« そっくり~2 | トップページ | IN 京都 »

記念日と海の幸~♪

昨日4月30日はハナの8回目の記念日でしたbirthday

2008_0501cat60033s_2

ハナは8歳で我が家にやってきました

生まれ月も4月なので、満16歳になりました

これからも、元気で長生きしていっぱい楽しんで欲しいです。

95ef

 にゃんだかいい暮らしのここほれにゃさんから

 ハナのアニバーサリーカードをいただきました。

  いつも、かわいいカードをありがとう~heart04

そして、北の国から海の幸が~!!

私の大好きなshine東北美人姉妹shine

猫叉城のジェミーさん&極楽猫浄土の星子さんより、

海の幸が届きました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

今日のお約束はこの2にゃんで

2008_0501cat60015rs

 うひょひょひょひょ~happy02

2008_0501cat60018s

めかぶ・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ大好き

目刺し・・・銀色に光ってます!!おいしそう~sign03

加熱用牡蠣・・・ソテー・グラタン・鍋etc何にしよう ?楽しみup

そ、そして じゃ~ん、殻付き生食用生牡蠣~~good

こんな殻の付いた牡蠣を料理するのは初めてですぅsweat01

ネットで牡蠣の殻の剥き方を検索して、がんばりました

格闘する事30分!!

     おいしそうでい!!

2008_0501cat60022s

 うう~、見て見てこの新鮮さ!!

 臭みなどまったくなく、レモンだけでちゅるりんといただきました

めっちゃ、めっちゃ、めっちゃうめえ~~~

そして、あくる日は

2008_0501cat60023s

ほうれん草としめじと牡蠣でソテーを、

めかぶは大葉と合えレモン醤油で

目刺しもさっとレモンがけで、それに茄子の味噌煮込み

お酒が進みますbeer

食材の良さでしょうか、cyacyaのヘタクソな料理でもめっちゃうま!

ジェミーさん星子さん heart04

   heart04  いつもありがとうございます heart04

             ~おまけ~

目刺しを狙って覗くにゃんこ~eye

2008_0501cat60031s

2008_0501cat60032s

あらあら、段々出てきます~あかんやろ~(`゚д゚´)コルァァ!!

2008_0501cat60029s

2008_0501cat60028s

ハナは目刺しやししゃもが大好き、前のお家でいた時に

ししゃもの頭をもらっていたらしいけど、

頭はcyacyaが食べて、ハナには真ん中の身をほんのすこ~し

だけ、あげました。ホントハアゲチャイケナインダロウケドネ

         *****今日はメーデー*****

 うちも、メーデー、メーデー ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

    ↓前にもあった光景 wobbly

2008_0501cat60003s

  ↓身包み剥がされたねずみしゃん オキノドクデスsad

2008_0501cat60039s

 ↓ 福の為に買ったあったかベット despair

2008_0501cat60038s

      ↓福の部屋のふすまの枠 shock

Dscf2036s_2

Dscf2038s

    この方による破壊工作が日々続いています↓(T∀T)

2008_0416cat60017s

長い記事、最後まで読んでくださって

                   ありがとうございました

|

« そっくり~2 | トップページ | IN 京都 »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、8周年記念日おめでとぉ~heart04そして16歳おめでとぉ~heart04
いやいや、16歳には見えないっ、お目目もキラキラしてるしshine 
お魚狙ってる様子なんて、元気な証拠ですよねsmile
海の幸heart 私ももらったo(>▽<)o びっくりですよねっup
でも、cyacyaさん・・・料理下手って・・・そんな見えすいた謙遜をっ・・・(-_-;)
生牡蠣の下に大葉なんか・・・(思いつかなかった_| ̄|○)
私、めっちゃアップしにくくなったんですけど(-"-;A ...
福ちゃん、襖の枠くらいボロボロにしちゃっても全然OKよ~heart02
建具なんかいくらでも取り替えられるもんねrecycle
うちなんか・・・柱ばっかりだし。。。crying

投稿: りりあん | 2008年5月 1日 (木) 20時33分

ハナちゃん、8回目の記念日おめでとうございます~!!
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
16歳とは思えないくらい若々しいですねー!!
チャチャちゃんや福ちゃんから若さのパワーを分けてもらってるのかなぁ~?
壁|m`)ムフッ

