« 2008年お初の記事~~ | トップページ | やっと更新 »

かじり虫

1月7日のこと~ヾ(@⌒▽⌒@))

福ちゃん、お鼻高くなれ~~って遊んでました~ん?(゚Д゚;)

2008_0111cat60003s

あれれ??Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

2008_0107cat60007s

 下の犬歯が左右共に2本ずつ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 ようやく、永久歯が出てきた!O(≧∇≦)O

2008_0111cat60004s

       これは8日の夜

   こうなったら、毎日のチェックは欠かせません

   見るたびに大きくなってきている (^ー^* )

2008_0111cat60005s

  すごおく、綺麗な歯 (o^▽^)o

  ↓これは今日の朝

2008_0111cat60009s

 ほとんど同じ大きさになってきているし、後ろの歯の色が

 変色してきている。触ってみるとまだしっかりと付いているけど

 もう、いつ落ちるかわからない、、(´Д`ヽ)(/´Д`)/

 はたして、cyacyaは落ちた乳歯をゲットできるでしょうか!?

生え変わったら、福のかじり癖はおさまるでしょうか?

例えば、爪とぎハウス、

2007_1225cat60002s

普通、中のダンボールで爪を研ぎますが、福は出入り口のダンボールを
かじる方が多いです( ̄ー ̄lll)

例えば、去年福の為に買ったゆたんぽ

2007_1225cat60004s

 レンジでチン、電気を使わなく安全に暖めてあげられる

2007_1225cat60009s

 カバーの中の本体は堅くて重いです ( ̄ロ ̄lll)

 夜中も折角暖かくしてあげようと、猫ベットに入れておいても
 引っ張り出して振り回してるし、、ゴトン!ゴトン!ッテオトガスルノ

例えば、猫キック

2008_0104cat60049s

 多少はエリやちゃあも舐めたりかじったりはしますが、

今朝、なにやら福が持っている猫キックの回りに堅いゴミが

2008_0111cat60011s

まぁ、ここまで使い込んでくれたら本望かもスゲー!イロモカワッテルシ

こうやって座っていると、ほんと大人しそうに見える("▽"*) アヒョ

2007_1225cat60006s

 いつも元気で遊んでる福 o(*^▽^*)o

2008_0107cat60002s

大人になる日が近づいてきて、段々と落ち着いたにゃんちゃんに

なるのでしょうか。。。。い~え、変わらないだろうねぇヽ(^_^;)

 でも、本当は、

いつまでも、やんちゃな福でいてほしい・・・気もするσ(^_^;)    

では、そんな福の3連ちゃん、よかったら見てやって下さいね~

キラキラボール
キラキラボール">キラキラボール

ニャンだろう光線
ニャンだろう光線">ニャンだろ光線

うんしょ!
うんしょ!">うんしょ

       ~ ありがとうございました

|

« 2008年お初の記事~~ | トップページ | やっと更新 »

」カテゴリの記事

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そんな風に牙が生えてきてるの初めて見ましたよ!
福ちゃん、牙が4本もあるっ!すげーーっ\(◎o◎)/!
うちもみんな乳歯の頃から一緒にいる子ばっかりだけど
そんなの見たこと無いです。
乳歯の牙が落ちてたことはあるけど・・・。
福ちゃん、きっと歯が丈夫なんですよ d(^-^)ネ!
「うんしょ」って、福ちゃんって大胆な遊びするんですねー(~_~;)
先に逃げていったのはエリちゃんで後のがちゃあちゃんでしょ?
顔が見えないけど、しっぽの色が薄いのがちゃあちゃんですよね?
最後に「ぎゃっ!」って声が聞こえたけど、誰の声かな?
前回のコメ返しの・・みほちんさんからのプレ、
私は“もちずり”だけでしたけど・・・(-_-;)
あ、でもでもヨグルトもラーメンも送るって書いてあるーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
いやぁん、なんか催促しちゃったみたいで悪いわ~(したくせにっ(ノ∇≦*))

