« 残念 | トップページ | 記念日 »

さっぶい~~

今日は全国的に寒いみたいですが

cyacya地方も、朝9時すぎから雪が降り始めましたsnow

寒いのが大の苦手、大ッ嫌いなcyacyaです

2008_0209cat60001s
                      職場からの景色です

今まだ、降り続いている。

雪の多い地方の方から見ると大した事はないのでしょうが

普段雪のない大阪では、こんだけでも大変ですsweat01

この所為か、客足もバッタリで、暇ですimpact

帰りのことを思うと早く止んでほしいです wobbly

ところで、これはなんでしょうsign02

Dscf1789s

前回の動画で、あんなに楽しそうにあそんでいたので、

夜中の間も遊べるようにと、福ちん寝室に入れてあげてたら

朝、こういう状態になってましたbomb

元のお姿は 、こんなにかわいいheart01

Dscf1791s
                    色違いねずみさん友情出演です

そして、ある日 目撃eye したこんな事coldsweats02

Dscf1786s

 これは、母の仏壇前に置いてあるお供え用のミニテーブル
                           (白テーブルカバー掛)

2,3日前から、お供えやりんが散らばっていたbearing

上を走ったのかと思ってたpunch(それもあかんannoyけど)

flairそうかsign01こうして、散らかしてたのね、納得~happy01
                     って、いいのかsign02

Dscf1784s

 これは、テレビの上tv

 同じように乗ってるエリはちゃんは物を落とさないように

 上り下りをするけど、福は乗るとなぎ倒し、下りるときは

 蹴り倒す。ほんとに、困ったちゃんですcatdown

Dscf1796s

        こぉんなにかわいいのにぃぃぃぃ親ばかチャンリンhappy02

     おばかちゃんなんだから~heart04

星子さんのブログで紹介されていた、「くるねこ」

ぜひ、読んでみたくなり、セブンアイでお取り寄せしました

Dscf1787s

              ついでに、他のねこまんがも一緒に購入

 「くるねこ」まだ少ししか読んでませんが、表紙の言葉通り

 ホロリときましたweep

最後はやっぱり、脱いだ服に上で寛ぐちゃあちゃんlovely

Dscf1788s

 今日もちゃむいでしゅ、今年はとても寒くてちゃあもいやにゃのぉ~despair

 最後まで読んでくださって

          ありがとうございましたhappy01

 

|

« 残念 | トップページ | 記念日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわーーーんっ!!(((ヽ(T∀T)ノ)))
皆ニャ、お茶メさんでギザカワユスでぇ~
どのコから突っ込んでいいか迷っちゃうぢゃないデスカーっ!(←逆ギレ 爆)
このネズちゃんの破壊法(!?)たしかニ三ちゃんもこんなんしてました。。。このねじゅみさん、脱ぐ(!?)と結構生生しいんデスヨネ。。。( ̄ー ̄;A
キャッ!テレビ上に、エリちゃんと福たんが乗っかって、他にお写真たてとかもたくさんなのに、大丈夫なんでしょうかぁ~??(大きいテレビなのかにゃ~?何インチでしょうか~?)
コレは福たん、エリ姉ちゃんからテレビ乗りの極意を伝授しているのでしょうか~σ( ̄▽ ̄;)ソレトモ福タンガデンジュシテルッ?爆
つうか福たん、すっごいますます美ニャン子ですぅーっ♪(〃▽〃 )ポッ
こんなかわいい子のイタズラだったら、お母様もきっと笑って許してくれますよね(´∇`)
で、〆はやっぱりノロノリのこのお方サマ~っ♪
も~、ちゃあちゃん最高めんこいにゃ~(* ̄∀ ̄*)

雪はっ、こっちより積もってるかも~!ヽ(゚д゚)ノ
(ジェミー地方、今年はゼンゼン積もりませんのですよー、異常気象ですにゃ。。。)


