« やっと更新 | トップページ | さっぶい~~ »

残念

福、4本の犬歯の生え代わりが終わりました

1月からずっと、福の乳歯をゲットすべく頑張っていたcyacyaでしたが、

最後の1本を見つけられませんでしたショボーン━━(´・ω・`)━━

まず、上の乳歯ですが、左側が1月27日に抜けていました

2008_0130cat60025s

これは、こたつの中ですぐに発見できましたo(*^▽^*)o

残る右側の犬歯最後の1本なんですが

1月31日、久しぶりに職場へ同伴出勤(笑)

昼過ぎぐらいまでは、もうすぐ抜けそうやねぇなんて

話していたのですが、

仕事がばたばたとしていたので、夕方まで全然忘れてました

そして、仕事も一段落、掃除もして後は帰るだけ

とりあえず、ちょこっとチェック

ないガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

あわてて周辺を探してみたけど、ワカリマセンでした

あ~~あ、( ̄_ ̄|||)どよ~ん~残念でした~

でも、ちゃあちゃんは2本しか見つけられなかったけど

福は3本手に入れられたのだから、OKっということで

3本目の乳歯です o(≧◇≦*)o

2008_0201cat60001s

 とってもきれいです~~ ♪(o≧▽゚)oニパッ

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、家に帰って鍵を回していると郵便受けから

手が出てきます

うちの玄関は、飛び出し防止の為に、2重ドアにしているのですが

内扉はワイヤーネットだもので、登れます

今までだったら、登っている間にドアを開けられたのですが

福の登頂スピードが速くなったのとcyacyaがもたもたしているのとで

鍵を取り出しているうちに、すでにお出迎え準備万端となってしまいます

2008_0130cat60028s

 目があいました~ワーイε=ヾ(*・∀・)/ヨロコンデイイノカ?

2008_0130cat60027s

そしてこうなります

んんん~~、なにか対策を考えないといけなくなりました

今日も、みぞれが降る寒い日ですが、

cyacya家は、外出時は暖房器具類の電源はすべて切ってでます

↓1月30日の北側の部屋の温度です

2008_0130cat60015s

冷蔵庫に入れる必要のない温度ですわ(´Д`;)

南側の部屋は、これより2,3度は高いです

みんにゃは、ボアのこたつ敷の下にチンするゆたんぽや

使い捨てカイロのはいったおこたで過ごしているようです

でも、みんにゃ至って元気です

2008_0130cat60016s

2008_0130cat60017s

食欲も旺盛です

福は相変わらずキャットダンサーで

2008_0130cat60008s_2

2008_0130cat60007s

2008_0130cat60006s  名前通りに

  踊り飛びはね

  ←予想以上のジャンプで

   下半身しか入りませんでした

   

そして、ねずねずさんのおもちゃでも。。

うっかりテレビの横で撮ってしまいました。

             音消してご覧下さいね、

ねずみのおむちゃで遊ぶ福
ねずみのおむちゃで遊ぶ福">ちゃあも登場?

これからも、まだまだ寒い日が続くでしょうね

皆さんもみんにゃちゃんもお身体に気をつけて下さいね

2008_0130cat60029s
            風邪ひかにゃいでくださいね~

 最後まで読んでくださって

  ありがとうございました~ヾ(@>▽<@)ノ                         

|

« やっと更新 | トップページ | さっぶい~~ »

」カテゴリの記事

コメント

福ちゃんのジャンプ、下半身だけなのかかえってツボですw
なにもそんなに広げなくても・・(^◇^;
北側のお部屋、なかなか冷えますね。へび宅も夜間ストーブoffなので、2ニャンくらいがへびベッドに入ってきます。

投稿: へび | 2008年2月 3日 (日) 17時27分

犬歯3本は凄いっ成果ですよぉ~p(*^-^*)q

福ちゃんの歯みんな生え変わったんですd(^-^)ネ!
これで福ちゃんもオ・ト・ナ(#^.^#) エヘッ


投稿: | 2008年2月 3日 (日) 17時28分

久しぶりのコメですぅ!

