« 新しいもの | トップページ | 記念日~♪ »

福の動画

随分と暖かくなってきましたね~sun

近所の桜も3日ほど前にちらほらだったのが、

もう早5分咲きぐらいです。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

花粉や黄砂が飛んで嫌な季節だけど

あたったかいって いいですよね~v(≧∇≦)v。

それでも、夜はひんやりするので

まだ、こたつは仕舞ってません。

しっかりとみんにゃ、入ってますfull

ところで、いつものように帰って掃除を始めたんですが

ころがってる毛玉ボールを吸い込んではいけないので

手近に、ティッシュの空き箱があり、

つい、その中に掘り込んで掃除の続きをしていたのですdanger

勘のいい方!もう、わかりますよね good

掃除途中の散らかった部屋ですが、

きたない靴下などは見ないふりしてくださいね~coldsweats01

抜けませ~ん
抜けませ~ん">

そして、遊んだ後はお水が欲しいですよねbeerチガウヨネ

水を飲む?
水を飲む?">

  水を飲むというよりは、ほとんど遊んでいます

  そして、こんな  バケツdownwardleftにも入れますsign02

2008_0316cat60031

 職場でバケツに入れていたビニール袋を引っ張り出して

 自分が入っているのですが、実は、

 このバケツの中に、福が自分で毛玉ボールを入れて遊んでます

in.バケツ
in.バケツ">

in.バケ2
in.バケ2">

 家だけでなく、職場までも散らかし放題ですが

 誰も、叱りません ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

 あまりに、かわういので~職場のみんなも親ばかです happy02

       ありがとうございました~note

|

« 新しいもの | トップページ | 記念日~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

すご~い!流れてくる水飲んでるlovely
福ちゃん可愛過ぎる~~up
自分の毛玉って皆好きなんですね♪(^◇^)♪
ウチは前に居たヤマトがいいオッサンっていう年になても自分の毛玉で遊ぶのは大好きで投げて~って持ってきました!

福ちゃんは食べそうになりませんか?
風花は毛玉ボール気をつけないと食べちゃいそうでsweat01

投稿: | 2008年3月29日 (土) 21時36分

こんばんは。
ティッシュ箱が歩いてるよぉー!^o^
福ちゃん、可愛すぎます。若いってイイなぁ…。^^
何にでも好奇心旺盛で頭突っ込んじゃうんですよね。

前記事のファーミネーター、私も以前から気になってマシタ。
やっぱ良さそうですね!
抜け毛に悩む換毛期、今年こそ!と思いつつずっと買わず仕舞いです…。^^

投稿: Fess | 2008年3月29日 (土) 23時01分

福たんオンパレードですね~heart04
ヌシが掃除しだすと盛り上がってくるコっていますよね~happy02
ウチはジェミーが掃除し始めると三っくんとうなが盛り上がってきて(笑)毛を撒き散らかしながら家中を追いかけっこして遊んでます~coldsweats01
福たんは1ニャンで十分に盛り上がれてイイコちゃんです~confident
そのお水の飲み方(遊び方?笑)プチポンにいた時、三っくんもそんなことしてた写真があり思わず微笑んでしまいました~catface
福たん、こんなに可愛いんじゃ~、そりゃ~職場でアイドルでしょうねぇ~っlovely親馬鹿万歳でございます~catheart01
ところで福たんの尻尾って!すっごく長くて立派デスヨネ~ッ!!coldsweats02

投稿: ジェミー | 2008年3月29日 (土) 23時45分

いや~ん♪福ちゃんったらワンポク~♪かわいい~~♪(# v。v)o ポッ
これならあたいが同僚でも叱れんだろうな~
それにしてもcyacyaさんの職場ってすんごいイイ職場だよね!!
猫親にとってはパラダイスみたいな会社だよね(*^。^*)

投稿: ここほれにゃ | 2008年3月30日 (日) 00時08分

長い事心配おかけしてすみませんでした。
休み癖がついちゃって…

PCもまだ直してない状態です。(>_< )

それと、お知らせです。
実は、再就職が決まり、4月から
なんと幼稚園の先生に復帰です。
幼稚園を辞めてからずっと幼児教育に携わる仕事をしてきましたが
十数年ぶりに現場復帰で緊張してます。

