« あ~ぁ(´ヘ`;)と うふっ(^^♪ | トップページ | 増築&ワクチン »

丈夫です

噛むsign04、噛むsign04、噛むsign04

前から何でもかんでも、とりあえず咬んでみようかなの元気印の福です

例えば、

                    

2008_0501cat60037s 以前使ってたあったかベット

 底からアルミの保温シートを

 引っ張り出すぐらいにsweat01穴を開けたり、

 襖のはじっこをバリバリと咬んだりimpact

 破壊作業に勤しんでいた福ですが、

それでも今までは布や木などでした。

今回のは、ほんの少しなのに、驚きましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

 5月連休開けに購入したゲージ チョウホウシテマスデス

 朝、福をゲージから出しあげようとしたら、

 クサリがぶら~~んな状態  coldsweats02え”~~

 これって、なに!?

 まぁ、2階部分の差し込み鍵の1部がありませんshock

 どうしても必要な部分ではないですけど

 あれば便利なのに・・・・・sweat02

2008_0520cat60036s

 それにしてもいくら1番弱そうな所と言えど、一応金属やし

 よう咬んだなぁと、思います bearingヘンニカンシンシチャイマシタ

 しばし呆然=感心とした後、福の歯が欠けたりしていないか

 確かめました、写真には撮れませんでしたが

 見事に立派な歯が並んでました( ̄▽ ̄)b グッ!

 ほんと、丈夫な歯でよかったです、まだ1年も経たないうちから

 欠けた歯では、かわいそうですから~coldsweats01

 でも、いい加減こういうことは止めて欲しいと願うcyacyaです。

Dscf2299s

 001  そして、部屋の窓を開けるようになった頃から

 お外ウォッチングに余念のないにゃんずです。

                        ↓4月頃

2008_0416cat60025s

 

2008_0416cat60018s

 エリちゃんもここから見るのが好きです

 フード付きトイレの高さが丁度いいみたいです

 もちろんしたくなったらすぐにできますしね notes

Dscf2290s

                         ↓最近です

Dscf2296s

  やっぱり、飽きずに見ている後姿。。

 うっ!なんか随分太ってません??

      きゃ~!!今何キロあるんだろう!?

 これは、やばいですsweat01  ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

     ☆☆☆☆☆☆猫の免許証☆☆☆☆☆☆☆

Dscf2309s_2

Dscf2310s_2

 まるぽた日記 のかおこさんに作っていただきました

 めっちゃかわいいheart04です~O(≧∇≦)O

 4ニャン分、誰を何つけようか、まだ迷ってます

かおこさん、かわいく作ってくださってありがとうございましたnote

  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞頂き物∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 美々のつぶやき のka-tanさんが送ってくださいました

Dscf2293s

 西で売っていない物をと探してくださったそうです

 ミルフィーユとお豆。

 ミルフィーユは前に頂いたさくらんぼうのお紅茶とで

 綺麗にアップする予定でしたが、瞬く間に食べちゃいまして

 アップ画像はこれのみになってしまいました("▽"*) アヒョ

 お豆も軽くて美味しいupぽりぽり、ぽりぽり、とまらな~い

 ka-tanさんのアップ記事そのままになっちゃいました~happy01

 美味しいすい~つをありがとうございましたsign03

 

|

« あ~ぁ(´ヘ`;)と うふっ(^^♪ | トップページ | 増築&ワクチン »

その他」カテゴリの記事

コメント

福ちん、ものっすごいパワフルbomb
これって外れたんじゃなくて、金属が折れたんですよねsign02さすが、虎だわ~fuji一気に折ったのか毎日地道に咬み続けたのか(笑)、それにしてもすごいよ、福ちんhappy02でもやっぱりcyacyaさんは困っちゃいますよねヽ(;´▽`)丿それにしても、歯がかけなくてよかった~sweat01
そっか~。。。福ちんはまだ1歳になってないんだね。男の子だし、やんちゃ盛りなんだものねwobbly福ちん、怪我しないように暴れておくれ~(●´Д`)オネガイヨ
あらあら!確かに4月頃と比べると、福ちんったらポッテリしましたねw(゜o゜)w!!吾朗みたいになっちゃダメですよ~(笑)
免許証、カワイク作ってもらいましたねnotes思い切って4つ全部つけちゃいましょ(*≧∀≦*)キャーheart
ミルフィーユ食べたことあります~。。。んもう、すっごいおいしいんですよねheart04大好きですshine

