« 福の動画 | トップページ | そっくり~2 »

記念日~♪

4月18日

  ちゃあちゃんと出会って3回目の記念日です

              早いもので、もう3年たつのですね

2008_0416cat60004s

3年前の4月18日は

穏やかなお天気の暖かい日でしたsun

出合った時のちゃあちゃんは

350gというかわいらしいサイズでしたhappy01

今では、約4.5㎏になりました

回転
回転">

 去年9月には弟ができて

 自分の大好きなおもちゃや遊びを

 盗られて拗ねてる日も多いけど、

 嫌なのに追いかけられて逃げ回ってる日々だけど

たまに、長女のハナに嫌がらせをしたりもするけど

場所とり?
場所とり?">

 それでも、みんにゃと仲良く暮してくれています

   shine大好きなちゃあちゃんshine

                            これからもよろしくね note

2008_0416cat60009s

  diamonddiamonddiamond   diamonddiamonddiamond   diamonddiamonddiamond   diamonddiamonddiamond   diamonddiamonddiamond

今日のおやつ~♪

 えぇ、ちゃあちゃんのではなくcyacyaのですよん

 とっても、美味しい桜もちを

 お店のお客様から頂きました  note

2008_0408cat60005s

 2枚の葉っぱの間にあっさりとした甘さの桜もち

 小ぶりなので、いくつでも食べられます

 6個入りを頂いたのですが、1度に4つ食べました

 ホントは全部でも食べられたのですが

                  我慢しましたd(>∇<)

   heart 追記 heart

にゃんだかいい暮らしのここほれにゃさんから

    かわいいカードをいただきました notenote

118c

 o(*^▽^*)o    いつもありがとう!!

|

« 福の動画 | トップページ | そっくり~2 »

ちゃあちゃん」カテゴリの記事

コメント

ちゃちゃちゃん、cyacyaさん、記念日(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
またアニバーサリーカード送ったからメール見てね♪
いつまでもいつまでも元気で長生きしてず~っとカード送らせてね♪
350gか~♪お誕生日や記念日ってなんか思い出して感慨ひとしおだよね~

投稿: ここほれにゃ | 2008年4月18日 (金) 16時38分

ちゃあちゃん、お誕生日おめでとぉ~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
今、白雪姫ちゃんにお祝い言ってきて、
ちゃあちゃんも3歳なんだってわかりましたscissors
ミルたんと同い年、結構多くてびっくりですsign01
ちゃあちゃん、胸に黒いハートがあるねheart01
さくら餅flair これはもしかして・・・
鶴屋寿のsign02 中のお餅が桜色じゃなくって
白くないですかdelicious
葉っぱの塩味が美味しいんですよね~lovely

投稿: りりあん | 2008年4月18日 (金) 17時18分

ちゃあちゃん&cyacyaさん、出会い3周年記念おめでとうございます~っhappy02heart04
↑ミル姫、白雪姫、ちび平ちゃん、ニ三ちゃんetc.わ~いっhappy01同い年ニャン、いっぱいですネ~ッhappy01shine
めんこいちゃあちゃん、これからも元気にいてcyacya母ちゃんをいっぱいいっぱい癒してあげてクダサイネconfidentheart01
お胸のハートheart(キズカナカッタナ~♪)ちゃあちゃんらしくてすっごいカワイイですっcatfaceheart04
ついでにハナちゃんの筆尻尾もグ~ッhappy02good
しかーしっhappy02cyacyaさん、動画撮りがすっごい上手ですよねーッcoldsweats02shineだってぇー、片手で遊んで、片手で撮影ナンデスヨネ~wobblyやっぱ撮影上手すぎ~っshine
猫友さんからの恒例のカード♪こういうのって本当に嬉しいですよね~happy01notenotenote
350グラムのときも、4.5キロの今も、いつでも愛しい存在ですよっheart01ねっ♪ちゃあちゃんっcatfaceshine

桜餅は。。。heart01実はジェミー的マイベスト和菓子なんですぅーheart04これはすっごい美味しそうですわぁ~っupupいいお客さんがいらっしゃってウラヤマピーhappy02