なので、環境に慣れるまで又、更新怠ると思いますが、
土日には出来るだけ更新したいと思っていますのでこんな私ですが
又仲良くしてくださいね。

福ちゃん、最高やん。
ティッシュ箱のやつTVにしだしたらいいのにlovely

職場に連れて行ってもいいってすごく羨ましい。
福ちゃんだけ連れて行ってるの?
職場の人気者になるのわかるわ~ぁ。
みんなもきっと癒されて仕事がはかどるでしょうね~。note
えっsign02違うか~ぁ。
私なら反対に遊びたくなっちゃうかもcoldsweats01coldsweats02

投稿: てるてる | 2008年3月30日 (日) 11時13分

cyacyaさん、こんにちは~sun
そちらでは桜が5分咲きですかcherryblossomそうか~。そちらでは4月前に、桜が咲き始めるのですね。いつも思うけど、日本列島って長いですよね~confident

イヤーンheart01 福ちゃまったら今回もまた、ベリーキュートなことしてくれちゃってlovely かごの取っ手にはまっちゃった次は、ティッシュ箱にはまっちゃったのねhappy01 でもよく考えたらあの細い穴に顔が入るなんて、福ちゃんってばなんて小顔なのっsign01 やっぱり美男子の福ちゃんは小顔だったのね~。かわいさといいおもしろさといい、福ちゃんが職場で人気者になるのも納得ですよnote
んんっsign02水を飲みながら、もしかして頭に浴びてるsign02 最初は飲んでたみたいだけど、途中からおもしろくて盛り上がっちゃったのねhappy02 福ちゃんは動きや行動が、なんとも言えずかわいいねぇcatfaceheart01 おばちゃんはメロメロよkissmarkチュ

投稿: 三日月星子 | 2008年3月30日 (日) 11時31分

こんにちは〜。
今日は残念ながら、曇ってますが
春いいですね。
我が家の昨年苗木を植えた桃も大きい
つぼみが!楽しみです。
ところで、福ちゃんのティッシュで
大笑い!happy01happy01
可愛すぎ今日の一番福を貰いました。
福ちゃん、ありがと!いい日になりそうです。
それにしてもアハハッハ。カワイイニャ〜。

投稿: isaka | 2008年3月30日 (日) 13時15分

こんにちは~ヽ(^o^)丿
今日はあいにくの雨ですね!
雨で寒いのに、家の前の桜は昨日よりも咲いてるような感じです。
桜の時期は短いので、今楽しまなくちゃですね(^。-)-☆
福ちゃん~(笑)
可愛いなぁ、ティッシュの箱が動いてる!^m^
うちも流水が好きなんですよねー。
やっぱ動画はほんと写真以上に可愛さが伝わります。
きっと職場のかたも福ちゃんの愛らしさにメロメロなんやろなぁ・・・(^-^)

投稿: 優美 | 2008年3月30日 (日) 15時29分

☆海さん☆
 福は蛇口からの直接のお水が好きみたい、でもお風呂のお湯も好きなんですよねimpact。うちはちゃあもそうだったんですが、水で遊びます。頭や足が濡れても平気みたいですcoldsweats01
毛玉ボールが大好きですheart04
いつもなくなってしまうので、ちょっと心配になりますが、後でちゃんと出てきます(冷蔵庫の下やタンスの裏など)
なので、食べていないようですnote


☆Fessさん☆
 この時、丁度掃除機を止めて振り返ったら福が空き箱を被ってました~happy02
せっかくのチャンスなので、あわてて撮りました
最初っから撮れていたらもっとおもしろ動画になったんでしょうけど、デジカメを出すのに手間どりましたsweat01
ファーミネターはいいですよ、いらない毛だけが取れて、おハゲになりません。でも、歯が堅いので、嫌がるにゃんこも多そうです。Fessさんのようにめっちゃ優しい飼い主さんだったら、使えないかも!?
うちのこの場合、1にゃんを覗いて、みんにゃブラッシングが嫌いなので、どちみち嫌がりますから、なんでも一緒ですhappy01

