« 福的日常~朝編~ | トップページ | 新ベット »

福的日常~昼夜編~

前回、朝編だったので、今回は昼夜一気にいきたいと

思います~~

日中は、お仕事場の控え室で過ごします

2007_1109cat60020s

2007_1109cat60024s
                置きっぱなしのタイガースグッズ

 福ちん、来年のご予想は?
       わかりまちぇん、ふくはことちうまれまちたから

2007_1109cat60021s

 でも、記念に歯型つけておくでち ガブガブ

 あっ、いえ、それは・・・・・^_^;

 思いっきり遊んだ後は職場の人に抱っこされてネンネでち

2007_1109cat60002s

そして

2007_1109cat60025s
                        たらり~~~

このお顔は

2007_1109cat60026s
                    福にもくだちゃい

 おねだりのお顔です、同僚の食べてるケーキが欲しいのね

 でも、ケーキはNGなので、ドライフードをあげました

家に帰ると、ハナおばちゃんに乗かったり

2007_1109cat60029s
                       ど、どきなさいよ!!!

 ちゃあねえちゃんを追いかけたたり

2007_1109cat60035s
                  きゃ~~!!こないで~

 敷物の下に隠れている

2007_1109cat60034s

 エリおばちゃんに飛びついたり

2007_1109cat60033s

2007_1109cat60038s

 今日も1日楽しく過ごす福ちんなのでした

2007_1029cat60006s

 遊び疲れたら、ぐっすりとおねんね

 寝ている時は静かなので、みんにゃ一安心

      *******************************

そして、福ちん寝室用にフード付きのトイレ購入しました

2007_1109cat60028s

 福ちん始め、まだ誰も使ってくれません

|

« 福的日常~朝編~ | トップページ | 新ベット »

」カテゴリの記事

コメント

福ちん。。。(失神)可愛すぎて失神してしまいましたーーー\(≧∀≦)/カワイー!
職場の方々も猫が好きなのかな?一緒に出勤できるなんていいですね。私の夢でございます。仕事をしながら傍らに猫。。。はぁ。すんごい幸せ♪

ハナちゃんにのっかったり、ちゃあちゃんを追っかけまわしたり、エリちゃんに飛び掛ったり・・・なんとあどけなくてかわいいのでしょう。おとにゃにゃんこたちはちょっと困るだろうけど、見ている方は楽しいですよね。でも最後はみんなで一緒に寝ていいね~。福ちんが抱っこしてるのは、ちゃあちゃん?エリちゃん?のしっぽかな?とっても幸せそうな1枚です♪

これがフード付きの新トイレですね!使ってくれるようになるといいですね(*^^)v

投稿: 三日月星子 | 2007年11月10日 (土) 21時13分

福ちゃんと一緒にお仕事なんていいですね☆
疲れた時は癒されつつ、また頑張れますよね。
敷物に隠れたエリちゃんを襲っちゃう福ちゃん
しっぽが太くなってて、可愛いなぁ(*^。^*)
ハナちゃんも福ちゃんにかかったらタジタジなのではないでしょうか?
ほんと、一日中楽しそうな様子が覗えます。
4にゃんで一緒に寝てる姿も微笑ましいです♪
おトイレは沢山あったほうがいいもんね(*^^)v

投稿: りりあん | 2007年11月11日 (日) 09時16分

あぁ~!!もうもう福ちゃんったら可愛すぎ~!!!
でもでも今日はちょっと時間がなくって…
後ほどゆっくりお邪魔して鼻血ブーしにきますー!!←バカ

投稿: とっちー | 2007年11月11日 (日) 10時41分

福坊ちゃまぁ~んっ!!
なんか、一週間(位?)見ないうちに、お顔が大分、お兄ちゃん顔になってきましたね~(*゚ο゚*)
前回のお顔はまだまだベイビーフェイスだったに、今回はもう幼稚園児って感じのお顔ですわー♪
仔猫の成長、特に男の子の成長は早いですねー(´∀`)
ハナ姉ちゃん・エリ姉ちゃん・ちゃあ姉ちゃんと戯れる(!?)福たん、もう立派なcyacyaふぁみりーの一員ですねっ!
福たんは小さい頃からたくさんのお姉ちゃん猫さんや、たくさんの人に接して社会勉強してるから、きっとすっごいイイコちゃんに成長しますよー(o´∀`o)
福たんのこれから、ますます楽しみですわぁー♪
(↑親戚のオバチャン気分です 笑)

投稿: ジェミー | 2007年11月11日 (日) 12時19分

福ちゃん、かわいすぎですぅ( *´艸`)♪
子猫はやっぱりいいなぁ・・・
リーフも、弟か妹が居たら寂しい思いしなくて済むのかなぁ・・・とか思ったりするんですけど・・・
2にゃんで走り回られると、階下に迷惑だし・・・
福ちゃん、遊び盛りだから、お姉ちゃんたちも、大変ですね"((・m・`*))"プッ

投稿: ちびた | 2007年11月11日 (日) 13時49分

福ちゃん 可愛すぎ~^0^
おねだりの顔見てると あたるが眠そうな時の顔に
似てる^^
福ちゃんごめんね。^^

投稿: たまちゃん | 2007年11月11日 (日) 17時47分

こんばんは。
うぅ・・・ケーキを見つめる福ちゃんのお顔、
可愛すぎる・・・。
嗚呼ダメです、そんな瞳で見つめられたら・・・
私ならイチコロで何でも言うこときいちゃうですよ!
福ちゃん、1日中24時間cyacyaさんと一緒なんですね。
蜜月、イイなぁ…。^-^

