ていて、区別が付かないですね、多分ですが、私から見て、左側がエリちゃんで、右側がちゃちゃちゃんかな、違ってたらごめんなさいね~(/ω\)ハズカシーィ
うちのベルも、同じような色で、ブラウンです(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: マイキー | 2008年11月11日 (火) 21時43分

福ちんかわいすぎです。
何で違う部屋を見に行ってるんでしょう?
そっちなの?のちゃあちゃんも負けず劣らずかわいいですね。
自分の家にいるのに猫って何であんなに不安そうになるんでしょうね?
我家でよくあるのが、誰かが何かを落とした音に驚いて、落とした本ニャンが驚いて走り出すと、他の子達も一斉に走り出すって言うのがよくあります。
一度ビデオに撮りたいのですが、なかなか難しいです。

これは難しい。
じゃあみんなと反対で左がちゃあちゃん、右がエリちゃんにしておきます。

投稿: taka2930 | 2008年11月13日 (木) 16時30分

パソコンからの猫の鳴き声に反応した二人。
その様子が目に浮かぶようで可愛いですね。

家はお隣さんに6にゃんが住んでいます。
1匹はお外で暮らしていて(家の周りのみ)朝になるとご飯をねだる声がします。
すると、我が家の猫さんたちは一斉にベランダの方へ集合!
また、お隣のママが家のにゃん達をしかる声がするとお隣の家側の窓辺へ集合!

お外の猫の声はとっても気になるのですね。

我が家は暖かくなる私の布団が冬にはホットカーペット代わりになります。

昨日は寒かったので朝から布団にべったりでした。

投稿: stella | 2008年11月13日 (木) 18時02分

動画音出しで観たい~っhappy02
ウチ、三っくんが他ニャンさんの鳴き声に異常に反応するので(PCからでも)、家では音なしで観賞で~すcoldsweats01
明日実家に行くのでゼッタイに音出しで観るどーっgoodshine

ううっ。。。sweat01
知ってるけどやっぱエリちゃあクイズは難ぴ~っshock
それでは。。。向かって左がエリちゃん(ムッチリ感が決めて)、右がちゃあちゃん(黒が濃い、耳がコッチ向いてて緊張感漂ってるトコがなんとなくちゃあちゃんっぽい 笑)でお願いしま~すgemini

↑あっ。。。なんか皆さんが「コイツと一緒じゃハズレだな~sad」と言っているように聞こえますよぉ~。。。coldsweats01(←被害妄想 爆)

投稿: ジェミー | 2008年11月14日 (金) 21時50分

こんばんは!
PCから聞こえてくるねねちゃんの声、
病院へ行く時だから「助けてー!イヤー!」とか言ってたのかも?
んで福ちゃん、優しいから助けに行こうとウロウロ…
サスガ男のコだわ!頼もしい!^o^

クイズ、後ろ姿だといっそう難しいー(><)
えーっと向かって左が・・・

海老よせ餅ーーー!!!(笑…スミマセン)

左エリちゃん、右ちゃあちゃんです。(自信ない…^_^;)

投稿: Fess | 2008年11月16日 (日) 21時28分

福ちゃん思いっきり探してますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもちゃあちゃんまで福ちゃんに気をとられて「そっちなの?」って顔してるしwww
2人とも可愛すぎる~lovely
家の中には居ないニャンさんの声探す福ちゃんの後ろをついて回ってみたいなぁ~とニヤニヤ妄想してしまった( ´艸`)ムププ
福ちゃんのロイヤルミルクティーのようなその色やつぶらな瞳に海は弱いんだぉ~!
背後でジェラってる我が子を無視して見入ってしまう。
エリちゃんちゃあちゃんどっちだクイズは全く判りません~(ノ__・。)ぐすん。。。
だって~サビちゃん音痴なんだもん…。
それにしても仲良く並んで寝んねしてるのいいな~♪

投稿: | 2008年11月16日 (日) 22時46分

あは!
我が家もねねちゃんの声に全員布団から飛び出しました( ´艸`)プププ
ねねちゃんの声に「怖いよ~ crying 」の只ならぬ雰囲気を察知したのでしょうね。