投稿: ジェミー | 2008年2月 9日 (土) 18時03分

今日はめちゃ降りましたよねーサムサムbearing
あれーsign02 絵文字が使えるようになってる~note
さっそくいっぱい使っちゃう~heart04
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! ネズミさん、丸裸にされちゃって寒そうsweat01
「夜中の間遊べるように」って・・・ちゃーんと遊んでくれたんですね。
良かったじゃないですか~good
お仏前も・・・福ちゃんきっとお母様と遊んでるんですよscissorsshine

投稿: りりあん | 2008年2月 9日 (土) 21時53分

おはようございま~すup
こっちは雪が積もらないな~なんて思ってたけど、今朝起きてカーテン開けたら、北国らしく雪が積もってました~snowちなみに私は、寒いのより暑いのが苦手でしゅ…bearing

福ちん、子猫のかわいらしさ全開だねhappy01テレビの上に一緒に乗ってるエリちゃんも、これまたおちゃめさんheart04やっぱり猫にもおおざっぱとか器用とか性格があるよね~eye我が家の二三もねずみさんの着ぐるみ剥いだり、物をなぎ倒して歩きますhappy02
そしてお供え物を散らかしてる瞬間は、お母様には申し訳ないのですが、本当にかわいいねchickもしかするとお母様が、遊びのお相手をしてくれてるのかもしれませんねcat
はっsign01ちゃあちゃんが、ちゃあちゃんがーーーsign03cyacyaさんのカホリつきのお洋服の上に…lovely幸せそうなお顔ですcatface

投稿: 三日月星子 | 2008年2月10日 (日) 10時28分

↑追記ですsweat01
「くるねこ」本を買われたのですねcat嬉しいheart01しかも猫本の「ねこメロ」にも、「くるねこ」本のくるさんが描いてるんですよね~happy02本当にホロリとくる良い本ですcatface

投稿: 三日月星子 | 2008年2月10日 (日) 11時23分

すごーいsign03
ココログも、絵文字が使えるようになったんですねlovely
ねずみのおもちゃ・・・すごいことになってますねcoldsweats02まるはげじゃないですかぁーsweat01福ちゃん、恐るべしですね。

「くるねこ」本屋さんで見たことありますhappy01買おうかどうしようか迷ってます。

投稿: ちびた | 2008年2月10日 (日) 13時58分

こんばんは。
雪、すっごーい!
お隣なのにね、うちは全く降りませんでした。
最高気温は2℃台だったのにー!
寒いのは苦手ですが、年に一度ぐらいは雪、見たいなぁ…。^^
福ちゃんは何をしても可愛いから許すっ!ですよね。
ネズミさんの皮も食べてないし、お利口さんです。(^o^)v

あー!ねこメロ!荻丸センセの「ノラだから」
お友だちなんですよ。
お時間ありましたらアンケート葉書、宜しくですー!m(_ _)m

投稿: Fess | 2008年2月10日 (日) 19時20分

「ねこのしっぽ」とか漫画は時々買いますぅ♪(^◇^)♪
「くるねこ」はまだ見たことないな。ちょっと探してみようっと!!

福ちゃんのいたずらっぷりを見て何か安心!
やんちゃするのはウチの子だけじゃないわぁ~って♪(^◇^)♪
やはりそういうお年頃ですよd(^-^)ネ!

投稿: | 2008年2月10日 (日) 22時55分

ほんまおとといはめっちゃ雪が降りましたねー!!
大阪であんだけ降るのはいつぶりかと思うくらい♪
すっかり家にひきこもってしまいました(笑)
福ちゃん、元気やなぁ∮*゜(●'v`人)゜*∮
すっかり男の子になってー(親戚のおばちゃんかww)
いやぁ、可愛いわぁ♪
いたづら盛りですもんね(^。-)-☆
ちゃあちゃん、なんだか服の上でリラックスしたような表情がいいですねぇ、cyacyaさんのにほいがして安心してるのかな(^0_0^)