投稿: 三日月星子 | 2008年6月25日 (水) 20時38分

☆三日月星子さん☆
 ほんとにもうびっくりしますよ~coldsweats02
差込の鍵自体は外れていないのですが、鎖がだら~んってしているのを見た時は、???はい??って感じでした。最初はずれただけかとも思いましたもん、よく見ると1部が欠けてないので、もう使えないというのが判りました。
夜、福をジェージに入れたときはちゃんと引っ付いていましたので、朝までの何時間かの間に、かじかじしたんだと思います。でも、丈夫な歯で良かった~coldsweats01

今まだ成長盛りとはいえ、ちょっと成長しすぎかもしれませんsweat01ソレモヨコニcoldsweats02
くばみってなぁに?の状態です。
いつまでも健康でいてもらうためには、少し考えなくてはいけませんね。デキルカナ~。。
はい、猫の免許証かわいいですheart04
flairそっか~、全部つけっちゃったらいいんですねnote
ミルフィーユ、美味しかったですよね~、もったいないことに、ぱくぱくって食べちゃいましたhappy02


投稿: cyacya | 2008年6月26日 (木) 15時36分

scissorsそうそうトイレは近くにあるのが1番よねtoilet
up年寄りの見解でしたcoldsweats01
福ちゃ~んsign01すごく歯が丈夫なのにはびっくりよcoldsweats02
コマーシャルじゃないけど noteびっくらこいた~びっくらこいた~~~noteって歌っちゃうところよ(^_^;)
おぉ!猫の免許証だhappy01しかも4つ揃ってshine
美々のもずっと前に作ってもらいましたよ!思っていたより小さくてかわいいんですよねnotes
すぐ息子に取り上げられてしまったのですが、今でも大事に使っているみたいです(#^.^#)

福ちゃんの後ろ姿、抱きしめちゃいたいですp(´∇`)q

投稿: ka-tan | 2008年6月26日 (木) 17時31分

こんばんは。
福ちゃんって…ガッチャンですか!?^o^
そのうちお皿までバリバリ食べ…んなことは無いですね。^^;
うんうん、福ちゃん大きくなりましたね!
男の子ですもん、マダマダ成長しそうな予感…^^
エリちゃんはさすがオトナの女性って感じで
窓から覗く姿も斜に構えて色っぺぇ!^o^

投稿: Fess | 2008年6月26日 (木) 22時37分

福ちゃん、歯が丈夫なんて羨ましいっhappy02
歯はね・・・ほんっとに大事だからねsweat02
あんまり無茶しちゃだめだよ・・・アマガミもちゃんと覚えないとダメよsweat01
おばちゃん、怖くて触れないじゃん( ̄∇ ̄;)
それにしても4月の写真と比べると・・・やばしっimpact
チャトラの男の子ニャンは大きくなるらしいけど(ホント)
太りすぎには注意してねっsweat01
猫の免許書、持ってる持ってる~up
うちは使ってないです、家宝にしてますcrown
抹茶のお豆、ちょ~美味しかったですっheart01

投稿: りりあん | 2008年6月27日 (金) 22時36分

えぇえええ(@_@;)、これ皆福ちゃんの仕業?!
信じられない~ひょえ~★!!
エネルギーが有り余ってるのですねぇ。
私に分けて欲しい・・・^^;。

窓の外、爪先立ちで見てるの、ふたりともかわいい(●^o^●)。
こうゆう姿って、人間のちびっ子も同じですよねぇ。
何か好奇心をくすぐる物がが見えてるんでしょうねぇ♪
一度、彼らのビジョンで見てみたいものです(^^)。
福ちゃんのウエスト・・・ご立派(+o+)!!トイレのフードが割れるんじゃないかに(笑)。
見事なツチノコ体系ですな^m^。
でもかわいいのだー。

免許、載せて下さってありがとうございますm(__)m。
ハナちゃんの斜めアングルの証明写真が、私は結構ツボでした(笑)♪
たこ焼き、今日食べたんですが美味しかったです(~o~)。
レンチンと油で揚げるのと、2パターンでやりました。タレも美味しいし、色んな味がるし!食べてて楽しかったですぅ(^◇^)。
ありがとうございました♪♪

