« 丈夫です | トップページ | 心配です »

増築&ワクチン

Dscf2141s

今年5月に購入した福ちんゲージ

 福ちん成長のため、少し手狭になってきました~ので

 1階部分を増築することにしました

Dscf2354s

 時々エリも休憩しっているようですsleepy

 トイレケースをゲージから出せるようにハンガーネットで

 囲いをしました

Dscf2375s

 全体はこんな感じに~notes

Dscf2372s

 広々としましたでしょうup

 福ちん、伸び伸びと寝てくださいませね~good

Dscf2313s
                   ボクハココデモイイデチヨ

   cathospital bicycle

 7月2日、ちゃあちゃんのワクチン日でしたshock

Dscf2368s_2
                      診察台の上です

 くる前から、すっごく機嫌が悪くて、キャリーバックにも

 無理やり押し込んできたので、めちゃくちゃ怒ってますウー c(`Д´c)

 「フーッ!!シャーッannoy!!!」手のつけようがありませんsign03

 cyacyaにも噛み付きました( ゚曲゚)キィィィィィ

 仕方ないので、注射は病院の檻で、行動範囲を縮められ

 ようやく打つことができましたwobbly

 

Dscf2369s_2

 体重は4.2㎏ 去年より300g太ってます。

 でも、病院でこんなに暴れるともし病気にでもなったらと心配です

 治療をさせてくれないと、治る病気も治らなくなってしまったりしないかと

 おっかしゃんは今からとっても心配ですよ、ちゃあちゃん。。

Dscf2349s 

 絶対に病気になんかならないでよsad

Dscf2363s

 flair最近の食事風景flair

 16歳~11ヶ月齢まで、ほとんど同じ大きさですimpact

|

« 丈夫です | トップページ | 心配です »

ちゃあちゃん」カテゴリの記事

コメント

福ちゃんのゲージ、時々エリちゃんが休憩ってのウケちゃったsmile
すっごい普通に寛いでるし~up
福ちゃんだけマイホームがあるのねhouse
何かと特別扱いですね( ´艸`)イイカタ ワルイ?
ちゃあちゃん、そんなに凶暴になっちゃうのsign02
うちももうすぐなんだけど、たぶん借りてきた猫状態ですsweat01
テーブル並んでる~note 超嬉しいですheart02
ホント、大きさ揃いましたねっ(≧ω≦)b

投稿: りりあん | 2008年7月 5日 (土) 08時14分

おお~shine
広々となってイイデスネ~house
福たん、増築祝いは何がいいでしょうか~happy02
ちゃあちゃんは通院が大変なんですね~sad
極度の病院嫌いって、病気になったときどうしよう。。。sweat02って本当に心配になりますよねdown
ウチも十らがやっぱり超通院キライなので。。。
といってもちゃあちゃんとは逆で、怯えて怯えて失禁脱糞の方なんですが~coldsweats01
こういった子たちは特に、病気にならないでね。。と思いますよね~weep
ちゃあちゃん、ずっと元気でいて頂戴ねっweep
皆ニャさん同じ大きさってことは。。。eye
全員4キロ台なのかな~happy02
ハナちゃんが皆ニャよりちょっぴり大きいのかなぁ。。。eye
福たんは、これからもうちょっと大きくなりそうですね~happy01up

投稿: ジェミー | 2008年7月 5日 (土) 12時57分

ケージを、増築されたのですね。
1階部分は、トイレと寛ぎスペース、2階部分は寝室って感じでしょうかnote
福ちゃん、よかったねぇ。
ちゃあちゃん、ワクチンお疲れ様でしたsweat01
cyacyaさんも・・・噛みつかれたところ大丈夫ですか?
いつまでも、元気で長生きが一番sign01

投稿: ちびた | 2008年7月 5日 (土) 20時53分

おお~!増築スゴイ~♪
みんな同じくらいの大きさで驚きです!
cyacyaさんの健康管理がいいからかなぁ?

