« 9回目の夏 | トップページ | おえっ! »

ダレてます

暑いが続いていますね・・・(;´Д`)ウウッimpact…。

涼しい所での仕事とはいえ、やっぱりダルダルですわsad

暑いのが大っきらいな私は我慢などするはずもなく

家、職場とあわせると一日24時間中、約23時間は

クーラーにどっぷり浸かっておりますε- (´ー`*) フッ

クーラーのない1時間というと、原チャリ通勤の往復30分と

帰宅後の掃除機タイムの30分ですね、で約1時間。。

でも、留守中は何かあると大変なので電気類切っていきます

ので、猫たちのために窓は全開にしていきます。

このくそ(失礼)暑いのに、毛皮の脱げないにゃんずは

ドテッと床にのびていますε-(ーдー)ハァ、ゴメンネ

      

 

 

  danger行き倒れ1号

2008_0725cat60003s

  danger行き倒れ2号

2008_0725cat60001s
          (ジェミーサン、エリデスヨ~チョットオナカガヤバイデスカネ!?)

  danger行き倒れ!?3号?

2008_0725cat60004s
                ng  (ジェミーサン、チャアチャンデスヨ~ )     

 これは行き倒れではないか、テーブルの上やし、

 なぜか、ちゃあちゃんはテーブルの上で寛ぐんですよねsleepy

 夏限定だから、冷たくて気持ちいいんかしら?

 ↓この時はクーラーIN状態なのに、やはり上で寛いでます

2008_0725cat60007s
                 珍しく4にゃん揃って同じ部屋にいます

 ご長老のハナだけは、あまり行き倒れ姿って見かけません

 それだけに熱中症にならないか心配です。

 ほら、年とると暑さもあまり感じないっていうじゃないですか!

 まだまだがんばって欲しいんですからね~up

                notenotenotenotenote

 少し前ですが、ushishiblogの優美さんが

Photo

「6万ヒットnoteハートストラップまつり~heart

全プレ企画をされまして、cyacyaもしっかり

        いただきましたですよ~sign03

  めちゃかわ~heart04

 ハナちんの裏はエリ、福ちんの裏はちゃあちゃんです

 みんにゃ、ハートの中でめっちゃかあいい~heart02(>Д<)ゝ”

2008_0725cat60011s

2008_0725cat60010s

     shineshine優美さん、ありがとうございましたshineshine

|

« 9回目の夏 | トップページ | おえっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エリちゃん&ちゃあちゃんのご説明、親切にありがとうございました~っhappy02ハズカシー
でも、今回のは当てれたかも~shine(←ホントカヨ)

そちらは本当に殺人的な暑さですよね~shocksweat01
そちらに行くのが8月じゃなくなってむしろ正解だったかも。。。coldsweats01(バターニナッチャウヨォ)
今日はこちらもまぁまぁ暑くて~sweat01
三っくんは暑さをドーにも出来ずにイライラ(笑)
十らはその辺にボタボタ落ちてグッタリ(笑)
うなちゃんだけはスーパーハイテンションで食うわ、遊べやの大騒ぎですcoldsweats01
これは歳の差か?はたまたただのオバカ?(笑)
cyacyaさん、夏バテでそれ以上痩せたらダメですからね~punch
今日の夜、暑中見舞いの涼しいものが届きま~す(少しですけど~ 笑)

投稿: ジェミー | 2008年8月 3日 (日) 16時26分

こんばんは。
ホンットに毎日暑いですねー。
23時間って!スゴイ、スゴすぎる!
やっぱ留守の間のエアコンつけっ放しってのは危ないのかなぁ…。
うち、昼間留守にする時はエアコンつけて出掛けてます。
窓を開けてはおけないので…;
心配になってきた。。。(><)

ハート型のストラップ、可愛いですね!
使うのもったいないぐらい。^-^

投稿: Fess | 2008年8月 3日 (日) 23時25分

見事な行き倒れ(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
涼しいところでみんなで寛いでる姿に癒されますね~!
ちゃあちゃんはテーブルがお気に入りなんですd(^-^)ネ!


留守にする時どうするか…悩みます~。

実家にいた頃は風通しがよくてフローリングの部屋もあったしクーラー無しでも大丈夫な環境だったので悩んだ事無いのですが…
アパートに来て親族の中で一番の冷え性&極度の寒がりの私がクーラーを気持ちいいと思えるようになったのでwww
ここに風花を置いて長時間でかけるの心配~と思いましたが、よく考えたら私は最高5時間位しか続けて部屋を空けないので(普段は訪問介護やってるのでチョイチョイ帰ってきます)暑い時はそのまま行っちゃおうと思います。
風のある日はつけていかないけど!!

今日は暑い中どうしても長時間(5時間以内だけど)家を離れるし風も無いのでつけっぱで出かけ…何だか心配で帰る足取りが速くなりました。

cyacyaさんはクーラーに強いんですね!
ん?暑さに弱いって言うのが正しいのかな?
私は寒さに弱く冬はもう家の中なのにモコモコの重ね着ですw
クーラーは28℃の微風っていう一番弱いやつが精一杯です。パソコンの真上についてるのがいけないんだと思うけどwww
しかしクーラー無しで夏は越せない時代なんだと痛感しています。熱中症で亡くなる方とかいますからね~。気をつけましょう~!!

