« さっぶい~~ | トップページ | »

記念日

今日2月15日はエリの7回目の記念日ですheart02

2008_0215cat60019s_2

 生後10ヶ月位のときに職場裏で保護して7年

 先住猫とも、新しく迎え入れたちゃあや福とも

いつもの
いつもの">2にゃんのおあそび

 仲良くしてくれる、とても気立てが良くて

 面倒見のいい優しいにゃんこです

 あなたが家族の一員でいてくれてとてもうれしいです

 早いもので、もう 8歳。

 でも、まだ 8歳。

 ずっと、元気でみんにゃcatと仲良く暮していこうね。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond                diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

 前日の2月14日、

 名古屋に住むステキな男性

 そう、皆さん御存知の猫屋敷のtakaさんから

 名古屋名物の味噌煮込みうどんときしめんが

               届きました~noodle←うどんのつもり

2008_0215cat60014s

 パッケージだけ見ていても美味しそうです smile

 もう、麺好きのcyacyaはワクワクしてますheart04

 また、おいすぅいupの写真をアップしたら見てくださいね~

2008_0215cat60015s
                     福のでしゅか~?
                          いいえ、違います!

          お約束の1枚~note

     福ちん、そこに乗ってはいけませんngpunch

写真撮った後は、すぐに下りていただきました~happy01

 shineshinetakaさん、ありがとうございました~shineshine

club 追記 club

  ここほれにゃさんよりステキなカードを頂きました

C9d11

  いつも、かわいいカードを作ってくださって

       note ありがとうございますnote

|

« さっぶい~~ | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エリちゃん、記念日おめでとにゃ~~♪♪
福ちゃんも仲間入りして、今年はにぎやかだね~♪

さっきアニバカード送ったね♪
みんなで最高にハッピーな1日をエンジョイしてね~~(=^・^=)

あたいも名古屋だけど、こんなおみやげパックがあるなんて知らなかったーー!!
冬といえば味噌煮込みだよね~
今日も昨日はお昼は味噌込みだったよ~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

投稿: ここほれにゃ | 2008年2月15日 (金) 21時04分

一日遅れとなりましたが、エリちゃんの7回目の記念日おめでとう!
エリちゃん、cyacyaさんと出会えて良かったね。
これからもみんにゃと仲良くいつまでもお元気で。

それからcyacyaさん、おいしいデコポンありがとうございました(^o^)丿

投稿: あっちゃん | 2008年2月16日 (土) 02時38分

えりちゃんかわいい。
7回目の記念日おめでとう。
多頭飼いしていると必ず面倒見のいい子っていますよね。家ではかっちゃんがそうです。
我が家も14日で、猫屋敷5年目に入りました。

福ちんの猫パンチ腰が引けていて、思わず笑ってしまいました。

え~と、そんな風に紹介されると照れてしまいます。
こちらこそ高級果物デコポンを頂きありがとうございました。
果物はあまり自分では買わないので、デコポンを知りませんでしたが、すごくおいしいです。
福ちんたちには、今度また何か送るからねぇ。
いつになるかわからないので、首をなが~くして待っていてね。

投稿: taka2930 | 2008年2月16日 (土) 09時18分

エリちゃ~ん!!8歳のお誕生日おめでとうございます゚.:。+゚ヽ(*´∀`*)ノ。.:。+゚
福たんの遊び相手になっているエリちゃん、とても8歳とは思えない俊敏な動きですっ+゚(ノ゚ο゚)ノ+。.:。
動画のエリちゃん、ジブンの遊びというより、あくまでも福たんの遊び相手、という動きが垣間見られて、cyacyaさんのおっしゃるように、エリちゃんは本当に気立てが良い優しいニャンコさんなのだな~ってのがよく分かりますよ~(´∇`)
エリちゃんのお目目、まん丸でかわいい!
サビ猫さんは本当に気立ても頭も良くてビジンが多い!(←コレホント!)
エリちゃんはcyacyaさんのような優しい方に出会って良かったし、cyacyaさんもエリちゃんのようなカワイイコが家族になってくれて、素敵なご縁に感謝ですよね。。(´⌒`。)クスン…
いつまでも元気で若かわいいエリちゃん、我々を癒してやってくださいねぇ~♪

そして。。!!cyacyaさぁ~んっ!
一昨日、たくさんの不知火デコポンちゃん、届きましたぁ~っヾ(≧∇≦)〃
昨夜、星子にも無事渡しましたからぁ~♪
酸味と甘みがホント絶妙で、とても美味しいですっ♪(ちなみに3日で5個も食べちゃったっ)
姉妹そろって、いつも心遣いいただいてばかりで、本当に申し訳アリマセン、が、cyacyaさんの送ってくださるものは美味しいものばっかりなのですっかりちゃっかり楽しみになってしまっています~♪(←ズーズーシイ 大爆)
名古屋に住む素敵な殿方からの贈り物の上の福たん、ウチも、cyacyaさんから送っていただいたデコちゃんに対し、同じことをする輩が約2ニャンおります(そのうちアップしマース 笑)
cyacyaさん、本当にアリガトウございましたっ(*´∀`*)


