« オフ会イン名古屋 | トップページ | あ~ぁ(´ヘ`;)と うふっ(^^♪ »

パタパタとんぼ

巷で一気に盛り上がったパタパタとんぼ

くいつきは、やっぱり若者でしたぁ~up

福ちんが1番でしたが、ちゃあちゃんも遊びます

でも、ちゃあちゃんが遊んでいると福ちんが横取りしたりするので

ちゃあちゃんの写真は撮れませんでしたsad

誰がいようとお構いなしの福は、思いっきり楽しんでますsign05

2008_0528cat60039s  
                ぼく、これしゅきでしゅ~♡

パタパタとんぼ
パタパタとんぼ">いつもはもっと激しいですが、この日は
                   わりと大人しく遊んでおります

右の写真はブレブレですね。

2008_0528cat60038s 

2008_0528cat60036s

downこれは、ラブラブなシーンではありませんsweat01

 福がエリちゃんに、いつもの遊び(取っ組み合い)を

            お誘いしているところなんですdash

2008_0528cat60013s

    バトルの後は2にゃん揃ってご休憩~notes

2008_0528cat60015s
                  2ニャン共、脱力~empty

 毎日こんな中、またもやうれしいお届け物が~happy01

 りりあんさんから、京都の美味しい名産品でした

2008_0528cat60018s_2

福ちん、お荷物が気になりますが、cyacyaが見ているので

                 気にしていないふりをしています

 本当は、包みを破きたくてしょうがないんですよ~。

最近の福は、家庭内野良猫を実践していて

生ゴミは漁るはshock、ちょっとした隙間から食器棚の中に入るsad

cyacyaのおかずは盗み食いbearingはするはで

毎日、「コラ~annoy!!」って怒られちゃってますから~angry

2008_0528cat60019s

   shine あじゃり餅ともも餡の生八つ橋牛蒡はんshine

2008_0528cat60020s

 あじゃり餅をさっそく開けていると、ちゃあちゃんは

 包み紙がお気に召したようで、”くんかくんか”してました

 あれ?でもなんか気になるのか eyesign02
                    downwardleft

2008_0528cat60024s_2

 あらまあ、福ちん、横に置いてあった袋に入ってます

2008_0528cat60022s_2

 かなり気に入ってます、めっちゃかわいい~lovely

 福ちん、ごきげんさんですね~catheart04

2008_0528cat60040s

 ~ティータイム~

 あじゃり餅は、大好きなつぶ餡で、皮はもっちもち

 生八つ橋は、もも餡の甘さとニッキの利いた皮がとても

 よく合ってましたupdelicious

 どちらも、とってもおいしかった!!

 牛蒡はんは、まだ食べてないのですが、こちらは

 ビールbeerにも合いそうで、楽しみで~~すnote

 りりあんさん、ありがとうございましたsign03

***********************  *************************

  前回甲子園に行った時に購入しました~up

      今年のユニホームは新井さんに決まりです good 

 2008_0528cat60027s

 写真を撮ってるとimpact

2008_0528cat60028s

 わぁ~!!お願いだから汚さないで~~~~!!

          

|

« オフ会イン名古屋 | トップページ | あ~ぁ(´ヘ`;)と うふっ(^^♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
パタパタとんぼ!
やっぱ「ヤンチャ王子」のモノになっちゃってますね。^^
分かりマス、分かりマス!
新しいオモチャは一番元気のイイ若いコに独占されちゃうんですよね…うちのFessもちゃあちゃんのようにいつも横取りされて可哀そう…
なので時には年長さん(笑)だけ別の部屋に行って遊ぶようにしています。

桃餡の生八橋、初めて見ました。美味しそう!^g^

投稿: Fess | 2008年6月 1日 (日) 22時47分

ぱたぱたトンボ楽しいですね。
我が家では、ろくを筆頭にちび、白雪姫、ミケコにかっちゃんまで飛びつきます。
福ちゃんちゃあちゃんに熱い抱擁かと思ったら、とっくみあいなのね。
あじゃり餅ももも飴の八つ橋もまだ食べたことがありません。
お・い・し・そ・う

ユニホームは、毎年新調するんですか?

