« くつした | トップページ | 新しいもの »

はまりました&ステッカー

cyacyaはほとんど毎日、仕事から帰ったら

1番にすることは、お掃除です dash

荷物を置くな否や掃除機を持ち出します

飯係が帰ってきたと喜んでいるにゃんずも

福を残してみんにゃそれぞれに避難します 

   ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o |彡サッ!sweat01

 ハナはいつも捲られるのに、なぜかこたつへenter

 エリは洗濯機の上に up c⌒っ ´ー`)っ

 ちゃあは食器棚の上にと upε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

2008_0215cat60027s_2

でも、福は掃除機が全然恐くない、むしろおもちゃって思ってる

あまり邪魔をするので、たまにしっぽの上を掃除機で通ってみたり

するけど、全然平気~ ( ゚Д゚)ナニカ?

でも、福にかまってると掃除がはかどらないので、ほっておく

と、冷蔵庫と食器棚の間で

2008_0305cat60016s

  なんか、固まってる~~( ゚Д゚)マズーimpact

 ”福ちゃん、ちょっとそこから下りてみな”

2008_0305cat60017s

 下りた途端に倒れました~coldsweats02

 ふぁははは~、籠が、はまってる~happy01

2008_0305cat60018s

ちゃあちゃんを追いかけて、通る道を間違えたみたい

写真を撮ったら、取ってあげようと思ったけど

上手に、自分で抜きました

2008_0305cat60020s

 さて、Paw Aid の名甫さんより

 パウエイドのかわいいロゴのステッカーheart04

 味醂粕漬けのセットが届きましたshine

2008_0305cat60001s

開けていると、福は包み紙を引っ張り始めました

福、紙製品はかじります、齧り倒してぼろぼろぐちゃぐちゃにします

2008_0305cat60002s
       なんとか福を蹴散らしながら写真撮影camera

Dscf1903s

私は、SサイズとMサイズをお願いしました、いいでしょ

ラメでシルバー、ピンク、ブラックの3色、とてもかわいい

そして、制作時にできてしまうという反転のロゴのシールも

オマケにつけてくださいましたゎーィヽ(*´∀`)ノ♪。

この反転ロゴも実にかわいいheart01

携帯やデジカメ、シルバーは保護シールを買ってきたら

マイバイクに付けたいと思いますnote

そして、一緒に送って下さった鈴波さんの味醂粕漬け

     flair まじうまっsign03

     めっちゃおいし~d(>_< )Good!!sign01sign01

2008_0305cat60021s
                 さばです、皮の方を少し焦がしました

味醂の甘さなんでしょうか?ほわぁって甘くて柔らかくて

粕のアルコール感もしっかりとありました good

思わず、母に食べさせてあげてたらきっと喜んだろうなと

しんみりと思ってしまいましたsweat02

2008_0305cat60014s

     ”代わりに私が食べてあげるわよ”cat

     ”あっ、お気持ちだけで結構です”(゚Д゚;

    ってハナが欲しがって仕方なかったです

  shine名甫さん、ありがとうございましたshine

|

« くつした | トップページ | 新しいもの »

」カテゴリの記事

コメント

福ちゃん大人っぽくなりましたね~!!って当たり前かぁ。
(ウチもスッカリ大人の顔になってきたんだからw)
しかし籠に挟まってしまった姿は笑っちゃいました(#^.^#) エヘッ身軽にスイスイ行けちゃいそうなのにw失敗もあるんですね( ´艸`)ムププ
そんなお茶目な所も可愛いよup

ステッカー凄く素敵ですねheart02

投稿: | 2008年3月 8日 (土) 23時14分

( *^艸^)プププ
福ちゃん、前回は靴下、
今回はカゴつけてるしーー(笑)
あ、靴下はcyacyaさんがつけたんでしたねヾ(_ _。)
でもあの靴下、めっちゃかわいいー!ヾ(●≧∀)ノ
結構しっかりはまるんですねー。
動画のヨタヨタとしながら靴下取ろうとしてる福ちゃん、サイコーだった!d(。ゝд・)
でもな~んか福ちゃん見てると、ちょうちゃんとかぶるんだよなぁ(^_^;)
性格が似てるような(笑)
うちも帰ってきてすぐすることは掃除です。
掃除機も今はかなり頻繁にかけてますヾ(;´▽`A 
しかも近所に迷惑にならないように、返ってきたらソッコーかけなきゃだしね(>▽<;;
落ち着く暇もなくすぐに、ってとこも一緒だぁ(笑)
で、やっぱりそこでも福ちゃんと一緒なのがちょうちゃん。
掃除機全然こわがらないしゞ( ̄∇ ̄;)
あれもあれで結構邪魔で大変なんですよねー(笑)

