« 今年最後の記事~~ | トップページ | かじり虫 »

2008年お初の記事~~

早いもので、2008年も明けて6日も経ちましたね

年末忙しくて撮ったもののアップ出来ずにいた写真とか

新年の写真とか、ごちゃまぜになっちゃったけど
                            (整理整頓がまるでダメなcyacyaデス泣)

前後して読みづらいかと思いますが、まっ、いつものことと

諦めてお付き合いくださいねぇ~~~(o^∇^o)ノ

新年早々なんちゅう記事なんでしょうねぇσ(^_^;)   

で、まず最初は

1月3日、みほちんさんよりプレゼント~(≧∇≦)キャー♪

福島から送ってくださいましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

2008_0104cat60032s

 福ちゃん、それは乗るものではありませんよっ!!

みなさん、頭の中で言ってくださいねでも、そんなの関係ねぇ

2008_0104cat60034s

 福島名産の喜多方らーめんともちずり、ヨーグルト

 どれも、めちゃうま!!

 ヨーグルトは市販のものと違ってとっても濃厚でさっぱり甘く

 もちずりはくるみゆべし、あっさりとした甘さがくるみにぴったり

 喜多方らーめん、もちもち麺に醤油のスープが絡むとこれまたうめ~~

2008_0105cat60002s

 具材に麺がかくれてしまいましたが、このスープの色わかりますでしょう!いいお味がしているんですよ

2008_0104cat60051s

2008_0104cat60050s

 もちずりはcyacyaが食べていると匂いくんくん

匂いだけかと思ってのんびりデジカメ向けてたら、1口盗られました

  お正月から、うれしい思いをさせてもらいました~。

みほちんさん、

   ほんっとにありがとうございました!!

つぎは~

年末は

こんな風にホットカーペットの上で寛いでいたハナ

2008_0104cat60006s

福は相変わらず、活発で (すごく いい言い方(^^ゞ)

  座椅子にけんかを売ってます

2008_0104cat60008s

 エリとちゃあちゃんは仲良くあそんで

2008_0104cat60027s

こんな感じで暮れていってました~

我が家は一月一日、すべての仕事家事が済んだ後に

コタツ布団をかけます、これからがゆっくりと過ごせる日になるのです、

っていっても、2日3日だけで、予約が入ると午前中は

仕事に出かけなければなりませんが、幸い?今年は

予約がなかったので、丸々お休みになりました

で、布団をかけると

2008_0104cat60026s

2008_0104cat60025s

みんにゃ、ご機嫌で入ってます、ちゃんと4にゃんいてますよ~

え~~、右端のふくらみの中、カバーの中に福が・・・

こたつ布団を掛けてからは、うちの家では、にゃんずを見かけることが

少なくなりました~(-。-;)

お次~

良いお天気の続いたお正月、

2008_0104cat60013s

 福の部屋でまったりと寛ぐハナちゃんです、そこへ

2008_0104cat60016s

                        やっぱりやってくる福

 ぼくのベットでちー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

 もとはあたしのだったんだから、いいじゃない!ヾ(´▽`;;)ゝ

 この後はご想像におまかせしますが、結果は目にみえてますね

最後は~

 なんかつまんなそうなちゃあちゃんねぇ

2008_0104cat60018s
あら~?ちゃあちゃん、さっきあげた毛玉ボールは??

それでもって、食事の後片付け中のcyacyaの足元に

毛玉ボールを咥えてやってきた福♪(〃∇〃)

ちゃあちゃんから横取りしてきたものなのね

2008_0104cat60037s

 毛玉ボールぼくも大しゅきでち

2008_0104cat60039s

 これで、いっぱいあそぶでち

って、でも、福にも別にあげたでしょう、自分のはどっかへ

やっちゃったんで、ちゃあちゃんのを盗ってきたのかな?