投稿: とっちー | 2008年5月 1日 (木) 23時45分

ちょっと遅くなっちゃったけど、ハナちゃん記念日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
16歳には見えないねー!ピチピチじゃん♪
ちゃーより6つもお姉さんだったのねー♪
やんちゃな弟や妹たちに囲まれてハナちゃんおちおち老けてなんていられないね(^m^ )クスッ
これからも好き嫌いなくいっぱい食べてう~~~~んと長生きしてにゃ♪

グリーティングカードうけとって、いつも飾ってくれてどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

投稿: ここほれにゃ | 2008年5月 2日 (金) 00時57分

☆りりあんさん☆
 りりあんさん、ありがとう~note
ハナは、人の食べ物にあまり興味を示さない珍しいニャンコですが、焼き魚や煮魚にはやはり勝てないようです。面白いことにお刺身とか、生の魚には全然無関心です。
ハナはいつも、福やちゃあに追いかけられたりして、いやがおうでも、run走ったりしているので、それがかえって元気の秘訣かもしれませんねsign05

おっと。謙遜だなんて、料理がヘタなのは本当ですsweat01
これは、写真だから奇麗そうに写っているだけで、いつも手抜き、味音痴、今は一人だから余計にいろんなもの作らなくなったし、スーパーのお惣菜コーナー漁ってますもん。

福のカミカミには、ほとほと困ってますdown。とりあえず、ゲージを注文していますが、入ってくれないかな~、又無駄な買い物したかしらweep?夜寝るときだけでいいんですけどね~coldsweats02

投稿: cyacya | 2008年5月 3日 (土) 00時31分

はなちゃん8周年&16才おめでとう。
皆さん書いてるけど16才には、見えませんね。
うちは、一番上のみぃが、まだ6才だからまだまだひよっこばかりですね。
そうかぁ。元気印の破壊王と一緒に走り回ってるんだから、老けてる暇はないですよね。
ケージ入ってくれるといいですね。
でもケージから解き放たれたときの反動が怖かったりして。。。。

投稿: taka2930 | 2008年5月 3日 (土) 10時00分

ハナちゃん、8周年記念&16歳のお誕生日おめでとうございますっshinecatshine
皆さんもおっしゃっていますが、本当、16歳なんて見えません~confidentheart
cyacyaさんちで愛情イッパイ受けて、穏やかに暮らしているからですねcatfaceshine
そして時々若いもんに揉まれて、それが適度な刺激になってまた良いのでしょうね~happy02
。。。あっ、今はまた刺激的なお方が増えたんでしたね~coldsweats01
ハナちゃんますます若返っちゃいますねっwinkこれからもガンバ~ッheart

いやぁ~んっheart01ビジンシマイだなんてぇ~っkissmark(←ツッコムノソコカイ 爆)
cyacyaさん、生牡蠣の殻剥き、完璧~shine素晴らしいです~shine
も~、cyacyaさんのご飯、いっつもウマソーっhappy02up
いつかゼッタイ食べにいったるじょぉ~っlovelyshine

福た~んcoldsweats01わかいオトコノコは暴れ方のスケールが違うわぁ~wobbly
でも福たん、メーデーは失敗に終わっちゃったんじゃない~coldsweats01
お母ちゃん、ケージ注文しちゃったみたいだよぉ~happy02sweat01
今からでも遅くないカモっsign02改心するにゃ~っheart
(↑とりあえず改心したフリでも大丈夫~っscissorsnotesカモsmile?)

投稿: ジェミー | 2008年5月 3日 (土) 11時39分

ハナちゃん、うちの子記念日&16歳のお誕生日おめでとう!(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ホントにホントに16歳には見えない!お魚を狙う表情なんかはまるで子猫みたいで、すごいかわいいんですけどぉlovelyこんなかわいいと、お魚あげちゃいますよね☆私も「ちょっとだけ」って、あげちゃいますもの(*^。^*)ヨカヨカ かわいいアニバーサリーカードもよかったですね~happy01 これからも元気で楽しく過ごしてねヽ(^o^)丿☆

三陸山田の男らしい(←わけわからん 爆)牡蠣が、シソの上にのせてもらって、お上品におなりになってるぅheart02 なんか料亭で出てくるみたいだわぁshineそれにしても牡蠣の殻剥き、大変だったですよねwobbly30分も格闘させちゃってごめんなちゃいですsweat01
私は牡蠣が食べられないんだけど、こんな風にステキに調理されたら、なんだか食べられるような気になってきた(笑)今度挑戦してみようかなcatface