にくきうステッカーかわいいー!いっぱいあるな~。
ちっちゃいシールみたいになってるのもかわいい♪
ラメってとこも惹かれます+。:.゚ヽ州*´∀`州ノ゚.:。+゚
粕漬けもおいしそーー(〃∇〃)
私、このてのお魚大好きですっ!(聞いてない?)
あとはサバー!(もっと聞いてない?笑)
今回もやっぱり素敵な盛り付けだわ。。さすが!
でもほんと、このお魚もお母さんと一緒に食べたらもっとおいしかったでしょうね(ρ_;)
食事って色んな思い出がありますもんね。。
でも優しいハナちゃんが代わりに食べてくれるって(ρ_;)ホントヤサシイナ
ここはひとつ甘えちゃいますか?(笑)

投稿: みほちん | 2008年3月 9日 (日) 06時06分

ウチもっsign03帰宅後はまずはぜーったいに掃除機がけ~っshine
といきたいのですが、トイレのウンピーはてんこ盛りだし、うなちゃんがメシメシ~impactって大鳴きするわなんで、トイレ処理&給餌してから掃除機ですー
もーう、どっからそんなに抜けるわけぇ~っsign02って位、掃除機は4日位で猫毛パンパンのゴミ詰まりサインでるし。。。down
cyacyaさんちなんか4ニャンだから結構でしょうね~(3ニャンのウチでもものすごいから。。coldsweats01
ウチは~、上に逃げるコ、下に逃げるコ、動かない、の3手に分かれます~coldsweats01
いやいや~heart01見るたびに福たん、美青年ニャンコになっていきますわぁ~lovely
でもやっぱお目当てはちゃあちゃんなのねぇ~っcoldsweats01(まだ福たんの片思いだにゃ~catface
ステッカー、フツウにカワイイっhappy01
新車に貼るの、楽しみですねーっcat
味醂の粕漬けはちょっと参るなぁ~(ジュルジュル。。)
粕漬けって。。。大好物ですっshine
(↑ここ、大文字風に読んでくださいっheart )鈴波さんって有名なところなのでしょうか?かなり興味津々、取り寄せする気マンマンになってますwinkshine
「お母さんに食べさせてあげたかった」
そうですよねsweat02読んでいて、とても切なくって。。なんと言ってよいのか、言葉が見つからなくって、すみませんsweat02
でも、つきなみですが、cyacyaさんが美味しいと思って食べているときに、お母さんも一緒に、美味しく召し上がっていると思います。
なんか、お写真のハナちゃんがお母さん顔に見えちゃいます(癒させれるなぁー。。。confident

投稿: ジェミー | 2008年3月 9日 (日) 12時04分

さすが福ちんっgood
掃除機怖くてボスは務まりませんよね~punch
(え?まだボスじゃないの?)
将来有望ですってheart02
うちもね、銀はめっちゃ怖がるsweat01
ミルは怖がったり怖がらなかったり・・・ってあの子はAHOなのかsign02
でもマロcrownはやっぱ平気ですよ~scissors
カゴ猫(←なんか言い方違う気もする)の福ちんも可愛いーheart04
まだまだ仔猫って感じがしますゎ。
ステッカー、ぐ~♪ d(* ̄o ̄)です。
あっflair 私もサバーーーーっfish
魚の中では鯖が第一位です(聞いてない?)
焼いても煮ても〆ても最高、しかもお手ごろ価格。
(でもこの味醂粕漬けは高そうっgawkタベタイ)
おお~お母様にっcrying
てか、↑ジェミーさん、なに? めっちゃいいこと言ってますヨネーcoldsweats02
私もそうっ! そう思ってたとこですっ!(←ホントカヨッ)smile

投稿: りりあん | 2008年3月 9日 (日) 23時36分

ふぁふぁふぁふぁ、かごが、かごが、はまってるーー(ばんばん
うちも帰宅後はすぐ掃き掃除です。掃除機は嫌われるので平日はホウキで。

投稿: へび | 2008年3月11日 (火) 20時13分

cyacyaさんこんばんは☆
いやホント、掃除ばっかりしてる気がしますよね~(T_T) 朝起きると毛だらけ、帰ってくると毛だらけ。。。でも最近「私の髪の毛もけっこう落ちてるな~」って思ったら、人間の髪の毛も毛変わりするんだって! 
そうだ!cyacyaさんの掃除機の調子はいかがですか?今回は掃除機が長くもつといいですね~(*^^)v

なになにーーー!?福ちんったらかごの取っ手にはまっちゃったの\(◎o◎)/!福ちんはびっくりして必死なのに申し訳ないけど、めっちゃかわいいんだけどぉ(*≧∀≦*)カワイイッ☆ 固まってる時に向けた視線が、助けを求めてる気がする~(笑)でも自力で脱出したのね。エライエライ♪

味醂粕漬けがすごいおいしそう。。。粕のアルコール感もしっかりあるなんて、これはもうたまりません!お母様にもきっと届いて、粕のアルコールで酔ってるかもしれませんよ(*^。^*)

ステッカーかわいい!色んな色もあるし、にくきうがたまりませぬ♪制作時にできてしまう、反転のロゴシールがすごくいい感じ!

