« 1周忌 | トップページ | プレゼント »

お名前

朝晩涼しくなって、すっかり過ごしやすくなりました。

ぼくちん元気に、そして、日々大きくなっています

保護してから、17日が経ち、470gだった体重が

今では、970g、倍以上になりました。

2007_1012cat60009
         男の子なのにちゃあ姉ちゃんのお古のピンクの首輪でち
          お仕事場でだけ、踏まれ防止の為、付けられまちたでち

そこで、この間のお名前候補の中から

くじ引きして決めてもらうことにしました

候補にあげてもらったお名前を書き

小さくたたんで容器に入れました 。⌒ ヽ(´ー` )

お名前3つにしぼりました~

             他の候補考えて下さった方すみません

2007_1005cat60017 

2007_1005cat60011

 はい、ぼくちんどうぞ!! 
               がんばるでち(≧0≦*)ノ"

2007_1005cat60014

2007_1005cat60010
                  こちょこちょ

2007_1005cat60012
                ついでにちょっと遊ぶでち

      ぼくちん、右利きですね♪

2007_1005cat60013

                   ρ(´ー`) コレにするでち

  気に入ったのがあったみたい、引き寄せて匂い嗅いでます

  さて、それは

  じゃ~~~~~~ん!!

2007_1005cat60016

 おぉ~!!福ちゃんでした~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

 福ちゃんに決定したいと思います ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 福ちゃんは星子さんが候補で挙げて下さった名前です

 名づけ親さんは星子さんで~す

 ありがとうございました~~\(*´∇`*)/

 そして、いろいろと考えてくださった皆さん

 ありがとうございました ☆ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ☆

***************  *****************  **************

すこしまえにパウ エイドの名甫さんから、

にゃん太郎飴のおすそ分けと名古屋で有名なパスタ&ソースを

 いただきました。

2007_0913cat60001s_3 2007_0913cat60002_3  

パウエイドのにゃんこちゃんの匂いがするのでしょうか、

珍しくハナも袋の匂いが気になるようです

2007_0913cat60004s

ちゃあも一緒にお手紙読みました

2007_0913cat60006s

パイン味のにゃん太郎飴は

ほんのりと甘くて、とても懐かしい味がしました

           ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)

お約束の”オイスゥ~イ!!”のお写真なんですが、実は

2007_0924cat60040s

 たぶん、この中に入っているとおもうのですが・・・・(*TーT)

 

 お彼岸に、四天王寺にお参りに行った時、

 

2007_0924cat60038s

 この石畳に、ぽろりんと落としました( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!

 生前母はこの裏側にある太子堂で、観音像を買って

 安置して欲しいと云っていましたので、その為に訪れました。

 写真を撮るつもりはなかったのですが、記念撮影をされている

 お年寄りを見て、うちも撮っておこうって思ったのがいけなかったんですね

 帰りにまっすぐミ○リ電気に行きました。

 で、使いやすいので同じタイプのデジカメを買いました

 冒険の出来ない私です (〃▽〃)

|

« 1周忌 | トップページ | プレゼント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼくちん改め福ちゃん よろしくね。
自分で福を引き寄せるなんて、すばらしい。
これは絶対に幸せになれますね。
もうcyacyaさんちの福ちゃんに決定かな?

カメラ残念ですね。でも中の写真は、大丈夫ですよね。私も一度ぽろりとやってしまいましたが、したが絨毯だったので、カバーが歪んでしまいましたが、まだまだ使えてます。

投稿: taka2930 | 2007年10月13日 (土) 16時04分

福ちゃ~ん、縁起よさげなお名前ですね(^^)
デ、デジカメ・・しょっく^^;

投稿: へび | 2007年10月13日 (土) 20時00分

はじめまして!!福ちゃん!!
可愛い名前に決まりましたねっヽ(^o^)丿
ほんと少しふっくらした感じがします。
あんよもしっかりしてるし、大きく育ちそうですね♪
福ちゃん、これからもよろしくね~んっ(^。-)-☆

