« パタパタとんぼ | トップページ | 丈夫です »

あ~ぁ(´ヘ`;)と うふっ(^^♪

家に帰ってくると、まず部屋の方を見上げます。

いたいた!今日も待ってくれてます

2008_0608cat60021s

「ただいま~note すぐにあがるからね~heart02

今日は、福ちんだけでしたが、日によっては

エリやちゃあちゃんが所狭しと並んでいたり

もう1つの窓に分かれていたりと

本にゃん達は、お外を見るのが楽しみなんでしょうが

親ばか飼い主は自分を待っていてくれてると大いなる勘違いをして喜んでますheart04

両手ににゃんこ用フードをかかえて

重さに倒れそうになりながらも、いそいそと喜んでおうちに帰りますnote

で、今日、玄関を入って最初に目にしたのがこれsweat02downwardleft

2008_0608cat60017s

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!なんじゃこりゃ~~~shock!!

どうりで、玄関にお迎えが来なかったわけだわ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

みんにゃ、しらんぷり~、傍によってきませんsign05

 ↓全体図です

2008_0608cat60019s_2

 多分、食器棚の上から開きをあけて矢印の食器棚シートを

 ひっぱったのだと思いますimpact詰め込みすぎってのはいっちゃだめよ

 はぁdown現行犯ではないけど、これをするのは間違いなく

2008_0608cat60020s

      だよね~happy01 ←喜んでる場合じゃないっしょ!!

 後は、割れた物もあるし恐る恐る寄ってくるにゃんずを

 「危ないでしょ!angry」って優しく!?云いながら蹴散らし

 掃除に励むcyacyaでした~crying

そんなどん底を救ってくれたのが、かわいい猫友さん

 mikumoのおうち のmikumonさんでした~

2008_0608cat60005s

 こんなに沢山のプレゼントをいただきました~(≧∇≦)b

 ラスク大好き~note さくさくでおいち~heart04

 にゃんずにもうれしいものがいっぱいです

2008_0608cat60008s 

 2にゃんで、くんかくんかです

 結局、福ちんが独り占めsweat01

2008_0608cat60012s

 舐めたり齧ったり、ひとしきり遊んだあとは

2008_0608cat60010s

 離さず、このまま眠ってしまいましたsleepy

shinemikumonさん、ありがとうございました~shine

  clubおまけclub

お掃除しましょうか
お掃除しましょうか">

お掃除の邪魔ばかりするので、ちょっと吸ってみましたが

少しうるさそうにするだけで、全然退いてくれません。(´Д`;)

|

« パタパタとんぼ | トップページ | 丈夫です »

」カテゴリの記事

コメント

うわ~~待っててくれるなんてなんてうれしいの~~♪
って思ったらやってたかーーε=(>ε<) プッー!
これはまたハデにやらかしてくれたね~
ニャンズにケガがなくて何よりだったね♪

でもさ~ほんとに疲れて帰って来て窓にニャンズの姿見つけるとも~疲れが一揆に吹っ飛ぶよね~(*^。^*)

名古屋へ来てたんだねーー♪
大須は以前住んでた街なんだよ~♪

投稿: ここほれにゃ | 2008年6月11日 (水) 08時30分

あ”~~~っsad
急須の蓋、割れちゃってますねぇimpact
かつおのふりかけもある。。。食べちゃってたかな?
でも、グラスとかが割れてなくって良かったですよ。
ガラス片が散らばってたら大変だもんねsweat01
福たーん。。。可愛いにゃぁcatface(←そうじゃなくってっsweat01
いやいや、でも怒れませんよね。
現行犯でも怒れないかもっcoldsweats01 だって猫バカだから~lovely
ちゃあちゃんもネズミさんで遊びたかったのに、
福ちゃん独り占めで寝ちゃってるしっ!やぱ可愛いネェheart02
掃除機、そこまで平気な福ちゃん、かなり大物ですっ(≧ω≦)b