投稿: 三日月星子 | 2008年3月11日 (火) 23時33分

☆海さん☆
 ホントに!!成長するのが早いですよね。
風花ちゃんも、随分としっかりとしたお顔付きになってきましたものね。もうしばらく、子猫のままでいてくれたら楽しいのに~heart04、あ”~でも気持ちはいつまでも子猫みたいですけどね。。
福、籠の持ち手にすっかりはまってしまって、最初どうしていいか判らなかったみたいです。落ち着いたらちゃんと抜けることが出来たみたいですscissors
ロゴシールのステッカー、めっちゃかわいい出来です。反転ロゴも携帯に貼るとすっごくかわいいです♪

投稿: cyacya | 2008年3月12日 (水) 16時55分

ウフフ♪
福ちゃん、籠を背負ってドコに行くのぉ?
壁|m`)ムフッ

尻尾を轢かれても全然平気だなんて凄すぎー(笑)
やっぱ長男は度胸が座ってなくちゃねー?(='m') ウププ

投稿: とっちー | 2008年3月14日 (金) 10時57分

☆みほちんさん☆
 お返事遅くなってすみませんcoldsweats01
福は何かとお遊びがしやすい子ですぅ~sign05
cyacya的には、とっても楽しくていいんですが福的にはどうなんでしょうか?結構楽しんでくれていると自負しています~そんな事自負するなぁって声が聞こえそうですが、無視しておきま~すhappy01
ちょうちゃんの子猫時代も福と同じような事をいろいろとされたのでしょうか!?
っていうか、みほちんさんにいろいろと遊ばれたんでしょうかnote
やっぱりねぇ~、帰ったら即お掃除ですよね~。。
朝にざっと片付けてはいくのですが、一日留守をすると、どうしてもとりあえず掃除機って感じになりますよね。
そっか~、ちょうちゃんも掃除機が恐くないのですね、そうそう結構邪魔。掃除したいところにいてるし、どいてくれないんだもんね。だからといって、わざわざ恐がらせるようにするのもいやだし、ホント大変ですよねぇsweat02
だしょう!ステッカーかわいいの!!
携帯に付けたのなんか、ながめては喜んでます。
味醂粕漬けのお魚、いや~ほんと美味しいですわ。
みほちんさんにもぜひ食べさせてあげたい、冷凍も出来るので独り者のcyacyaでも、ゆっくり食べてもOKなので助かります。
鯖って美味しいけど、焼くと魚肉がわりとパサパサとしたりするじゃないですか、でも、粕漬けの所為なのか、身がぽろって取れるのにふわぁって柔らかいの、うちの母はこういう柔らかいのが大好きでした。
ハナって味付けしたお魚が大好きなんですよ、お刺身なんかは見向きもしないのにね。
優しいハナのお言葉には、甘えられませ~~んimpact

☆ジェミーさん☆
 お返事遅くなってごめんなさ~いcoldsweats01
ジェミーさん、なんだかんだって云ってもやっぱり猫トイレのお掃除なんかを最初にされるのだから、やっぱ帰ったらお掃除からですね~。自分の事よりまずはにゃんずの事からなんですね。さすがジェミーさんですねhappy01
え~~!!うちは4日ぐらいでは掃除機パンパンにはならないですよ~~、ジェミーさん凄すぎますimpact
それでもって、①上に逃げる子=三っくん?②動かない子=十ら様?そして、問題なのは③下に逃げる子=うなっこちゃんの予想を立ててみたのですが、下に逃げるって~????下って?物の陰でしょうか?だったらなんとなく①がうなっこちゃん②が三っくん③が十ら様かな~、正解はあるのでしょうか!?
福は段々大人のお顔になってきました~happy02まあるいお顔がちょっと長くなってきましたdown
ちゃあちゃんは、どうも福の遊びには付いて行けないようですっていうか、好きじゃないみたいです。ちょっと焼餅もあるのだと思います。coldsweats02
ステッカー、実物は絶対かわいいですよ~heart01、cyacyaはお気に入りなんですよ~、目立つところに貼りたいけど、その目立つような物がなくて・・・ミツケナクッチャァネ
味醂粕漬け、これはかなりヤバイです!!
もう、絶対にお奨めです。ジェミーさんにも食べさせてあげたいです~。ここが有名店なのかどうかは、(私も初めて頂いて食べたので)わかりませんsweat01
この粕漬けのお魚は、母好みの身がぽろって取れるのにほわっと柔らかくて、アルコールはしっかりしているのですが(母はアルコールには強くありませんが)ほんのり甘く美味しいのです。そんななので、つい思い出して書いてしまったのですが、さらっと書いたつもりなのですが、優しいジェミーさんは切ない気持ちになって下さったんですね。有難うです。
生前の母とハナはいつもなにかしら会話を楽しんでいましたheart04

