« 大物かも!? | トップページ | 福的日常~昼夜編~ »

福的日常~朝編~

さてさて、恐いもん知らずな福ちん

日々の生活といえば、食べて寝て遊んで寝て

ついでに、咬んで寝てます

そんな福にまわりの大人にゃんは大混乱

福ちん、夜は独りで寝ます

ネットハンガーの囲いの隔離部屋から3畳の物置兼衣裳部屋に

福ちんの寝室が移されました

といってもこの部屋、東向きの日当たりのいいお部屋です

2007_1103cat60043s

日中は開放して、みんにゃが出入りできます

就寝時になると、襖を閉めて福ちん専用の寝室になります

朝、6時半におきるcyacyaの物音がし始めると

”早く出してくだちゃい”と催促の鳴き声がしてきます

でも、大人にゃんのご飯が始まるまでは出せません

2007_1103cat60005s

でないとこういう状態になり、ハナが食べられなくなります

ご飯を食べた後は

2007_1103cat60027s

  一方的に福ちんが遊んでます

2007_1103cat60035s

 決して仲良く遊んでいる訳ではありましぇ~~ん

2007_1103cat60028s

 逃げるちゃあちゃん、飛び掛る福ちんと

 階下のお宅に迷惑なぐらいドタバタ走ってます

                (あまりに酷くなると、阻止します)

 そして小悪魔的存在は

 食後にマザーボールで寛ぐハナをも狙っています

2007_1029cat60019s

 出勤前に靴下を履き替えているcyacyaにも襲い掛かります

2007_1103cat60011s

 なぜかすぐ、離れました

2007_1103cat60013s

 どうしたのでしょう!?もしや、臭かった!?いや~ん!!

 毎日、こんなドタバタな朝をおくっています

 この後、福ちんを連れて出勤します

 ちゃあちゃんからのメッセージ

2007_1029cat60011s

 もう、いい加減にしてくだちゃい!にゃんとかしてよね!!

 お怒りのまなざしですが、ごめ~~んとしか、ねぇ。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 最近巷で流行のねこ鍋、土鍋には見向きもしませんが

 洗い桶は大好きなようで、

2007_1103cat60024s

    ねこ桶」いかがでしょう

|

« 大物かも!? | トップページ | 福的日常~昼夜編~ »

」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ 出かけるので
ポチ逃げ、読み逃げしますね。

投稿: たまちゃん | 2007年11月 3日 (土) 17時16分

可愛い♡
うちの母が喘息でなければ
私の中にトラウマ(目の前でひかれて死んだ)が
なければ福ちん欲しいとこだけどね。
見てるだけしかできないけど
また写真のっけてくださいね。

投稿: 汰摩希 | 2007年11月 3日 (土) 23時32分

福ちゃん、怖いモノ知らずの仔猫パワー全開ですねー(笑)
さすがのちゃあちゃんもお手上げ気味ですかぁ?( ´艸`)ムププ

ねこ桶可愛い~( *´艸`)
そのままお持ち帰りしちゃいたいです~♪

投稿: とっちー | 2007年11月 4日 (日) 00時57分

☆たまちゃんさん☆
 お忙しいのに来てくださって有難う(^^♪


☆汰魔希さん☆
 お母様の喘息大変ですね、お大事になさってくださいね。
猫はダメでも、かわいいハムちゃんとうさちゃんがいるじゃないですか。
親ばか丸出しの、かわいい写真いっぱい撮りますので、又見てくださいね。

☆とっちーさん☆
 もう、大人にゃんがかわいそうなくらい傍若無人に暴れまわってる福ちんです。
ちゃあなんて、食器棚の上に避難したまま長い間下りてきません。下りてきたら追いかけられて、また逃げるといった有様です。
あの洗い桶、たまにうつぶせにひっくり返して中に入ります。傍を通ると、ちょいちょいされます(^o^)丿。

投稿: cyacya | 2007年11月 4日 (日) 16時40分

「ねこ桶」大ヒット間違いなしです!
大人猫の食事と別なのは、子猫の福ちゃんのためじゃなくて、ハナちゃんたちのが奪われないようになのですね(^^;;;
やっぱり大物ですね。
マザーボール内のハナちゃんも警戒してる?w