投稿: 優美 | 2007年10月13日 (土) 22時07分

えーーーーーーーーーーーっ!ワタクシの考えた名前に決定っ\(◎o◎)/!めちゃめちゃ嬉しい(≧▽≦)キャー★
名づけ親としてこれからは、恥ずかしくない生き方をしていきたいと思いますっ!はぁ~。。。うれしっ♥
cyacyaさんちの子になって、幸せは保障されたね、福ちゃん♥

ちゃあちゃん、手紙を真剣に読んでる★ついでに匂いも確認しちゃって(笑)
ムムッ!名古屋で有名なパスタソース。。。はっ!ヨダレが。。。イケナイイケナイ。。。

ウガー!デシカメが・・・(T_T)デジカメを湯船に落としたことを、思い出しちゃった(悲)
私もデジカメを床に落としたことがありますが、壊れはしなかったけど、撮った写真の一部が消えてしまったことがあります。悲しいですよね~。。。
私も前回と同じタイプのデジカメを買いましたよ(*^^)vしかもcyacyaさんと同じ、FUJIFILMなんですぅヽ(^o^)丿

投稿: 三日月星子 | 2007年10月14日 (日) 01時56分

福ちゃんでしゅか~~(*/∇\*) キャ
名前どおり福いっぱいの幸せにゃんこになるんだよ~♪♪
でもって!キャーー!(((p(>o<)q)))
デジカメさ~~~ん!!なんてこと~~
あたいの何を撮っても青白くなっちゃうアホアホデジカメが壊れちゃって欲しいのに(落としたけど無事だったの)変ってあげたい(ノ_<。)うっうっうっ

投稿: ここほれにゃ | 2007年10月14日 (日) 02時36分

福ちゃんでちゅか(*^_^*)いい名前だね~。
cyacyaさんちに福キタルッ(*^^)v
ピンクの首輪、めちゃ似合ってるよん♪
男の子だって関係ねぇ!
逆に男の子には可愛い色、女の子には渋い色を
って思わない?私だけかな?(^^ゞ
ニャン太郎飴だぁ~、パイン新発売かな。
これほんと、懐かしい味しますよね~。
デジカメ、ついこのまえ買ったやつじゃ?(-人-;)
そうそう、ぽろりんと落としやすいですよね・・・
あ、私は落としたこと無いけど!
でも携帯はしょっちゅう落としてます(>_<)
先日もぽろりんと落とした携帯が、もう少しで車に轢かれそうになって
思わず叫んでしまいました(一人だったのに・・・はじゅかしっ) 
でもカメラはまたサラになったんですね~良かった!(のか?)

投稿: りりあん | 2007年10月14日 (日) 10時55分

おはようございます。
ブログ引越ししました。
これからも 宜しくね。
リンクの方も 宜しくお願いします。

投稿: たまちゃん | 2007年10月14日 (日) 11時58分

※たまちゃんちから来ました。
○ 一目見て、「これは福ちゃん♪」と思ったら当たりました。
ちっちゃくてもモコモコ。かわいくってたまりませんっ!
福をたくさんかき寄せてくれますよ~
<ののちゃんより>

投稿: kitcat | 2007年10月14日 (日) 17時03分

こんにちは(*^_^*)福ちゃん…幸せ一杯になれそうですね…。それにしてもモカちゃんとそっくりですね。
幸せが続きますように…。デジカメ…大変な事になっていたのですね;;美味しい写真も残念ですが、ニャンちゃん達の大切な写真は大丈夫でしたか?デジカメとパソコンが壊れた時は本当にショックですよね

