« おえっ! | トップページ | 小休止 »

16日朝

お盆も終わり

母も向こうの住まいに戻ったようなので

出勤前に御仏壇の片づけをしました。

普段から、何かとおかぁしゃんのすることに

興味津々なにゃんこ達ですcatcatcat

 回り灯篭を分解しましたnotes

2008_0816cat60034s

 エリ登場です   これでよろしいでしょうかcoldsweats01

 まぁまぁにゃんかしら pass

 そして箱のチェック

 第1チェック~sign03

2008_0816cat60030s
                      くんくん、くんくん

 にゃんか怪しいにおいにゃんsign02

 えっ、そうなの?

2008_0816cat60032s_2

            エリ姉ちゃんはどうかにゃ?

 第2チェック~sign03

2008_0816cat60036s 
                 くんかくんか

    そうねぇ~sign05

     ドキドキheart01

2008_0816cat60037s

     別になぁんにも匂わにゃいわよ~good ホッsweat01

     ぼくちんも調べるでしゅ~search

 第3チェック~sign03

2008_0816cat60035s

  うんと~、きっと大丈夫でしゅよ~。

 はいはい、良かったわ、チェックありがとうねup

 でも、福ちん、なにが大丈夫なんでしょうね。

 そういえば、今年初めてのお盆を迎えた福ちんです

 おかあしゃんは、福ちんが灯篭の房にじゃれつかないか

 とても心配でしたが、福ちんお供えのテーブルに

 飛び上がることもせず、房もひっぱったりしなかったね。

 お盆の間、とてもお利口にゃんでした。001

 10分で片付くものも、にゃんずのお手伝いのおかげで

 倍以上かかりますが、みんなで楽しくお片づけができました

 みんにゃ、来年もよろしくね。

 

 

2008_0729cat60020s

             ハナちゃんもねぇ~heart04

|

« おえっ! | トップページ | 小休止 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ダンボールはたまりませんねー。
みにゃさんのチェックが済むまで作業できないのはしかたありませんねhappy01

投稿: へび | 2008年8月16日 (土) 17時58分

福たん、(猫的には 笑)魅力的な仏具セットにおイタしなかったんですか~happy02shine
オトニャになったのね。。。福たんってばcatface
でも。。。アノ暴れん坊ぶりを直で目の当たりにしたかったな~(笑)
エリちゃんheart01ちゃあちゃんのチェック&お手伝い(sign02)のお陰で、cyacyaさんも楽しくお片付けできてヨカッタですね~coldsweats01
ハナ総監督もcyacyaさんと皆ニャの連係プレーに『OKだにゃっshine』と太鼓判を押しているような表情ですねっwink

cyacyaさん、お母様と沢山向き合えたいいお盆だったでしょうか?お疲れ様でした。

投稿: ジェミー | 2008年8月16日 (土) 20時20分

福ちゃん房にジャレないで偉かったね~。
お供えテーブルにも乗らなかったなんて凄いよ!
風花なんてお兄ちゃんたちの為に供えたものなぎ倒すとか食い散らかすとかするんだよー(-"-;) ウッ

来年からもイイコでd(^-^)ネ!

投稿: | 2008年8月16日 (土) 21時33分

立派な回り灯籠ですねぇflair
無事で何よりでしたcoldsweats01
にゃんずに邪魔されない片付け物なんて、
そんなつまんない片付け物はないですpaper
みんなおかあしゃん思いのいい子にゃんheart02
さ、大文字の送り火も終ったし・・・明日からは涼しくなるぞ~note
(なるよねっsweat01

投稿: りりあん | 2008年8月16日 (土) 23時07分

こんばんは。
お母様もみんなの出迎えに微笑ましくお盆を過ごされたことでしょうね。

Fessは仔猫の頃に実家の仏壇の隙間に入り込むわ、灯篭を倒すわ…その部屋は立ち入り禁止になりマシタ。^^;
福ちゃんもお姉ちゃんたちもみんな良いコですね!
片付けのお手伝いも出来て(?)お利口さん!(^o^)v

投稿: Fess | 2008年8月16日 (土) 23時44分

3回のチェックが必要とは、これはにゃかにゃか厳しい検査ですね~happy02でも全ての検査官(検査にゃん)からOKが出てよかったですnote
にゃんことのお片づけは倍以上の時間がかかりますよね。でもひとりで片付けるよりは楽しいup私も「じゃましないで~sweat01」とか言いながら、時間をかけて一緒に片づけするのを楽しんだりしていますhappy01
福ちんはいたずらしなくてエラかったですねscissorsいたずらしちゃいけないものだって、きっとわかったんですねcatface

投稿: 三日月星子 | 2008年8月17日 (日) 14時04分

heartへびさんheart
 若いにゃんこに限らず、ダンボールの魅力に惹かれるようです。
このあと、出たり入ったりが続き、
毛だらけのダンボールにお提灯をしまいました(^^ゞ