投稿: ジェミー | 2008年2月16日 (土) 14時01分

エリちゃん8歳の誕生日birthday
オメデトウshine

緑のお目目がとっても綺麗(o^-^o) ウフッ

投稿: | 2008年2月16日 (土) 15時07分

エリちゃん、7回目の記念日おめでとぉheart04
ホント、いつも優しいお姉ちゃんって感じがするよね。
いつまでも元気で長生きするんだよ~(^.^)/~~~
味噌煮込みうどん、おいしそう~lovely
きしめんももう、ずい分食べてませんsweat01
今度名古屋へ行ったら食べるぞーnoodle
そうそう、今、デコポンの美味しい時期ですよねhappy02

投稿: りりあん | 2008年2月16日 (土) 23時41分

こんばんは。
エリちゃん、記念日おめでとうございます!
こんな寒い季節にcyacyaさんのお家に迎えてもらって良かったですね。^-^

福ちゃん・・・逃げちゃいましたね。^o^;

投稿: Fess | 2008年2月16日 (土) 23時51分

エリちゃん、7回目の家族記念日おめでとうございますー!!
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
お転婆な妹とヤンチャな弟の面倒もしっかりと見てくれて
とってもいいオネエサンですねっ(*/∇\*)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まだまだ女盛りの8歳ですよ!!!
これからも可愛いエリちゃんのお姿を見るのを楽しみにしています♪

投稿: とっちー | 2008年2月17日 (日) 00時31分

エリちゃん、7周年おめでとうございますnote
これからも、元気で長生きして欲しいですよねhappy01
私も、麺類大好きですheart04
特にうどんsign03
毎日でもいいくらいlovely
福ちゃんは、おいしいものわかってますねぇhappy02

投稿: ちびた | 2008年2月17日 (日) 16時31分

遅ればせながらエリちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
確か大変な事故に遭った状態で、cyacyaさんに保護されたんでしたよね。それがこんなに元気になって、気がつけば8歳!みんにゃとも仲良くして面倒見もよくて、気立てのいいとてもかわいいエリちゃん。これからもずっとずっと元気で、cyacyaさんやみんにゃと仲良く過ごしてね(*^。^*)

takaさんからの味噌煮込みうどん。。。♪あっ、ヨダレが(爆)私も麺類大好きです!うどんは週に1回は食べますよ!cyacyaさん、おいしいプレゼント良かったね(*^^)v

投稿: 三日月星子 | 2008年2月17日 (日) 23時44分

あら~ん、いつもカード飾ってくれてどうも゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

投稿: ここほれにゃ | 2008年2月18日 (月) 10時46分

☆ここほれにゃさん☆
 お祝いのお言葉、ありがとうございますnote
福が我が家の一員となり、エリにもいい刺激ができたようで、益々元気でいてくれると信じています。
いつも、かわいいカードありがとうhappy01
沢山の村民にゃんがいらっしゃるのに、きちんと送ってくださってここほれにゃさんのお人柄に感謝です。
 
味噌煮込みうどんを、2日ほど前にいただいたのですが、goodとっても美味しかったですdelicious
 
案外、地元の方が知らなかったいう物がありますよねheart


☆あっちゃんさん☆
 お祝いのお言葉、ありがとうございますnote
エリも私も出会えて、縁があり、一緒に暮せるようになってお互いにとって、本当に良かったと思います。
これからもずっと元気で暮していけたらいいのにと思っています。
今年のデコポンは、出来が良かったようで例年よりずっと味が良かったみたいですup
そんな時に、食べていただけてcyacyaもうれしいですsmile

投稿: cyacya | 2008年2月20日 (水) 17時42分

エリちゃん お誕生日おめでとう^^birthday
これからも 元気でいてね^^

投稿: しらたま | 2008年2月20日 (水) 17時54分

☆taka2930さん☆
 お祝いのメッセージありがとうございますnote
エリは、見上げる顔がいつもかわいい撮れます。オヤバカデスネ
前はナナが1番の面倒見のよい子だったのですが、今ではエリが、その役目をしっかりと受け継いでくれたようです。
みぃくんと住む為に買われた家が、あっという間に大勢の猫ちゃん達の楽園になられて、もう5年になるのですか。これからも、沢山の猫達が^¥「@@@@@@@@←福作 ここを拠点にいろんな形で出入りすることになるのですね。

