« ダレてます | トップページ | 16日朝 »

おえっ!

暑い日が続いていますが、みなさんはお元気でお過ごしですか?

先日、福の1ヶ月の検診にいってきました。

前回、113もあった肝臓の数値は、まだ正常値とはいえないものの

63までに下がっていましたup

2008_0808cat60038s 療法食が良かったのか、たまたま

 なにかで炎症を起こしていたけど

 治る時期だったのかは

 わからないですが、また1ヵ月後の

 検査まで様子見です。

 とりあえずは安心していますが、気を抜かずきちっと管理していきたい

 と思っています。と、云いながら、こんな事もよくないですよね。

 どこから入り込んだのか、ぶんぶんと飛び回るハエを

 必死になって追いかけるのが面白くって、動画をとろうと

 したら、ベープで弱ったのか、それまでは元気に飛んでたのに

 急にたたみの上に落ちてしまいましたdown

食った!!
食った!!">

 もう、ほんまにびっくらしましたimpact

 バカぼん福はこの後、自分が食べてしまったのにもかかわらず

 どっかに逃げたた思って、探しまわってましたです、ホントオバカデス

2008_0808cat60017s  ぴょんぴょん舎の

      盛岡冷麺~note

  具材もついて

  至れり尽くせりのセットです

2008_0808cat60031s
                 友人のトッピングです~happy01豪快です!

        notesめっちゃ、おいしかった~notesup

 今まで食べた冷麺の中で1番かもしんない!

 shineshineジェミーさん、ゴチになりました!!shineshine

 

 

|

« ダレてます | トップページ | 16日朝 »

」カテゴリの記事

コメント

ハエッ ∑ヾ(≧□≦*)ノ
ビデオ撮ってる場合じゃないですってーっsweat01
寄生虫の卵とか心配weep
とか言っても・・・うちだって見てないときに何食べてるかわかんないしdespair
でもハエ&ゴキは要注意ですよっimpact
ぴょんぴょん冷麺、サイコーですっgood
美味しかったよねぇ・・・私も記事出さなくっちゃnote
ジェミーさん、ありがとぉ~(^.^)/~~~ (ここでっsmile

投稿: りりあん | 2008年8月 9日 (土) 20時03分

heartりりあんさんheart
いや~ん、りりあんさん、ほんまビデオ撮ってる場合じゃなかったんだけど、実は途中を見てなかったんですよ~。。
ちらっちらって見ながらだったんだけど、えっ?って思ったらもう、ハエを咥えてしまってもぐもぐの最中だったので、今さら遅いかと思い続けて撮ってましたん。。そういえば、この間ちっこかったけど、蛾も食べっちゃったんですよね、ほんまにほんまに困った子ですわshock
ぴょんぴょん舎の冷麺、麺もシコシコだけど、スープが特に美味しかったですよね。一遍にファンになりましたで!

投稿: cyacya | 2008年8月 9日 (土) 22時58分

福たんの動画観てたらコメントが消えちゃった~cryingnande~
ここは、きっ、気を取り直して。。。sweat01
福たん、数値が良くなってきたんですね~ヨカッタね~shine
きっと一ヵ月後にはもっと良くなってるよっgood
若いからかな~、治りも早くてヨカッタですよね~wink
そちらはひどく暑いみたいで。。皆ニャさんの体調はいかがですか?
動物さんは夏暑くても毛皮脱げないのは辛いでしょうなぁ~weep
皆ニャ、お盆過ぎれば少しは過ごしやすくなるから。。頑張ってねぇ~crying

盛岡冷麺美味しかったですか~happy01
好き嫌いがあるのでちょびっとだけお送りしましたが、気に入っていただけてヨカッタですnote

投稿: ジェミー | 2008年8月10日 (日) 15時21分

小さい虫とかって「あれ?たべちゃった???」ってことありますね。。。
吐き出させる事も出来ないし…私は最近「、あ。いっか!」と思うようにしてます。

猫の病気って病院ずっと行ってても結局よく判らないまま治っちゃったりすることもあって。。。
病名や原因が分から無い事が一番不安で怖いんだもの(ノ__・。)ぐすん。。。

にしても、福ちゃん検査の結果が良くてよかった~up

投稿: | 2008年8月10日 (日) 18時29分

すっかりご無沙汰しちゃっててごめんなさいでした(>_<)!

福ちん、肝機能が下がってよかったですね☆cyacyaさんが、きちんと療法食でコントロールしてあげたからですね(v^ー°)イェイ!
うひゃ!福ちん、ハエを食べてはなりませぬ~(;´艸`)ぁぁぁ おいしくなかったでしょ?次は食べちゃダメダメよ~(汗)って言っても、我が家でも食べちゃうんですよ(>_<)!引き止める間もなくあっという間に食べちゃうんですよぉ。特に二三ちゃんが虫に対してすごい執着があって、先日は蛾を、蛾をーーー!!!んもぅ、ホント“おえ”ですよね(T_T)

ぴょんぴょん舎の冷麺だヽ(^o^)丿☆具が豪快な友人さま、サイコーですΣd(゚∀゚。)グッ!!夏だもの、ダイナミックにいかなくちゃね\(@^0^@)/♪

投稿: 三日月星子 | 2008年8月11日 (月) 20時54分

わわわっΣ( ̄□ ̄;
福ちゃーん、ハエは食べ物じゃないのよー(笑)
うちのごろも虫大好き(?笑)だから
見てないところで食べてるんじゃないかってドキドキですー(*≧艸≦)プッ!!

