« 小休止 | トップページ | 1周年記念&北からやってきた~ヽ(^o^)丿 »

寝る前

朝晩、すっかりと涼しくなりました~note

秋はすぐそこ~!って甘いかな?

でも、日中の暑さは30度越え、今でもクーラーのよく効いた

職場にいるcyacyaには、この朝晩の涼しさがめっちゃ嬉しいです

で、にゃんずも活動的、元気が1番だけど(゚▽゚*)

集合住宅に住むcyacyaには、ちょっと困るときもあるimpact

そんなんで、夜中の運動会はng

就寝前に、若いにゃんずには

cyacyaと一緒に、お部屋に入っていただきますmoon3

この2にゃんは、野放しにはできませんsweat01

2008_0826cat60013s_2

2008_0826cat60004s

もちろん、トイレもお部屋にINですわ

寝る前に部屋にもって入るのですが、それまでに済ませてくれればいいのに

部屋に持って入ると、用を足すのよね。

それも、必ずウ○ピーなのよねdown

2008_0911cat60022s

終わるとお砂だけでなく、あちこちカキカキしたいちゃあちゃん、

トイレ周りに物を置くと、全部トイレの中に入れてしまう(;´▽`A``

2008_0911cat60021s_2

 横に掛けてあるバックまでカキカキsweat01

それでは、足りずに

2008_0826cat60018s

  本棚から落ちて途中でひっかかってる本に目をつけた

    まるで、ページを捲るかのように、カキカキ

2008_0826cat60020s

 ちゃあちゃん、譜面読んでるみたいね~(*≧m≦*)

2008_0826cat60019s

さすがに、これは入れる事が出来なくて諦めてくれた

 こういうのが、ほぼ毎日の就寝前の日課です

そして、悪ガキ福ちんは

  ちゃあちゃんのジャマをして、叱られふて寝sign02

2008_0911cat60031s

と、思いきや、この後タオルケットの?にちょっかいを

気になる
気になる">音声を大きくされると声が聞こえると思います

 反撃されて、隙間から様子を伺っていた福ちんですが

 このまま、眠ってしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○

2008_0911cat60033s

                    おやすみ~~~~note

|

« 小休止 | トップページ | 1周年記念&北からやってきた~ヽ(^o^)丿 »

ちゃあちゃん」カテゴリの記事

コメント

朝は涼しい~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
でも夜はまだ暑いでーsweat01
いつも窓を開けて寝てるけど、明け方には閉めますpaper 
ずい分過ごしやすくなったよねmaple
タオルケットの中はちゃあちゃんsign02
うぎゃぎゃぎゃ~って聞こえたのはちゃあちゃんの声でしょうか?
福ちん、おねぇちゃんと遊びたくって仕方ないのねheart01
動画の最後のカメラ目線がなんとも可愛いですlovely

投稿: りりあん | 2008年9月11日 (木) 20時29分

本当に明け方は、涼しくなりましたね(*^-^)
おかげで我が家でも朝の5時頃からチーが大運動会(。>0<。)
寝ている私の上を通り抜けていきます。もちろん踏んづけて。。。。それに反応して、ミケ子やねねも参加でとても寝ていられません(´;ω;`)ウウ・・・

トイレかきかきは、カレンがそうです。肝心要のぶつには、全然砂がかかっていません。

福ちんまだまだお子ちゃまですね。
ほんとにかわゆい(*^-^)

投稿: taka2930 | 2008年9月12日 (金) 11時10分

heartりりあんさんheart
 あっれ~?夜はまだ暑いですか?
でも、クーラーも入れなくてもいいし、お風呂上りに扇風機をかけるぐらいですよね。
今年は思ったより早く朝晩が涼しくなって良かったですnotes

