« 福的日常~昼夜編~ | トップページ | そっくり~♪ »

新ベット

15日、福の2回目のワクチン日でした。

検温で暴れ、注射で喚き、にぎやかでしたが

無事終了しました。

体温は39℃、体重は1,85㎏でした

2007_1116cat60002s

2007_1116cat60003s_2
早く帰りたいでち

         待合室で証明証の発行を待っている福ちん

最近めっきり朝晩が寒くなってきました

大人3にゃんはcyacyaと一緒に寝るので寒さ対策は

大丈夫なのですが、福は別部屋でひとりで寝ます

マザーボールや寝袋、フリースの敷物やボアの座布団

いろんな物を置いてはあるのですが、

離れた所で電気製品を使うのも躊躇しますし

風邪を引かないかと心配なcyacyaは

このフレーズに飛びついたのは云うまでもありませんね

電気のいらない、暖か、からだ保温ぶとん

2007_1115cat60016s

早速気に入ってくれたようです

2007_1115cat60017s
        これなにかしら?    おもしろそうでち

福だけでなく、ちゃあちゃんも入りたそう    でも

ちゃあちゃんが入ると福も入ってしまって

一緒に入っているのはイヤらしく

すぐに、ちゃあちゃんだけが飛び出してきました

2007_1115cat60020s
         あぁもう、やだやだ

福はこのベットで出たり入ったり、上に乗ったりと

2007_1115cat60023s
         福はちゃんとはいりまちゅでちよ

上下逆さまでも、楽しそうです

これで、ひとりで寝ていても大丈夫ですね

そして、この前買ったフード付きトイレ、最初は

2007_1115cat60006s

こんな状態でしたが、福の寝室でようやく使ってくれました

確かにう○ちもしてある、でも、なぜに下の引き出しを開けて

シートを引っ張り出しているのでしょう??

2007_1115cat60011s

バレーボール観戦中の福ちんに聞いてみました

2007_1115cat60024s
             今日も負けまちゅでちか

が、もちろんお答えはありませんでした

2007_1116cat60001s
             このお茶はなかなかおいちいでち

 だんだんと、男の子らしい顔つきになってきました

      福ちん、男前です←親ばかに磨きがかかってますね

|

« 福的日常~昼夜編~ | トップページ | そっくり~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

福ちゃん、ワクチンお疲れ様でしたー!
本当にドンドン男前な顔つきになってきましたね~(≧▽≦)
トイレシートも自分で取ってお掃除だなんてえら~い(違っっ!笑)

投稿: とっちー | 2007年11月17日 (土) 14時14分

福ちゃん お疲れ様^^
顔つきも段々男って感じになってきましたね。
こりゃ~男前になるよ^^

投稿: たまちゃん | 2007年11月17日 (土) 14時29分

福ちんしばらく見ない内に大きくなって。。。。
ベット こんなに喜んでくれるなら安い買い物ですねぇ。
バレーボール残念でしたねぇ。オリンピック出場権は、まだまだチャンスはあるんですよね。

ワクチンお疲れ様。検温は、ひょっとしておちり?
あれは見ていていやだろうなぁっとおもふ。。。

投稿: taka2930 | 2007年11月17日 (土) 20時09分

こんばんは。
いえいえ!決して親ばかサンなんかじゃ。
福ちゃん、正真正銘の『男前』ですよ!
そっかー、もうすぐ2kgですね。
まだまだ可愛い盛り、やんちゃ盛り♪
注射、お疲れサマでした!

投稿: Fess | 2007年11月17日 (土) 20時13分

1,85㎏、元気に育ってるんですね(^^)
なるほど、福ちゃんはcyacyaさんと寝ないのですかー。
おnewベッドから覗く福ちゃん、すごくカワイイです。
ちゃあちゃんも、ちゃあちゃんらしい反応♪

投稿: へび | 2007年11月17日 (土) 21時13分

わ~!「電気のいらない、暖か、からだ保温ぶとん」凄いもんがあるんだぁ(^0^)ノ

トイレシートを引き出すほど掃除しちゃったのかな( ´艸`)ムププ 

福ちゃん男前です!(≧∀≦)
全然親ばかじゃないよ~。

投稿: | 2007年11月17日 (土) 23時10分

あれよあれよと言う間に大きくなっちゃいますね~。
もっとゆっくりでいいのに(笑)
福ちゃん、男前ですよ(*^^)v
やっぱ足がしっかりしてる! きっと大きくなるタイプですよ~。
新しいベッド、ホントに暖かそうだ♪
飛び出してきたちゃあちゃんの顔が、
ほんとに「やだやだっ!」って感じ(*≧m≦*)
でもどうして福ちゃんは別のお部屋なの?