福、身体も大きくなってきて、ますますやりたい放題、

わがままいっぱい、今年も賑やかな1年となりそうです

まだまだ、撮り貯めした脈絡のない写真がいっぱいあるのですが、今日はこのくらいで終了です。

ありがとうございました~ (=^▽^=)

|

« 今年最後の記事~~ | トップページ | かじり虫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

cyacyaさん、あけおめあけおめ~☆ことよろことよろ~☆☆
福ちゃん、ますますパワーアップだね!男の子にゃんだものね~。って今気がついた!cyacyaさんちは女所帯なんだね\(◎o◎)/!ふふふ♪そのうちきっと福ちゃんも、おんなのこにゃんにかなわなくなっちゃうぞ~(≧ω≦)プーッ
三日月姉妹にもみほちんさんから届いたの~。そしてラーメンの写真も撮ったんだけど、メンマとネギだけですっごいしょぼいラーメンになっちゃった(爆爆爆)いや~ん、cyacyaさん!こんなに豪華なラーメン、おいしそうじゃないですかぁヽ(^∀^)丿

それにしても福ちんの毛玉ボールおっきい!お口いっぱいにほおばってて、福ちんかわいいっ(^_-)-☆

投稿: 三日月星子 | 2008年1月 6日 (日) 20時34分

毛玉ボール我が家もやります!!
元々自分の毛なのにw何であんなに興奮するのでしょう???

福ちゃんも元気一杯やりたい放題なんですね(o^-^o) ウフッ
そういうお年頃ですかね~。風花も凄いんです(汗)
今同居してるのは17歳のおじいちゃん猫なので一緒に遊ぼうとするのだけは止めてもらいたいと必死に言い聞かせてますが効果なし(*-゛-)ウーン・・


投稿: | 2008年1月 6日 (日) 21時21分

こんばんわ!!
メールをいただいてて返信できずですみませんですーm(__)m
今年もよろしくお願いしますね♪
みんな元気そうでよかった!(^^)!
福ちゃん、ほんまに大きくなりましたねぇ、びっくり(●^o^●)
しかもすっかり男前さんだわぁ(o^-^o) ウフッ
今年も記事が楽しみですね!!

投稿: 優美 | 2008年1月 6日 (日) 21時54分

cyacyaさ~んっ!会いたかったですぅ~っ・゚・(ノД`)・゚・。 やっと、やっと、ウチのブログにカキコできるようになりましたね。。!!マタアエテヨカッタ~♪
って、いきなり記事コメじゃないトコロから入っちゃったっ♪でへ♪(あんまりにも嬉しかったモンデ~)
福た~ん、見るたびに大きくなるぅ~っ!+゚ヽ(´∀`)ノ。:*あ~っ♪ゆべしの写真、ウチと一緒ですぅ♪ウチもうなっこがゆべし食わせろってしつこいシツコイ(汗)で、同じような写真デス♪同じようにアップさせていただきま~すっ(ノ∇≦、)ノ彡 喜多方ラーメンcaycyaさんバージョン、彩も良く、おにぎり添えが、このラーメンの美味しさをバッチリ表現してマスー( ̄∀ ̄〃)b ジェミーノハゼンゼンキレイジャナイノヨォ~(哀)
今回は新春オールスター勢ぞろいですねっ♪ハナちゃん、相変わらず美しい~(* ̄∀ ̄*)ちゃあちゃん・エリちゃん、元気が何より~♪ヨカッタ~♪でもやっぱり見分けが難しい~( ̄▽ ̄;)ゞツマンナソウナちゃあちゃん、最高にめんこいですっ(ハァト)
年末の激務でcaycyaさん大丈夫かな?って心配してましたが、ラスト二枚の写真の酒ビンの量を見て元気なんだなって安心しました~ヽ(´∀`○)ヨカッタヨカッタ~!

投稿: ジェミー | 2008年1月 6日 (日) 23時13分

福ちゃんこの前会ったばかりだけど、また大きくなったね(そんなわけない!?)
今年もよろしくお願いします。
13日にまた大阪に出没しますね。
ジェミーさんも気にしておられるように、実は、cyacyaさんは、酒豪だったんですか?