タオルケットの中は~、エリでした~o(*^▽^*)o
エリは、敷布団と掛け布団の間(通常寝るところですな)には入りませんが、二つ折りにした布団の間とか、掛け布団の二枚重ねの間とかか好きで、この時も折り返したタオルケットの中に入ってますscissors
福は、何ででも遊びたくってしょうがいって感じなんで、エリも大変!?なのです。ガンバレpunch

投稿: cyacya | 2008年9月12日 (金) 15時29分

hearttaka2930さんheart
 名古屋って暑いんですよね。
takaさん達名古屋の方たちと知り合うまで、名古屋の気温は気にした事がなかったのですが、今年はよく気温チェックをしまして、大阪より暑いわって思う日が多かったです。
朝晩が涼しくなって、ようやく一息といったところですが、若いにゃんずは、ここぞとばかり大ハッスルしてくれます。
ちーちゃん、遊び盛りですもの、よく走るんでしょうね。だいぶと大きくなったんでしょうね(゚ー゚)

カレンちゃん、カキカキの割りに隠せませんか!?
ちゃあちゃんは、手近にあるいろんな物を手当たり次第に乗っけるので、一応見えませんよ(゚ー゚;イイノカ!?

福ちん、1歳が過ぎても、当分お子ちゃまのままだと思いますheart03

投稿: cyacya | 2008年9月12日 (金) 16時29分

こんばんは。
うん、朝晩涼しくなったー♪って思ってたけど、
昨日あたりからまたムシムシ…早く秋になって欲しいですー。(><)

うはは!夜型うん○、うちのオネエサンも必ずそうですよ。
うちも3匹みんな私と一緒に寝てるのですが、
暗闇の中、砂を掻く音だけが響きわたる…
そしてニオイが充満する…(苦笑)
でも夜中は一緒に居た方が安心できますもんね。
特にヤンチャさん組は…^_^;

うはは…ちゃあちゃんの派手なオタケビに福ちゃん、怖気づいちゃいましたか…
声で一撃なんて、ちゃあちゃん中々ヤルですね!^^

投稿: Fess | 2008年9月12日 (金) 22時23分

ちゃあちゃんの元気女王、福ちんに負けず、今もなお健在なのですね~ヨシヨシっhappy01
2ニャン、寝室に入ってから『出せー』ってのはないのでしょうか?
ウチは、逆パターンで寝室から皆にゃ出して、寝室を閉め切るんですが(時々、三っくんが鳴きっぱして寝かせてくれないので仕方なく~ 笑)
すると三っくん(便乗してうなちゃんも 爆)『寝室に入れてクダサイヨー!』ってウルサイのですよ~(泣)
動画のタオルの中はエリちゃんだったんですね~coldsweats01(ちゃあちゃんかと思った~)
エリちゃんの鳴き声にウチの猫又チャンたち、すっごい反応してましたぁ~coldsweats01
福たんはとにかく遊びたくってしょうがないんですねぇ。。。heart02めちゃくちゃカワユスですぅ。。。catfaceheart04

投稿: ジェミー | 2008年9月14日 (日) 12時50分

アハハ♪反撃の雄たけびを上げたのはちゃあちゃんかしら??
女の子って声だね~~~(*^。^*)
2にゃんともやっぱり若さかな~
いろいろやらかしてくれるね♪
困ったな~とかため息つきながらコレがかわいいんだよね♪♪

楽譜かきかきされてるのに、写真とってるcyacyaさんが笑える~~~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

投稿: ここほれにゃ | 2008年9月18日 (木) 00時39分

heartFessさんheart
 返コメ、遅くなってすみませんm(__)m

今日も、日中は蒸し暑いですね。
朝晩、うちの方は涼しいのですが、台風の影響かうっとおしいお天気になってます。

ふふふ、杏ちゃんも夜型なんですね。
そうそう、シャカシャカと砂をかく音、うちはシステムトイレで、重い砂なんですけど力まかせで掻いてるもんだから、結構大きな音になってます^^
それが、夜中に響き渡ってます。
もちろん、匂い付ですわ( ´艸`)プププ
夜中の運動会を阻止せねばならないので、一緒に寝てもらってます。下がなければ、いつでも走らせてあげられるのにと思いますが、経済事情が許しません(;´▽`A``