投稿: りりあん | 2008年1月11日 (金) 21時07分

うちは、白雪姫とろくがを乳歯の頃から育てたけど、結局牙をゲットできませんでした。
どこへ行ってしまったんだろう。。。。
福ちんの牙は、是非ゲットしてね。

それにしても福ちゃんすごい活発ですね。
この前見たときとまるで別猫だぁ。
ほんとに猫をかぶってたんだね。

投稿: taka2930 | 2008年1月11日 (金) 21時42分

福ちゃん、かわいい・・・
1枚目~3枚目の写真に見とれてしまいました。

投稿: ママゴリラ | 2008年1月12日 (土) 03時42分

かじられた出入り口、笑いました^^;
乳歯が浮いてきて、ムズムズするから齧るのかな?
元気でカワイイー。

投稿: へび | 2008年1月12日 (土) 15時06分

きゃー☆必殺二枚歯だぁヽ(^o^)丿☆
乳歯から永久歯に生え変わる時って、二枚歯になるのよね~。乳歯をゲットしたかった星子だけど、結局吾朗のも二三のもゲットできなかった。。。(T_T) ていうか、吾朗はすでに生え変わってた(≧∀≦)ヤダー cyacyaさん、福ちんの乳歯をゲットだよぉ!

それにしても福ちんは、見事に美男子だね。スタイルもいいし、福ちんをみるたびに「芸能人に例えたら誰だろう?」って、真剣に考えちゃう(笑)

動画サイコー!特に最後の猫ベッド猫キックの動画がgood!福ちんは、なかなかのやんちゃっ子だねヾ(*´∀`*)ノ゛

投稿: 三日月星子 | 2008年1月12日 (土) 22時40分

乳歯だぁ~w(0o0)w オオー! 
私は犬歯1本しかGET出来なかったけど凄く嬉しくてピアスケースに保存しました。
その後、両脇の山切りカットの歯はも2つGETしコレクションが増えましたヾ(≧▽≦)ノ

是非GETして下さいd(^-^)ネ!
無事に手に入るよう願ってます!!!

福ちゃんのキラキラボールでの遊び方に似た遊び方を風花もしますw
風花はすぐにワゴンやゲージの↓とか取れない所に入れちゃう(*-゛-)ウーン・・頭悪いのかもしれないwww

投稿: | 2008年1月12日 (土) 22時49分

こんばんは。
福ちゃん、永久歯出現おめでとう!
またひとつ、オトナの仲間入りですね。^-^
うちはFessの乳歯は何本か大切に保管してますが、
チビたちの乳歯は…知らない間に抜けて生え変わってマシタ。^^;
cyacyaさん、頑張ってゲットしてくださいね!

動画の福ちゃん、遊び盛りですもんね。
夢中で遊ぶ福ちゃんを見てると…
このままで居て欲しいってcyacyaさんのお気持ち、よーく分かります!^^

投稿: Fess | 2008年1月12日 (土) 23時26分

こんばんは。
いやぁ、cyacyaさんよく写真に撮りましたね!
実はうちのナーさん(笑)の歯の生え変わりの時、わたしも「えっ!何!?」ってビックリしました。
うちの場合は上の犬歯が2本ずつ生えてて、かみあわせると「いったい何本生えてるのー!?」なんて軽くパニックをおこしましたが、生え変わりの時期だとわかり それからは毎日、口をこじ開けては確認の日々。
あぁ わたしも写真撮っとけばよかったぁ~!
でも、ほんの少し前のことなのになんだか懐かしく思い出されて・・・いいものを見せてもらいました。

福ちゃん、順調に成長してますね。遊んでいる姿がなんとも可愛いー☆
cyacyaさんの愛情をたっぷりもらっているんだろうなぁ^^

投稿: あっちゃん | 2008年1月12日 (土) 23時46分

cyacyaさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿
ひゃー、どれも楽しい動画ですね!!
にゃんだろう光線は私もほしいなーと思いつつ、まだ買ってないものなんですけど、上下運動になりそーでいいなぁ♪
福ちゃん、だんだん大人になってきてるんやなぁ、歯もとってもきれい!!
でもほんま早いですね、動画見てるとすっかり体も大きくなってきてるのが良くわかります⊂(^(工)^)⊃

投稿: 優美 | 2008年1月13日 (日) 14時37分

福ちゃん、永久歯出現おめでと~!!
cyacyaさん、乳歯ゲット頑張ってくださいねー(笑)
私はごろの牙を3本ゲットしましたよー^m^
今でも大切に保管しています(爆)

投稿: とっちー | 2008年1月13日 (日) 16時48分

二枚歯なつかすぃ~っ!ヾ(≧∀≦)〃
何もかも噛みまくっちゃってぇ~♪
も~、歯がかゆくてかゆくてしようがないのデスネっ♪
早くオトナの立派な一枚歯になるとイイネー♪
cyacyaさんも乳歯ゲット☆ガンバですっ(≧ω≦)bムズカシイデスヨネー