風花もそこに入れたらきっと同じくらいです(o^-^o) ウフッ
今は無理だけど…兄弟が居たらいいだろうな~何て思っちゃいます。
お留守番も淋しくないだろうし。
何より出かける私が安心…ってアハハ。

投稿: | 2008年7月 6日 (日) 00時13分

おっ!いい感じに増設されてますねー♪
てか福ちゃん、やっぱり上に乗るんだ(笑)
段差も出来て、ますます乗りそうですね~(*⌒∇⌒*)
ダンッダンッ!って2段階に(笑)
色んな使い方が出来るお家かも♪

ちゃあちゃん、ワクチンお疲れ様~ヽ(o・ω・o)ノ
病院行くと怒っちゃうタイプなんだねヾ(_ _。)
ちょうちゃんもこの間アレルギーで病院行って来たんだけど、
そりゃもう激しくて。。(/∀\*))キャハ♪"
顔が出てると超危険だから、バスタオルでぐるぐる巻きにされて。。
注射2本打たれてきた(笑)
ほんと、あたぃもいつも心配になるからcyacyaさんの気持ちわかるわ~(ρ_;)
こんなんで病気になったら。。大変((((_ ▲_|||))))
その場合、慣れてくれたりもするのかな?ヾ( ̄▽ ̄;
病気にならないでいてくれることが1番なんですけどね☆
みんにゃ、ほんとに同じサイズだっ!Σ(・ω・;ノノ)
すげっ!(笑)

投稿: みほちん | 2008年7月 6日 (日) 11時33分

cyacyaさんとっても器用shine
福ちん邸の増築、パッと見ただけだと“もともとこういうケージだったのよ”って感じにしか見えないよscissorsすごいすごいup
それにしてもこっそり休憩しているエリちゃんが、すっごいおちゃめでかわいいんだけどぉlovely囲われた空間って、落ち着くのかもね~confident

ちゃあちゃんのワクチン、お疲れさまでしたsign01
ちゃあちゃんは病院が怖いんですね。そうだよね~。。。だって何されるかわかんないんだものね(>_<)でも無事に済んでヨカッタです。
cyacyaさん、齧られたところは大丈夫ですか?

投稿: 三日月星子 | 2008年7月 6日 (日) 20時17分

おおshine 狭小住宅を増築されたのですねhouse
cyacyaさんのアイディアで設計された デザイナーズ住宅に生まれ変わりましたねscissors
これでトイレが外に出たので、1階、2階共リビングとして広々使う事ができますねhappy01
ちゃあちゃん、病院でも暴れちゃいましたかcoldsweats02
美々を病院に連れて行く時はキャリーに入れるのが一苦労ですが、着いてしまうとピクッとも動きませんcat
死んだふりでもしてるつもりなのでしょうか(笑)

すごいすごいsign01ほんと4匹がほとんど同じ体格だわ~smile
他の子の食べ物を横取りしたりせず、みんな仲良く同じ量を食べてる証拠ですねヽ(*^∇^*)ノ

投稿: ka-tan | 2008年7月 6日 (日) 22時24分

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ケージ、大きいですねー♪

福ちゃん、大きくなりましたね~(≧▽≦)
ホントみんな大きさが同じくらいだぁ☆☆

投稿: とっちー | 2008年7月 7日 (月) 06時45分

こんばんは。
凄い!スゴイ!着々と豪邸への道!^o^
福ちゃん大きくなりましたもんね。
男のコだもんね、お姉ちゃんたちを抜くのは時間の問題…。
コレだとマダマダ大きくなっても大丈夫!(^o^)v

ちゃあちゃん、お注射お疲れ様でした。
ホント、いざという時の為に病院には慣れておいて欲しいですよね。
獣医さんにお願いして月イチぐらいで健康診断とか…時には遊んでいただくとか…。^^

投稿: Fess | 2008年7月 8日 (火) 00時03分

diamondりりあんさんdiamond
うちは、みんにゃ新しい物好きですねnote
エリが寝ている猫ベットは最近購入したてです、新しいので福以外のみんにゃが交代で寝てますsleepy
福はねぇ、どうしても1番下ってこともあるし、1にゃんだけで寝かせてるという負い目もあるし、我が家の黒1点?いろいろと特別扱いがありますわheart04
ちゃあちゃん、それはもうすごいですshock
大体が爪切りもさせてくれないくらいですsweat01
まさに狂暴といってもいぐらいですぅ~~sweat02
猫テーブル!毎日使わせてもらってます!
今では、なくてはならないものです、重宝してます。
旦那っぴさん、りりあんさん、ありがとうございましたgood

投稿: cyacya | 2008年7月 8日 (火) 22時52分

diamondジェミーさんdiamond
このところ随分暑くもなったし、狭いところではより一層寝苦しいのでは思い切って(?)増築いたしましたヽ(^o^)丿
ちゃあちゃんは、はっきり言って病院にくのが大変ですsweat01
めっちゃ狂暴です。
とても、おんにゃのことは思えませんdown
とにかく、触られるのが嫌いなので仕方ないのでしょうが、ほんとに病気にでもなったら、怪我でもしたらと気が気ではありませんsad
怒ってもいいから治療はさせてほしいです。