投稿: りりあん | 2008年6月11日 (水) 23時27分

みぎゃsign01cyacyaさんちに泥棒が入ったsign02 と思ったら、福ちゃまでしたか~coldsweats01 写真を見た瞬間「ぅわっsign01」って声が出ちったsweat01 なかなか派手な事件現場ですが(爆)、みんにゃ怪我がなくてよかったですねヽ(*´∀`)ノ cyacyaさんもいつものお掃除+αお疲れさまでした(≧ω≦))ゝビシッ!
食器棚に敷いてあるシートって、キケンの盲点なんですよね~。。。以前私も二三ちゃんで未遂事件があります(>_<)落ちそうになってつかまったものがシートで、ズルズル~ってシートと一緒に、二三ちゃんも食器も落ちそうになったんですよ。鏡開きの食器棚の扉は、しばらくのあいだ開けられないように紐で結んでましたsad 二三ちゃんは食べ物を探しての行動だったけど、福ちゃまも食べ物を探してたのかな?それとも遊んでて楽しくて、開いちゃったかな?

掃除機福ちゃま観ました0((≧∀≦))0!もう、大興奮ですよhappy02 全然平気なんだね!すごいわ、福ちゃま☆大物だわ~lovely
それにしてもcyacyaさんが福ちゃまのしっぽに、優しくスル~って掃除機かけてるのと、右下にプラプラと写ってるストラップ(かな?)に大爆笑でしたo(*^▽^*)o

投稿: 三日月星子 | 2008年6月12日 (木) 20時37分

cyacyaさぁ~んcoldsweats01
『詰め込みすぎ』デスヨーhappy02キャッ!イッチャッターsweat01
さて、詰め込みすぎはさておき~っhappy02福たん、食器棚の上から戸を開けられるんですか~coldsweats02賢い~っshine
食器棚の何が福たんをこのような行動にかり立てたのでしょうか~っcoldsweats01
西の破壊王福たんに対し、ウチの破壊王うなぴー、今日は破壊はなしでしたが、うな用煮込み野菜を煮込んだ土鍋の蓋をこじ開けて盗み食いし、その量がハンパなく多かったため、盗み直後、噴水のように嘔吐しちょりました。。(バカダー)
でもっsign03さすがのうなも掃除機はぁ~coldsweats01
福たん、ほんっとゼンゼン平気なんですねーっcoldsweats02shine
掃除機にここまで何ともないってのは。。coldsweats02なっかなか、ないですよね~っshine

投稿: ジェミー | 2008年6月12日 (木) 21時54分

☆ここほれにゃさん☆
 窓辺はにゃんずの人気のスポットなんで、大概、誰かが外を眺めてます。
ばか飼い主の思い込みで、帰りを待ってくれていると信じてま~~~す(^。^)
でも、この日は少々がっかりでした~。
ほんとに、どのにゃんこも怪我をしていなくてよかったです。。
そうでした!!ここほれにゃさんも愛知県でしたね!!あ~~ん、お会いできたら良かったですね~!(^^)!


☆りりあんさん☆
 そうなんですぅ~、お気に入りの急須で、お客様の時にしか使わず大事にしていたのに(>_<)
ふりかけは、小袋もしっかりしていたので大丈夫でした。よかった~♪
この惨状、福ちんがしたのだから仕方ないですね(T_T)
はい?現行犯だったら、やっぱとりあえず”がぁ~!!”って叫ぶと、、、思います。よ。。
ちゃあちゃんは、かわいそうなんです、福は天真爛漫で悪気はないのですが、尽くちゃあちゃんから玩具を取り上げてる形になってます(-"-)
なんとか、ちゃあちゃんにも楽しい思いをさせてあげたくって何かないかと探しているところです。
福、掃除機が怖くないのはいいのですが、めっちゃ邪魔ですわ~(-_-;)