投稿: 名甫 | 2007年10月14日 (日) 22時56分

福たんでしゅかぁ~(*´∇`*)
らっきーぼーいクンにぴったりの名前でしゅっ♪
金太郎なんてしょぼい名前を付けたのはどこのどいつでしゅかぁ~い?
アタシダヨッ!(にしおかジェミー 爆)
わ~♪福たん、大っきくなってきたねぇ~(*゚ο゚*)
そのうち、ハナ姉ちゃん達を追い越しちゃうね~♪
名古屋で行列のできる店のパスタソース、めちゃくちゃ興味津々ですぅ~♪(ハナちゃんも興味津々~♪)
そして美味しさは。。そのカメラの中が知っているのですねん(哀)
Cyacyaさん、電化製品が壊れるときって、何かメッセージがあるときに多いらしいですよ( ̄_ ̄;)
(掃除機もだったじゃないですか~)
きっと、Cyacyaさんのお母様が、cyacyaさんを案じ守ってくたのではないかなぁ、と思いました
ぢつはジェミー、ちょっとこういうのが利くほうなんです(←あー、ひかないでください~ 爆)
でもでもcyacyaさんっ、お忙しいでしょうが身体を大事に、休み休み、日々を送ってくださいねー( ̄∇ ̄)

投稿: ジェミー | 2007年10月15日 (月) 00時47分

わぁ~♪とっても素敵なお名前になりましたねー(≧▽≦)
福ちゃん、幸せをいっぱい運んできてくれそうなお名前です~♪

あぅぅ。。。(T∇T )デジカメがぁぁぁ(涙)
でもでもSDは無事ですよね、きっと!!

投稿: とっちー | 2007年10月15日 (月) 14時57分

☆taka2930さん☆
 福でしゅ、よろちくでちゅ(福より)
もう、里親さん探しはしていません、時折かわいいねぇって声をかけてくれる人に、よかったら差し上げましょうか?なんて云っておりますが(笑)
でも、家が大変です、上3にゃんがなかなか馴染めないっていうか、福のアプローチが激しすぎて、みんにゃ、逃げ回ってるし、あっちで「シャー!」こっちで「フギャー!!」福の起きている間、みんにゃ休まる時がありません^_^;
デジカメ、XDカードは無事なんですが、画像が全部入ってないなんてことあるのでしょうか?
何枚か、撮ったはずと思ったのが見当たらなくて・・・


☆へびさん☆
 自分で引いたお名前なので、きっとぼくちんは福がよかったんだと思います(^^♪
デジカメは、ホントしょっくでした~(T_T)
今年購入したばかりですもん、それもまだ使いこなしてないし。でも、デジカメなしではいられないので、即買いに行きました。いた~い出費です。


☆優美さん☆
 福でしゅ、これからよろしくでしゅ(#^.^#)
随分、大きくなりました~、もう1キロあるんです。
もっと、ゆっくり大きくなってくれたら、もっと楽しめるのですが、成長は早いですね(*^_^*)


☆三日月星子さん☆ 
 星子さん、ありがとう!福ちゃんに決定しました。
福が自分で、3つの中から選び取りました。
そうそう、名付け親として恥ずかしくない行動お願いします(爆)
このプレゼントをいただいた時はまだ、福がいなくて平和でした~。ちゃあは、なんでも興味津々です。
このパスタソース、なんか、また食べたいわって思わせるお味でした。デミグラスソースに似た味で、とても美味でした~(*^_^*)
デジカメ、まだ半年しか使ってません。今年は本当にいろんな物を壊しています。お金が飛んで飛んで飛んで~でも、回ってきませんねぇ。
星子さんも、同じタイプを買われたのですか?やっぱり、使いやすいですよねぇ~(^^♪
同じメーカーでも、私のはホントバカチョンタイプですから、へへへ(#^.^#)


☆ここほれにゃさん☆
 福になりました~、だいちゃんも捨てがたかったんですが、厳選なる抽選?の結果なぁんて大袈裟ですが、福が自分で選びました。
ぽろって、手から滑り落ちた瞬間、頭がまっちろでした~、まだ半年しか経ってないのに、が~ん!!
ここほれにゃさん、変わってあげたいだなんて、なぁんて優しいんだぁ~!!ううう、うれしいです(^o^)丿

☆りりあんさん☆
 福になりました~ヽ(^o^)丿
ほんとにねぇ、福はきたけど、もう1っこ、福こないかなぁ~例えば宝くじが当たるとか?カミサマオネガイ
でも、福ちん、ピンクがよく似合う男の子でしょ(^_-)-☆
うちは、大体首輪はしないのですが、福ちんはとにかく寝ているとき以外はほとんどじっとしていないので、危なくって職場でだけ首輪しています。
パイン味のにゃん太郎飴、新発売です。

デジカメ、御指摘どうり、この3月に買ったばかりのんです(T_T)
今年は、これでもかってほどいろんな物、壊しまくってます。もう少し、気持ちを引き締めないといけませんね。
カメラは。今では必須アイテムなんで即お買い上げ~、新しくなりましたよ~、よかった!?