投稿: cyacya | 2008年4月 2日 (水) 15時58分

お水を器用に飲んでますねぇhappy01
手でちょいちょいして遊びながら飲んでますね。
バケツの中にも、器用に入ってますね。
福ちゃんは、みんなのアイドルなんですねlovely
うちも、まだコタツは出したままです。
桜も、もうほぼ満開ですねぇ。
でも、風が冷たくて寒いbearing
完全に暖かくなるのはまだ先ですねぇ。

投稿: ちびた | 2008年4月 2日 (水) 21時42分

福ちゃんかわいすぎ!!
うちもちびが来たことティッシュの箱にはまってました。
あのバックして何とか脱出しようとする仕草は、ほんとかわいい。でも最近誰もやってくれない。。。
水の飲み方もかわいいですね。
でも最後しっかり遊んでますね。
周り水浸しになりませんでしたか?

投稿: taka2930 | 2008年4月 3日 (木) 10時15分

☆ジェミーさん☆
 うちは、掃除機がけの時、基本的には福以外の姿は消えます。
でも、後の3にゃんを足すよりも福1匹で十分すぎるぐらい、邪魔です(・_・ゞ
掃除機のかけたい所にばかり、先回りしています。
邪魔だなぁって思っても無下に蹴散らす訳にもいかず、ひたすら福を除けて掃除する毎日ですbearing
でも、こんな楽しい事もしてくれるので邪魔をしてくれるのも悪くないですよねhappy01
福は、水を飲むというよりか、水遊びが好きです~
ちゃあちゃんも同じだったんですが、お風呂のシャワーに平気で濡れてます。あまり、濡れると廻りの掃除が大変なので、適度に強制退去していただきますcoldsweats01
職場では、みんなが猫好きなので甘やかされています。子猫って無条件にかわいいので、連れて行くとかえって喜んでもらえます。でも、もう、最近は随分大きくなったので、連れていけませんが。
そうそう!そうなんです。福の尻尾ってうちの子の中では、1番長くて太くて大きいです、男の子だからでしょうか??

☆ここほれにゃさん☆
 うちの職場は、店舗なので従業員数も少ないし、みんな猫を飼っています。
catdog動物が好きっていう人ばかりです。
ですから、少々の無理は利きます。
ちゃあちゃんを保護した時も、福を保護した時も、ちゃんと先輩にゃんと馴染んで、ご飯が朝晩でいいようになるまで、いつも私と一緒に出勤していました。
助かる職場ですhappy01

投稿: cyacya | 2008年4月 3日 (木) 13時17分

☆てるてるさん☆
 お仕事復帰おめでとうございますsign01
人間関係や仕事内容、大変だとは思いますが、どうか頑張ってくださいね。
更新はゆっくり無理せずに続けてくださいね、こういう私も、なかなか更新できずに、そして訪問もできずにいます。ぼちぼちと、続けていけたらいいなって思っています。

福って、ほんとに面白い子ですわ。
毎日いろんな事してくれて、楽しませてくれますnote
えっと、職場には前からいろんな子を連れていってました。先代さんの時も、糖尿で管理が必要な時もずっと一緒に出勤していましたし、ちゃあを保護した時も2ヶ月ぐらい連れていったました。福は去年9月に保護した当初から、今年1月半ばまで毎日一緒に仕事に行ってました。今はたまに、連れて行ってます。
手が空くと、誰かが福の相手をしてくれますhappy01