福ちんの乳歯、惜しかったですね(>_<)やっぱり職場にあるのかな?できればゲットしたいよね~。そして屋根になげて、健康を祝うんだよね!(確かそうだよね!?)

cyacyaさん邸では暖房器具をスイッチオフして、出かけるのですね。そうだよね~。本当はそうしなくちゃいけないよね。私なんか親ばかもいいとこで、暖房をつけっぱにして出かけるから、「もし停電になったらどうしよう」なんてハラハラ。。。本当は大丈夫なんだよね。布団にもぐるとか、暖をとる方法はあるんだものね。我が家もそうしなくちゃ~(>_<)ハンセイ

郵便受けからチラリの福ちゃんも、ねずちゃんで大興奮の福ちゃんもカワイイ!はぁ~。。。子猫禁断症状が~。。。♪

投稿: 三日月星子 | 2008年2月 3日 (日) 21時09分

私もごろの乳歯3本しかゲットできませんでしたぁ・゚・(つД`)・゚・
あと1本!!ってのが悔しいですよねぇ?(笑)

福ちゃん、おとにゃの仲間入りおめでと~!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: とっちー | 2008年2月 4日 (月) 05時15分

今日は お知らせにきました。
また 引越しました。
また来て下さいね

投稿: しらたま | 2008年2月 4日 (月) 19時01分

ちょっと残念でしたけど、3本ゲット出来たなんてすばらしい。。
うちは、乳歯の子は、4にゃんいたのに1本もゲットできませんでした。
そういえば、犬歯の間の小さな歯は、生え替わらないのでしょうか?

郵便受けの福ちゃんたまりませんねぇ。
郵便屋さんは、びっくりするでしょうけど。。。

投稿: taka2930 | 2008年2月 4日 (月) 21時42分

こんばんは。
うわーん!か、か、可愛いっ!
可愛すぎます、ドアから手を出す福ちゃん!(><)
脱走しちゃダメだよー!^^
乳歯、3本ゲットなんてスゴイじゃないですか!
それも犬歯4本のうちの3本なんて高打率!^^
抜けた歯を自分で飲んじゃうコも居るらしいですよ。
(まず大丈夫だそうですが)
おめでとうございます。
遊んでる福ちゃん、無邪気だわ・・・やっぱまだ仔猫さんですね。^-^

投稿: Fess | 2008年2月 5日 (火) 20時44分

☆へびさん☆
 下半身だけの失敗写真も喜んでいただけてよかったですgood
へびさん宅では、ストーブの切れたお部屋って、うちなんて比べものにならないぐらい冷えるのでしょうね。
でも、一緒に寝れるのでそれはそれで楽しいのですが、冬は熟睡ができませんね。


☆海さん☆
 海さん、4本全部のゲットを目標にしていたのですが、まさか職場で、なにもこの日に落とすとはweep残念ですが、見つけようがなかったので、諦めました。
これで、全部の歯が生え変わったと思います。
大人に又1歩近づきました。
もうすぐ、去勢手術をしなければなりませんsweat02


☆三日月星子さん☆
 星子さん、ゲットした乳歯は、屋根には投げませんcoldsweats01
いい記念として大切に保管しますsign01もう、宝物ですからheart04

外出時に、猫ちゃんの為に暖房を付けていかれる方は多いですよね、それはそれでいいと思います。私が、もしものことを考えすぎなんだと思います。それに、地域によっても寒さって違いますし。星子さん、そちらは半端じゃなく寒いですもの、暖房を切ってゴロフミちゃんが風邪を引いても大変です。

親ばか丸出しですが、福かわいいでしょlovely
でもね、郵便受けから手を出すのは止めて欲しいです。できれば、鍵を開けるまで2重扉の向こう側にいて欲しいですdespair


☆とっちーさん☆
 そうなんですぅdown
最後の後1本が取れなくて、ホント残念crying
もう、歯がなくなってるのを見たときは、がっかりしました。
福、大人の階段を又1歩上がりましたhappy01


☆しらたまさん☆
 お引越しされたのですね、又、訪問させてもらいますねconfident


☆taka2930さん☆
 最後の1本残念でしたが、でも3本はいい記念になりました。
犬歯は、抜けてから生えるのではなく、永久歯がちゃんと伸びるまで乳歯が残っていますが、前の小さな歯は、抜けてから生えます。前歯が1番最初に生え変わります。犬歯と奥歯が最後に生え変わるそうです。

あの郵便受けを覗くのは、ちゃあちゃんもよくしています。2にゃんに交替で覗かれた時には驚きました。
嬉しい反面、開けたら2にゃんが飛び出すのではないかと、ドア前にてしばらく躊躇しましたbearing

☆Fessさん☆
 始めて郵便受けから手が出た時は、ぎょえ!って思いましたが、めっちゃかわいいかったですlovely
そうそう、ドアを開ける時は先に荷物から入れて隙間をなくして飛び出しを防止しています。

乳歯3本ゲットできて、それで満足しないといけないのですが、折角何回も確かめていたのに判らなくなるなんて残念でしょうがないです。
小さい歯は、ほとんどが飲み込んでしまうらしいですね、flairあっ、福はお口もでっかいから、最後の1本は食べたのかも~?

