« ゲージ | トップページ | パタパタとんぼ »

オフ会イン名古屋

5月19日月曜日

takaさんと18にゃんずに会うために

いざ、名古屋へとデッパツしました~bullettrain

途中京都からはりりあんさんが米原からはmikumonさんが

乗り込み、名古屋を目指して、にぎやかにおしゃべりの花が

咲きました。

mikumonさんは、気さくでかわいい、ちょっといじりたくなる

タイプです、実際りりあんさんにかなりいじられてました(笑)

名古屋某駅では、ka-tanさんと合流

ka-tanさんは、スタイルがよくって、いいところの奥様って感じ

でも、全然気取ってなくて、親しみ易いすてきな方でした。

某駅で待っていてくださったtakaさんの高級車で、猫屋敷へ

takaさんはやっぱり前にお会いした時と同じ

ソフトな感じでとても優しい男性でした

2008_0520cat60001s

       note さっそくお出迎えのレオ君note

                めっちゃ人なっつこいhappy01

2008_0520cat60004s

 押入れの住人(住猫)かれん嬢似のメインクーンちゃん

 めっちゃかわいいheart04

2008_0520cat60005s

 ねねちゅわんheart01

 誰にゃん!近づくでないimpact!!  って感じ?happy02

2008_0520cat60006s

 レオくん。

 cyacyaの足の上でご休憩中club

2008_0520cat60009s

 ちびちゃんheart02

 takaさんの肩から下りませんsad

2008_0520cat60012s

 かっちゃんshine

 mikumonさんの猫ちゃんおびき寄せフードに釣られて

 そっと、顔を出しましたnotes

2008_0520cat60013s

 え~っと、この子はちびとらちゃん?

 えっ?あれれ?いずみちゃんの写真がない!

 え~~~!!撮り忘れたん??(´ヘ`;)とほほ・・

 いずみちゃんは、ご機嫌でダッシュをくり返したりして

 一人で遊んでいたのに、あ~ぁ残念アボーン(´・ェ・`)

猫屋敷で会えたにゃんちゃんは、実際におられる半分にも

満たなかったですが、

接待係をしてくれたレオ君をはじめ、2階から無理やり下ろされた

ちびちゃんやかっちゃん、押入れから動かなかったメインクーンちゃん

逃げ回って2階へ駆け上がっていったみけこさん?

ひとり遊んでいたいずみちゃん

みんにゃ、みんにゃありがとう~又会えたらいいですね~note

心を引かれながらも、時間が来たので待ち合わせ場所に移動です

お昼は大須でかおこさんご夫婦とランチ

 かおこさんは、小柄でめっちゃめっちゃかわいいheart04

 まだまだお嬢さん、見た目中坊か高校生

 cyacyaの高校生の姪っ子よりも幼い感じでした

 もちろん、中身はしっかりとした女性です。

 ご主人のJ氏は、気配りのできる、そんでもって

 とても楽しい方でした。

 ご夫婦お奨めのパスタとオムライスのお店で

 2008_0520cat60014s

mikumonさんオーダーの

なすびのオムライス

2008_0520cat60015s_2

takaさんオーダーの

セットメニュー

これは2人前はありました

2008_0520cat60016s

ka-tanさんと

cyacyaがオーダーした

野菜オムライス

どれも、安いけどボリュームたっぷりでした

 そして、途中で見かけた招き猫さん

2008_0520cat60018s

 みんなでぶらぶら歩いてランの館へ

Dscf2196s

2008_0520cat60019s

2008_0520cat60020s

2008_0520cat60021s

2008_0520cat60023s

2008_0520cat60027ss

とても綺麗で可憐なランの花が

所狭しと並んでました。

で、お約束の記念撮影

J氏がみんなのカメラで撮ってくれました

ほんと、優しくて気の付く好青年

2008_0520cat60028s_4

かおこさん共々本当に仲の良いお二人です

 いつまでも、お幸せにいてくださいね

この後、名甫さんもお忙しい中駆けつけてくださって

名古屋駅で入った喫茶店で、しばし団欒をしました

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間が・・・

沢山のお土産を頂いて、帰途につきました。

2008_0520cat60033s

名甫さんからは、味噌煮込みうどんときしめんのセットに
           麩まんじゅう

takaさんからは、チーズタルト&ういろう

ka-tanさんからは、おやきとさくらんぼうの紅茶
            手作りのポーチ

かおこさんからは、とってもかわいいにゃん食器
            ハワイのお土産だそうです

みなさん、ほんとうにありがとうございました

最後に、名古屋駅でりりあんさんも買ったサンドイッチ

勧められて、cyacyaも挑戦しました

2008_0520cat60035s

 食パンに生クリームといちご、それになんと餡子が!