☆三日月星子さん☆
 ほんまにねぇ~、目が‥になりましたよ!!
も、もちろん福も食べ物を探しての行動です、かつをのふりかけとか、ちょこっとした物をほりこんでましたから。二三ちゃんも、同じようなことをされていたのですね。二三ちゃんは現行犯で未遂かぁ~、福はcyacyaの留守中を狙っての犯行ですから、たちが悪いですよね。
もし、誰もいないときに怪我でもしたらと考えたら怖いです。対策を考えねばと思いつつ、そのままにしてたら、今日もやってました(-_-;)
幸い、中は片づけてあったので目ぼしいものはなかったようです^^

掃除機平気でしょう!!もう、めっちゃ邪魔なんだけど、つい遊んでしまいます(^◇^)
デジカメのストラップですね~。
なかなか、上手に撮れませんわ(^^ゞ


☆ジェミーさん☆
 きゃ~!禁句ですやん!!
ええ、ええ、反省して中をちゃんと片付けましたから~。。イマハOKナノヨ~タイシテオチマセンノ。
食器棚に隠してあるあれやこれやに反応する福っぺですshockガオ~~
うなぴこちゃんも、やってくれてますか。せっかく盗み食いしたのに、噴水の如くリバースなんて勿体ないじゃないですか!
福にとっては、掃除機もおもちゃの一環ですわ(>_<)
もう、邪魔でしようがありませんが、そういいながらもつい遊んでしまうcyacyaですわ~、バカデスネ~♪

投稿: cyacya | 2008年6月13日 (金) 23時02分

こんばんは。
うはは!福ちゃん、派手にやってくれましたね。
いったい何に興味があって…シートのヒラヒラが気になったのかな?^^
でもこんな可愛い顔をされると、そりゃ叱れませんよね!

分かります、分かります!
帰って来た時、窓に猫さんの待ってる姿があったら嬉しいですよね!
ワタシ、殆ど車で帰宅なのですが、窓が見える所でいったん車を停めて、車の窓全開で手を振ります。
「ただいま~!」とか大声で叫んでます。
きっとご近所からは変なヒト…^o^

投稿: Fess | 2008年6月13日 (金) 23時23分

昨日は地震のお見舞いコメントありがとうございました!!
幸いごろまる家には被害もなく、
ごろもまるも落ち着いた様子で普段どおりの生活をしています♪
ご心配していただき本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆☆

投稿: とっちー | 2008年6月14日 (土) 23時51分

あらら・・・やっちゃいましたねcoldsweats01
うちの食器棚も詰め込んでますよ~happy02
あっても、使わないもののほうが多いかもsweat01
mikumonnさんから、プレゼント頂いたのですね。
ラスクおいしそうsign03
私も大好きです。
福ちゃん、掃除機怖がらないんですね。

投稿: ちびた | 2008年6月15日 (日) 13時25分

家にたどり着いて、まず窓から覗いている猫さんに会えるのは嬉しいですよねheart04
私も、「私の事をここで待っててくれたんだsign01」と勝手に解釈していますけどねwink
福ちゃん、やっちゃってくれましたね( ̄□ ̄;)
叱られるのわかってたからお迎えに来なかったの?
猫なりによ~く理解できているのですね~smile感心しちゃうnote
福ちゃんはうちの美々と毛色が似ているからか、お顔もよく似ている感じで親近感がわいてきますlovely
それにしても1箇所の食器棚シートを引っ張っただけで、あれだけの物が散乱しちゃったわけですかーーーー(*≧∀≦)
ははは・・・禁句の言葉は言ってないsign01 言ってないでしょsign02
美々は未だに掃除機が恐くて、使い始めるとどこかに隠れてしまいます(^。^;)