投稿: かおこ | 2008年6月28日 (土) 01時43分

おはでーすっsun
早速本題イキマースっsoon福たんすごすぎっhappy02
cyacyaさんち、ペンチいらずかも~sweat01
福たん、歯がかゆいのかな~?
ワンちゃん用の噛むオモチャとかやったらどうなんでしょうね~?coldsweats01
ジェミーも大人の歯が生えたばかりの時って、なんかもてあまして、よく針金とか噛み切ってました。。。(←変?)
福たんへ、ジェミーおばちゃんはコレで歯っ欠けになりましたのよん。。。(哀)だから金属はやめようよぉ~coldsweats01オトコマエナンダシィ~shine
トイレのフードお役立ちですねっhappy01
ヌシの意図しないところでこういうふうにニャンズに役立つことって時々あって、コレが結構嬉しいデスヨネcatface
福たんのふくよかな後姿。。。heart01ムチ専なジェミーは思わずハアハァでございます。。heart04(*´Д`)
猫の免許証すっごいかわいいっhappy02
写真も皆ニャ、らしいカンジのお写真使ってらっしゃってグ~ですっgood
でも、エリちゃんの「リバース厳禁」は難しいねぇ~、ねぇエリちゃ~んcoldsweats01
ここでもみるふぃーゆとおまめさんがある~っhappy02
このミルフィーユ、実家の中元歳暮でよく頂くんですがチョーまいうーですよね~shine
は~、おやつにチョコでも食べようかな~heart01(←コノヒトさっき朝食食べたばっかりデス 爆)

ところでcyacyaさんっsign03cryingsign03
今日は隣県に猛虎軍団が来てるのにぃーーーっ!!
チケット、ぜんっぜんダメsign03取れませんでしたのぉ~っcryingdown
昨年はチケ取れた職場の阪神ふぁんの後輩も今年はダメだったって。。。やっぱ優勝がかかってるから今回のチケは人気だったらし-ですぅweep
なんか秋田にいるのに、テレビで観戦なんてチョー悲しいですぅ~っcryingcryingcrying

投稿: ジェミー | 2008年6月28日 (土) 09時31分

こんちゃー!!( ^∇^ )ノ”
福ちゃん、記事見ながら妙にどきどきしてしまいましたよ(笑)
丈夫な歯でよかった^^;
後ろ姿、ほんのり(?)ぷっくりしてて可愛いー!!!ヽ(^o^)丿
免許書も素敵ですね!!
私も、以前りりあんさんがかおこさんに頼んでくださって、うししのん持ってるんです♪
めっちゃ宝物!!!!!!><
大事にしまって、時々出してにやけています(爆)

投稿: 優美 | 2008年6月28日 (土) 22時53分

あ、そうそう、ストラップの数と色だけ先に教えてくだっしょ~♪
お願いしまぁす(* ̄・ ̄*) チュゥ~♪

投稿: 優美 | 2008年6月29日 (日) 14時33分

お久しぶりです!
引越しも無事済み新居でネットも使えるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

福ちゃん!!
やっぱり男の子はたくましいのね~♪
って感心していられるものcyacyaさんの歯が無事だったレポートを読んだから言える事でsweat01

しかし福ちゃん立派になったね~up
人のこと(猫のこと?)言えないケドwww
風花も頂き物のおやつやご飯を食べまくり確実に4キロ越えしたと思われます。
ぽー兄さんが4.2キロって言ってたケドもう風花もそれ位あるんじゃないかと(*-゛-)ウーン・・
幸い?新居には体重計はないのでwww
余りリアルな数字にはお目にかからずに済む(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

猫の免許証可愛いですね~!!
覗きに言ってみよう(o^-^o) ウフッ

投稿: | 2008年6月30日 (月) 14時01分

☆ka-tanさん☆
 はい!もちろん、トイレは近い方がいいですよねup

ほんと!びっくりしました~shock、まさかあんな金具まで齧ってしまうなんて、丈夫な歯をしていてくれて良かったです。これも若いからでしょうね。
この間、名古屋でお会いした時に最後におしゃべりした喫茶店で、急遽お願いしました。
1にゃんだけを作ってもらうなんて不公平なことはできませんので、お手数をおかけしましたが4にゃん分作っていただきました。
あ~~!ぜひ、抱きしめてやってください!!
福は少しの間なら、抱っこOKですから~note


☆Fessさん☆
 あはは!確かに!
お皿までは食べることはないですが、フードをいれた小さなタッパは穴だらけにしたことがあります。
写真で見ると、メタボのような身体付きですが、まだ背骨はしっかりと感じられま~す。
おっしゃる通り、まだまだ成長?しそうです。
エリも、外を見るのが大好きです。
普段は別の窓でのんびりと寝転がって、お外ウォッチングしていますgood