投稿: りりあん | 2007年11月18日 (日) 00時03分

福たん、またまた大人になってるぅ~♪
しかも、かなりの男前~っ!!ε=(ノ≧∇≦)ノ
お耳がとっても大きいのねぇ~♪キャワイイヨン
右手の白い手袋がとってもステキぃー(〃ε〃 )
cyacyaさん、福たんはホントーに男前だから、ダイジョーブ!親馬鹿じゃないデスヨー(* ̄∀ ̄*)

『電気のいらない 保温布団』いいっすねぇ~(興味津々っ)
ウチも、三っくんの関係で、ジェミーの布団に一緒になられない日が多いので、居間に電気マット3台置いて寒さ対策してますが、なんせ北国なもんで、心配で~(苦笑)
コレ、電気要らずなんて、留守中の停電時なんかでも、これなら安心です♪
ちゃあちゃん、まだちょっとイヤなんですねぇ( ̄▽ ̄;A
でも、これからずっと一緒なんだから、ゆっくり仲良くなればいいでちよ♪(←福たん調♪)
あひゃ~っ♪トイレすごいぃーっ!!(ノ∇≦、)ノ彡
コレも福たんなのですかにゃっ?
ウチのうな嬢もシート嫌い(?)で、見えないくらい下に敷いてても目ざとくシートを見つけてはホリホリ~ののグッチャグチャにしてます。。。
福たん・うな、これっていったいどういうことなんですかぁ~???(←この場を借りて質問 笑)

投稿: ジェミー | 2007年11月18日 (日) 01時02分

わーいわーい♪福たんかっこいぃ!あどけなさの中に大人っぽさも加わって、ますます美男子に!
我が家でも先日1回目のワクチンを接種してきましたよ。もちろん大騒ぎでした(笑)
それにしてもこの保温布団、すごくいいですね。入り口の所にふたっていうのかな?がついてるのって、あんまりないですよね。開けっ放しっていうか穴が開きっぱなしっていうか(笑)これじゃあ、ちゃあちゃんも気に入っちゃうよね。

引き出しを開けてシートを取り出しちゃうなんて、すごい賢いじゃないですか!って失礼!そういう問題じゃないですよね(笑)ちっこがついたシート出されちゃうと、cyacyaさんお掃除が大変なんだものね。う~ん。。。どうしてかな?砂をかけてもかけても“なんかニオイまちゅ”って感じで、“あっ!ここからニオッてまちたか!”てな具合で引き出し開けてシートを取り出して、砂かけしようとしてグチャグチャに…。でもシートを敷かないと引き出しがちっこになっちゃうし。。。もう少し大人になったら、使えるようになるよ!うんうん!

ピンクのトイレで頑張ってる福ちんが、ものすごいかわいいわ…(*^。^*)Love

投稿: 三日月星子 | 2007年11月18日 (日) 15時25分

☆とっちーさん☆
 ようやく、1年目のワクチンが済みました(*^_^*)
まだまだあどけないですが、しっかりとした顔つきになってきました。トイレシートですが、この写真から2回引っ張り出しましたが、今は飽きたのか出してません^_^;
片付けてくれるなら、どんどんして欲しいですが、出しっぱなしではね(^_-)-☆


☆たまちゃんさん☆
 1年目のワクチン、ようやく終わりました~(*^_^*)
きゃ~、男前になりますか!!うれしい!!!
たまちゃんさん、ありがとう!!


☆taka2930さん☆
 ほんとに大きくなるのは早いですね、もっとゆっくりでもいいんですけどねぇ~^_^;
このベットは、入っているとどの程度暖かいのかわからないのですが、本にゃんが喜んでくれているので良かったと思っています。
あまり、テレビは見ないのですが、どうもボールの行方というか、ラリーが面白かったらしく一心にみていました。
そうです、検温はおちりでした。やっぱ嫌ですよね~。。


☆Fessさん☆
 福、男前ですか!?良かった~(^◇^)
もうねぇ、他所の子をみてもかわいいって思うんだけど、自分家の子ってそれに輪をかけてかわいくって、正常な判断が出来ません(笑)やっぱバカですねぇ。
あんまり大人にゃんに無茶しない程度にやんちゃで楽しい子猫時代を過ごしてほしいです。


☆へびさん☆
 お陰様で元気いっぱい育ってくれています♪
ほんとはね、福も一緒にみんなで寝たいのですが、福をベットに入れると、他の大人にゃんこ達が、神経がたって寝れないのです。ちゃあも起きている間はいっぱい我慢してくれているので、せめて寝る時は別にしています。