投稿: taka2930 | 2008年1月 7日 (月) 10時39分

あけまして おめでとうございます。
本年も どうぞ 宜しくお願いします。
皆 楽しそうだね^^
今年は 1度お会いしたいですね^^

投稿: しらたま | 2008年1月 7日 (月) 19時57分

☆三日月星子さん☆
 星子さん、今年もよろしくお願いします(*^ー`*)ノ。
福のやんちゃぶりは止まるところを知りません、日々増強していくようです( ̄▽ ̄;)。
男の子でなくなる日は近いですが、性格はどうでしょうか!?やんちゃ少し納まるでしょうか?チョッピリキタイシテイルノデスガ・・・

喜多方っこらーめん、美味しかったですよねぇ~~、トッピングなんかなぁんにもなくても、めっちゃ美味です~。ねぎとメンマがあれば十分ですわ。
星子さんのも、ぜひアップしてくださいね~♪(*^ ・^)/⌒☆
毛玉ボール、大きいですか?星子さんから頂いた時のことを思い出しながら丸めてみたのですが・・・cyacyaノカンカクハチョトチガイマシタカ~?
これは、エリの毛なんですが新年早々ブラッシングを強要されまして、ついでにボールを作ってみました、この頃ようやく○く出来るようになりました。


☆海さん☆
 海さん、この時の毛玉ボールは福のではなくってエリのなんです。エリはブラッシング大好きにゃんこでして、お風呂に入ろうとすると、我先に入っていき待っています。年末忙しくて、全然してやらなかったので、今回はけっこう抜けました。(*^ω^*)

風花ちゃんも元気いっぱいですね、明日香くん17歳なんですね、うちのハナも今年4月がくると16歳になります。


☆優美さん☆
 優美さん、今年も宜しくお願いします。
今が成長盛りなんでしょうね、日々、朝起きたら大きくなってるような気がします^^
大きさに合わせて?やってくれる事も段々とエスカレートしていくようで、大人にゃんもcyacyaも毎日のんびりとしていられません┐(´~`)┌

投稿: cyacya | 2008年1月 8日 (火) 15時57分

☆ジェミーさん☆
 ジェミーさん、そうなんですぅ~~~。
cyacyaはPC何も操作していないのですが、今回、駄目もとでチャレンジしてみましたら、受け付けてもらえました~ ヾ(≧∇≦*)〃
なぜかわかりません!!でも、うれしかったヾ(@>▽<@)ノ です☆ツギカラモウケツケテモラエマスヨウニ☆

ゆべしあっさりと甘くて美味しかったですねぇ、うな嬢もご相伴されたんですね、福ももっとくれ~って云うのを退け、cyacya残りは全部1人で頂きましたアハハ
喜多方らーめん、らーめんにはおにぎりが食べやすっくってcyacyaは大好きです。
正月ということもあって焼き豚があったので、cyacyaなりにトッピングしてみました~でも、何にもなくても美味しいらーめんでした。゚.+:。(´∀`)゚.+:。

あれ?8枚目のエリとちあゃんの2ショットは判りやすいと思ったのですが、見難いでしょうか??
そっか!ちゃあの顔が見えませんものね。シツレイシマシタ

あっちゃ~、ラスト2枚の酒瓶は見なかったことに~ヾ(;´▽`A 汗汗ってそんなに飲まないんですよ~。ほら、ジェミーさんにいただいた三戸のどんべりもあるでしょう、頂き物を並べてあっただけなんですから。。
実はまだ三戸のどんべりを飲んでないのですよ~、これはcyacyaお休みが3日続く時がありまして、それまでお預けなんですぅ、デモタノシミデス ♪(o≧▽゚)oニパッ

投稿: cyacya | 2008年1月 8日 (火) 16時58分

cyacyaさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新年早々嬉しいプレゼントが届いたんですね。

ヨーグルト美味しそうです。

これから福ちゃんはますます活発になるね。
他のニャンズたちは福ちゃんの活発振りにはどんな感じですか?

