« 復活~♪ | トップページ | ダレてます »

9回目の夏

7月19日は、最愛のさっちゃんの9回目の命日でした

2007_0718cat60025s_2

               heartheart今も大好きだよheartheart

  命日とは全然関係ないけれど                    

 ↓ふとどき猫が2にゃん(≧0≦*)ノ"

  いつも供えているお水を飲んでますimpact

 他にちゃんと用意してあるのに、ここのがいいみたいsweat02

 

2008_0316cat60005s

2008_0416cat60010s

 飲むのが判ってるから、コップいっぱいに水を入れるcyacyaですが

 それもあかんのかなぁ~、でも、いいよね coldsweats01

 そして、7月生まれだろうと云われている福は

 おうちでの始めての夏ですnotes

 このところの暑さにだれだれな毎日を送ってますsun

 でも、クーラーがはいると、スイッチがON

 なにやら、遊びを探しますdash きょうは、、

 成長したにも関わらず?この到底大きさの合わない箱に

 入りたいようです。ヽ(^_^;)

2008_0720cat60004s
                 モシカシタラハイレルデチ

     ちょっと無理だと思いますが( ̄▽ ̄  )

 がさごそ、頭を突っ込んでみたり、横をつついてみたりいたけれど、やっぱり入れないようですね。

   かわいそうに、入りたかったのよね catface

2008_0720cat60006s
                     ガックリ(≡д≡) ガーン

 残念でしたね~coldsweats01

 今度もうちょこっと大きな箱を用意してあげるからねsign05

002  今日の晩酌~bottle

2008_0720cat60008s

 頂きワインwine

 頂きとうふカマボコと頂きトマトでサラダup

 頂きゴーヤでゴーヤチャンプルnote

 そして、焼き鳥はグリルで焼きました(これのみ自腹です)

 きれいに焼けた方を写真にcamera o(〃^▽^〃)o

  ちなみに裏側焦がしましたO(≧▽≦)Oきゃぁ~sign03

2008_0720cat60010s_2

 いろんな方に色々な物をいただきまして、cyacya今日も

 美味しい食事ができましたrestaurant

  shineshineサンキューで~~すshineshine

|

« 復活~♪ | トップページ | ダレてます »

その他」カテゴリの記事

コメント

( ^∇^ )ノ” コンチワー
昨日はさっちゃんの命日だったんですねー。
もうすぐ8月、お盆は特にそばまで帰ってきてくれますね♪
それにしてもほんとに暑い!@@
大阪、やばくないですか?(笑)
福ちゃん、元気そうでよかった。
あの後も順調やったんですね♪
寂しげに下を向いてる福ちゃん、抱きしめたくなります。
やきとり、うまそーです!!^m^

投稿: 優美 | 2008年7月20日 (日) 21時59分

さっちゃん可愛いです
ずっとずっと、可愛いままcyacyaさんのココロの中にいるんですねconfident
命日って、時間が経つにつれ、哀しい感情以外で故人(ニャン)を想い浸れる素敵な時間になるような気がします
エリちゃん、ちゃあちゃんは、いつも命のお水をお裾分けしてもらってるからご長寿決定ですにゃwink
でもどっちがエリちゃんで、ちゃあちゃんなんだろ~wobbly
うーん。。。左がエリちゃんで、右がちゃあちゃんでオネガイシマスっsign03(クイズカヨ 爆)
福たん、ジブンが思った以上に大きくなってる(肥えてる)って知ったときってショックなコト、ジェミーはよく分マスヨ。。。weep
わ~notecyacyaさんちはいっつも頂き物に溢れてますねっshine
そっかー、豆腐カマボコはサラダもいいんだぁー(豆腐サラダってありますもんねーshine)今度やってみよsmile

投稿: ジェミー | 2008年7月20日 (日) 22時10分

さっちゃんの写真、前にも見たけど銀の表情に似てますheart02
じーっと見つめてくるんですよねshine
いつまでも愛され続けて、幸せニャンですcat
ぐふふっ((*≧m≦) ↑ジェミーさんったら・・・わざと?
ワザトでしょsign02 だっていっつも上手い具合に逆言ってるし~_(*_ _)ノ彡☆
左がちゃあちゃんだっつうのpunch
やっぱウケ狙いのワザトでしょ? 芸が細かいぞ~gawk
ガックリの福ちゃん、なんか可哀相~weep
早くジャストサイズの箱を用意してあげて~~~sweat01
頂き物、ほんっと嬉しいよねcatface

投稿: りりあん | 2008年7月21日 (月) 19時42分

福ちゃん大変だったんですね(ρ_;)
またしばらく来れなかったから。。
全然知らなくて(ノT∇T)ノ )))))) 
でも復活したみたいで本当によかった!
いつも元気な子が元気なくなると、本当に心配ですよね。
実は最近、ウチもちょうちゃんに色々あって。。
またブログで詳しく書こうとは思ってるんですけどね。
でも本当に安心しました(*⌒∇⌒*)
福ちゃんもののちゃんと同じウォルサムの腎臓サポートなんだぁ。
早く療養食を卒業できるといいね☆