まだ、味噌煮込みうどんしか食べていないのですが、とても美味しく頂きましたdeliciousきしめんも、近々食べたいと思っています、すごく楽しみです。
今年、みかんの出来がとても良かったみたいで、例年よりも2割り増しぐらいで味が良かったみたいです。
いい時にお送りする事ができて、よかったです。
takaさん、お気遣いなさらないで下さいねhappy01

☆ジェミーさん☆
 ジェミーさん、お祝いメッセージありがとうございますnote
takaさんがおっしゃったようになんにゃんかいると、中に面倒見がいい子っているみたいですね。うちの場合、ナナがいる時はナナが下のこの遊び相手をよくしてくれていましたが、今ではエリがその役目を引き継いだようです。cyacyaとしては、ちゃあちゃんに頑張ってもらいたかったのですが、ちゃあちゃんはどうも福が気に入らないようですpout
縁があって、うちの子になってくれたのだから何時までも元気で長生きしていって欲しいです、
それにしても、毎日毎日、エリと福ちん。
夜ご飯の前に、このように遊ぶんですよ。cyacyaが4にゃんの為にご飯を作っている後ろでです。ご飯は早くあげないといけないけど、あげちゃうと遊ぶのをやめてしまうし、ハナとちゃあは”早、くれ~!!”って顔で待ってるし、cyacyaにとって何を優先するかが毎日の悩みなんですよ~ショウモナイコトデナヤムノヨ~

デコポン、今年は特に味が良かったらしくジェミーさんの所に届いたのもはずれじゃなくてよかったです。(去年はもひとつだったんですよ~)
あはは、福と同じ事をなさるのは、多分あの方とあの方ですね~ワカッテルノカ?

ジェミーさん、こちらこそいつも有難うございます。


投稿: cyacya | 2008年2月21日 (木) 15時21分

☆海さん☆
 お祝いメッセージありがとうございますup
エリは、母親譲りのグリーンの目なんですよeyeheart04


☆りりあんさん☆
 お祝いメッセージありがとうございますhappy01
エリは、本当にハナに対しても下2にゃんに対しても自分から攻撃したり、怒ったりしません。
遊びに誘われたら、気よく付き合ってあげています。
とっても、気立てのいい子なんですよ。
うちにいるこの中では、野良時代が1番長かった子なんですが、1番穏やかな子です。

flairあっ、そうかsign03息子さん、名古屋でしたね。時々、点検に行かれるのですね(笑)
名古屋で食べるきしめんや煮込みうどんってどうなんでしょうね、お土産でこんなに美味しいんだから、きっともぉ~っと美味しいでしょうね。
今年、みかん類の出来が良かったですものね、デコポンも甘酸っぱくて美味しいですよ~note


☆Fessさん☆
 お祝いメッセージありがとうございますhappy02
7年前の2月も寒かった、、と思います^_^;オボエテナイ?
でも、エリとの縁が繋がってよかったと思います。
福は、始終エリと遊んでもらっては、様子を伺いながらつっかかったり、逃げたりしてますが、もう終わりかな?って思ったら、また再試合があったりしまあす。


☆とっちーさん☆
 お祝いメッセージありがとうございますnote
ほんと、とっちーさんのおっしゃる通りお転婆ちゃあとやんちゃな福の面倒をよくみてくれています。
我が家の有能なシッターに、感謝です。
これからも、元気でずっと一緒に暮していけたらと思っていますheart01


☆ちびたさん☆
 お祝いメッセージありがとうございますhappy01
ほんとに、元気で長生きして欲しいです、ずっとずっとみんにゃで暮していきたいですね。
麺類はいいですよね~、けっこうよく食べますよね。
大阪では、うどんやラーメンにご飯をあわせて食べます、炭水化物ばっかりだけどご飯が美味しいのですよ。


☆三日月星子さん☆
 お祝いメッセージありがとうございますhappy02
そうです、憶えてくれていたのですか、ありがとうsign03
あの時は、いつも一緒にいた黒猫ちゃんが、沢山の病気を持っていたので、エリもなにかしらの病気が潜伏していないか心配でした。先住猫にうつっても前の飼い主さんに申し訳がないし、第一可愛そうですし、検査結果が出るまで、悩みました。お陰で、なんの病気も持っていなくて無事ハナナナと一緒に生活が出来るようになり、本当によかったです。
ナナが逝ってからは、エリがナナの代わりに下の面倒をよくみてくれます。エリがいてくれるから、福もちゃあも遊び相手があって元気で過ごせるのだと思います。
さすが、名古屋の名産です。味噌煮込みうどん美味しかったデスヨ~、きしめんも近々食べる予定ですが、愉しみですぅ~note


☆しらたまさん☆
 お祝いのメッセージありがとうがざいますhappy01
本当に、これからも元気でみんにゃと仲良く暮していきたいですnote

投稿: cyacya | 2008年2月21日 (木) 16時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/40131964

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« さっぶい~~ | トップページ | »