☆りりあんさん☆
 歯って、大事ですよね
あんまり無茶して、欠けたり折ったりすることがないようにしてもらいたいです。
あはは、甘噛みも多少しってますよ~、福はうちにいる子の中では、抱っこが1番しやすい子です。
うちの子たちは、お客様が来ても割と逃げません。
少しの時間で周りに寄ってくると思います。
でも、触らせてくれるのは福だけかも~?
あっちゃ~、やっぱやばいかもですか~!
もうすぐ1歳になるので、これからはもっと気をつけないといけませんね。
猫の免許証、4つなんで全部つけれる物がないので、今のところ封筒に入れたまま、持ち歩いてます。
だって、みんなに見せたいしhappy01
一通り見せるのが終わったら、どういう風にするかゆっくり考えます。
抹茶のお豆も美味しかったですね、私は梅のちょっと塩味のきいたお味も美味しかったですわ~scissors

投稿: cyacya | 2008年6月30日 (月) 21時35分

☆かおこさん☆
 はい!全部福ちんのお仕事ですscissors
エネルギーが切れる事はあんまりないようです、分けてあげられるものなら、ぜひどうぞって云いたいですcoldsweats01

まぁ、ほんとに見事にくびれがなくなってしまいました、1年足らずですでに4kgは越えていると思います。せめて5kgにはならないようにして欲しい、なぁって思ってますが、なにしろ自分で探し回りますから~sweat01

猫の免許証、かわいく作ってくださってありがとうございました。いつも持ち歩いて、猫好きの人と話すときは、さりげなく?見せてます(*^_^*)
みんな「いやぁ~、かわいいねぇ」なんて褒めてもらえてすごくうれしいです。

たこ焼きもいろいろと楽しんで食べていただいているようで良かったです。こちらこそ、ありがとうございました(^・^)


☆ジェミーさん☆
 ジェミーさん、おもしろすぎですsweat01
なんでジェミーさん、針金なんか齧るんですか~、持て余すってsign02
福は歯固めしてるわけではなく(タブン)齧るのが趣味のように、いつもなんか咬んでます。だから、最近はダンボールの箱を切って、ガムテープで引っ付けた爪とぎもどきのような物をゲージに掘り込んでいます。朝になったら、大概ばらばらになってますが、そのお陰か他の物は咬んでません。

1年足らずで、こんなにムッチリ体系になるなんて、やはり男の子だからですかね?ちゃあちゃんのときは1年ぐらいだったら、まだもっとほっそりとしていましたもの、同じく食欲大魔人にもかかわらずです。
まだ、大きくなる可能性は大ですよねimpactウッヒャ~
猫の免許証、かおこさんがかわいく作ってくださいました(*^_^*)
はい、願いを込めて”リバース禁止”の文字をいれてもらいましたが、エリだけでなくおにゃご3にゃんが、よくリバースしてくれていて、雑巾とスプレーでお掃除する毎日を送ってますsad
わっ、いいですね、お歳暮にミルフィーユがもらえるなんて!cyacyaは、これ始めて食べました、食べる前は、ちゃんと飲み物も添えてのティータイムの構成を考えてましたのに、気がついたら全部食べ終わってしまってましたcoldsweats01

ジェミーさん、今年はチケット獲得がなかなか厳しいです。8月末にあるジャイアンツ戦が最後のチャンスです。ぜひ獲得したいと意気込んでいますが、内心はドキドキですheart01


☆優美さん☆
 優美さん、cyacyaもあの折れた金具を見たときは、どきどきwobblyしました。福の口をチェックする前に歯らしきものが落ちてないか廻りを見回しました(^^ゞ
今は若いからいいようなものの、これってもうちょっと年とると危ないですよね~、早くなんでも咬む癖がなおって欲しいですわcoldsweats01
後姿、だいぶとふっくらですよねぇcoldsweats01。福は毛の量もたっぷりあるのでもこもこしてて、とてもかわいいのですが(親ばかですね)、まだ1歳たらず、これからまだまだ大きくなるかと思ったら、あまり太らないように気をつけないとと思いますsad
猫の免許証は、この間名古屋に行ってかおこさん達にお会いした時に、柚ちゃんのを見せていただいて、とてもかわいかったので、うちも作っていただきました。大事に持っていたいと思いますgood

ストラップお手数かけますが、よろしくお願いします。
楽しみにしていますnote


☆海さん☆
 海さん、引越しお疲れ様でしたup
無事、ネットも使えるようになって、ほっと一安心なんですね~良かったですねnote
わぁお!風ちゃんも4キロ越えですかsign02
福も少し越えてると思いますが、うちの体重計はデジタルではないので、正確なところはわかりませんimpact
これって、幸い(笑)なんですかね~happy02アトガコワカッタリシテ
ここさんところのぽー君は4.2キロ!そっか、ぽー君はスマートですものね。
猫の免許証、実物はもっとすっごくかわいいですよgood


投稿: cyacya | 2008年7月 1日 (火) 15時25分

うっわぁ~♪
福ちゃん、あっという間に大きくなりましたねー☆☆
縦にも、そして横にもほんのりと…
壁|m`)ムフッ

歯、欠けなくて本当に良かったぁ~!