投稿: ジェミー | 2008年4月19日 (土) 02時00分

ちゃあちゃんとcyacyaさんの出会い記念日、おめでとうございますheart04
やんちゃな弟ができておもちゃを取られちゃったりするけど、そういったことを経験して、きっとお姉ちゃんになったことでしょうねconfidentでも、おもちゃを追いかけてグルグル回る様子は、あどけなくてかわいいわ~lovelyハナちゃんとの場所取り合戦は、ハナちゃんには悪いけど楽しかったcoldsweats01ハナちゃんの横腹のあたりの動きで呼吸が荒くなってきてるのが見て取れて、ちゃあちゃんとハナちゃんの緊迫感が伝わってきましたbomb
これからも健康で元気に、みんな楽しく仲良くお過ごしくださいねnotes

2枚の葉っぱではさまれてる桜餅を初めて見ましたcherryblossomeyeおいしそ~shineこのサイズだったら私も、一気に6個は食べられるhappy02

投稿: | 2008年4月19日 (土) 11時54分

☆ここほれにゃさん☆
 いつも、かわいいカードをありがとうsign03
保護する時は、いつも迷うのだけど一緒に暮すようになったらそれはそれは楽しい日を過ごさせてもらってます。
ちゃあちゃんにも、福のことでは苦労をかけていますが、仲良くもっともっと楽しく暮していってほしいです。

投稿: cyacya | 2008年4月19日 (土) 14時37分

ちゃちゃちゃん、cyacyaさんおめでとう。
我が家の白雪姫と同い年だったんですね。
うちの白も300gから今や6キロ超級ですからね。
も28歳ですね。早いものです。
いつまでも元気で過ごせますように。。。

投稿: taka2930 | 2008年4月19日 (土) 22時52分

ちゃあちゃんの記念日、おめでとうございます!
そっかー、弟が出来てスッカリお姉ちゃんだと思ってたけど
まだ3歳なんですね。
うちのチビたちのこと「子供だ」と思うけど
ちゃあちゃんの方が1歳若いんだもんね。^^
まだまだお転婆盛り!(^o^)v

ハナちゃんとちゃあちゃん…オンナ同士火花が…。笑

投稿: Fess | 2008年4月21日 (月) 21時30分

cyacyaさま☆
2008年4月19日(土)11時54分に、コメントを投稿したのはワタクシ、三日月星子でございます!
名前が入ってないのに今気がつき、びっくりしてコメしました(×o×)
ご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした~(汗)

投稿: 三日月星子 | 2008年4月22日 (火) 22時05分

☆りりあんさん☆
 りりあんさん、ありがとうございますsign03
そうなんですよねぇ~、ミルたんも白雪姫ちゃんも同い年、みんにゃ揃っておめでた~い月ですねhappy01
ちゃあちゃんの胸の毛は正確には逆三角形なんですが、ちょっとした毛の流れでheartにも見えます。かわいいので、いつもハートに見えてほしいなんて思っているcyacyaです。
りりあんさん、さすが地元!そうです鶴屋寿です。
ほんとに小ぶりで、あっさりとした甘さでぱくぱくって食べられちゃいます。
そうそう、薄っすらと桜色でした、2枚の葉っぱ、私は茎だけ残すだけです。
本当は、葉っぱは食べないってよく言われているんですが、好きなので食べてしまいます。
りりあんさんも、葉っぱ食べる派でしょうかsmile


☆ジェミーさん☆
 ジェミーさん、ありがとうございますhappy01
3年なんて、早いものですね。ついこの間まで子猫みたく思っていたのに、福が来て一気にお姉ちゃんになってしまいました~、本にゃんはまだまだ遊びたい仔猫の気持ちがいっぱいあるんですけどねnote
ちゃあの胸のheartハートは、ときどきハート、ときどき逆三角形です
ジェミーさん、動画を撮るのって難しいですよねsweat02
被写体がなかなか丁度真中に撮れません。
今日、クローバーフィールという映画を見てきたのですが、最初から最後までハンドビデオ?で撮ったような映画で、上映中ずっと画面が揺れていてsweat01、途中でかなり酔いましたimpact。あれを思えば、自分の撮った動画が見やすいと思います
ここほれにゃさんもいつもお忙しいのに、村民登録をしている猫ちゃんのために、いつもカードを送ってくださってます。すごく楽しみですし、うれしいです。