投稿: へび | 2007年11月 4日 (日) 17時43分

ハイッ!!
そのねこ桶ひとつ下さ~いっヾ(≧∇≦)〃
福たん、ますます可愛くなってきましたねぇー♪
優しいcyacyaママンと、美しいお姉ニャマ達に囲まれて、天真爛漫ですね~、嗚呼、仔猫ってイイ。。.゚.:+゚(´∀`)。+。:。
一方、お姉ニャマ方はまだフクザツな感じ?
ちゃあちゃん怒ってマスネ~(T‥T)
昨年、うなが11月にウチにきて、急激に皆ニャと仲良くなったきっかけが「寒さ」でしたー
寒さ対策に、皆ニャで暖をとるうち、仲が良くなったみたいデス(・∀・)
cyacyaさん’ズにゃんこさん達も、寒くなる頃には、きっと皆ニャ仲良くなってますよ♪うんっ(´∀`)

そして。。!ねえ福たん、目がイっちゃう位、cyacyaさんの足、いい匂い(臭い?笑)だったのぉっ!?爆~

投稿: ジェミー | 2007年11月 4日 (日) 20時12分

福たんかわいい。
どうしてもモカとかぶってしまいます。
モカがいるときは、うちの大人にゃんは、最初は逃げ回っていましたが、最後の方には、一緒になって走り回ってました。
ちゃあちゃんたちも一緒になって遊ぶと楽かもよ。
う~む、それにしてもその足のにほいとは。。。。

投稿: taka2930 | 2007年11月 4日 (日) 21時26分

福ちゃん天真爛漫~♪かわいいなぁ(*^_^*)
恐いもんなしで飛びついていくのは
やっぱりお姉ちゃんたちだからですよね。
そうですよ~、ハナちゃんもエリちゃんもちゃあちゃんも
福ちゃんのお姉さんなんだー☆
きっと大事な弟になる(*^^)v
(男の子でしたよね(~_~;)?)
猫桶、中で団子になってたら又ネタにしてね~(^.^)/~~~

投稿: りりあん | 2007年11月 4日 (日) 22時12分

こんばんは。
うわわ、賑やかな朝ですね!
オネエサン猫さんたちも大変だ・・・「朝の静寂を返せー!」ってね。^^
でも何故か拝見してる顔がほころんでしまう・・・
福ちゃんの魅力、恐るべし!です。^-^
もう、ねこ桶最高です!そのまんま抱えて逃げたいぐらい!

投稿: Fess | 2007年11月 4日 (日) 22時39分

福ちゃん、いたずらっ子さんですね。
きっと、みんなと遊びたくてちょっかいかけるんですね。
でも、元気いっぱいで見てると、癒されます。
ネコ桶、流行るかなぁ?

投稿: ちびた | 2007年11月 5日 (月) 22時42分

福ちん、やんちゃ盛りですね~。それにしても福ちん、スルッとスレンダーでスタイルいい!我が家の子猫たちも福ちんくらいになると、お腹ぽんぽこりんがペシャンコなるのかな?あんまりふくれてるから、ご飯食べさせすぎなのかしら~ってちょっと心配(笑)
子猫ってパワフルだものね~。ドッタンバッタンやってたかと思うと、パタッと寝たりして(笑)大人にゃんこたちはそのパワフルさに、ちょっととまどっちゃいますよね(^_^;)

二三は私の靴下とか足のニオイをかいで“くっさ~。。。”みたいに口を半開きにするの(笑)(フレーメン反応って言ったかな?)
福ちん、靴下からすぐ離れるなんて、cyacyaさんにしちゅれいでしゅよ(≧∀≦)キャハ

投稿: 三日月星子 | 2007年11月 6日 (火) 11時29分

☆へびさん☆
 ねこ桶の福ちんもかわいいのですが、なぜか、使おうと思うと入ってるんです^_^;
それも、いつも立てかけてあるんですよ、それを自分で横にしています。
うちの大人にゃんずは、他のご飯を盗りにいったりはしません。
福ちんだけがお構いなしに平然と容器に顔を突っ込んでいくので、大人にゃんが引いてしまいます。
見ていると、大人にゃんの方が気の毒で(^^ゞ