投稿: cyacya | 2007年11月18日 (日) 16時40分

こんばんは~。
福ちゃんベット使ってくれたんですね。
よかったね~。無視されず(^^♪

私もこのベット気になってたんだけど
トンネル系とか絶対入らん我が家のニャンはこれも入らないだろうな。(/_;)
シーと引きずり出してやんちゃぶり発揮ですね。

投稿: てるてる | 2007年11月21日 (水) 20時19分

☆海さん☆
 袋に書いてあるように、本当にあったかなんかどうか、わからないのですが、熱が逃げないようにしているみたいなんです。福の寝室には、沢山の暖か仕様がしてあるので、夜にどこに寝ているかはわかりませんが、福にとっては、おもちゃ代わりにも出来るようです。
使用済みのトイレシート、引き出したならついでにゴミ箱に捨ててくれたら助かるのですが^_^;
ありがとう!福、男前っていってもらえてめっちゃうれしいです(*^_^*)


☆りりあんさん☆
 毎日毎日、どんどん大きくなっていきます、そうなんです、足が太くて大きいでしょう。
みんなに大きくなるよって云われています、いずれ大きくなるのはいいのですが、もっとゆっくりでいいよって私も思います。
福はまだまだ遊びたいけど、大人にゃんずはゆっくりしたいみたいで、福の遊びに辟易しているようです。夜中でも、福は大人にゃんに飛び掛っていくので、大人にゃんの気の休まる時を作るために、今のところ寝室は別にしています。(私も寝れませんしね)でも、云ってる間に、一緒になると思いますけどね^_^;

投稿: cyacya | 2007年11月22日 (木) 18時01分

☆ジェミーさん☆
 ジェミーさん、福は毎朝見るたびに大きくなってるように思えます。夜中のうちに成長しているのでしょうか?保護した当初は栄養不良のせいか華奢にみえたのですが、案外骨格はしっかりと大きいようで、太ってはいないと思うのですが、身体が大きいです。
いやいや、みなさんに福ちゃんかわいいねって言ってもらえてcyacyaはめちゃんこ嬉しくって、これが親バカでなくてなんでしょう!!
保温ぶとんは、底に保温シートが入っていて、回りにも熱反射アルミの保温シートがついています。
どの程度、暖かなのかはわかりませんが、きっと暖かいだろと信じています。福はこの中に、大好きなねずみのおもちゃを持って入って遊んでいることもあります。気に入って使ってくれているようなので一安心です。
うちの大人にゃんこ達は、割と静かに暮していたので福の賑やかさは煩わしいようです。それでも、怒ってはいても本気の喧嘩にはなりません、たまの猫パンチも、ほとんど応えてません。
ありゃ~~!うな嬢もトイレシートは引っ張り出す派(ってどんな派?)なんですね、福はこの時から2回引っ張り出しましたが、その後は普通に使ってくれています(*^_^*)
うな嬢は、今もでしょうか?

荒井来ますね~♪

☆三日月星子さん☆
 顔つきがだいぶんと変わってきましたでしょう、歯も前歯のちっこいのが生えかわってます。もう一月もしないうちに、犬歯も生えかわるでしょう。
みつしま子ちゃんもワクチンを済まされたんですね、これからは、里親さんからのお便りが楽しみですね。
暖か保温ぶとんのカーテンは保温力と個室感がアップって書いてありましたん、あれが結構遊び心をそそるようです。
トイレシートですが、この時から2回ほど引っ張り出していましたが、ようやく普通に使ってくれてます。そうそう、これ専用のお砂も、最初は口に入れるので使えなくて困っていたのですが、掃除をした時に再び挑戦してみたら、先にちゃあがそこでう○ちをしたのです。そしたら、匂いが残ったのか、口に入れなくなりまして、めでたく専用砂も使えるようになりました。バンザーイ!!


☆てるてるさん☆
 ほんまに~、ベット使ってくれて良かったですぅ~。
新しいものを買う時って、自分の中ではすっかり構想が出来上がっているのに、見事に妄想に終わる事が多々ありますもんね。
福だけでなく、ちゃあも気になるようで、たまに覗きにいってます^_^;
トンネルが全然だめな子だったら、どうかなぁ??うちもハナやエリは全然見向きしないしねぇ~。
やんちゃなんてもんじゃないくらい、いろんなことをして楽しませてくれる福ちんです。


投稿: cyacya | 2007年11月23日 (金) 11時38分

可愛いですね~。大きくなって♪茶色部分が薄い色なのかなぁ。柔らかい感じがしますね。ベッド暖かそうですね。早速お気に入りになったのかな。cyacyaさん、福ちゃんが可愛くてしかたないって感じですね~。

投稿: momonyan | 2007年11月23日 (金) 14時56分

☆momonyanさん☆
 大きくなりましたでしょう!そうなんです、薄茶色で、くすんだ色なんですよ。
保護した当初、汚れているのかと思って即シャンプーしたけど、色は変わりませんでした~(^◇^#)エッ
悩んで、結局うちの子になりましたが、より一層かわいさが増しました。

投稿: cyacya | 2007年11月23日 (金) 16時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/17090734

この記事へのトラックバック一覧です: 新ベット:

« 福的日常~昼夜編~ | トップページ | そっくり~♪ »