投稿: てるてる | 2008年1月 8日 (火) 19時51分

今年もよろしくお願いしますー。
新年のcyacya家もニャンコまみれですてきです(^^;
うちはコタツがないので、その環境、うらやましいですー。ニャンズのためにコタツを買ってみようかな??

投稿: へび | 2008年1月 8日 (火) 20時28分

こんばんは。
松の内が明けたのでご挨拶。^-^
(関西では15日まで松の内だって言いますが…^^;)
今年もどうか宜しくお願いします。m(_ _)m

お正月休みは猫さんたちとマッタリ過ごされたんですね!
何よりのお休みだー!^o^
ダガシカシ…銘酒がズラリと揃ってますね。
全部お休み中に呑み干した…なんてこと無いですよね。笑

投稿: Fess | 2008年1月 8日 (火) 23時01分

こんばんは~♪
実は私も年末年始の写真を整理してなくて
クリスマス近辺の日付の画像を未だに使ってるとっちーです(爆)

新年早々、素敵なプレゼントですねー!!
ヨーグルト美味しそう~!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: とっちー | 2008年1月 9日 (水) 00時27分

遅くなりました(汗)明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年そうそう風邪でダウンでした。賑やかな記事ですね~。楽しいなぁ。ラーメン+おにぎりを食べるんですね(笑)いい組み合わせ♪美味しそう~。福ちゃんは、ますます活発になったみたいですね。先住にゃんは、お付き合いに少々疲れ気味かな?ちゃあちゃんの寂しそうな顔。ボール、奪い返せ~(笑)凄い量の日本酒ですね。全部飲むのかな~?

投稿: momonyan | 2008年1月 9日 (水) 16時14分

☆taka2930さん☆
 takaさん、福は毎日大きくなってるようです。
福は顔が小さいのですが、身体はほんと大きくなりました。成猫になったら、どれくらいになるのか、いまからわくわくします(ホントは戦々恐々ですが)
13日、お会いできたらいいですね♪
いえいえ、とんでもない、もらい物を並べているだけで、これ全部飲むには相当かかります。
アルコールには弱いのですが、食膳に少し頂くのは好きです。。


☆しらたまさん☆
 今年もよろしくお願いします\(^o^)/
ほんとですね、機会があればお会いしたいですね。


☆てるてるさん☆
 今年もよろしくお願いしますm(__)m
お正月早々に、うれしいプレゼント頂きました。
ほんとに、このヨーグルト美味でした。近所でこんなお味のヨーグルトは売ってません(アタリマエカ!)
福のパワーに大人にゃん達は、たじたじです。一言でいえば、すごく迷惑そうです^_^;

☆へびさん☆
 今年もよろしくお願いします(*^_^*)
福が来てからというもの、大変賑やかな毎日を送っています。始終、コラー!とかギャー!とか、ワー!とか!?
こたつは、いいですねぇ~にゃんずは大喜びですよ、でも、時には誰の姿も見当たらなくなります。


☆Fessさん☆
 お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
まだ、あまりのんびりという程の日数の休みではないのですが、それでもにゃんずと一緒におこたに入って、足を伸ばしました(そっとですが^_^;)
いえいえ、まだまだ飲み干すには大分とありますよ~(*^_^*)


投稿: cyacya | 2008年1月 9日 (水) 17時38分

cyacyaさぁ~ん、今年もよろぴく~(^.^)/~~~
みほちんさんの福島土産、よかったですね♪
もちずり、めちゃ美味しいっ((o(>▽<)o))
(ハイ、もちろん私も食べました(*^^)v)
あ。。。でもね、ヨーグルトもラーメンもなかったぞーっヾ(。`Д´。)ノ
喜多方ラーメン・・・きなかった・・・(-_-;)ナンチテ
ラーメンのおネギが青々として美味しそう!ネギラーメン大好き~♪
(あ、これから星子さんのブログにコメしますけど、
私のコメ読まないでねっ!(ノ∇≦*))
どんべり、もう無い(T_T)/~~~ あれね、私失敗したの!
開けたら早めに飲まないとダメですよ。
私、暮れにちょっと飲んで、後はお正月に残しておいたんだけど・・・失敗(>_<)
あれって生もの(生き物)ですよ、風味がちょっと変わったから。
それでも十分美味しかったけどね。
だからお休みの続く日に飲むって正解です(*^^)v
3日で飲み干して下さいね(^.^)/~~~
ちゃあちゃん、エリちゃん、私はバッチリですよ~ん♪
こたつの奥にいるのがちゃあちゃんって事もすぐわかたもーん♪
で、下にいるのが福ちゃん(爆)