投稿: | 2008年8月 4日 (月) 00時11分

家に中ににゃんこがゴロゴロ転がってると・・・
めっちゃ癒されますーーーっlovely
暑いのは嫌なんだけどねsweat01
暑くて行き倒れてるにゃんこのお腹とか触っても
動かずに(怒らずに)触らせてくれるから
ついつい撫でまくってますcoldsweats01
そうそう、うちの先代tessも暑くても涼しげな顔してましたよclover
歳のせいだったのかな?
銀は11歳だけど、バテバテです。
ってことは、まだまだ暑さを感じてるんだなnote
え? cyacyaさん、ダルダルって・・・
それって若さ強調sign02
あ~そう言えば私もダルダルバテバテですgood
暑くて暑くて、もうだめっhappy02

投稿: りりあん | 2008年8月 4日 (月) 23時13分

heartジェミーさんheart
あはっ!すみませんですねぇ~、多分分かっていらっしゃるとは思いましたが、念のためにお教えさせてもらいましたhappy01

大阪は毎日猛暑です、特に私が住む堺は大阪の中でも暑いところで、昨日も光化学スモッグ注意報が出ていました。
9月いっぱい暑いような事を云っていましたが、やはりお彼岸を過ぎると朝晩は過ごしやすくなると思います。ジェミーさんが来られる頃には、きっと随分マシになってると思います(タブンcoldsweats01

三っくんのスプレー祭りもこの暑さで、少しは落ち着きましたでしょうか、まさか拍車がかかったということはありませんようねぇ、、ソウイノリマス
十ら様は行き倒れのクチでしょうか?
うなちゃんは、若さが溢れ(ウラヤマシイッス)元気一杯でうれしいですね~good
日中行き倒れている福は、朝一は元気らしく朝食前には、ピンポンダッシュをくり返します。
朝7時前から走り回られると階下のお宅に御迷惑がかかると、それを阻止するために、cyacyaも猛烈にタックルしますが、その方がうるさかったりするでしょうか?

いつも涼しい所でいますので、夏だからいって食欲の落ちることはありませんので、全然大丈夫でしscissors
ぴょんぴょん亭の盛岡冷麺有難うございましたnote
めちゃうまhappy02でした。

投稿: cyacya | 2008年8月 6日 (水) 15時35分

み~ごとに行き倒れてますねぇ。
我が家も所狭しと行き倒れてます。
やっぱり玄関のタイルやお風呂のタイルは、人気スポットらしくて、時々争奪戦を繰り広げてますよ(ヨケイアツクナルノニ)
この前、疥癬治療中のたっちゃんが、熱中症の状態になってしまったので、今は、1階と2階のエアコンを付けて出かけてます。(デンキダイガコワイ)
ハートストラップいいですね。

投稿: taka2930 | 2008年8月 6日 (水) 16時34分

heartFessさんheart
今年は早くから暑くなったので、夏がものすごく長く感じます。あと一月半ほどの我慢でしょうかbearingイヤンナッチャイマッス
通勤時間が短いうえに、室内での仕事ですので、寄り道せずに帰ると、23時間ほどクーラーに浸かってる状態になりますcoldsweats01
留守の時間が長いので、やはり電気系統消せるものは消していかないと、不安になります。
幸いにも、うちは窓を開けておくと風が入りますし、2階ですのでにゃんずが脱走ということもありません。
エアコンは大丈夫だとは思うのですが、冬場の電気カーペットなどで火災が起きたなどと聞いているので、つい。結構心配性なんです^_^;

ハートのストラップお気に入りです、そうそう、使うのがもったいなくて、おうちで飾ってます。

投稿: cyacya | 2008年8月 6日 (水) 16時36分

heart海さんheart
 うちは、福とエリが所構わず、行き倒れてくれますので、時々踏みそうになりますsweat01
暑い時は仕方ないけど、もうちょっと端っこでいてくれないかなぁって思いますsign05

留守中の暑さ対策は、いろいろと考えますよね。
うちは団地の2階で、壁は垂直だし、人目があるので窓の外側からは、だれも上がってこないと思うので、開け放しておくことができます。
閉めておかなければいけないお家だと、エアコンのつけっぱなしも仕方ないでしょうね。
でも、やっぱりいろんな意味で心配ですね。

私は、暑さにはめっちゃ弱いですsad
30度以上のところでは、多分溶けますdown
ちなみに、寒さにも弱いですwobbly

投稿: cyacya | 2008年8月 8日 (金) 15時44分

heartりりあんさんheart
 家ににゃんこがごろごろとしているのは、見ていてほっとするけど、こう所構わずに落ちていられると、つい、つまずきそうになりますsweat01
それに、うちは触ると嫌がって場所移動してしまいますcrying
銀くん、まだ11歳ですやん、ハナはもう16歳と4ヶ月ですもん。
5年違うと相当でしょヾ( ̄∇ ̄*)

あははsign03
どこに食いつてるんですかhappy01
でも、りりあんさんもダルダルバテバテで良かったですね~♪  っていいのかsign02

投稿: cyacya | 2008年8月 8日 (金) 16時40分

hearttakaさんheart
 takaさんのところのダレダレにゃんず見ました!
うちの3にゃんだけでも、結構つまづきそうになったりと、お邪魔な時があるのに、takaさんのところのにゃんずが、みんにゃ行き倒れられていたら、すごいですよね(ソウゾウガオイツキマセンsweat01
タッちゃん、熱中症だったのですか、名古屋は暑いですものね。takaさんのところも開けてはおけないので、仕方ないですよね。
ハートストラップ、なかなかかわいいでしょsign03

投稿: cyacya | 2008年8月 8日 (金) 16時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/41974713

この記事へのトラックバック一覧です: ダレてます:

« 9回目の夏 | トップページ | おえっ! »