 う~~~~~~~~~~ん、

 美味しいといえば、おいしい。。。

 でも、パンじゃなくカステラだったらもっと美味しいかな?

 りりあんさん、mikumonさん、ka-tanさん、takaさん

 かおこさん、Jさん、名甫さん

 楽しい1日を、ほんとうにありがとうございました。

 

|

« ゲージ | トップページ | パタパタとんぼ »

その他」カテゴリの記事

コメント

cyacyaさ~んヽ(*^∇^*)ノ
名古屋は楽しかったですnoteありがとうございました(@゚▽゚@)
cyacyaさんはとっても気さくでお話しやすい方で嬉しかったです。
本当に小食でスリムで足長かったなぁ~~~smile
お風邪の方はもうよくなられましたか?
普段の美声に戻ったかな?scissors
美容師さんのcyacyaさんに教えてもらおうと思ってた事があったのに、すっかり忘れていました(^_^;)
りりあんさんが記事をアップされて、気持ちだけ少々あせっていたのですが
ついにcyacyaさんにも先を越されちゃいましたね~bearing
つうか!私が遅すぎsign03
りりあんさんのとcyacyaさんのでもう名古屋オフのレポートは完璧o(*^ー^*)o
私は明日には更新する予定ですが、りりあんさんとcyacyaさんのブログにリンク貼り付けてパパッsign01っと終わりにしちゃおっとcoldsweats01
今度は京都あたりで遊びたいですねヽ(*^∇^*)ノ

投稿: ka-tan | 2008年5月23日 (金) 23時03分

tulip初コメです。
cyacyaさん、先日は名古屋まではるばる起こし頂き、ありがとうございましたhappy01
レオ君の背中の写真が何か可愛いですheart04
それに、あ~あんかけパスタ・・delicious食べたくなったデスsign03
かおこ的には量は調度いいんですが・・(笑)。
皆さん本当小食ね。

それに、しつこい様ですが、小倉イチゴクリームサンド(?)普通だと思ってましたwobbly
だってだって、パンにジャム塗ったりするんだから、同じ事だがねぇbread??
これに驚かれた事が、何より驚きで・・・impact

そうそう、ka-tanさん同様私もcyacyaさんの脚の長さが印象に残ってます(笑)。いいにゃーhorse
私もその脚を少し分けてもらえれば身長が伸びるのに・・down


投稿: かおこ | 2008年5月24日 (土) 02時10分

わぁ~♪楽しそうですね~。ブログ仲間との
オフ会、話題がつきないんですよね~。
猫がいっぱい!!我が家なんて目じゃないですね(笑)
cyacyaさんとは、家がちょっと遠いので、
なかなかお会いできませんが、いつか会える日を
楽しみにしてま~す☆

投稿: momonyan | 2008年5月24日 (土) 18時50分

cyacyaさん遠路はるばるお疲れ様でした。
雨に降られて風邪が悪化しませんでしたか?
あんかけパスタや小倉サンドは、全国区だと思ってました。
そういえば大阪では、うどんにたこ焼きが入っていたし、お好み焼きをおかずにご飯を食べたりするのが普通なんですよね。
おもしろいなぁ。こういうのを特集するとおもしろそうですね。
レオは重くなかったですか。6kgありますからね。
夜寝ていると腹の上に乗られて飛び起きたりしてます。
このキジは、いずみじゃないかなぁ。ちびトラならピアスが着いてるはずだし、りりあんさんにキジ猫の見分け方を教えてもらわなければ。。。。

これに懲りずに又来てくださいね。全にゃん制覇しましょうね。

投稿: taka2930 | 2008年5月24日 (土) 19時23分

お疲れ様でした~(^.^)/~~~ 
いやぁ。。。最初はどうなることかと思ってましたが楽しかったですねーnote
mikuちゃん、やっぱいじられキャラでしょうup
つい、いじりたくなりますcoldsweats01
苺小倉生クリームサンドはdownですよねsweat01
はっきり言って、美味しくなかったですっ(言っちゃったhappy02
大阪じゃ、お好み焼きをおかずにご飯ってほんと?
京都じゃそんなのないですよ~coldsweats02
そうそう、これっていずみちゃんですよねflair
目つきがね、いずみちゃんの方がきつくってマロに似てたから分かるのscissors
・・・ってtakaさん↑どーして自信ないんですかっ(笑)