投稿: taka2930 | 2008年6月 3日 (火) 14時23分

cyacyaさんこんにちはhappy01
まずは、1枚目の写真の福ちんにやられたっlovely遊びながらもカメラ目線っぽいし、んも~、完璧アイドルだわshine
福ちんがエリちゃんに取っ組み合いのお誘いをしてる図、ラブラブシーンにしか見えないhappy02そういえば我が家ではふたりで“じゃれる”ってことがあんまりなくて、ドタバタやる時は本気の喧嘩なので、こんな風に遊びに誘う福ちんがすごく新鮮です☆ジェミーんちでもみっくんとうなたまが、本当に楽しそうにじゃれっこするので、すごく羨ましいですheart
あじゃりもちはもっちもちで、本当においしいですよね。八橋も大好きscissors牛蒡はんってどんなお菓子?見た感じでは、まさしくビールに合いそうhappy02

キャーキャーsign01新井さんのユニホームが眩しいshineタイガース、このまま調子を落とさずに、今年は日本一になって欲しいねfuji

投稿: 三日月星子 | 2008年6月 3日 (火) 15時48分

噂のパタパタとんぼさんはやはり人気ですd(^-^)ネ!

私も福ちゃんがエリちゃんの首に回した手はラブシーンのように見えちゃう(o^-^o) ウフッ

投稿: | 2008年6月 3日 (火) 18時42分

わぁ~!コレが噂のパタパタとんぼですねー♪
やっぱり楽しそう~!!!
ちゃあちゃん達、この後ゆっくり遊べたかなぁ~?
壁|m`)ムフッ

投稿: とっちー | 2008年6月 4日 (水) 09時59分

わぁ~い、パタパタとんぼだぁ(~o~)。
これで遊ぶと、本当盛り上がるんですよねぇ~♪
えっ、福ちゃん、これで大人しめ?!
そっそかぁ、これが普通ですよね^^;。
柚の遊んでる姿の写真は、ボケずに撮れるんですヨ(-_-;)。それはもお、スローモーションちっくに・・。
福ちゃんがエリちゃんにハグしてる(違うって?!)写真、面白い~っ。
生八橋も美味しそう♪じゅるり。
私はぎゅうひの部分だけずっと食べ続けられます(^◇^)。

それと、ユニフォームを買うって事は相当のトラファンですね・・(+o+)!くれぐれも、川に飛び込まないで下さいねぇ(笑)。

投稿: かおこ | 2008年6月 4日 (水) 18時51分

まずは前記事から~っhappy02
オフ会、超楽しそうでしたね~っheart01
皆さんがアップされている記事も見て。。。どなたかもおっしゃってましたが、すっかりジブンも参加した気持ちになっちゃいました~catface
で、cyacyaさん、脚長なんですねぇ~っboutique(←って、いきなりソコ突っこんじゃいマスヨーnotemikkun調)
そしてヨシッhappy02今記事にコメ、イキマースgood
パタパタとんぼ、ウチの猫又チャン達、興奮しすぎて前回は30秒くらいで壊しちゃったんですぅ~(哀)
なんで先日cyacyaさんから頂いたパタちゃんは勿体ナイカラ。。。まだ封印中ナノデス~coldsweats01
エリちゃん、本当にいいお姉さんですね~shine
遊んでもらう福たんは大喜びなのはモチロンのコト、cyacyaさんも、エリちゃんのお陰で随分と助かってるのではないでしょうか~confident
ウチも、うなちゃんが三っくんのおもり(!?)してくれるので本当に助かってま~すheart01
そういえばこの遊び中にモノは壊さないんでしょうか?(ウチは3回に一回は何かを壊してます 哀)
ちゃあちゃんの探究心もまだ健在ですね~shineヨカッタヨカッタhappy01
あじゃりもち、旨いデスヨネーcatfaceheart04

そしてっhappy02shine
新井さんのユニフォっ、めちゃくちゃいいじゃないですか~っhappy02up
イラストが入ってるのですね~っhappy02
いや~。。。heart01catfaceheart01こりゃ~悩んじゃうなぁ~heart01(←何をっsign02爆)

投稿: ジェミー | 2008年6月 5日 (木) 13時20分

そういえば・・・うちのパタパタとんぼ、最近見ないっcoldsweats02
どこ行ったんだろ~~~sweat01 
きっとどこかに隠してあるんだわ・・・そして隠した本人も忘れてるんだわbearing
探さなくっちゃっdash
紙袋福ちん、かわいいぞーっheart02
桃の八つ橋、私も今年初めて見つけて、何人かの猫友さんに送ったんだけど・・・
私が食べたことないのに、送るってのはやっぱイケナイことだと思って
またすぐに買ってきて食べてみましたgood
おいちーーーーっheart04 
これ、八つ橋の中で一番美味しいかもってっくらい、私好み~heart04
桃の香りがしっかり桃なんですよねっlovelyフルーティーheart
て・・・自分で褒めてどうすんねんっpunchって感じだけどcoldsweats01
また美味しいの見つけたら送るからどんどん食べてっrestaurant
んで、どんどん太ってーーーっhappy02