投稿: ka-tan | 2008年6月15日 (日) 14時01分

☆Fessさん☆
 Fessさん、何に興味というよりは、物色ですね、ネコ用かつおのふりかけだの、ご長老の食べ残しをほり込んで行ったりと匂いがしたのだと思います。
前から時々、棚の上からごそごそしていたので、気をつけてはいたのですが、出勤前のドタバタで締め方が甘かったのかもしれません。

あはは!!やっぱ同じ~note
私も下から名前を呼んで手を振りますもん、声は控えめですが^_^;


☆とっちーさん☆
 とっちーさんやごろまるちゃんに何も被害がなくて良かったです。日本はどこにいたって地震から逃れることはできません、私も避難用品の点検をしておこうと思いました。


☆ちびたさん☆
 はい、派手にやっちゃってくれました。
割れた物も、少なかったし、にゃんずに怪我もなかったので良かったです。
そうそう、普段に使う食器って決まってますから、ほとんどが予備みたいなもんですわ。

ラスク、ぱりぱり、ほんのり甘くとても美味しかったです。1度にいくつでも食べられちゃいました^^
掃除機怖がらないのは福だけなんですが、御覧の通り全然平気です。でも、お掃除の時には少し邪魔です。


☆ka-tanさん☆
 仕事から帰ると窓を見上げるのが楽しいです、今日は誰が出迎えてくれているのかなぁなんて都合よく思ってます。当にゃんにしたら、たまたまお外ウォッチングの真っ最中だっただけでも、下から名前を呼ぶとちゃんと見てくれますから。
福ちんなどは、にゃーにゃー鳴いて大急ぎで玄関に来るようです。でも、この日は玄関にまわって来なかったんですよ、やっぱ判ってたんでしょうね。

た、確かに。禁句の言葉は言ってません。が、そのように聞こえるのはcyacyaの気のせいなんでしょう、か。これを期に、ちゃんと片付けました~って割れた物を捨てたら、余裕が出来ただけですけどねhappy01
うちも、掃除機を怖がらないのは福だけで、あとの3にゃんは、早々に散ってます。

投稿: cyacya | 2008年6月17日 (火) 09時51分

見事にやられちゃいましたね…でもニャンズに怪我がなくてよかった♪(^◇^)♪
待っててくれるって嬉しいですよね~lovely

私は実家が2階なので階段上がってくると玄関の内側から風花の声が聞こえそれが嬉しいです(o^-^o)
もうすぐ一緒にアパート暮らし。
でもcyacyaさん家の様な眺めのいい窓がないので待っててくれる姿もお外見てる姿も見れない…
ちょっと淋しいです。。。

投稿: | 2008年6月23日 (月) 00時04分

cyacyaさん、おひさしぶりでーすヾ(●≧∀)ノ
ようやく仕事がひと段落したって感じです。
ちゃあちゃんの3周年、ハナちゃんの8周年にも
コメント出来なくてごめんね(ρ_;)うぅ~
遅くなっちゃいましたが。。本当におめでとう!
これからもみんにゃ元気に過ごしてくださいね~♪
って、玄関すげーーーっ!Σ(・ω・;ノノ)
こりゃ元気そのものだわヾ(_ _。)
てか福ちゃんかヾ(;´▽`A ヤッパリ!
でも前からcyacyaさんが
帰宅したらお掃除から始まるって言ってたけど、
これを見て納得!超説得力あります(笑)
ウチも結構ひどいことになってるけど
cyacyaさんちの勝ちーー!圧勝!(笑)
めっちゃ疲れた日とかは「はぁぁ~~。。」ってなるけど、
でもああやってお出迎え?してるとかわいいね(人´∀`)♡
でもなんで引きずり出したりしたのかな?
やっぱり食べ物目当て?
ウチも仕事でかなり長い時間家を空ける様になってからは
散らかし度がすごいことになったもんな~。
ちゃんとしまったはずのグリニーズとかが
ボロボロに落ちてたり(ρ_;)
食べ物の恨みってこわいね。。(恨みじゃないて?笑)
でも元気な証拠だよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ←自分にも言い聞かせてる
それにしても掃除機全然大丈夫な福ちゃん、
さすがっ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