投稿: cyacya | 2008年4月 3日 (木) 13時51分

福ちゃんっ!かわいすぎっ!((o(>▽<)o))
ティッシュ箱つけてもがいてるし~~(笑)
福ちゃんの性格。。というかキャラって、
ほんとにちょうちゃんに似てる気がするーー!
うるさくてウチの中散らかすしほんっとに大変なんだけど(>▽<;;
でも憎めないやつ♪(人´∀`)って感じ(笑)
特にね、流水のは福ちゃんとちょうちゃん、
動きがまったく一緒でほんとにウケたー!ヾ(●≧∀)ノシンキンカン!
ウチはお水はウォーターファウンテン&お水のボウルで飲むんだけど、
それでもたまに水道から直接飲みたくなるみたいで。
ののちゃんはちゃんと飲めるのにちょうちゃんは。。
最初は飲む素振り見せるんだけど下に落ちていく水がどーーしても気になるらしく(福ちゃんも一緒だよね?笑)最後は遊びに。。(-_-;)
「取れないよっヾ(_ _。」 って言ってもお水をつかもうとするしね(* ̄m ̄)ぷっ
頭も水だらけになるでしょー?(笑)
ちょうちゃんもなんでそんなに・・ってくらい濡れて帰ってきます。
なんか「やられたっ!」って顔で(爆)
いや、自分のせいダロ!って突っ込むけどd(。ゝд・)
まぁ、それもかわいいんだけどね(*⌒∇⌒*)♪
うんうん、そりゃ~職場のみんなも怒れないでしょうね~☆
だって福ちゃんの行動、全部かわいすぎだもん!
無邪気というかなんというか(笑)
狙ってやってるわけじゃないから、またかわいいんだよね~Σ(ノ∀`*)
今後もおもしろかわいぃ動画楽しみにしてまーす(笑)

投稿: みほちん | 2008年4月 3日 (木) 14時11分

☆三日月星子さん☆
 星子さん、こんにちはhappy01
今はもう、桜は満開となり今週末には散り始めるようになると思います。廻りに桜の木が多いので風が吹くと花びらが飛んでいく様が綺麗に見られ、職場のドアの隙間からも花びらが入ってきます。

福は、なんにでも興味があるし何にでも首(顔!?)を突っ込みたがります。
ティッシュボックスも、何気に掘り込んでしまった毛玉ボールを、見ていたのかもしれません。(隠してあっても上手に見つけますが)
cyacyaが振向いた時には、もう嵌ってて、最初から見ていなかったのが残念ですわ~sad
そして、ちゃあちゃんも同じような事をしていたのですが、福も水遊びが好きです。ちゃあちゃんはよくトイレの流れる水に手を入れようとしたり飽きずにながめたりとしていました。福(にゃんず皆)は今、トイレには入れないようにしているので、その分、流し台かお風呂で遊んでます。頭が濡れるのなんて全然平気なようです。
いやだ、星子さん、まだまだお姉さんでいけますですよheart04

投稿: cyacya | 2008年4月 3日 (木) 16時18分

☆isakaさん☆
 isakaさん、こんにちは~(^o^)丿
わぁ、お庭に桃の木を植えていらっしゃるんですかsign02
桃の花も、とってもかわいいですよね。樹が成長したら、その内美味しいももが食べられるようになりますね。知人で上手にされる方がいて、近所で買うももよりずっと美味しかったですdelicious
福は今、やんちゃ真っ盛りで毎日楽しませてくれています。isakaさんのお気持ちも和まさせてもらえたのなら、福もcyacyaもうれしいですhappy01


☆優美さん☆
 優美さん、こんにちは~(* ^ー゚)ノ
cherryblossomは今、満開ですね~♪
うちの近所は、梅、桜、コブシといった木が多くて次々と花が楽しめます。でも、ほんと桜は短い期間なので、今のうちに楽しまなくっちゃぁねhappy01
福はいろんな事を自らやってくれるので、毎日がハプニングの連続です。でも、予測の出来ないことが多くて、全然デジカメに撮れないんですよ。ザンネンデス。。
うしし君も流水派なんですね、飲んでるんだか遊んでるんだかですが、見ていると楽しいですね。
職場、みんな動物が好きなのでかわいがってくれます。結構遊んでもくれるのでcyacyaが楽できますbleah


☆ちびたさん☆
 うちは福もちゃあも水遊びが大好きです。
この子達のおかげで、猫は濡れるのが嫌いという概念が必ずしも正解でないのがよくわかりました。でも、シャンプーは嫌いですけどね~。
手足が濡れるのは全然平気です、頭もよく濡れてます。きっと、地肌まではあまり届いていないのでしょうけどね ┐(´Д`┌。
そして、猫ってどうしてあんなにきつきつな所へでも入ろうってするんでしょうね、あのバケツパンパンでしたcoldsweats02
お昼は、暖かくて上着も必要なくなりましたが、朝晩はまだまだ冷えますよね。暑くなるのもいやだけど、朝晩も上着が要らないぐらいになってほしいですね。