タオルケットに潜っているのは、ちゃあちゃんではなくエリなんですよ。普段は面倒見のいいエリも、お気に入りのところで寝るときは、ジャマされたくないようですangry

投稿: cyacya | 2008年9月18日 (木) 13時17分

heartジェミーさんheart
 返コメが遅くなりました、すみませんm(__)m

寝室に入ってからの”ダセー”コールはほんたまにありますが、部屋に入ったことで、もう寝るものだと思っているようです。
うちと逆パターンってことは、ジェミーさん、普段は独り寝なんですか?
三っくん、鳴きっぱだから仕方ないのでしょうが、少し淋しいですねdown
ホントは4にゃん共、一緒に寝たいのですが、ハナには嫌がられています。
エリはたまに一緒に寝てくれますnote

ああいう折り返したタオルケットやふとんが大好きなのは、エリです。
お気に入りの場所で寝ようとしているときに、ジャマされて腹を立てたようですannoy

福と取っ組み合いの遊びをしている時も、声を立てるのはエリです。
今度、エリの声を動画で撮れたときには又ブログアップしますので、みとらーなちゃんの反応を撮ってくださいよ~。(もう、反応しなくなってるかな!?)

福は、遊びたいという気持ちが毛皮着て歩いてるようなものです(*≧m≦*)


投稿: cyacya | 2008年9月18日 (木) 16時41分

heartここほれにゃさんheart
 残念ながら、喚いているのはエリでした~(^o^)丿
せっかくお気に入りの場所で寝ようとしているのにジャマされて、腹が立ったようです^_^;

この楽譜はアンサンブルで使うものではなくって、個人の物なんで、少々のカキカキぐらいなら全然OKなんですよ~noteレンシュウモサボッテルシ~

投稿: cyacya | 2008年9月18日 (木) 16時48分

ほんとに朝晩は涼しくなりました。でも、日中は暑いですねぇcoldsweats02
残暑厳しいですsweat01
福ちゃん、かわいいですねぇheart04
眠たいのに、ちょっと遊びたいって感じで。
ちゃあちゃん、周りの物をトイレの中に入れてしまうなんて・・・面白いですね。
ワンちゃんみたいdog
収集癖があるのかな?

投稿: ちびた | 2008年9月23日 (火) 12時08分

トイレタイムもアクティブなちゃあちゃんですねー(^^)福ちゃんもラブリー
うちの子を見慣れているせいか、2にゃんともスマートで羨ましいです。。。。

投稿: へび | 2008年9月25日 (木) 20時34分

heartちびたさんheart
 昨日の夜は、ほんと涼しいを通り越して寒いぐらいでした。朝晩が過ごしやすいっていいですね。
福ちん、とにかく遊び先行です。
ぐっすり寝ててもジャラシの鈴の音がすると、一発で臨戦態勢?になっちゃいます。
でも、まだまだ子供なところがあるので、待ってるうちに眠っちゃいます^^
ちゃあちゃん、収集癖はないのですが、う○ぴーの時だけ砂に被せます。ちょっち、変わった癖ですわ(>_<)

投稿: cyacya | 2008年9月27日 (土) 12時38分

heartへびさんheart
 ちゃあちゃんのいろいろとある癖のうちの1個です。福はまだまだ子供っぽさが抜けないくて、そこがめっちゃかわいいと思ってしまう親ばかです^^
へびさんのところはシロチちゃん以外は、みんにゃ貫禄ありますものね、でも4,5㎏あるんで決してスマートとは云えないかも!?

投稿: cyacya | 2008年9月27日 (土) 12時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/42433559

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前:

« 小休止 | トップページ | 1周年記念&北からやってきた~ヽ(^o^)丿 »