投稿: cyacya | 2008年8月19日 (火) 17時50分

heartジェミーさんheart
 今回、福ちんはとてもお利口でした。
灯篭の房はいつでも、取り外せるように準備万端で挑んだのですが、取り越し苦労に終わり、ほぉ~っとしました(^○^)
いつものパワフル福ちんの方が、記事的には面白かったでしょうが、これはね無事終了の方が助かりました。
去年初盆のときには、あまり感じなかったのですが、今年は何も考えていないときでも、急にふっと頭に母の顔が浮かんできました。きっと、一緒に過ごしてくれていたのだと思います。
いいお盆を迎えさせてもらいました。

投稿: cyacya | 2008年8月19日 (火) 18時00分

heart海さんheart
 そうそう、房も無事だったんですが、お供え物にも全然無関心でいてくれました。
いつもより、大きめのテーブルでしたし乗ろうと思えばcyacyaの留守中でも、いつでも悪さができたのに、ちゃあちゃんも福ちんも全然悪戯しませんでした。
ほんまに、みんにゃ大人になったんでしょうかねぇ~confident
風ちゃんは、まだかわいいやんちゃさんなんですね。
あっ、でも、福だって、今回たまたまだったのかも知れませんsweat01

投稿: cyacya | 2008年8月19日 (火) 18時08分

heartりりあんさんheart
 まだ、2年目なのでなんとか綺麗です。
ほんまに、無事で良かったですわ。
準備段階の時、房をつけようかどうかめっちゃ悩みましたもん。
じゃれつくようなら、すぐ撤収する予定でしたが、福ちん、お利口でした~(^O^)/コンカイカギリカモ。。

ええ、いつもお手伝い(お邪魔ともいう)してくれて、とても!?うれしいですbleah

17日の夜は確かに涼しくなりましたね~。
でも、すぐ戻ってしまいましたshock
今年は9月いっぱいまで暑さが続くと気象台は申しておりますが、ほんまでしょうか?イヤヤ~!!!

投稿: cyacya | 2008年8月19日 (火) 18時30分

heartFessさんheart
 Fessさん、こんばんわ~(^。^)
ありゃりゃ、あのFessくん、子猫ちゃんの時はそんなおイタをしていたのですか?
まぁ、でも子猫だったら仕方ないですよね。
本来なら、うちも立入禁止にしたいところですが、フスマなので勝手に開けて入っていきますcoldsweats01
ちゃあちゃんまでは、母と一緒に暮らしていたので馴染みがあるのですが、福は初めてです。
帰ってきたときに新顔がいたので、びっくりしたかしら?なぁんて思います(*^。^*)

投稿: cyacya | 2008年8月19日 (火) 18時37分

heart三日月星子さんheart
 星子さん、実は実は、3回では済んでませんsweat01
さすがに、長老のハナはしませんが、他の3にゃん、次から次へと出たり入ったりを繰り返し、箱が潰れないか心配したんですよcoldsweats02
最終的には、気が済んだのか、何ごともなかったかのように去っていきました(^^ゞ
楽しいような、ハラハラするような(決死てワクワクではない!)。。
今回だけかもしれないけれど、全然近づきもしなかったので、助かりました。

投稿: cyacya | 2008年8月19日 (火) 18時46分

こんばんは~。先日はありがとうございました。
我家のター君も何かと興味がわくらしく、何でも自分のものと思っているっぽいです(笑)
でもきっと精一杯お手伝いしているんですね。
みんなかわいいですね~。

投稿: isaka | 2008年8月23日 (土) 23時38分

エライね~♪福ちゃん、ハエさんはパクってしちゃうけど、房にもオイタしなかったのね♪
やっぱ何かわかるのかな~~
ニャンズが手伝ってくれると、時間はすんごくかかっちゃうけど、楽しいよね♪

投稿: ここほれにゃ | 2008年8月25日 (月) 01時47分

heartisakaさんheart
 ターくんも、なんにでも興味があるんですね~(*^。^*)
どこのにゃんちゃんも、とりあえず何にでも首をつっこむんですよね。
ありがとうございます、親ばかですが、どの子もかわいいですnote

投稿: cyacya | 2008年8月27日 (水) 23時10分

heartここほれにゃさんheart
 あはは!そうなんですよ!
あのハエはいただいちゃって焦りましたが、灯篭の房はよく我慢してくれました。
母が阻止してくれたのかもですね。
静かなお片付けではなく、賑やかに片付けられて楽しく済ませることができました。
みんにゃ、いい子です(*^。^*)

投稿: cyacya | 2008年8月27日 (水) 23時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/42182325

この記事へのトラックバック一覧です: 16日朝:

« おえっ! | トップページ | 小休止 »