投稿: 優美 | 2008年2月11日 (月) 06時02分

わぁ~!
雪、降りましたね~!!!
こんな日はお家で猫達とまったりが一番ですよね~♪

くるねこさん、たまにブログを拝見しているのですが
まったりとした感じが凄くいいですよね~(≧▽≦)

投稿: とっちー | 2008年2月11日 (月) 13時41分

本当に寒かったですね。
滅多に降らない地区ですからね。
あ~ココログも絵文字が使えるようになったんだね。happy01

投稿: しらたま | 2008年2月11日 (月) 21時13分

☆ジェミーさん☆
 毎日、毎日福がいろんな事を仕出かしてくれて、ほんと楽しい日々ですわpunch
あのねじゅみさんも、十分に堪能してくれたようです。二三ちゃんも、福と同じ遊び方なんですねhappy01
テレビの上の小物は、母が飾っていたものに、私が先代にゃんの写真とか、今は母の写真も一緒に置きました。テレビは、28インチで、そんなに大きいものではありません。
みんにゃ、少しでも高い所に行きたいようで、いつもどこかの上に誰かが乗ってます、、ハナハイキマセンガ
福は、先輩にゃんのすることはすべてマネしたいみたいです。そんなんマネせんでいい!!と思うことまでも。。。

私のにゃんこ好きは、母の動物好きの影響ですが母はもっとちゃんと、躾とが出来てました
ですから、きっと、福の悪戯には呆れていると思います。
ちゃあは、ベットの布団の上に服を脱いであると必ずと言っていいほど、乗っています。
福が来てからは、いつも我慢させられているのが結構ストレスになっているようで、cyacyaの服を敷物代わりにすることで、発散しているのかもしれません。
そちらの地方、よくsnowマークがついていますのに、積もってないなんて意外ですねぇcatface

☆りりあんさん☆
 絵文字、急に出きる様になっていて、cyacyaもびっくりしました~。
でも、明るい感じになっていいですねぇ~note
ええ、ちゃんと夜中も遊んでくれたようで、こちらの思惑通りどよかった~、分解しないでくれたら、もっと良かったんですけどねimpact
まぁ、福に限らず、ちゃあも子猫の頃は破壊魔ではあったんですけどね。福が来てから、ちゃあはめっきり影を潜めてます。もっと、遊んであげないといけないんですけどね~down
福は、母が逝ってから来た子なので、きっと母の導きがあったのかもしれません。一緒に遊んでいるのかもしれませんが、出きれば散らかさないように躾けて欲しいもんですわ。。


☆三日月星子さん☆
 あっ、やっぱり積もったのですね。
なんといってもそちらは雪国snowですよ、ねっ。
星子さん、自慢じゃないけどcyacyaは寒いのも大嫌いなんですが、暑いのも嫌いです。キッパリ!!
けど、動きやすいのは暑い方かも、だって寒いと動く始めるのがなかなか出来なくて、朝も布団からでられません、暑い時は寝てられないし、動きやすいです(すぐバテますがdown
福ちん、子猫のかあいらしさばかりでなく、男の子の乱暴さや無鉄砲さも存分に出してくれてます(ー_ー)!!
二三ちゃんも、ねずねずの着ぐるみ剥ぐ派なんですか!?なぎ倒しもしてくれるなんて、活発なんですね。
遊んでくれるのはいいのですが、散らかさないように躾けてくれたらなぁ~って思ちゃいます・・・バチアタリデショウカ!!
ちゃあは、この頃cyacyaの服の上に乗って、憂さ晴らしをしているようですcoldsweats01

「くるねこ」しみじみと楽しく読ませてもらいました。くるねこ大和さんのお人柄に、ほのぼのとした優しさを感じます。次が出たらいいのになぁって思いました。

投稿: cyacya | 2008年2月13日 (水) 15時42分

☆ちびたさん☆
 そうでしょう、私も急に絵文字が使えるようになってびっくりしました~、あまりココログからのお報せとか見てなかったもんで絵文字のマークが入っていた時には、これなにsign02って思いました~notes