動画、なにやらちゃあちゃんとエリちゃんが必ず絡んで(出演して)ますねっ♪
福たんとの距離がちゃくちゃくと縮まって、いい感じですよね~(人´∀`)
つうか、cyacyaさん動画撮るの上手いっ!ヽ(◎o◎)ノ
ニャンだろう光線をまわしながら動画を撮ってるんですよねっ?
ジェミーだったら、ニャンだろう光線とデジカメを同方向に動かすと思いまふ。。(爆)

投稿: ジェミー | 2008年1月13日 (日) 23時06分

cyacyaさん、あけましておめでとうございます。
長らくコメントも更新も出来ず大変申し訳ございませんでした。
ご心配とご迷惑おかけしたこと、また昨年いただきましたコメントも返信しておらず、深くお詫び申し上げます。
久しぶりに再開いたしました。ター君共々改めまして今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: isaka | 2008年1月14日 (月) 14時12分

福ちゃん永久歯がはえてきたんだね。^^
おめでとう^^
湯たんぽも温かそう^^
我が家は 4にゃんなので
留守の時は 電気毛布をつけて
出かけてます。
帰って来ると 温かくて・・・
4にゃん分の湯たんぽ買うのは
ちーと高いからね^^;

投稿: しらたま | 2008年1月14日 (月) 20時44分

☆りりあんさん☆
 すげ~~でしょう、私も今まであまりお口のチェックってしていませんでした~。ちゃあの時も落ちてたのをたまたま見つけて保存していましたが、福のは前歯のちっこいのが抜け始めたころから、ちょこちょこ見てました。ダブルで生えているのを見つけたのは7日だったのですが、その2.3日前には同僚と2人でにチェックしたのに、気づきませんでした。出始めの頃はちっこい歯と見間違えていたのかもしれません。
にしても顎の力の強い事!あんな猫ベット、人間にしたら軽くて小さいですが、福の身体にしたらめっちゃ大きいはず、それを咥えて振り回すんですから、驚きです。
そうそう、とっととε=ε=ε=(/ ̄□)/避難したのがエリです、最後の鳴き声はちゃあです。覗き込んでいたら、中から福が飛び出だしたからびっくりしたみたいです~Σヽ(゚Д゚; )ノギャ!!
みほちんさんからのプレゼント、よかったですね、ヨーグルトほんまにとろ~って濃厚さっぱり甘で、さわやか~です。らーめんのしょうゆ味のスープもまたうまいO(≧∇≦)O!普段スープを飲まないcyacyaが飲み干しましたから。美味しく頂いてくださいね(*´д`)ノ~(←送るのはみほちんさんですけど)


☆taka2930さん☆
 乳歯ってホントちっこいですからね、よく気をつけていないと掃除機で吸い込んでしまったりしそうです。それに、本にゃんが食べてしまう事もあるそうです。
takaさんが来て下さった時は、本当に大人しい、借りてきた猫状態でした|∀・)ジー |)彡 サッ!!
余程大きな猫を被っていたようですニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)


☆ママゴリラさん☆
 こうやって、大人しくしてくれている時は、ほんとかわいいですよ~( ^∇^)
寝ているときは天使です、活発な時は家の中にハリケーンが吹き荒れているようです(`゚д゚´)コルァァ!!


☆へびさん☆
 爪とぎハウスは去年暮れに買い換えました~(^-^)
今回は、どれくらいもつのでしょうか?一応、補修用にガムテープの買い置きをしておきました(o^~^o)
嵐のような毎日ですが、やっぱり元気でいてくれるのが1番ですねv(≧∇≦)v


☆三日月星子さん☆
 星子さん、cyacyaはちゃあの時は2本乳歯をゲットしていますが、こんなにきれい?にダブルで生えているのをみたのは始めてです。もう、毎日のチェックが大変でした。
福、スタイルはあまりよくないですよ~(o ̄∇ ̄o)なんたって、下っ腹がメタボですぅ~(*/∇\*)キャ
芸能人に例える?う~~ん?
子猫の時は、ジャニーズ系で過ごせてきた(親の欲目!?)けど、大人になったら吉本系なんてことになったりして~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノナンタッテカンサイデスゥ

福なかなかのやんちゃ!?とんでもない!!ものすご~~~~い!!やんちゃです(≧0≦*)ノ"


☆海さん☆
 わ~!海さん、牙でなく横の歯をゲットできたんですか!?それってすごくないですか!牙をゲットするより難しいと思いますv(≧∇≦)v
前歯と犬歯の生え代わりって目にし易いですが、それ以外の歯は、いつの間にか生え変わっているというか、いつ生え変わったのかが判りません。犬歯の前?後?