投稿: cyacya | 2008年3月14日 (金) 16時49分

☆りりあんさん☆
 お返事遅くなりました~~ごめんなさ~いcoldsweats01
福ちん、我が家の黒一点なので、いずれボスとなるのでしょうか!!今のところはエリが優勢なんですが、いずれ世代交代があるのでしょうね。
ほんとに、そのうちマロんくんのように貫禄が付くのでしょうか、今の福を見ているとまだまだ考えられませんけどねwink
やることは、まだまだ子猫です。そういえば、ちゃあちゃんもまだ猫じゃらし咥えてやってくるし、にゃんずはいつまでもかわいくっていいですよね。
りりあんさんも鯖お好きなんですねぇ~noteイッショデス
鯖って美味しいですよね、いろんな食べ方が出来るし食べやすいですしね。でも、この味醂粕漬けって、身がぽろって取れるのに、堅くなくほわって甘くて柔らかいんです。絶対にお奨めの一品です。
美味しい物って家族にも食べさせてあげたいって思うでしょ、だからつい母が生きていたらなんて思いました。ジェミーさんもですが、りりあんさんもほんとに優しいですね。ありがとうですhappy01

投稿: cyacya | 2008年3月14日 (金) 17時26分

こんばんは。
ホント、キリっとしたお顔になってきましたね、福ちゃん。
益々オトコ前になる事、間違いなしっ!ですね。^^

カゴ!!!うはは、分かりマス!
うちのエイリは紙袋の持ち手でそうなってます。笑
必死で脱出しようとパニクってるのが可愛いんですよねー。
福ちゃんみたいにカゴだと、お使い頼まれてくれそう…。^^

投稿: Fess | 2008年3月14日 (金) 21時30分

☆へびさん☆
 お返事遅くなってすみません!。
 いや~、ほんとにいろんな事してくれます。
楽しいうえに、ネタ提供まで。福さまさまでしょうか!?
へびさん、めっちゃ優しい~heart04
うちは、4にゃん中3にゃんは嫌がるのですが、お構いなしに掃除機していますimpact。。


☆三日月星子さん☆
 お返事おそくなってすみませ~ん!!
 どんなに帰りが遅くても掃除はしたいですね、掃除機がかけられないほど遅い時は、コロコロもってそこいら中、這い回ってますsweat01
人の髪の毛は日に50~80本ぐらい抜けるそうです。人のより多い少ないはありますが、約10万本もある髪の毛なので、50~80本ぐらいが抜けていてもわからないですよね。
あはは、掃除機まだ大丈夫そうです、せめて1年はもって欲しいですねぇ~happy02
福はどこにでも顔を突っ込んだり手を入れたりとなんでも気になるようです。このときも、急に大人しくなったので掃除の手を止めて見てみると、首に取っ手のような物がかかっていたので、慌ててデジカメで撮りました。本当なら、慌ててとってやるのが常識かもしれませんが、こういうシュチュエーションは逃がせられませんから~note

味醂粕漬けはホントに美味しかったです。そうかもしれません、母はアルコールが駄目な人だったので、きっと酔っているでしょうねhappy01

ステッカー、ラメがとってもかわいいんですよ。反転シールも1番小さいのが携帯にピッタリでした。
これは試作品的なものなので、会計の全部が寄付になるそうです。こんな小さなことしか出来ないのですが、なんとかお役に立てればと思っています。

☆とっちーさん☆
 お返事遅くなりました~!!
 かごの取っ手に挟まっても、普通ならもっと簡単に抜けると思うのですが、予想に反して首から胴に最終的に下までいって抜けましたhappy01
ほんとに、しっぽ吸い込んでも平気なのにこういうのはダメみたい、リード付けても固まりますから~notes

☆Fessさん☆
 福、段々と大人顔になってOから0になってきました。
男前になってくれたらうれしいですね~note
エイリくんは紙袋ですか~、スーパーのレジ袋が引っかかってる子を見たことがあります!!
ほんと、パニックに陥って焦ってる様子が、本にゃんには悪いけど、おかしいですよね~~happy02
きゃ~!!おつかいに云ってくれたらどんなにいいでしょうねぇ、でも、好きな物は途中で食べられちゃいそうshock

投稿: cyacya | 2008年3月15日 (土) 13時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/40408527

この記事へのトラックバック一覧です: はまりました&ステッカー:

« くつした | トップページ | 新しいもの »