朝、福の部屋にいって、着ぐるみ脱がされたねずねず本体を発見した時は、shockなんだぁ?こんなんあった?って思いましたよ、ほんっとに乱暴者ですわ。
「くるねこ」読むとしんみり、ほのぼの、そして暖かい気持ちになりますhappy01

☆Fessさん☆
 えっ、そうなんですか~?
まぁ、うちは山を切り崩したニュータウンでしたから、市内なんかとは少し違うようです。
雪は降られると、坂が多いので大変なんです。
もう、今年は寒くて嫌になってしまいますdown
そういえば、ちゃあはよく毛皮を食べてしまっていて、毎日う○ちチェックが大変だったけど、福はそれがないですね、うんうん良かった~happy01

ねこメロも時々買いますよ~、ブログをやり始めてから、ねこマンガの情報が入るようになって結構読み漁ってます。アンケートですね、わかりましたgood


☆海さん☆
 私も、ねこマンガをいろいろと買っています。
ねこマンガって読んでいると、自分家と同じような事が書いてあったりと、共感しつつ楽しめます。
「くるねこ」近くの本屋さんでなかったので、捜し歩くのも大変なのでネットで注文しました。私はとても良かったです、買ってよかったと思いましたscissors

ふふふ、風花ちゃんも、同じような月齢ですものね~。やっぱり同じ様なことしているのかしら?


☆優美さん☆
 優美さんはお休み、あっそうか!3連休なんですね!cyacyaは仕事だったので、朝はsnow降っていなかったのでいつも通りバイク通勤しました。もうねぇ、ほんとに帰りが心配で、早く我が家に帰れるかどうか、仕事をしながらも外ばっかり見てましたbearing

福、半年が過ぎていよいよ男の子らしくなりました。
やんちゃぶりも、3重ぐらい輪がかかってきました。
ちゃあの時と違って、やっぱり荒くたいですわ(近所のおばちゃん!?)
少々の悪戯はいいのだけど、怪我をしないようにして欲しいですcoldsweats01

ちゃあは、この頃ベットに脱ぎ散らかしたcyacyaの服の上で寝転がっていることが多いです。


☆とっちーさん☆
 今年、大阪はとても寒いですbearing
ほんとに、仕事がなければ外になんて出たくない日です、愛しのにゃんずとゆっくりまったりと過ごせたらいいでしょうね。
くるねこさん、読んでいるとほのぼのとして心がじんわりと温まりますheart01


☆しらたまさん☆
 しらたまさん、今年は寒いですね~、今日も雪がちらほらと降っていて、足元からじんじんと冷えています。
そうなんです、びっくりしましたsign03
お知らせとかを、いつも見ていなかったので絵文字マークがついていた時は、なんだろう?って思いました。でも、楽しくってうれしいですhappy01
 

投稿: cyacya | 2008年2月13日 (水) 16時49分

な、な、なんと~。
ねじゅさんがばらばらに解体されてる~ぅ。coldsweats02
福ちんやってくれますな~。paper
こうやって福ちゃんの記事読んでると、まるで虎之助と重なってしまうわ。
と言っても、もう虎は2歳なのに…sadsweat01
まるで子猫と同じような行動だわcoldsweats01
まぁ、でも楽しませてもらってるんですけどね。
福ちゃん、いつまでも悪さしていいよ~。
(ママには内緒だよ)happy01(笑)

投稿: てるてる | 2008年2月13日 (水) 18時37分

☆てるてるさん☆
 はーい、きれいにばらばらにしてくれましたnote
虎ちゃんも、同じような事してくれるのですね~。
やっぱり、男の子ってする事が違いますよね。
じゃぁ、少々の悪さは内緒でお願いしますhappy01

投稿: cyacya | 2008年2月15日 (金) 16時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/40054377

この記事へのトラックバック一覧です: さっぶい~~:

« 残念 | トップページ | 記念日 »