投稿: りりあん | 2008年5月24日 (土) 21時16分

ついについに“猫屋敷訪問”がかなったのですねhappy02キャーキャーheartいずみちゃんも人懐っこいみたいだけど、レオくんもなぁんてかわいいのっlovelyおおっsign01こうやってよーくみると、ちびちゃんとかっちゃんの違いがわかるかもw(゜o゜)w!大変なこともあるだろうけど、こんなにかわいいにゃんずに囲まれて、takaさんは毎日癒されてるんだろうなcatface

そしてやっぱりかおこさんが気になる~O(*≧∀≦*)O takaさんも言ってたけど、どんだけかわいいのっsign02なんか想像したらドキドキしてきちゃったよヽ(*≧Д≦)丿heart01

楽しい楽しい一日になったみたいですねnotes 私もみなさんに会いたいな~weep

投稿: 三日月星子 | 2008年5月25日 (日) 13時07分

こんにちは~ヽ(^o^)丿
゚+.(ノ。・ω・)ノ*★*――オオォォ――*★*
こちらもすごい中身の濃い記事ですねー(笑)
楽しそう!!
もうどこで拝見してもみなさんが写ってる写真が一番興奮します(爆)(*´д`*)ハァハァ
takaさんちのみなにゃんに会えるなんてまた素敵ですね!!!まさに猫友さんならではの醍醐味♪
えっとちょっと興奮しすぎて支離滅裂ですんまそーん(爆)
お土産もおいしそうなものばかりだし!!
いやはやほんと楽しいツアーになったようでよかったですね。
うらやましい~キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★

投稿: 優美 | 2008年5月25日 (日) 13時51分

☆ka-tanさん☆
 ほんと、楽しかったですね~♪
こちらこそ、たくさんのお土産もいただいてありがとうございました。
おやき、とっても美味しかったです、さくらんぼうのお紅茶はまだ飲んでないんですよ。ケーキによく合うかと思い、それまで我慢しておきます。

え~~!!足が長いだなんて~♪←結構喜んでる(^◇^)
実は、5cmもかかとのある靴をはいていたんだな~。あ~ぁ、バラさなかったら良かったかなぁ。。。

風邪は随分良くなったハズなんですが、まだ、声が枯れます(-"-)なかなか、治りきりませんわ。

そうそう、りりあんさんの完璧な記事のあとでは、アップしにくいですよね。でも、書かないわけにはいかないので、同じような写真と記事でぱぱっとアップしちゃいました。ka-tanさんの記事は、また違った角度からですご~くよかったですよ。

は~い!京都もまた行きたいですね~、ぜひご一緒させてくださいね~(^.^)/~~~


☆かおこさん☆
 かおこさん、名古屋ではいろいろとお世話いただき、ありがとうございました。
かおこさん、J氏お二人がとても仲良く、周りを温かく明るくさせてくれる楽しいご夫婦でご一緒させていただいて、とても良かったです。

今回私は、オムライスにしたのですが、次回はあんかけパスタに挑戦しようかな~、でも、みそカツも食べたいなぁ~
大阪では、小倉とイチゴと生クリームのサンドイッチは普通売ってません。もちろん、小倉パンもあるしジャムもあるけど、それを全部合わせて食パンに挟まないようです。

当日、5cmの高さの靴を履いてましたので、長く見えたようですね。
足が長いって言われて、ちょっと(もっと)うれしかったcyacyaでしたhappy02


☆momonyanさん☆
 オフ会、第2弾でしたヽ(^o^)丿
あら、いえいえmomonyanさんのところも10にゃんですから、十分猫屋敷になってますよね。
takaさんのところには、里親さん募集中のかわいいにゃんこが4にゃんいるので、その子たちをあわせると18にゃんになるそうです、わぁお!!