☆たまちゃんさん☆
 わかりました。OKです。
さっそく、リンク貼りなおしました。
これからも、たまちゃんさんのブログ楽しみにしています\(^o^)/


☆ののちゃんさん☆ 
 ようこそ!!(^O^)/
一目見て、福ちゃんって思ってくれたのですか!?
ありがとう!福がいっぱい訪れてくれたら、うれしいです。ののちゃんさんが、来てくれたのもその一環ですね。これからも、よろしくです。


☆名甫さん☆
 でしょう、モカちゃんによく似ています。
背中の柄が少し違うけど、お顔がほんとそっくりです。福ちん、天真爛漫で、家にいる先輩にゃんを恐怖に陥れてます(爆)
パスタ、ご馳走様でした。とても美味しくて、せっかくきれいに(私なりですが^_^;)盛り付けたんですよ、みなさんに見てもらいたかったのに(T_T)残念です。
デミグラスソース風なお味だったので、炒めた野菜と茹でたかぼちゃとソーセージがとてもよく合いました。このソースに、太目の麺はピッタリでした。
ここのは、ネット販売はあるのでしょうか?
XDカードは無事だったのですが、記憶にある画像が少し見当たりません。わたしの記憶違いかもしれませんが・・・
確かに、デジカメもパソコンも壊れると一気に焦ります。


☆ジェミーさん☆
 ジェミーさ~ん、福ちんに決定しました~。。
候補、沢山考えてくださって有難うございました(^^♪
私的には、けっこう、金太郎も気に入ってましたんよ、なかなか自分では、思いつかなかったし~(^◇^)
パスタねぇ、うふっ(^・^)オイチーかったです。
これって、ほんとにソースだけなんです、だから具材は好みのものが入れられるのです。
私は、炒めたキャベツ、ピーマン、人参に茹でたかぼちゃとソーセージをあわせました。
このソースに太目の麺がピッタシでお野菜ともよぉく合いました(^O^)/

電化製品が壊れるってなんのメッセージだったんでしょうか?cyacyaは全然感じない方なんで、さっぱりわかりません。でも、ジェミーさんの云われる通り、掃除機が壊れた時も、四天王寺に行って帰ってきた晩でした、今度のデジカメは四天王寺で壊れました。
やっぱり、これってなんかある!?
云われるまで、気づかないcyacyaですから、メッセージを送る方も大変ですねぇ。シミジミ、オカアチャンゴメンヨ~。。


☆とっちーさん☆
 福ちん、いっぱいの福を運んでくれる事を飼い主も期待しています(笑)
デジカメ、無残にも落とした瞬間には、ガッチャ~ンっていったので、即効諦めましたけど、残念です。
そうなんです、カードはちゃんと取り出してパソコンに入れたのですが、記憶にある画像がいくつかないのです。まぁ、cyacyaの記憶ほど、怪しいものはありませんけどね^_^;。。。

投稿: cyacya | 2007年10月18日 (木) 14時31分

「福ちゃん」可愛いお名前ですね。
自分で選んだんだから文句はないでしょう(笑)
もっともっと可愛くなりつつありますね。
成長も早いし。

投稿: 汰摩希 | 2007年10月20日 (土) 02時17分

☆汰摩希さん☆
 福は毎日大急ぎで成長しています。
あんまり急がなくていいんですけどね(#^.^#)
自分で引き寄せた「福」という名前、その名前どおり幸せになってほしいです。

投稿: cyacya | 2007年10月21日 (日) 12時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/16729047

この記事へのトラックバック一覧です: お名前:

« 1周忌 | トップページ | プレゼント »