投稿: りりあん | 2008年6月 5日 (木) 17時25分

やっぱり若い子はおもちゃへのくいつきが違いますね~dash
福ちゃんみたいに喜んで遊んでくれると 飼い主も喜びますよねnote
美々は2度目のパタパタとんぼだったので、期待していたほどではなかったです
(-。ー;)
1匹目のパタパタとんぼの時はすごかったです(#^.^#)
激し過ぎてトンボさんがお亡くなりになってしまい、今回再販されたのをきっかけに大人買いcoldsweats01
在庫分の行く先はまた今度考えま~すsign01 くさらない物だしネwink
そうかsign03cyacyaさんは大阪人だもの、バリバリの阪神ファンですよねbaseball
そういえば名古屋で、takaさんの車の中でそんな感じの会話がありましたよね~(;゚∇゚)
私は野球にはほとんど関心がないのですが、下の息子はどういう訳か阪神ファンなんですよscissors
話は変わりますが、また前回のアドレスにmailを送らせてもらいましたので見てくださいね(^。-)-☆

投稿: ka-tan | 2008年6月 7日 (土) 14時01分

すごい食いつきようですね~。よっぽど
楽しいんだろうなぁ。ふくちゃん、まだまだやんちゃですね~。阪神、私もストラップつけてます。金本のタオルも持ってます(笑)旗とか、前の新庄のリストバンドとか~。好きです(笑)

投稿: momonyan | 2008年6月 8日 (日) 14時28分

☆Fessさん☆
 は~い、パタパタとんぼもヤンチャ王子の福のものになりました。
ほんまに、おもちゃは全部福のもの~♪ですね^_^;
遊びたい盛りの真っ只中なんで仕方ないですが、やっぱ、ちゃあちゃんも遊びたがるのでかわいそうです。
Fessくんのように別部屋でと思っても、ちゃあちゃんが福を気にしてのってこないんですよ、遊びたいけど遊べない、心の葛藤があるようです。
ちゃあちゃんも十分遊べる、良い方法があればいいんですけどね

私も桃餡の八つ橋は、初めて食べましたが、なかなか美味しかったですよ。。。


☆taka2930さん☆
 パタパタとんぼの羽の都が猫心をくすぐって、みんにゃ大喜びで遊びますね。
福もエキサイトしてとんぼの羽根は毟ってしまいましたが、胴体だけになっても結構大騒ぎして遊んでます。
ところで、ミケコちゃんも一緒に遊ばれるなんて随分馴れましたね。
あはは!福とエリは熱い抱擁ではなかったですねぇ、これから先はバトルの勃発でした~

京都には美味しい和菓子が沢山ですよね♪

いやいや、毎年は新調は出来ません、去年までは赤星のユニホームでしたが3年着ていました。


☆三日月星子さん☆
 星子さん、こんにちはnote
うちのにゃんずは、カメラ嫌いなので、なかなかいい写真って撮れません。でも、たまに不意をつくとけっこうお気に入りの写真が撮れたりします。

福は遊びたくなると、ああやって抱きつきにいく形で(上に乗っかる時もある)、抱擁のように見えますが、咬んでます。それに反応して相手をしてくれるのはエリだけなんですよ、ちゃあやハナは怒る、逃げる、嫌がるですもん。ちゃあちゃんなんかが、相手をしてやってくれたら、ちゃあちゃんも遊べていいと思うんだけど、うまい具合にはいきませんねdown
吾朗くんと二三ちゃんは2にゃんでバトルってしないんですね、かえって年が近いからあかんのかしら?

京都には美味しい和菓子がいっぱいで、いいですよね。美味しいものを食べてる時って幸せですよねhappy02

新井さんのユニホームいいでしょうsign01
今年はこれで日本一を目指しますsign03


☆海さん☆
 風花ちゃんは、まだ未経験ですか~?
うちは、福とちゃあちゃんが大好きで、よく遊んでます。

ふふふ、ほんとに熱い抱擁heart02だったらネタ的に面白かったんでしょうが、残念ながらこの後バトルが勃発しました~happy02


☆とっちーさん☆
 みんにゃが喜ぶおもちゃってなかなかないですよね~down
福は大好きで、すぐ飛びつくいつまでも遊んでるなんですが、ちゃあちゃんは遊びたいけど、福に盗られて遊べない、エリとハナは興味なしの状態でしたbearing