さっちゃん、お目目が印象的な猫ちゃんですねーかわいぃ!
あのくりくりお目目でcyacyaさんとみんにゃのこと見ていてくれてるよね、きっと♪
福ちゃんがっくりしててかわいそうなんだけど。。
でもやっぱりかわいぃって思っちゃうヾ(●≧∀)ノ
猫が下向いてる姿って大好きです(*⌒∇⌒*)
ウチの場合はそんな時は大体、虫がいるんだけどね(笑)
晩酌うまそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ヘルシーメニューでいい感じ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
でもほとんどが頂き物ってすごいな~嬉しいですね♪

投稿: みほちん | 2008年7月21日 (月) 21時07分

さっちゃん。
綺麗なお顔の子ですね。9回目の命日だったのですか。
何年経ってもずっと変わらず愛しいですよね。
そして悲しい。
cyacyaさんの姿を優しく見守って居てくれるはずですshine
少しおくれましたがご冥福をお祈りします。


福ちゃん残念でちた~(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
ショック受けてる福ちゃんも可愛いじょ~!
(あんた何しても可愛いっていうんでしょ?と思われたりして( ´艸`)ムププ)


まだ心は子供だからね~♪うちも到底入れない箱にチャレンジしたり重量オーバーと思われるにもかかわらず平気で網戸&ママに登ってます(-"-;) ウッ

投稿: | 2008年7月21日 (月) 21時33分

こんばんは。
さっちゃん、キレイな猫さんですね。
こうしてみんな一緒のお水を飲む…すっと家族だからイイんです!(^o^)v

ホント、猛暑、猛暑、毎日暑いですー。
福ちゃんはまだ若いから元気イッパイですね。
私なんてもうグダグダですー。早くも秋が恋しい今日この頃…^_^;
cyacyaさんも夏バテ、なさいませんよう!

投稿: Fess | 2008年7月21日 (月) 23時11分

heart優美さんheart
さっちゃんは私にとって思い入れの深い子でした。
かわいそうなぐらい従順で健気な子でした。
どの子も、送った子のことは忘れようがありませんが、その中でも特別な存在です。

毎日毎日sunあっついですわ~。
完璧やばいです!!
家に帰って、クーラーが入るまでの(お掃除中は入れません)1時間弱の間に行き倒れにゃんがあちこちに発生してますsweat01
福は順調に元気を取り戻しました^^
焼き鳥、家で焼いた方が外側がぱりぱりでオイチーんですよ~~。。

投稿: cyacya | 2008年7月23日 (水) 14時24分

heartジェミーさんheart
 さっちゃんは、闘病生活を9年間しましたが、18年と3ヶ月頑張ってcyacyaの傍にいてくれました。
病気をしても年老いても、いつまでも子猫のようなかわいさがありました。
cyacyaにとって、さっちゃんは特別な思い入れのあるにゃんこでした。

wobblyジェミーさ~ん、残念ですぅ~sweat01
まったくもって、きれいに反対ですわimpact

福ちん、もしかしたら入れるかな~って思っていたようです^^自分で思ったよりは成長していたようですねcoldsweats01
はい!頂き物って嬉しいです!!
みなさんの、あったか~い気持ちがこもっていますからup
豆腐かまぼこ、そのままで美味しいのですが、撮影するのに一応サラダに入れてみました。
和風ドレッシングで頂きましたが、beerbottlewineどれにもよぉく合いましたgood

heartりりあんさんheart
この間、りりあんさんの ブログで銀くん、りりあんさんのお膝で寛いでいましたね。さっちゃんも、お膝大好き抱っこ大好きにゃんこでした。
cyacyaが帰宅してすぐに抱っこをしなければ、ずっとついて歩くストーカー猫でもありました^^
それでも抱っこをしないと、前でも背中でも飛びつくほどの甘えたさんで、cyacyaはそれがとてもうれしかったです。

りりあんさん、さすがですねnoteちゃんと見分けていらっしゃいますね。
ふふふ、ジェミーさんねぇ、どうなんでしょうか?
完璧に反対に憶えていらっしゃるのでしょうかねぇ~?

しょぼくれた福もかわいいでしょう、でもこの後逆ギレ?
ダンボールの端をちぎりまくってましたimpact

ほんとうに、頂き物有難いです!
みなさんのお陰で、cyacyaは大助かりしてま~~すup

投稿: cyacya | 2008年7月25日 (金) 14時10分

heartみほちんさんheart
みほちんさん、あの福が嘔吐して食欲を失くすなんて余程のことだと思いました。
若いにゃんこが何らかの病気を発症して残念なことになるってことは少なくないので、めっちゃ心配しました。でも、4日ぐらいで、徐々に食べるようになり、今ではすっかり元通りの食欲大魔神となってます^^
ちょうちゃんも調子が良くなかったんですか?
今はもう大丈夫なのでしょうか?心配です。
ウォルサムの腎臓サポートは肝臓も一緒だそうですね。ののちゃんは腎臓でしたね、福は肝臓です。
でも、療法食って美味しくないっていうイメージなんだけど、福は嫌がらず、それどころかぱくぱく食べてくれてます。試しに他の子にもあげてみたら、みんにゃ結構食べるんですよね、うちの子っていったい・・・