投稿: りりあん | 2008年1月 9日 (水) 22時12分

☆とっちーさん☆
 とっちーさんはいつも写真に上手に記事を付けていらっしゃいますが、cyacyaは、写真がばらばらな上に記事もばらばらです。ダハハ

そうなの~、ヨーグルトがねぇホント美味しかったんですよ~、近くで売っていたらすぐに買いに走るところです。もし、どこかで(どこ~?)この容器を見つけたら絶対に買いです!1押し、お奨めー!!


☆momonyanさん☆
 今年もよろしくお願いしま~~す(^o^)丿
もう、風邪は治られましたか?子供さんの風邪って結構移るんですよね、後に移るほど酷くなるらしいですし、お大事にしてくださいね。

らーめんにおにぎり、あはは、食べすぎでしょうか~?
でも、よく合って美味しいんですよ(^_-)-☆
もう、大人にゃんは辟易としています、そうそう、ちゃあももっとビシッって反発してやればいいのに、福にやりたい放題やられてます。
お酒ねぇ~、その内に段々と無くなって行きます(#^.^#)


☆りりあんさん☆
 りりあんさん、今年もどうぞ宜しくどぇ~~~すV!
そうそう、もちずり美味しかったねぇ☆りりあんさんのところには、ヨーグルトとらーめんじゃなく、違う物が送られたんですね~、またブログで紹介してくださいね~(^_-)-☆
でも、ほんとどれもこれも美味しかったですよ~。。
星子さんのブログのコメ、読むなってことは読めってことなんですよね、で、読んできましたよ~^_^;
ねぎ、青じゃなくて白いのがいいって書いてありました~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡ドッチナン?ってどっちも好きなんですヨ・ネッ!←ちょっと強制!?アハハハハ
でも、青いねぎは彩り的にはいいけど、味も匂いも少しきつすぎるかもです。さすが星子さんはお料理上手ですよね。
どんべり生ものなんですね...ψ(。。)メモメモ...、
え”~、3日で飲み干すんですか!?にごり酒って結構きつくないですか?でもでも、がむばりますだ!!
りりあんさん、エリ&ちゃあの見分けバッチリですね、はいはい、福は下です(爆)


投稿: cyacya | 2008年1月10日 (木) 14時48分

ヾ(@^▽^@)ノ OH~!←なぜかガイジーン風
こんなに立派に載せてくれてありがと~!
しかもダンボールには福島から1文字を取った福ちゃんが~!
C= (((((( *≧∇)ノノノフクツナガリー!
え?福島から命名したんじゃなかったっけ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ヨーグルトドリンクもくるみゆべしもラーメンも私の大好物なの♪
特にヨーグルトは濃厚で。。ウマーッ!
朝ごはんの代わりに1杯、って感じでもいいよね~☆
ラーメン、こんなにいっぱい具を乗せてくれて(ρ_;)アリガト
めちゃめちゃ豪華でうまそーーー!
あ、家で作るラーメンはいつもノリとネギくらいだし(≧▼≦;)アチャー
そうそう、りりあんさんも書いてるけどあのにごり酒は生き物だからねっ!
飲んだあと、私の胃の中でめっちゃ活動(発酵)してたもん(笑)
早目に飲むことをおすすめ~♪←って、もうわかってるって?(笑)
あ、りりあんさん!((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
喜多方ラーメンもヨグルト(←プー!(*≧m≦)=3)も送りますって~(>▽<;;
てか、ヨグルトは前に瓶のを送ったら甘いって言ってたし。。
どうかな~って思ったんだよね。
でもめーーっちゃうまい!(と思う。。)から送るね!∑d(≧▽≦*)
あ、ここでこんな会話するなって?Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン ゴメン!
それにしても福ちゃんほんっと大きくなったね~!
これじゃ~今まで以上にみんにゃと張り合えるし。。
た、大変ですね~ヾ( ̄▽ ̄;
でも元気が1番!いいことだ(* ̄ー ̄)"b"
cyacyaさんちの酒類をガチャガチャー!って倒しまくって、cyacyaさんが出汁になっちゃったー!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
くらいの元気さで過ごして欲しいです、はい。。←意味不明(笑)
こたつはにゃんこみんな大好きですよね♪
一見静かでいいんじゃないですか~?一見。。ね( ̄∇+ ̄)v