☆taka2930さん☆
 福はやんちゃ盛りを謳歌しているようです。
ちびちゃんも同じように、首をつっこんだんですねnote
以前、ちゃあちゃんに同じようにティッシュの空き箱におもちゃを入れて遊ばせたことがありましたが、手でちょいちょいするぐらいでした。今回、全然意図せずに、掃除の時に何気なく掘り込んだだけでした。
水は飲むというよりか、ほとんど遊んでます。お風呂のシャワーでも同じように遊んでいますが、濡れることをあまり気にしないようです。
もちろん、廻りも濡れますが、床にかわいい梅型の足跡があちこちに付いてますheart02

投稿: cyacya | 2008年4月 4日 (金) 14時49分

☆みほちんさん☆
 みほちんさん、なんであんなに流れる水が気になるんでしょうねぇ~(・∀・;)
ちょうちゃん、「やられた~」って感じになるだけ大人にゃんですね。うちは福もちゃあちゃんも水遊び大好きなんだけど、頭や手足が濡れるぐらい全然平気みたいです。こっちが、”え~!!こんなに濡れてる~!!”ってびっくりしてても知らん顔してるし。。
びちゃびちゃのまま、部屋doorに帰ろうってするから慌ててタオル持ってrun追っかける日が続いてました。
まぁね、足跡はとってもかわいいんだけど、ふとんを濡らされると困っちゃうしimpact
でも、やっぱりかわいいんで、ついお風呂にも連れて入っちゃうんですけどねbleah

うちの職場は、オーナーからみんな猫好きです。
だから、結構融通が利きます。まだ、小さくて家でほっとけない期間とか、調子が悪い時、なんでもなくてもたまに連れて行ったりと、いろんな事してます。
やっぱり、猫好きのお客さんがいらっしゃった時なんかは、見せたりと接客にも一役買ってもらってます。

福は面白いこと、いっぱいしてくれるんだけど予測が付かないのでなかなか上手に撮れないのですよ。撮れた時は絶対載せますので、ぜひ見てくださいね~note

投稿: cyacya | 2008年4月 4日 (金) 15時33分

福ちゃん、可愛いなーlovely
箱福ちゃんも、お水遊び福ちゃんも、バケツ福ちゃんも超かわheart02
すっかり看板猫になってるのかなsign02
いいな~そんなお店、私も行きたいゎ。
美容院に福ちゃんみたいなにゃんこがいたら
終っても帰れないかもっヽ( ̄▽ ̄)ノ note
てか、カットに行く回数は確実に増えると思いますwinkup

投稿: りりあん | 2008年4月 4日 (金) 20時38分

可愛いですね~。やっぱり小さい頃って何やっても無邪気だし、悪気があってやっているわけではないので、怒れないし、逆に可愛いんですよね。
テッシュの箱に顔突っ込んで暴れてるのは、我が家でも見るかな~。職場の人もいい人ばかりでいいですね。幸せものだなぁ。

投稿: momonyan | 2008年4月 8日 (火) 15時27分

☆りりあんさん☆
 身体はすっかり大きくなったのですが、まだまだ子猫ですcat
福にとっても、珍しい事や楽しいことだらけのようで、次々といろんな事をやらかせてくれますimpact
職場に連れて行った時は、控え室の方で遊ばせています。
あまりお店には出せませんsweat01
猫好きのお客さんには、他のお客さんがいなかったらお店で抱っこしてもらう事もありますが、ほとんどは控え室で見てもらいます。
良く言えばアットホームなお店?なんですよ~~happy01
りりあんさん、お近くだったらよかったのに~heart04


☆momonyanさん☆
 身体は大きくなっていても、まだ9ヶ月なのでまだまだ子猫なんですねnote
福を見ていると毎日が楽しくってしょうがないって感じです。
何をしても何を見ても興味津々ですflair
そんな福を見ているらるのは、私にとっても幸せですhappy01heart04

投稿: cyacya | 2008年4月10日 (木) 10時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/40664977

この記事へのトラックバック一覧です: 福の動画:

« 新しいもの | トップページ | 記念日~♪ »