投稿: みほちん | 2008年6月23日 (月) 16時32分

☆海さん☆
 はい、見事というか悲惨というか、誰もいないのをいいことに好き勝手しているようです ^_^;
壊れる物は仕方ないですが、怪我には気をつけてほしいというか、しないでもらいたいです。
福は2階の窓から、cyacyaが帰ってくるのを見つけると、姿が見えている間は窓辺で鳴いてます。
階段の方に行って、cyacyaが見えなくなると、福も玄関に移動して、今度はドアの郵便受けから、覗いて鳴いてますheart02カワイイデス~
海さんも、これからは一人暮らしですね、風ちゃんもすぐになれてくれると思いますよ。
一人暮らしでも、家で待ってくれていると思うと帰るのが楽しいですよ。早く帰りましょうね~ッテcyacyaガイウカ!!


☆みほちんさん☆
 みほちんさん、お久しぶりです~(^o^)丿
お忙しいのですね、お身体に気をつけてくださいね。
記念日のお祝いコメント有難うございま~す。。

もう、ほんとに。
この日は、缶フードやドライフード(2k物)や砂をどっさり買って、両腕パンパンになりながら持って帰っていたので、帰るだけでも大変だったのに、ドアを開けて目に入ってきたのが、この状態だったので、がっくりときました(-_-;)
みほちんさ~ん、こんなんで勝ちたくないよ~(T_T)
どうか、うちの方がもっとすごいよ~っていう記事をアップしてくださいませませ。。。

毎日、いろんなことしてcyacyaの用事をつくってくれる福ちんですが、お出迎えはやっぱ、かぁいい~heart04後で打ちのめされるとしても、その瞬間は疲れも吹っ飛ぶ気がします(#^.^#)
あん、もちろん食べ物絡みですやんsweat01
意地汚い福ですから、食べたすぐ後でも”にゃんかにゃいんか~!”って捜し歩いてますもん。

そうそう、食欲があっていろんな事をしtれくれるって元気な証拠なんですよねweepムリヤリナットク

保護する前にいた所が、車がぶんぶん走る道路脇の茂みだったので、音に対しては結構平気みたいです。
ドライヤーも恐がりませんしね、でも、お掃除タイムには、すこ~~しお邪魔ですimpact

投稿: cyacya | 2008年6月24日 (火) 11時38分

happy02最高ですね~♪イタズラいいことですよ~。な~んて、元気な証拠だなぁって。ただ、ケガだけはしないように注意ですね。我が家は、朝起きると毎日こんな感じです。荒れた部屋を片付けるから一日が始まりますsweat01窓では、きっとcyacyaさんの帰りを待っているのだと思いますよ。早く帰ってこないかな~・・・でも、怒られるかな~って(笑)掃除機、怖がらないんですね。はっちゃん日記のはっちゃんは、掃除機で毛を吸っても嫌がらないようですが、ブラッシングするより早いかも♪

投稿: momonyan | 2008年6月25日 (水) 16時17分

☆momonyanさん☆
 はい、元気が1番、こんなことをするのも元気でいてくれるからこそですね。
福は男の子のせいか、することが激しいのでやっぱり怪我が心配です。
momonyanさんのところのように10にゃんもいたら、毎日がすごいんでしょうね。
窓辺では、帰ってきた私を見つけたら「にゃぁお、にゃぁお」って鳴いてます。やっぱり、待っていてくれたのかしらね。。
掃除機も恐がるどころか、ほぼ玩具ですね。
忙しく掃除をする時は、ほんとお邪魔虫ですpunch

投稿: cyacya | 2008年6月26日 (木) 14時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/41491040

この記事へのトラックバック一覧です: あ~ぁ(´ヘ`;)と うふっ(^^♪:

« パタパタとんぼ | トップページ | 丈夫です »