そのうち、東京方面にもいってみたいですね(^^)/
その時には、ぜひ、お会いしたいですねhappy01


☆takaさん☆
 takaさん、お世話になりました。ありがとうございました。
風邪、悪化はしませんがなかなか治りきりません。

残念ながら、あんかけパスタや小倉サンドは大阪ではお目にかかりません。
あは!うどんにたこ焼き、あれはたこ昌だけのメニューですね、普通のうどん屋さんには、たこ焼きは入ってません。
お好み焼きをおかずに、ご飯を食べる人はたま~にいます。でも、ほとんどの人はそんなことしないと思うけどね~。

レオくん、6kgもあるのですか。
ちょこんと、お尻がのっかっていただけなので、ぜ~んぜん重くはなかったです。温かかったです。
あ~、あのキジさんはいずみちゃんでしたか、ピアスは見えなかったんですが、なんとなく感じがちびとらちゃんかなって思ってしまいました。
これは、又見に行かなければいけませんね、ぜひ、伺わせてくださいね。
ホントに、全にゃん制覇したいですね。


☆りりあんさん☆
 お疲れ様でした、楽しかったですね。
えぇ~!最初はどうなるか!?もう、りりあんさん心配しすぎです。cyacyaは、何にも考えてなかったですよ~(能天気~♪)
そういえば、名古屋から乗った電車が、あっているかどうか一人で心配してましたもんね。そんなに気ばっか使ってたら、長生きできませんよ~。

mikumonさん、かわいいですね、ホントいじられキャラだわhappy02
苺小倉生クリームサンド(長!)あんまり食べたことのない味でしたね。パンじゃなく、カステラだったらきっとおいしかったと思いますcoldsweats01

ありゃりゃ~、大阪でもお好み焼きにご飯は、極一部の人が食べるみたいで、全然普通ではないですよ。cyacya的には、beerです。
この写真は、いずみちゃんでしたか!悩んだんですけどね~。


投稿: cyacya | 2008年5月25日 (日) 22時25分

cyacyaさん、気を使ってもらってどうもすみませんでしたsweat01
このブログのサイドバーの「メール送信」からメールを送ったのですが、そこでよかったのでしょうか?
今になって心配になってきちゃいました(・_・;
もし違ってたらメールアドレス教えてくださいcoldsweats01

投稿: ka-tan | 2008年5月26日 (月) 23時20分

☆三日月星子さん☆  
 はい、やっと念願の猫屋敷を訪問することができました。
でも、半分のにゃちゃんにも会えていないのですよ。
レオくん、いずみちゃん以外はみんにゃ、逃げ回っていました。
ちびちゃんやかっちゃんはtakaさんが2階から無理やり抱っこして、連れてきてくださいました。
全にゃん制覇しようと思ったら、あと何回か通わないとだめみたいです。
その時には、星子さんぜひご一緒に~♪
あっ、でもその前に大阪に、いえ甲子園にいきましょうね、、チケットトレルカナァ~?

かおこさんは、本当にかわいい方でした(^。^)
外見ももちろん幼くてちっこく(カオコサン、ゴメン)て、でも、性格もめちゃかわいかったです。

岩手は遠いけど、星子さんともぜひお会いしてみたいですね。


☆優実さん☆
 とっても楽しいオフ会でした。
この記事の中身は、りりあんさんのを参考に書きました(^^ゞ、本当は、りりあんさんのところにリンク貼り付けて、詳しくはりりあんさんのブログでってしたかった~(^◇^)
お土産も沢山いただきました、帰ってからの楽しみになりました。チビチビタベテマス♡
猫友さん、みんな素敵な方ばかりでした(^.^)/~~~

投稿: cyacya | 2008年5月29日 (木) 00時33分

うっわ~。オフ会だったんですね。
りりあんさんにmikumonさん、そしてcyacyaさんに会いたかったです。
後の方は、皆さんのブログのコメントでお名前は見かけたことあります。
楽しい一日だったんでしょうね。
すごく伝わってきました。

甲子園、私もぜひ一緒に連れてって~。

投稿: てるてる | 2008年5月31日 (土) 22時37分

☆てるてるさん☆
 そうですね~、共通の猫友さんがいらっしゃいますね。
また、次もお会いしたいような素敵な方ばかりでした。
猫好きという共通点のせいなのか、すぐに打ち解けて、極自然にお話ができました。

あはは!そういえばてるてるさんも虎ファンでしたね。ご一緒できたらいいですね~(*^。^*)

投稿: cyacya | 2008年6月 1日 (日) 22時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/41286044

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会イン名古屋:

« ゲージ | トップページ | パタパタとんぼ »