投稿: みほちん | 2008年1月10日 (木) 23時01分

☆みほちんさん☆
 みほちんさん、ほんと有難うございました。
お正月にプレゼントが届くなんて初めてでした~Σ(^▽^;)
びっくりしたけど、めっちゃうれしかったです("▽"*) アヒョ
ヨーグルト美味しかったよねぇ~、飲むヨーグルトなのに、とろって濃厚で甘いけど後味さっぱり!!
ついつい、もう1杯!!って感じであっという間に飲んじゃいました~(^▽^)/
りりあんさんも、きっと好きになるに違いありません!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
らーめんは、職場で同僚と一緒に食べたので、トッピングもたっぷりと楽しませてもらいました。
スープがこれまた、美味しくて普段スープは残してしまうcyacyaですが、きっちりと飲み干しましたぁ(≧∇≦)b。。
もちずりっていうゆべし、くせになる味ですよね、あっさりと甘くもちもちっとした食感、つい手が出るお菓子でしたd(>_< )Good!!。
福も、ますます元気に磨きがかかって、私の大事な酒類をガッチャンって投げ倒すほどの勢いでヾ(*`Д´*)ノ"彡”コラー”って、、、”コラー”はあかんでしょ!!メッ!!
でもまぁ、それくらい元気で過ごしたいかなぁ~O(≧▽≦)O
あっ、一見静かなお家にみえますが、こたつの中での攻防は、結構すごいもんがありますよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: cyacya | 2008年1月11日 (金) 16時19分

乳歯ゲットできるといいですね。
乳歯入れも売ってますよ~。100均で…

それと動画見ました。
福ちゃんの活発ぶり楽しかったです。
ニャンだろう光線ではしっぽの動きがやっぱり一緒ですね。テン虎もブンブンブブブンとやってますが、体の動きが違いますね~。
福ちゃんはやっぱり若い!!動きがしなやかだわ。

それと最後、思いっきり大うけしました。
私ったら自分の足たたいて笑ってたよ。
ベットを持ち上げたあと、その中に入っていく仕草、なんともえないぐらい可愛いです。
「テレビに投稿したらっ?」て言うぐらいいいと思ったよぉ~~。

投稿: てるてる | 2008年1月14日 (月) 10時03分

☆てるてるさん☆
 乳歯下2本はなんとかゲットできましたぁ~
100均で、乳歯入れなんて売ってるのですか?ダイ○ーでしょうか?
子猫って、本当に楽しいですね。
でも、ちゃあの時もかなりやんちゃでお転婆でいろんな事をしてくれましたが、福は男の子だからでしょうか?してくれることがいろんな意味で半端ではないです。
猫ベットを人用ベットに持ち上げている動画、あの猫ベットも傍にあったのではなく隣の部屋のをわざわざ引っ張っていったんですよ。
でも、最近は寒くなったせいか、みんにゃおこたの中で攻防戦をしているようです( ^∇^)

投稿: cyacya | 2008年1月25日 (金) 15時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/17595281

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年お初の記事~~:

« 今年最後の記事~~ | トップページ | かじり虫 »