flairあっ、cyacyaも和菓子の中では、桜餅って№1かも~って思える一品です。
おいひ~ですよね~up

投稿: cyacya | 2008年4月22日 (火) 23時13分

☆?=星子さん☆
 星子さん、ありがとうございますheart01
優しい文面から、多分星子さんかな~?って思っていましたよ~happy01

やんちゃすぎる弟dashが出来て無理やりお姉ちゃんになりましたが、本にゃんは、本当はもっと遊んでほしい、遊びたいって思っています。
だから、福が寝静まってから、こっそり遊んでますwink
福にやられるpunchうっぷんか、時々ハナにいじわるをしていますがimpact、ハナもあんまりは気にしないようです。
高齢のハナも、みんな元気で仲良く暮らしていけたらと願っています。

桜餅、ホント小ぶりで一気に6個は軽いと思います。
でも、夕食後だったので食べてはいけないのですsign03
太らないおやつてないものでしょうかねぇ~down


☆taka2930さん☆
 takaさん、ありがとうございます。
みんにゃ、あんなに小さかったのにわずか3年で立派な大人なんですもの、成長が早すぎますよね。
でも、いくつになってもかわいいのに変わりはありませんね。
白雪姫ちゃんも一緒ですもんねhappy01
白ちゃん、6キロ近くもあるんですか!
男の子だからでしょうね、うちの黒一点も白ちゃんに近づけるよう日々努力しているようです。
奪い食い、盗み食いが得意ですimpact


☆Fessさん☆
 Fessさん、ありがとうございますhappy01
弟が出来ても、本にゃんはまだまだ遊びたい盛りです。
本当なら福と遊んでくれるのが1番いいのですが、ちゃあは福とは遊びたくないようで、いつも逃げ回ってますrun
その腹いせからか、時々ハナに攻撃impactをしかけますが、本気には発展しないので遊びの一種かもしれません。

投稿: cyacya | 2008年4月22日 (火) 23時44分

ちゃあちゃんがcyacyaさんの家族になって3年なんですね。こんな素敵な出会い、おめでとうございます。ちゃあちゃん、幸せですよね。駐車場でcyacyaさんに出会わなければ、どうなっていたんだろう・・って思うと、本当に幸せですよね。くろと、同じ年なんですね。サビちゃん、どんどん茶色くなっていくのかな。やんちゃな福ちゃんが家族の仲間入りになったので、ドタバタした猫生活なんだろうなぁ。

投稿: momonyan | 2008年4月23日 (水) 15時54分

18日は「ちゃあ」ちゃんのアニバーサリーだったんですねup
おめでとうございます!!

福ちゃんが苦手coldsweats01ウフフ。
猫も相性があるんでしょうね・・・
でも優しいお姉さんみたいでちゃあちゃん偉いなぁ~♪

投稿: | 2008年4月23日 (水) 21時40分

☆momonyanさん☆
 momonyanさん、ありがとうございますhappy01
くろかあさんと、同い年だなんてうれしいですね。
でも、くろかあさんに比べるとちゃあはまだまだ子供ですね。

ちゃあにとって、私と出会ってしまったことが幸せなのかどうかはわかりませんが、私はちゃあには、すごく癒してもらえ楽しませてもらえて、とても良かったと思います。これからも、ずっと一緒にいてもらいたいです。
サビ柄、茶色くなってきてますか?うちは、エリもちゃあも、わりと黒と茶色がはっきりしていると思っていたのですが、茶色っぽくなっていくのでしょうか?

momonyanさん、まさしくピンポーンです。毎日、ドッタバッタimpactの猫生活を送っていますdash


☆海さん☆
 海さん、ありがとうございますheart
きっと、3年前の4月18日は運命の日だったんです。出会えたことは、偶然ではなく必然だと思いますpaper
ちゃあは福が苦手、そうですね苦手なんでしょうねdown
福は、全然そういう意識はなくただ遊びたいだけなんですけどねup
ちゃあは優しいかどうかはわかりませんが随分我慢しているので、私も偉いなぁって思います。
ストレスを貯めないように、気をつけてあげないとダメですねsad

投稿: cyacya | 2008年4月24日 (木) 00時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/40895958

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日~♪:

« 福の動画 | トップページ | そっくり~2 »