我が家は、全員が「そっち、違いますねん」って方向を向いて、
「こけし状態」になっておりましたが、
その後、福ちゃん的動きをしたのは、ちび平だけでした。

「こけし状態」が可笑しくて、その camera を私も記事の中で紹介したんですが、
マイキーさんがcyacyaさんは movie でしたよ~と知らせてくれました。

寒くなりましたね~。
ホットカーペット、大賑わいだ~ happy01
で、正面から見たら、何となく区別がつく気はするんですが、
後ろ姿は~~~~~は、まだまだ勉強不足でありんすわいなぁ (ノ_-。)
エリちゃん、チャアちゃん、どっちがどっちにゃか~~?

cyacyaさんのところは顔文字が選べて楽しいなぁo(*^▽^*)o

投稿: iharaja | 2008年11月18日 (火) 16時30分

catりりあんさんcat
 りりあんさん、うちの子に限っては賢いだなんてことは、手放しでは言えませんsweat01
だってね、PCから声がして、すぐに窓に走ったんですよ。そりゃ、普段声が聞こえるのは外からなんだけど、音の聞こえる方向は完全無視!
窓に行って初めて外じゃないって気づきましたsad
とっても、オオボケな福ちんですが、そこがまたかわいいんですけどね~(*´ェ`*)

おぉ~、さすが大正解です!!
おめでとうございま~~す!!
心からのお祝いの言葉を差し上げま~~す(^○^)
結構難しいかなって思ったんだけど、りりあんさんもうパーフェクトですねscissors

注釈って、なんでもちっこいでしょ(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2008年11月18日 (火) 22時31分

catここほれにゃさんcat
 shineおめでとうございま~すshine大正解です!!
心から、お礼とお祝いの言葉を差し上げま~すo(*^▽^*)o
ここほれにゃさんも、すご~い!結構難しいと思ったんですけどね、すっかりサビ猫通でしょうか(^。^)

福ちん&ちゃあちゃん、随分探していましたが見つけることは出来なかったようです( ´艸`)プププ

バトン全然いやじゃないですが、他に回せませんsweat01
それに、自分で罰ゲームを決めるなんて、果てしなく自分にあま~い私ですから、多分守れませんが、それでもよかったら、まわしてやってくださいませ。。

投稿: cyacya | 2008年11月18日 (火) 22時43分

catマイキーさんcat
 マイキーさん、ありがとうございます。
福はかわいいですか、とてもうれしいです。
福もちゃあも、避妊去勢後は食事の分量には気をつけていますが、どうしても太り気味になってしまいます。、太ったらいけないし、でも欲しがると食べさせて上げたいしで、どちらのにゃんこも一緒だとはおもいますが、苦労します。
たま様やベルちゃんの食欲はどうですか?
あっ、でも、ベルちゃんってスマートでしたよね、いいですね~。
マイキーさんのところはうちと反対でコタツ派なんですね。お母様がおこたが好きなんですか?
おこたにすると暖かくていいですものね。

マイキーさんも大正解です~(*^。^*)
おめでとうございました~(^O^)/
当てていただいたお礼とお祝いの言葉を心より差し上げます!
結構難しいかなと思ったのですが、さすがですね(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2008年11月18日 (火) 22時59分

cattaka2930さんcat
 takaさん、福ちんはめっちゃおちゃめです^^
この下2にゃんのおとぼけぶりが結構楽しいです。
そうですね、音にはすごく敏感ですよね。
遊んでいても玄関の外で音がすると一時中断して聞き耳を立てています。
takaさんのところは猫数が多いので、また違った反応があるのでしょうね。それともうちがのんびり屋さんなのかしら?ちゃあちゃんが福に追いかけられて走っていても後2にゃんは自分に危害がないかぎり、傍観してます。
うっかり落として、それに自分が驚いているなんて面白いですね。機会があれば動画頑張ってくださいね。
あっ、うちはわざと落としますから‥(≧ヘ≦)