さっちゃんはcyacyaにとって思い入れの深いニャンコです。
9年経ってもこの想いを全部は語れません(泣)

親ばかですが、福のがっくりしている姿もかわいいですupそうそう、虫のいるときもうつむいてますね。
でも、この後は腹いせかダンボールを千切りまくってましたhappy01オソウジタイヘンデシタ

晩酌~noteこの日はワインにしてみました、まったりワインでベリウマでしたscissors
頂き物はうれしいです、すごく助かってますup

heart海さんheart
そうです、9年経ちましたが、悲しみは今もありますね。
そして、今まだ愛おしいです。
海さん、優しいお気持ちありがとうございます。

福そうなのぉ~、絶対に入るつもりだったみたいだけど、無理なものは無理ですもんね~happy01
でも、ションボリなんて、ちょっとの間でこの後はすぐに、このダンボールの箱をビリビリに破き始めましたから~impact
あはは、風ちゃんもやってますか~?
網戸も困るけど、ママ登りも痛いですね。
海さん、傷だらけになってないですか?


heartFessさんheart
さっちゃん、親ばかながら器量よしの美人猫だったと思っています。
さっちゃんは、人に対しては従順で健気だったんですが、他のにゃんこにはかなり厳しいようでした。
今はみんにゃで同じ水を飲み、猫同士でも仲良くやっているのでしょうね。

ハァ~down 毎日ほんま暑いです。
福はお陰で元気です、でも、クーラーのかかっていない時、板張り(フローリングとはいえない)の台所で行き倒れていることがよくありますcoldsweats01
ありがとうございます、Fessさんもお身体に気をつけてくださいね。
お互いがんばってこの夏をのりきりましょうねup

投稿: cyacya | 2008年7月25日 (金) 15時31分

亡くなって9年経つ猫さんがいたのですね(*- -*)
お別れして何年経っても愛猫の事は忘れるなんてできないですよねbearing
私は5匹のハムスターを順番に庭の隅っこに埋めてやりました。
ハムスターでもそれぞれ性格が違い、とても癒されたんですよ。
でも美々とのかかわり方はそれとはまたぜんぜん違いますもの、お別れする時の事が想像できないです(;≧_≦)

福ちゃんも7月生まれなんですねheart04美々もなんですよ~heart04
ちっちゃい箱に入ろうとしている福ちゃん、かわいい~~~(*^▽^*)
今日の晩酌wineどれも美味しそうですrestaurant
自腹のやきとり見てると、お腹がグ~!って鳴りそうですwobbly
私もそろそろbeerの準備しよっと(*°∇^V)

投稿: ka-tan | 2008年7月25日 (金) 18時09分

heartka-tanさんheart
別れを想像することはできませんね。
うちは母も動物が好きで、物心ついた時から家には猫や犬がいました。
みんにゃ、かわいい大切な家族なんですが、その中にやはり思い入れの強い子がいます。

美々ちゃん、同じ月生まれなんですね。
美々ちゃんはスマートでいいですね、福は体調が戻ってからというもの、療法食でもパクパク食べています。療法食ってカロリー高いのかしら?ちゃんと計ってあげてるんですが、大きくなったような気がしますsweat01
あはは、ka-tannさんご飯の準備じゃなくてbeerの準備なんですねsign02ソンナンダイスキデス!!

投稿: cyacya | 2008年7月29日 (火) 13時19分

ご無沙汰してます。命日なのですね。忘れないよっていう気持ちがきっと届いているでしょうね。お盆は戻ってくるかな~。福ちゃん、大変だったんですね。びっくりしました。もう完全に大丈夫なんですか?仏壇の水、我が家も飲まれてます。福ちゃん7月生まれ~、にゃんてっと5匹と同じですね♪晩酌!美味しそう~。焼き鳥美味しそう~。今夜、焼き鳥にしようかな。

投稿: momonyan | 2008年7月30日 (水) 15時29分

heartmomonyanさんheart
 やっぱり忘れられないですよね。
お盆には、みんな揃って帰ってきてくれることでしょう(*^。^*)
お陰さまで、いまでは普段通りの福に戻ってます。
食いしん坊が幸いして、療法食も嫌がらずパクパクと食べてくれています。
あはは、どこのにゃんこも同じなんですね。
毎日ちゃんと、どのお水も入れ替えてあるのに、わざわざ飲まなくてもいいところのを飲むんですね^^
にゃんてっとちゃんと同じ生まれ月でしたね(^O^)/
焼き鳥、うちで焼くとパリパリっとして美味しいです。今回たれづけで焼きましたが、塩でも美味しいですよね、大好きです(^^♪

投稿: cyacya | 2008年8月 2日 (土) 23時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/41913039

この記事へのトラックバック一覧です: 9回目の夏:

« 復活~♪ | トップページ | ダレてます »