投稿: cyacya | 2008年6月 8日 (日) 16時38分

☆かおこさま☆
 そうそう、柚ちゃんも楽しそうに遊んでましたね。
柚ちゃんは、ゆっくりのんびり遊ぶタイプなんですね、福はとんでもなく乱暴で激しいです。
余りあるエネルギーを始終どこかにぶつけていますcoldsweats01
福のハグは、必ずどこか噛んでますbearing
だから、エリ以外はみんにゃ、傍に寄ってくるだけで嫌がってるようです。
そりゃ、いやだわねぇ~down、エリだけが貴重な子です。

生八橋のぎゅうひの部分だけも売ってますよね、生八橋って好きなんだけど、なぜか自分では買わないので味は知らないけどきっと美味しいよね。

あはは!!日本一になったら飛び込みたい気分だけど、汚いし、泳げないので飛び込んだ気分で乾杯の方にしときますhappy02


☆ジェミーさん☆
 ジェミーさん、オフ会かなり楽しかったです。こんなに楽しいものだとは思っていませんでした。
初めてお会いした方でも、すぐに打ち解けてしまえるってなんなんでしょうね。次回はきっと、ジェミーさんともお会いしたいですよね~cyacyaガンバリマス!!
あっ、脚長発言は却下ですぅ~downほんとは全然ちゃがいますから~(^^ゞ

パタパタとんぼはうちも福が羽を全部引きちぎって動態のみになってます、それでもしつこく遊んでますpunch
そうなんです!エリがよく福の遊び相手になってくれるので大助かりなんですよ。欲を言えばちゃあちゃんも一緒に遊べたらいいのにね。
この遊びの中で、物を壊すということはないのですが、福は単独でいろいろやらかしてくれてます。写真を撮ったものもあるので、次回に1つアップしようかと思ってます(-"-)

あじゃり餅、これはウマイ!!ですよね~(*^^)v

ユニホームいいでしょう!今年は新井さんの活躍も大きいものがありますし、これでがんばります!
ユニホームにイラストが描いてあるのではなく、ワッペンを購入するとアイロンですぐにつけてくれるのですよ。
甲子園周辺にたくさんのお店があって、早く行けるときはいつもぶらぶらと見て歩きます。ジェミーさんもお持ちのユニホームにいろんなワッペンを貼れますよ~(*^。^*)

投稿: cyacya | 2008年6月 9日 (月) 09時53分

☆りりあんさん☆
 airplane←トンボノツモリ 見つかりましたか~
隠した本人(りりあんさん?)本にゃん(ミルたん?)どっちなんですか~notes

紙袋福ちん、気に入ってもらえましたでしょうか?
袋=にゃんず、これは定番ですねgood

はい!桃餡とっても美味しかったですup
桃餡の甘さが生八つ橋のニッキにぴったんこでしたnote

ん?どんどん食べてどんどん太って!?
今から太ったら、お肉のつくとこって、あそことあそこしかないでしょうsign03
そりゃぁ、あかんでしょうimpact
あ”~、でも、この頃すっごい食欲です、やば~~~coldsweats02


☆ka-tanさん☆ 
 若いうちは、おもちゃが大好きなんでしょうね。
うちも、とうに羽根はありませんが、胴体部分だけでも、けっこう楽しそうに遊んでます。
美々ちゃんは、大人だからもう飽きちゃったんですね。
そうそう、腐らない物だし、まだまだ購入されていない方もいらっしゃるみたいですし、どんどん活用できると思いますよup
ははは、バリバリとまではいかないかもしれませんが、一応ファンですhappy01
takaさんの車にあった中日のタオルをひっくり返してしまったんですが、確か新聞屋さんに貰ったっておっしゃったと思うのですが、名古屋だし、もしかしたらtakaさんは中日ファンだったかもしれませんね。takaさん、優しくて何もおっしゃらないから、好き勝手してしまいましたbearing

下の息子さんもお仲間なんですね!ワ~イ(^o^)丿
これからも、がんばって応援してくださいね~note


☆momonyanさん☆
 パタパタとんぼはヒットでしたsign03
このとんぼの羽根が動かすとぱたぱたと音がするので それが気に入ったのかと思っていましたが、羽根を引きちぎった後、胴体部分だけになっても、結構あそんでいました~note

おお!momonyanさんも虎ファンですか!!
全国、どこにいっても阪神の応援はすごいですからね~。
ちなみに、うちの兄は子供のころからの野球好き、野球少年でしたし、根っからの大阪人ですが、ジャイアンツのファンですwobblyアカンヤロdown

投稿: cyacya | 2008年6月10日 (火) 14時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/41379881

この記事へのトラックバック一覧です: パタパタとんぼ:

« オフ会イン名古屋 | トップページ | あ~ぁ(´ヘ`;)と うふっ(^^♪ »