福ちんの破壊工作はなんてパワフルなのsign03我が家の二三もよく物を落として壊したり、ねずみさんの身包みも剥がしたりしたけど、福ちんにはかなわないわhappy02 福ちん、物は壊してもいいけど(←いいわけない 大爆)、怪我をしないように遊ぼうね~scissors

追伸
3枚目のお写真は、どっちがちゃあちゃんで、どっちがエリちゃんですか~heart04
 

投稿: 三日月星子 | 2008年5月 4日 (日) 14時17分

記念日、おめでとうございます。
ハナちゃん、16歳ですか?
見えませんねぇ。
若々しいです。
これからも、元気で長生きしてほしいですね。
ねずみに、おうち・・・すごいことになってますね。
犯人は、全部福ちゃん?
海の幸、おいしそうでお腹がキュルル~。

投稿: ちびた | 2008年5月 4日 (日) 16時31分

ハナちゃん 遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとう^^
ありゃりゃ ネズミさんが 素っ裸になってるね^^
我が家も 同じなんだ。
羽を食べちゃうんだよ。
海の幸いいね~
おなか空いてきちゃった^^;

投稿: しらたま | 2008年5月 6日 (火) 18時03分

ハナちゃん、記念日とお誕生日、おめでとうございます!

そっかー、16歳・・・。
あどけない表情と若々しい美しさにスゲェ!
お歳を感じさせない秘訣、オシエテーっ!^^

投稿: Fess | 2008年5月 6日 (火) 19時20分

☆とっちーさん☆
 ありがとうございます(*^_^*)
元気いっぱいの福やちゃあのおかげ?で
ゆっくりのんびりしている暇がないのが、いいでしょうか~good
これからも、みんにゃと元気一杯ですごして欲しいですup


☆ここほれにゃさん☆
 いつもかわいいカードをありがとうございます
ふっふふ、ピチピチ♪
ハナ、きっと喜んでると思います~happy01
そうそう、ほんとに。
おちおち老けてられないんじゃないのかな、のんびりと余生を過ごすなんて到底出来ないみたいですね。

投稿: cyacya | 2008年5月 7日 (水) 15時02分

☆taka2930さん☆
 ありがとうございます(*^。^*)
怖いもん知らずの破壊大魔王と、まだまだ負けませんやんちゃ娘のちゃあのお陰で、ゆっくりのんびりできないハナです。かえっていい刺激になっているようですが、めげずに頑張ってほしいです。
ゲージ、まだ届きません。遅いです。。
入って、、、、くれない、でしょうねぇ~。。

投稿: cyacya | 2008年5月 7日 (水) 22時34分

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます~
16歳~っ!見えない~

カキも美味しそう~

前回の絵も素敵ですね~

投稿: mikumon | 2008年5月 8日 (木) 12時19分

☆ジェミーさん☆
 ありがとうございます♬♪
ハナは、毎日若いもんに揉まれて、かわいそうなぐらい怒ってますimpact福が上に乗る、ちゃあが追いかける、エリちゃんは‥エリはなんにもしないですね。でも、福もちゃあもしつこくはしないので、適度な刺激になっているのかも~です。

ちょっと、真面目なお話~♪
ジェミーさん・星子さんは岩手美人姉妹ですよ~、もちろんお顔はまだ見たことがありません。でも、外見なんて、いくら整っていたって、ちぃっとも美人じゃない人いっぱいいるじゃないですか、肝心なのは心です。あっ、もちろん三日月姉妹は外も美人なんでしょうね、cyacyaウラヤマシイデスゥ~(*^。^*)デモ、ダイスキデスゥ

およ!?、生牡蠣完璧ですかshineいやぁ~、照れますやんsweat01
何しろ使ったものが、ほとんど大工道具だし~coldsweats01
でも、ほんとめっちゃ美味しかった~、ジェミーさんはいつもこんなに美味しい牡蠣食べてはるんですよね、うらやましひぃ~~~catface
こんなにすばらしい食材だと、調理なんてする必要なし!って感じですよ。
でもでも、いつでも、cyacyaのへたくそな料理食べに来てくださいねup