投稿: とっちー | 2008年7月 2日 (水) 09時54分

うわーーっ!びっくりしたっ!Σ川 ̄▽ ̄;川
なにがびっくりしたって。。
福ちゃんのおなかまわり!(爆)
すっごく変わってない?ヾ(_ _。)
ふ。。ふと。。( ̄∇ ̄;)ツヅキハイエナイ・・・
福ちゃん、1番運動してそうなのになんでだろ?(笑)
今は若いからいいけどしばらくほっとくと
ちょうちゃんみたいになるから気をつけてね~(ρ_;)タイヘンヨ
それにしても、金属噛むってすげー!
福ちゃんってほんとに元気ありあまってる♪って感じ。
しかも金属よりも福ちゃんの歯が勝ち!なんだね~(笑)
強いぞ福ちゃん!

かおこさんの免許証の、あたぃも持ってるー!
まろママからもらった(人´∀`)
これめーーーっちゃかわいいよね♪
写真で見るよりも実物のほうが断然かわいぃヽ(o・ω・o)ノ♪
でももったいなくて使ってません( ̄▽ ̄;)アハハ…

ka-tanさんのミルフィーユ、
こっちではよく食べるものなんだけど西にないんだー!
そっか、じゃ~今度西の方にプレゼントしよ♪(笑)
マジうまいよねっ!
贈り物の選択肢に必ず入るものだもん☆
お豆もおいしそぉ~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
マメは止まらなくなるから危険だけど、大好きです♪

投稿: みほちん | 2008年7月 3日 (木) 11時42分

そうとう丈夫な歯なんですね。
ビックリです。ますますパワフルになって(笑)
窓から外を覗いてる姿、可愛いですね~。
興味津々なんだろうなぁ。
福ちゃん、体重計りました?
どのぐらいあるんだろう・・・
免許証とか、可愛いですね。

投稿: momonyan | 2008年7月 3日 (木) 16時57分

☆とっちーさん☆
 1歳近くなると、こんなに大きくなるのですね~って福は他のにゃんこより大きいかもsign02
ちゃあちゃんの1歳の時より、随分大きいと思いますsad
横がねぇ、ほんとに^_^;

はい!丈夫な歯で良かったです(犬歯もでかいです)sweat01


☆みほちんさん☆
 みほちんさ~ん、cyacyaもびっくらだぁ~。
ずっとね見ていると、そんなに変わったかななんて思わなかったんだけど、写真で比べてみると一目瞭然?っていうのか、ふとっ、いやいやえらい成長してますわガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
同じようにrun運動しているつもりでも、子猫の時とは消費量が違うのでしょうね。
それに、cyacyaもお疲れ気味でぜんぜん遊んであげてないし、エリちゃん一人に押し付けちゃってるし、めっちゃ怠慢なおっかしゃんになってます。
健康に気をつけてあげないといけないので、がんばらないとね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
栄養が足りてる?所為か、歯が丈夫で良かったですscissors
でも、お願いだから噛む物も選んで欲しいと思うpunch

猫の免許証って、ほんとかわいいnote
そっか~みんなちゃんと保管してあるんだぁ
汚したくない、大事にしたいって気持ちよくわかりますgood
関東地方の方にはお馴染みのミルフィーユなんですね、まじおいしかったですup
お豆、そうそう止まりませ~ん、ついついいっちゃいますsweat01
ええ、危険ですhappy02
梅も抹茶もめちゃcyacya好みでした(^.^)/~~~

☆momonyanさん☆
 はい、今のところ、そうとうに丈夫な歯みたいです。
このままずっと丈夫な歯のままでいて欲しいですが、こんなことをくり返していたら、きっといつか折れちゃいますよねshock
こういう後姿ってかわいいですよねnote
デジタルの体重計がうちにはないので、はっきりとはわかかないので、計っていませんsweat01
11月に福ちん、ワクチンなのでそのときに、って遅すぎsign02impact
猫の免許証、かわいいでしょheart02
有効期限とか、免許条件とか考えるのも楽しかったですnotes


投稿: cyacya | 2008年7月 4日 (金) 16時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/41644724

この記事へのトラックバック一覧です: 丈夫です:

« あ~ぁ(´ヘ`;)と うふっ(^^♪ | トップページ | 増築&ワクチン »