風ちゃんも、キラキラボール好きなんですね♪
でも、同じですよ~、私もいつもテレビや冷蔵庫といった物の下から、いろんなものを定規で引き寄せてます^_^;


☆Fessさん☆
 やっと、永久歯が生えてきました~d(⌒ー⌒)
こうやって大人になっていくのですね~シミジミ~
Fessくんのは、ゲットできたんですね、良かったですね。
エイリアンズちゃんの時は子猫が2匹ですもんねぇ~子猫同士で暴れてくれるから、なかなか見つけにくいですよね。
動画を撮っているときの福はとってもかわいいです。
大人になっていく福を見ているのもうれしいですが、ただ遊ぶ事に夢中になる子猫時代が終わるのは淋しいですね☆


☆あっちゃんさん☆
 なったんは上の歯で発見されたのですか!?
生え変わる順番ってあるんでしょうか?それとも個体差なんでしょうか。福の場合、前のちっこい歯はところどころ「あっ、抜けてる」って感じでした。何時抜けたのか全然わからないのですが、犬歯のような重要な歯は抜けてから生えるのではないですもんね。ちゃんと使える状態で入れ替わってくれるので見つけやすいのですが、上はまだ分からないですねぇ。もう終わったのかしら?これからかなぁ~?しばらく上もチェックしてみようっと。
動画を撮った時のような、大人しい(これでもです!)遊び方だったら、ほんとかわいいのですが(^^ゞ
いつもは、大人にゃんを泣かすようなことがいっぱいなんで、叱ることもよくあります(TーT)


☆優美さん☆
 にゃんだろう光線は、ちゃあが子猫の時に買った物です。すっかり忘れていたのですが、お天気のいい日に、母の部屋で携帯メールを打っていました。壁に携帯にあたった陽が反射していて、ふと見ると福がそれを追いかけていました。にゃんだろう光線でなくても、昼間に鏡で反射して、反応すれば夜用に購入されてもいいかもしれません。高くない物ですが、せっかく、購入されても、あまり遊ばない子もいるらしいので・・・^_^;

身体もずいぶん大きくなってきました、子猫の頃は体の割りに子顔だったのですが、最近、顔も成長してきたみたいで、男の子らしいがっしり?とした顔になってきました("▽"*) アヒョ。

☆とっちーさん☆
 ありがとうです、やっと永久歯が出てきました(^^ゞ
わぁ~、ごろちゃんの3本もゲットですか!!
上の牙って、下より後?下のほうが後だったらもう駄目ですねぇ~~(-∀-)


☆ジェミーさん☆
 いやぁ~、cyacyaもちゃあの時から考えれば、まだ2年と何ヶ月なのに、ずいぶんと前の事のように懐かしく思いますです。
福は男の子だからか、顎ががっしりとしているので、きっと立派な牙になってくれると思います(*^_^*)オホホホホ←コノワライハナニ!?
エリとちゃあは、まだまだ自分達も遊びたいらしく何かし始めると興味津々で顔を出してきます( ゚Д゚)ナニカ?

そうそう、やっぱりねぇ、遊びながら撮るのは難しいですよねぇ~、、だから必死ですよぉ(0^~^0)
きゃははヾ(>▽<)o、ジェミーさん、にゃんだろう光線とデジカメ一緒にまわしてしまったら、見る時きっと酔いますよ~~~~(* ̄▽ ̄*)


☆isakaさん☆ 
 isakaさん、今年も宜しくお願いします(≧o≦)ノ
良かったですぅ、ぜひ又お邪魔させてもらいますね。
ター君に会えるのが楽しみですo(*^▽^*)o


☆しらたまさん☆
 しらたまさん、ようやく下の歯に永久歯が出て日々楽しんでいました~イツオチルノカナァ?~

寒い時は、留守中が心配ですよね。
電気毛布をつけてあげれば暖かくていいですね。
うちの福の場合は、なんでも咬みまくるので、コード類は絶対に危険なので、それができません。
いいなぁ、しらたまさんのところのみんにゃちゃんは、お利口ですよねぇ~o(*´д`*)o