むっふふふふ~note今日届きましたわよ~ゲージsign05
組み立てましたけど、当分は慣らしの為に部屋の隅に置いておきますわbomb
福、いつか入っていただきますhappy02


☆三日月星子さん☆
 星子さん、ありがとうございますhappy01
ハナは生魚は食べないのですが、焼き魚煮魚は大好きです。前のお家では、ししゃもの頭とか、うなぎの頭なんかをもらっていたそうです(前飼い主さんのお話です)うちの子になった限りには、頭でなはく美味しい身を食べてもらいたいです、ほんの少量だからこそ。。

星子さん、殻むき上手にされるのに、貝類が全然ダメなんですってね、残念ですね~down
殻むきは時間かかりましたが、食べるのはあっという間でした~\(^o^)/オイチカッタエ~heart04
cyacyaは大葉が大好きで、彩に、付け合わせの引き立てにと、いつも使っています。
でも、貝類は身体に合わない方もいらっしゃるので無理はしない方がいいですよ。。

福は正直すごいですshock
先代さんにも、男の子はいたけど、おとなしい優しい子だったので福のようなやんちゃぶりには、驚くばかりです。今も家の中を駆け回ってますが、耳を後ろに引いて走っている姿は、サバンナを獲物を追いかけて走るチーターのようですdash。すげ~勢いですわbullettrain
もう、夜も遅いので、ぼちぼち制止しなければ階下のおうちに迷惑がかかりそうですsweat01
え~っと、なるべくなら物も壊さないようにお願いしたいですわcoldsweats01
3枚目の写真ですが、手前がエリです。
エリは後頭部から首にかけて▲に黒くなってるんですよ~note

投稿: cyacya | 2008年5月 8日 (木) 23時12分

☆ちびたさん☆
 ちびたさん、ありがとうございますheart
ハナは、若いのに触発されて毎日食欲も大盛でまだまだがんばってくれると思います。そして頑張って欲しいです。
ちびたさん、こんなのは序の口ですよ~coldsweats02
もう、ほんとに毎日毎日shockなことばかりです。
生牡蠣、めちゃうまでしたup


投稿: cyacya | 2008年5月 9日 (金) 12時49分

☆しらたまさん☆
 しらたまさん、ありがとうございますup
しらたまさんの4にゃんちゃんにも、ねずみの毛皮剥がしちゃったりしてしまう、にゃんちゃんがいるのですね、もしかしたらあたるちゃんかな~?
そうそう、羽とかは食べてしまうので心配ですよねcoldsweats02
しらたまさん、コメント入れてくださった時間、そりゃお腹すいてる時間ですよね、余計に刺激してしまったかな?


☆Fessさん☆
 Fessさん、ありがとうございますnote
最近のハナはちょっと毛がパサつき加減ですが、まだまだ食欲も大盛で、適度な刺激impactもあり、なかなかのんびりはさせてもらえないようです。
ほんとにねぇ、若さの秘訣cyacyaも教えてほし~いです。。


☆mikumonさん☆
 mikumonさん、ありがとうございます~heart02
16歳になりましたが、本にゃんも”若いもんにゃ、負けられにゃいわ”って感じでがんばってます(笑)

生牡蠣、めっちゃうまでしたよ~、今まで私が食べていたものはなんだったの~!?って思ったぐらいです。
福とちゃあの肖像画、すっごくステキでしょう。
mikumonさんもだけど、才能のある方っていいですねぇhappy01

投稿: cyacya | 2008年5月 9日 (金) 13時42分

こんばんは~happy01
仕事が忙しくてなかなか訪問できずごめんなさい。coldsweats01
ハナちゃん、8周年家族記念日&16歳のお誕生日おめでとう。
これからもずっとずっと元気でいてね。

身包み剥がされたねずみしゃん、我が家にもごろごろしています~bearing 

そして星子さんとジェミーさんから素敵ないただきもの。おいしそう。
牡蠣が大好きな私。
画像見て食べた気で生つばごっくんしましたsweat01
時間をみては更新、訪問頑張りたいと思いますのでこれからもよろしくです

投稿: てるてる | 2008年5月 9日 (金) 21時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/41053072

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日と海の幸~♪:

« そっくり~2 | トップページ | IN 京都 »