投稿: Fess | 2007年11月12日 (月) 23時49分

福チャン!!か、かわい過ぎるぅヾ(≧▽≦)ノ
オネーサン達に遊んでもらいたいんですネ!
(オネーサン達は困ってるケド\(>。<)/)

投稿: | 2007年11月13日 (火) 17時24分

☆三日月星子さん☆
 福ちん、元気いっぱいなんで、とてもお家に置いておけません。といっても、いつまでも連れ歩くわけにはいかないのですが、それでも職場でかわいがってもらえているので、年内いっぱい連れて行こうかと思っています。
でも、仕事をしながら傍らに猫なんてもんじゃないです(キッパリ)
職場でも、足元を走る、飛びつく、備品を落とす、控え室に閉じ込めると鳴く、お客様のいない時にお店に出せばコードを齧る、もうてんてこ舞いです。
寝てくれている時はかわいい天使、起きている時は小悪魔なんてもんじゃないくらいパワフルです。

フード付きトイレ、ようやく使ってくれましたが、最初は??ッて感じの使い方でした(^^ゞ

☆りりあんさん☆
 毎日一緒にいるのは楽しいですが、職場では結構大変です^_^;
あまりにも、パワフルなんで家に置いて来ると、大人にゃんがゆっくりする事ができません。福のためではなく、大人にゃんの為に一緒にお仕事へ出かけます。

福ちんはホントにパワフルで、ちょこまかしているし、出てきてはダメな時もおかまいなしで、捕まえるのも段々に難しくなりました。でも、この頃はしっかりと名前を覚えてくれたので、呼ぶと走ってきます。
基本的には優しい大人にゃんなので、暴れたり襲ってきたりしなければ嫌がるようなことはありません。
だから、寝ている時は横にぴったりとついていても全然OKなんです。
新しいトイレは夜寝る時は福は、別寝室なんでその用に購入しました。


☆とっちーさん☆
 福、子猫らしい愛らしさがいっぱいです。(親ばかです)
子猫の成長はほんとに早いですね、今のうちにいっぱい鼻血ぶーしていてください(笑)


☆ジェミーさん☆
 ジェミーさん、福はもう2kg近くあるとおもいます。ほんとに成長が早いです、
そうそう、顔つきも大分変わったでしょう、体もがっしりとしてきています。それと、どうしましょ!!
下腹がたるんでいるのです(゚∀゚;) 座ると地面につくんです、足を閉じて座っていると足の上にお腹がのっかってますガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
子猫のうちからこんなんだったら、大人になったらどうなるんでしょう!?ハア~~~~。。

パワフルな力をもう少し、加減してくれたらきっとみんにゃで楽しい日々を過ごせるようになると思うのですが、今の状態では大人にゃんにとっては、めっちゃイヤなこにゃんこみたいです。
ジェミーさん、もちろん岩手の親戚のお姉ちゃんですよんO(≧▽≦)O


☆ちびたさん☆
 子猫って本当にかわいいですよ~(^ー^* )
でも、一人っ子でもちびたさんの愛情があるので大丈夫だと思います。
新しい子を迎えるのは、ちびたさんにとってもリーフちゃんにとっても大変なことです。私も進んで迎えた訳ではありませんが、出会ってしまったから仕方ないです。でも、家族の一員になったかぎりには、みんにゃで楽しくしていきたいと思います。
確かに、大きくなるにつれ走り音の大きさ、騒がしさは凄い物があります。うちも、階下に迷惑がかからないようにと、気をつけているつもりではありますが、ちょっと心配です。


☆たまちゃんさん☆
 あはは、あたるくんも男の子ですもんね。きっと、よく似ているんだと思います。このおねだりの前まで寝ていましたから~(^▽^)


☆Fessさん☆
 にゃんずって甘いものが好きなんですよね、特に乳製品を使っていると、匂いを嗅ぎつけてやってきます。
この時も、福ちん寝ていたのに食べ始めたら むくって起きてきました、
福にしても、ちゃあにしても子猫の間はいつも職場で子育てしているので、ずっと一緒です。仕事に連れてくると同僚にも世話が頼めるので、cyacyaは楽ができます(゚ー゚*)

☆海さん☆
 海さん、そうなんです^_^;
福は遊んでもらいたくって仕方ないのですが、大人にゃん達にすれば、めっちゃ迷惑なだけなんです。
毎日、ものすごい騒ぎになってます(°Д°lll)


投稿: cyacya | 2007年11月15日 (木) 16時23分

福ちん可愛いですね~。
こういうのをみさせてもらうと
私も子猫が欲しくなります。

トイレ誰も使ってくれないんだ?

うちはケーキをくまがあげてしまいます。
生クリームを…

福ちゃんに追いかけられても他のニャンちゃんが「フ~」って言わない?

投稿: てるてる | 2007年11月16日 (金) 14時04分

☆てるてるさん☆
 子猫っていいですよねぇ~。
ほんの短い期間だから余計にそう思うのかもしれませんが、この時を大事にしたいと思います。
トイレねぇ、ようやくちょこっと使ってくれるようになりました。
なるべく、人の食べ物はあげないようにと思っているのですが、私の見ていないところで同僚からもらっているみたいです。まぁ、仕方ないですね^_^;
もう、毎日「フー、シャー、ギャー」のオンパレードです。

投稿: cyacya | 2007年11月16日 (金) 15時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/17030912

この記事へのトラックバック一覧です: 福的日常~昼夜編~:

« 福的日常~朝編~ | トップページ | 新ベット »