遊び方が、まだまだ子猫ですheart02

投稿: cyacya | 2008年2月 6日 (水) 13時58分

cyacyaさんの、『福たん乳歯ゲットの巻』を連チャンで拝見して、ジェミー、本っ当にさっきやっと気がつきました。。。!!
ジェミーもうなの乳歯、ゲットするんだったぁーーーっ!!とぉ~っ!(気付くの超遅っ!!爆)
せっかくご縁があって子猫から一緒に生活してるんだから、乳歯ゲットは必須ですよねぇ~(T_T|||)超ドヨヨヨヨーーン…
でもっ♪cyacyaさん、3本ゲットはすっごい好成績ですよっ!..:。+゚ヽ(´∇`)ノ゜+。:..:
これからロト購入時は福たん乳歯を持参してっ、当選確率80%アップっすぅ~っ♪♪(当社比 爆)

思った以上にニャンコの移動速度が速いとビックリですよねー( ̄▽ ̄;A
ウチは脱走防止に、玄関の戸前に壊れた大スーツケースを置いてそれ使って脅かしながら入室してます~(笑)
でもこの状況を大家さんがすごーく気に入らないらしく(みっともない?笑)近いうちに何か施してくれそうです( ̄ε ̄〃)bヤッタネッ!

皆にゃスッゴイ元気そうデスネッ!!
でもそちらも結構寒いんですねー( ̄w ̄;)
寒いのはイヤですが、寒いと三っくんのテンションが下がって少し静かになるんで、三っくんには悪いけどちょっと助かってまーす♪(朝は-9~-3℃の世界なので~ 爆)

最後のちゃあちゃん、超カワユスですぅ~♪(* ̄∀ ̄*)cyacyaさんの上着の上かにゃ?

投稿: ジェミー | 2008年2月 9日 (土) 00時13分

お~新聞受けから福ちゃん!!
か・・・・かわいすぎるーーーー(*--*)ポッ
たしかに飛び出し防止のためにはなにか対策考えなくちゃだけど、絵的はかわいっく、ずっとこのままがイイ~~なんて思っちゃいますヾ(;´▽`Aアセアセ

あははちゃあちゃん、ちゃあちゃんにそんな心配されたら、お姉さん(あくまでお姉さんです!)張り切って、風邪ひかないようにがんばっちゃうぞーー!

投稿: ここほれにゃ | 2008年2月 9日 (土) 01時44分

☆ジェミーさん☆
 え~~sign03
そうなんですか!? それは残念でしたねぇdown
ささやかな事なんですが、いい記念になりますのにね

判りました、ロト購入時には、乳歯にきっちりお願いしてみたいと思いますgood
当たった暁には、期待してくださいね~dollar

大きくなるにつれ、福はどんくささを返上しつつあります、子猫の頃よりハンガーネット登りを得意としていた福ですが、今ではハンガーネット登り競技があれば、きっと1位になると思いますcrown
あ、いいですねぇ、あの優しい大家さんが、なにかしてくれるんですか?きっと、きっちりとした物が出来上がるのでしょうね、楽しみですね。

うわぉ!やっぱりジェミーさんのところはマイナスの世界なんですね、cyacyaは冬 そちらに住めませんsad
ちゃあちゃん、最近はcyacyaの脱ぎ捨てた服がいいみたいですぅ~うふっ、cyacyaの臭~い匂いがお好みのようですbleah

☆ここほれにゃさん☆
 なにげに、鍵を開けようとしてお顔が見えたときは、ビックリしましたcoldsweats02
確かに、めっちゃかわいくて、しばらく遊んでました~。でも、やっぱり、対策を考えないといけないと思います。
ここほれにゃさんは、すぐ体調を崩されるので、特に特に、気をつけて下さいね。

        元気でいてくだしゃいね bycatちゃあ

投稿: cyacya | 2008年2月 9日 (土) 16時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/17929380

この記事へのトラックバック一覧です: 残念:

« やっと更新 | トップページ | さっぶい~~ »