投稿: とっちー | 2008年8月11日 (月) 21時19分

毎日暑いですねぇ~。
はえですか。家も凄いですよ。
はえがいると5~6匹で追いかけ回すんで、にゃんずが、どんどん興奮してくるんですよね。
食べさせちゃならぬと私も掃除機で参戦です。
あ、でもいつも掃除機で逃げるにゃんずが、こういうときは、逃げないんだ。
あとは、ゴキの足だけ発見したり。。。。おえっです。

福ちゃん改善して良かったですね。
うちは、ワクチンや風邪の治療で休みなのに連日病院がよいです。

投稿: taka2930 | 2008年8月13日 (水) 21時36分

heartジェミーさんheart
 ありゃ、まぁ!
いやですね~、なんで消えちゃったのでしょねぇ。
でも、めげずに再度のコメントありがとさんです(^_^)v

福の数値はまだ正常値とはいえないものの、随分下がりましたので、ちょっとホっとしてますscissors
ジェミーさんから頂いた”かんじんかなめ”も朝晩にしっかりと食べさせていますので、その効果も出ているのかもしれません。感謝です!
次の検査では、正常値になっているとうれしいのですが。。。

こちらは連日35℃越えで、cyacyaの住むところは、堺市でも、ほんま雨が少ないです。
夕立でもあれば、少しは過ごしやすくなるのでしょうが、夜の室内でも常温だと軽く30度を越えてます。
それでも、にゃんずはみんにゃ食欲も落ちず、みんにゃ元気です。元気でいてくれると、それだけでうれしいですup

盛岡冷麺♪めっちゃお気に入りとなりました~(^o^)丿
ほんとに、ありがとうございました~(^.^)/~~~

投稿: cyacya | 2008年8月14日 (木) 11時56分

heart海さんheart
 小さい虫だと、気づかない内に食べてしまっていることって、きっともっとあるんでしょうね、それに食べてしまったらどうしようもないですよね。
食べないように、気をつけるって難しいけど、がんばらなあきませんわsad

なかなか、ちゃんと設備のある動物病院って少ないです、遠くまで通わないといけなかったりすると、それだけで猫にはストレスになるだろうし、詳しく検査をしてもらえないまま、原因不明で治療していることが多いと思います。ですから、とても不安ですよね。

福はまだ正常値とはいえませんが、随分下がったので、ちょっとホっとしています。

投稿: cyacya | 2008年8月14日 (木) 14時28分

heart三日月星子さんheart
 正常値とはいかないものの、随分と数値が下がってホっとしています。
療法食は福が全然嫌がらず食べてくれるので、すごく助かっていますup

わっ!二三ちゃん、福と同じです~!!
この何週間か前に、福も蛾いっちゃってます!
ほんまにねぇ、困ったもんですsad

盛岡冷麺、私が先に食べちゃったんで友人に写真を撮るからねって云ったのに、具材をどんどんのせていくので、キムチで満杯にならないうちに、慌てて撮ったんですよ。
でも、どんなトッピングでも美味しさに変わりはなかったようですhappy01

投稿: cyacya | 2008年8月14日 (木) 15時17分

heartとっちーさんheart
 もう、ほんとに困ったもんで、本にゃんも食べ物とは思ってはいないようなんですが、食べてしまったんですよね。
そのくせに、後でどこにいったの~って感じで探してるんですよpunch
小さい虫なんかだと、知らない内にきっと食べているんでしょうね。

投稿: cyacya | 2008年8月14日 (木) 15時20分

hearttaka2930さんheart
 毎日お暑うございます。
名古屋って、大阪よりも暑いんじゃないですか?
にゃんずもtakaさんも体調気をつけてくださいね。

あはは、1匹の虫をを5,6匹のにゃんずで追いかけますか~(^o^)丿
団体で追いかけるなんて、ちょっと凄いでしょうね。その中に、takaさんも掃除機持って混ざるんですね、なんか結構楽しそうな図解が思い浮かぶのですが、takaさんのにゃんずも一生懸命なんでしょうにね☆


ありがとうございます、まだ正常値ではないですが、随分下がりましたので、ホっとしています。一月後の検査で正常値になっていてくれないかなと願っています。
お休みに病院通いですか、仕事の日に行くのも時間を気にしながらといった具合になるし、どちらにしても大変です。病院のあとはゆっくりお休みくださいね。

投稿: cyacya | 2008年8月14日 (木) 15時42分

毎日暑いですねー@@
(;→д←)エェッ!?
福ちゃん~~~ハエーーーっ!!\(◎o◎)/!
いやはや・・・
ともかく、えっと数値元にもどっててよかったですね。
うちも去年の11月の検診でGTPが高かったんで、ちょっと心配なんですけど、次の検診で下がってるといいなぁ・・・
盛岡冷麺、とってもおいしそうです!!!(*^。^*)

投稿: 優美 | 2008年8月14日 (木) 22時43分

heart優美さんheart
 ホンマに毎日毎日暑い日が続きますね。
ちょっと、うっかりしていると遊んでるつもりで、ハエなんか食べちゃうのでしょうね。
そ、それともおやつ感覚sign02おえっsign03
もう、困りもんですわ^_^;
 
うししくんも、GTPが高いのですか。。
心配ですね、お互い次の検査では正常値でありますように。。。

盛岡冷麺って美味しいですね、って多分ぴょんぴょん舎のだから?とってもお気に入りになりましたです。

投稿: cyacya | 2008年8月16日 (土) 14時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/42114483

この記事へのトラックバック一覧です: おえっ!:

« ダレてます | トップページ | 16日朝 »