☆ジェミーさん☆
 毎度~♪あの桶、いつ送りましょうか(笑)
毎日いろんなことで、笑わせてくれる福ちんです。
子猫って、ホント楽しいです、でも成長も早いのでざんね~んです、うちに来て1ヶ月半で4倍近い体重になりました。
福が大人しく寝ている時などは、横でいても大人にゃんずは全然怒ったりしないのです。
ひとたび、目を覚ますと、大人にゃんずに向かっていくので、それが嫌なんですね。
子猫にじっとしておけというのは無理なので、福ちんもお仕事にいって、大人にゃんには、お昼の間はゆっくりとした時間を過ごしてもらってます。
だははは!臭さで福ちんに勝った!?


☆taka2930さん☆
 モカちゃん、新しいお家で幸せに暮しているんでしょうね、私も初めて福を見た時、どこかでみたようなって思いました。日に日に似ますよね。
福ちん、もう少し落ち着いてくれるようになったら、きっと大丈夫だと思いますが、男の子はやっぱり何をしても激しいので、おばちゃんにゃんには、しんどいようです。
あはは!!洗濯したての靴下ですよ~~、えっ!それを通してもにおう!?げっ!!


☆りりあんさん☆
 りりあんさん、天真爛漫は間違いなしです。
男の子って、大分違いますね。ちゃあの小さい時もお転婆でかなりのやんちゃ娘でしたが、福ちんはそれに5重ぐらい輪がかかってます。
大事な弟って思ってくれる日は来るのか!?
ねこ桶。特盛りになったらうれしいですけど、どうかなぁ~~、無理でしょ(^^ゞ

☆Fessさん☆
 ホントに賑やかを通り越して、騒々しい毎朝を過ごしています。
福ちんが来る前は、出勤までの一時を新聞を読んだり、少し片づけをしたりとゆっくりと過ごしていたのですが、今では怒涛のような朝です。
大人にゃんの悲哀はもう、どうしょうもありませんが、福もその内落ち着くのでは、(きっと落ち着く、いえ落ち着いて欲しい)と思っています。
桶に入っているのは、かわいいんですけどね♪つかえません(^^ゞ


☆ちびたさん☆
 福ちん、お陰様で元気いっぱいです。
なんでもが遊び道具です、それが大人にゃんずであってもです^_^;
元気でいてくれることが1番ですが、大人にゃんずとも仲良くなれたらいいのに。。
ねこ桶、はっきりこれは流行らんでしょう(^^ゞへへへ


☆三日月星子さん☆
 福ちん、やんちゃ盛り真っ只中で、それに5重ぐらいの輪がかかっています。
ちゃあもかなりなお転婆娘でしたが、やはり男の子は違うって思います。男の子だからか、福ちんだからかわかりませんが、元気いっぱいです、うれしいことではありますが、大人にゃんずが気の毒な時(ほぼ毎日ですが)があります。

二三ちゃんもフレーメンですか?星子さん、もしやcyacyaと同じにほいが・・・きゃぁ~~~!!!


投稿: cyacya | 2007年11月 8日 (木) 15時27分

福ちゃん、無邪気で可愛いですね。大人猫達からは
ただ邪魔でうざい存在なんでしょうか(笑)
もうしばらくは、この仔猫特有のチャキチャキ感が
続くんでしょうね~。

投稿: momonyan | 2007年11月 9日 (金) 14時37分

☆momonyanさん☆
 全くそのとおりです。
大人にゃんずには、うざくてうっとおしい存在でしかありません。それでも、大人しく寝ている時は、横で並んで寝ていても怒りもしません。
騒がしいのも自分にかかってこなければ、なんともないようですが、福が飛び掛ったりするから、嫌なんです。もうしばらく続きそうです。

投稿: cyacya | 2007年11月15日 (木) 16時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/16960599

この記事へのトラックバック一覧です: 福的日常~朝編~:

» ねこなべ [ねこなべ]
ねこなべ・ねこ鍋・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 01時17分

« 大物かも!? | トップページ | 福的日常~昼夜編~ »