まぁ、takaさん、同じ答えだとつまらないだろうからと変えて下さったんですか?心遣いありがとうございます。


投稿: cyacya | 2008年11月18日 (火) 23時19分

catstellaさんcat
 今回は、PCから聞こえてくる鳴き声だったので、上2にゃんは反応しませんでした(年の功?)
うちでも、お外から聞こえてくる生声でしたら、4にゃん大移動します笑
お隣さんも沢山の猫さんがいらっしゃるのですね、でもお隣の猫さんも、ビノちゃんチカちゃんの声に窓際に集合しているかもしれませんね(゚▽゚*)

ビノちゃん、チカちゃんは、暖かなお布団でstellaさんの匂いに包まれて眠っているのですね、幸せですね。

投稿: cyacya | 2008年11月19日 (水) 13時11分

catジェミーさんcat
 あっはっは(^◇^)三っくんの異常反応!!そりゃ大変!!
音は絶対に出してはなりませんsweat01せっかく、この頃落ち着かれているのですからね。
このまま、ずっと落ち着いてくれていたらいいですのにね。
あっ、私も職場では音なしで、ひっそり見てます。

OH!!ジェミーさん、大当たりsign03
おめでとうござります~(v^ー゜)ヤッタネ!!
慎みましてお喜びを申し上げます。

やっぱ、遠路はるばる、本物を見にきていただいた甲斐があったというものです。りりあんさんの詳しいレクチャーも良かったんですね。
これで、ジェミーさんも今までとは違うんだとよぉく分かりましたね。
ちなみに、私の友人、ちょこちょこ2にゃん見ていますが、今回の写真間違えましたから~、次の時に間違えても全然大丈夫ですよ~(次なんてある!?)

投稿: cyacya | 2008年11月19日 (水) 13時31分

catFessさんcat
 Fessさん、こんにちわ~(^o^)丿
福ちんもちゃあちゃんも面白いでしょう~。
なかなかFessくんのような、優しくて頼りになる大人の男にゃんこには程遠いですが、好奇心だけは、誰にも負けにゃいらしいです(^◇^)

あはは!!海老よせ餅!!めっちゃ、美味しそう~♪
でも、Fessさんも大正解です。
結構難しいと思ったのですが、観察力に優れたFessさんですものね、すぐに判っちゃいましたねgood

投稿: cyacya | 2008年11月19日 (水) 16時39分

cat海さんcat
 福ちん、気配を感じながら探そうってしてます。
まるっきり方向が違うのには「おいおい!」って感じでしたが^_^;
この動画を撮ったときはもう散々探した終わりのほうだったので、福の動きもゆっくりで福自身「へんだなぁ?」って思いながらうろついているぐらいでした。
ちゃあちゃんは、自分では探しに行かず福が見つけるのを安全な処で待ってました( ´艸`)プププ
そうですね、後ろをついて回って撮っても面白かったですね(^_-)

エリちゃあクイズ、柄で判りにくいときは大きさで。。
エリはお腹がでかいです。メタボ体型ですね(笑)
うちの子達、猫だんごでくっついて寝るほど仲良くはないのですが、そこそこに仲良くしてくれています。

投稿: cyacya | 2008年11月19日 (水) 16時58分

catiharajaさんcat
 見ました~、見てきました!!
ほんとに!見事に全にゃん後頭部が並んでいました(^◇^)
やっぱり、こういう時行動に移すのは福やちび平ちゃんのように若い者のお仕事なんでしょうかぁ~(^^♪

ホットカーペットしか暖房設備がまだありません(後はエアコンです)
昨日今日とすごく寒くなりましたが、みんなで集まっていると暖かです。

エリちゃあの区別は、前を見ると一目瞭然なので、後姿で考えていただきました。でも、今回は正解の方が多くてビックリしています。

ココログの絵文字は最近使えるようになったんですよ、他のブログの方がいろんな事、早かったですよね。一時期引っ越そうかとも思いましたもん。。

投稿: cyacya | 2008年11月20日 (木) 16時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/43080877

この記事へのトラックバック一覧です: 見当違い:

« 私も測ってみました | トップページ | お出かけ演奏 »