投稿: cyacya | 2008年1月15日 (火) 14時23分

○ 福ちゃん、乳歯が生えて…。成長して欲しいような、このままでいて欲しいような、でも、大きくなってほしいような、迷っちゃうお歳ですね!
 おもちゃ加えて、扉の向こうに下から入っちゃうところを取るとこが、何ともかわいぃ~。「猫飼ってよかったぁ~♪」と思う瞬間ですね!
              <ののちゃんより>

投稿: kitcat | 2008年1月15日 (火) 19時31分

福ちゃん可愛い。
乳歯拾えるといいですね。

投稿: たまき | 2008年1月17日 (木) 02時35分

福ちゃんも、大人の仲間入りですねぇ♪
私は、犬歯4本ともゲットしました~。
いまだに取ってあります。
猫キックの側に落ちていたものは、やっぱり、乳歯だったんでしょうか?
福ちゃん、だんだん顔つきも変わってきましたねぇ。
大人っぽくなってきました。
噛み癖・・・うちの子は、未だに治りません・・・(T∇T) ウウウ

投稿: ちびた | 2008年1月21日 (月) 11時24分

(。_。)うん・・たぶん変らないと思うじょ・・
クソガキだったぽーはもうすぐ3歳になるというのに、やっぱクソガキだし、甘えん坊だったちゃーは9歳のオッサンだというのに甘えん坊だもんヾ(;´▽`Aアセアセ
でも福ちゃんの噛みっぷりあっぱれだね~~A(*^。^*)
一人っ子は噛みやすいけど上に居る子は噛まないっていうけど・・・迷信なのね(* ̄m ̄) ププッ

投稿: ここほれにゃ | 2008年1月24日 (木) 14時23分

cyacyaさん お願いがあります。
同じココログなんですが 続きを読むのやり方が
解らないんだ。
詳しく教えて下さい。
よろしく お願いします。

投稿: しらたま | 2008年1月24日 (木) 18時21分

お口開いてる写真、どうやって撮ったんですか?
福ちゃん、自分で口あけてる~。凄い!!
歯は、抜けましたか?ゲットできたかな?
それにしても凄いかみっぷり。気持ちいいぐらい。
まだまだヤンチャ盛りだからイタズラも多いでしょうね。キラキラボールも、みんな可愛いですね。
大きくなりましたよね~。

投稿: momonyan | 2008年1月24日 (木) 18時36分

☆kitcatさん☆
 そうなんです、子猫のかわいらしさを何時までも見ていたいと思うし、でも、こうやって乳歯が生え変わったりと成長していってくれるのも又楽しいし。
まぁ、飼い主がなんと思おうと日々成長していくのですけどね^_^;
猫っていいですよね♪


☆たまきさん☆
 ありがとうございます、下2本の乳歯ゲットできました\(^o^)/


☆ちびたさん☆
 下2本は、なんとかゲットできました。
上もがんばります!!猫キックの横?残念ながらそれは違います^_^;多分、にゃんずが立てた爪で、敷物の中身が出ているのだと思います(^^ゞトホホ
そうそう、丸い顔立ちが、すこし長く伸びていて大人っぽくなってきました。あまり間延びした顔にならないでくれたらいいのですが・・・ハハハ


☆ここほれにゃさん☆
 あはっ(^o^)やっぱ変わりませんかね~。。。
ということは、やんちゃはこれから先もやんちゃ・・・(´・ω:;.:...
まぁ、楽しいといえば楽しいかも~ね。
咬み癖もなおらないでしょうか?いろんな物を咬んでいて、どれもぼろぼろになってきています。コード類はカバーをしているので大丈夫ですが、この間、ネコトイレの縁に齧り付いていました( ̄- ̄=)あぁ…

☆しらたまさん☆
 メールさせてもらいました。
私でわかることあれば、いつでもおっしゃってくださいね。


☆momonyanさん☆
 福の口の中を写真に撮るのは簡単で~す。
すぐに、手でもかぶりつこうとして、大口あけてますから~(^◇^)
職場でも、よく”その口!閉じなさい!!”って同僚にお説教されてたぐらいです ^_^;
キラキラボールは特にちゃあと福がすきです。でも、すぐに失くしてしまって、探してあげるのが大変です。
下2本の乳歯はお陰様でゲットできました(^◇^)


投稿: cyacya | 2008年1月25日 (金) 16時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/17653545

この記事へのトラックバック一覧です: かじり虫:

« 2008年お初の記事~~ | トップページ | やっと更新 »