4にゃん、大体揃ってきましたhappy01
でも、この中で1番体重の重いのはエリちゃんです~(^◇^)


diamondちびたさんdiamond
つぎはぎだらけの増築ですが、少しでも快適に過ごして欲しくて広げてみました~(^○^)
ちゃあちゃんは、病院ではめっちゃ狂暴です。
触られるのが嫌いで、手当たり次第に噛みますsweat01
今回特に怒っていたのですが、cyacyaも逃げ足?逃げ手?が早く、3cm程の切り傷のようなものだけなので、全然大丈夫です。ご心配ありがとうございました。
どちらかというと、痛いよりかゆいです(少しアレルギーがあるもので)
元気一杯でいてくれるのが、1番うれしいですね。

投稿: cyacya | 2008年7月 8日 (火) 23時52分

diamond海さんdiamond
丁度、福が子猫の頃に間仕切りしていた100均のネットハンガーがあったので、それでどうにか出来るかなって思って作ってみました^^。

健康管理は大変です、知らないうちに思いも寄らない病気になっていたりしますから。。

ほんとに、風花ちゃんも並んでいても全然違和感がないと思いますよ。
多頭飼いはなにか大変ですが、仲良くさえなってくれれば、遊び相手があったりと後ろ髪を引かれずに出かけられますよ。


diamondみほちんさんdiamond
うふふ、いい感じでしょうか?
ゲージの置いてあるところが、3畳の狭い部屋なんで、あんまり遊び道具にはなってないみたいです^_^;

ちゃあちゃん、怒るも何もめっちゃ狂暴です
獣医さんは慣れてるからって云ってくださいますが、やっぱり他の方を咬んだりするといけないので、困ってしまいます。もちろん、治療が必要な病気になったりしたら、もっともっと困ってしまいます。
ちょうちゃんも、大変なんですね。
めちゃくちゃ大人しくなくてもいいから、治療の間ぐらいは我慢できたらいいのですが・・・みほちんさん、がんばろうね(≧0≦*)ノ"

あはは、今のところみんにゃ同じような大きさです。
このままで揃っていてくれたら、メタボ対策はバッチリなんだけどね(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2008年7月 9日 (水) 15時55分

diamond三日月星子さんdiamond
わ~い!器用にできていますか!ウレシーデス
でも、ホントはつぎはぎだらけで不細工なんですcoldsweats01ヤ~ン、ワカッテルッテ(^^;

エリが寝ているベットは最近かったばかり、新しい物なんで、自分もちゃんと試さないといけないようです。

ちゃあちゃんの病院嫌いはもう、大変です(´Д`;)
一応検温も出来たのですが、これからもしなにかあったらとどうしようって思いますsad

ありがとうございます。
咬まれたといっても、cyacyaも逃げ足(手)が早いもので、3cmほどの歯による切り傷程度です。カユイデス


diamondka-tanさんdiamond
ka-tanさんが云ったらすご~い瀟洒な住宅に生まれ変わったように聞こえますね、めっちゃ気恥ずかしいhappy02
トイレを外に出して1階部分を折角広くしたのに、朝になってみて見ると、2階部分においてあるベットを引き摺り下ろして、中のクッションまで放り出してます、もう、散らかし放題shock

ちゃあちゃん、狂暴です(´ヘ`;)とほほ・・
家でも外でも、傍若無人な方ですわ。

今のところ4にゃんの大きさ揃ってますね。
でも、食事の時は、みんにゃが終わるまで付きっ切りです。でないと、福&ちゃあちゃんがご長老の食べ残しを狙いますから~coldsweats01

投稿: cyacya | 2008年7月 9日 (水) 16時30分

diamondとっちーさんdiamond
ゲージ、1階部分を拡張してみました~(^o^)丿
もうすぐ1歳になりま~す。
でも、今はまだ、同じくらいの大きさなんですが、
皮のたぶり?から見ると、なんかまだまだ大きくなるような気がしますbearing


diamondFessさんdiamond
きゃはは!!豪邸ですか!!
ほんとにねぇ、福ちんの為にもっともっと住みやすいお部屋にしてあげられたらいいんですけどねup

あっ、やっぱり!?
まだ、大きくなりますよね。
ちゃあちゃん、ほんっとに病院大変ですshock
時々、病院通いをしたら慣れてくれるでしょうか!?

投稿: cyacya | 2008年7月 9日 (水) 16時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/41724579

この記事へのトラックバック一覧です: 増築&ワクチン:

« 丈夫です | トップページ | 心配です »