« プレゼント | トップページ | 福的日常~朝編~ »

大物かも!?

毎日、帰宅後すぐにお掃除をはじめるcyacyaですが

最近お掃除がはかどりません ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

掃除機を出すとハナ、エリ、ちゃあちゃんは

自分が安全と思えるところに避難するのですが・・・

だた、1にゃん、お変わりにゃんこがいるのです(^◇^;)

2007_1025cat60003s
                    早く動いてくだちゃいでち

   纏わりついて、困ります。

  掃除機なんて恐くない、いやむしろ・・・・(´ヘ`;)とほほ・・

 除機をかけながら、撮影しているので、揺れてます

 気分が悪くならないようにしてくださいね。

 1.おもちゃか? 2.やっぱり、おもちゃ

 普段はもっと勢いよく掃除機振り回しているcyacyaですので、

 福ちんももっと面白いらしく、この程度のちょっかいでは

 ありましぇ~~ん (´〇`)

 福ちんに恐い物って存在するのでしょうか?

2007_1025cat60015s
                                 箒も好きでち~~遊ぶでち~

 うちに来た日は、もっと大人しく愛らしかったんです

 いねむり 

 ご飯を食べてお風呂に入った後、ハナに嫌がられて

 しょんぼりとたたずんでいるのかと思いきや、眠かったようです

  ************************************************

 またもや、プレゼントをいただきました

              ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

 ushishi.blog の優美さんから

2007_1019cat60001s

 大人にゃん達には手作り自然食のささみとジャーキー

 福ちんには、かわいい首輪ですo(≧◇≦*)o

 まずは、ちゃあちゃん

2007_1024cat60013s
                     おっいち~はぐはぐ

 エリも来て

2007_1024cat60017s
                   なんなの?このいい匂いは?

                    もっと、ほしいのにゃ

 この後、取り合いになり、半分こしてあげました

2007_1019cat60015s

 キャッ!めっちゃ、かわいいO(≧∇≦)O 親ばかでち

 仔猫用の首輪です グリーンがとってもよく似合います

 大人用もしてみました~、ブルーもまたまたよく似合いました

2007_1019cat60017s

 鈴なしで、強い力が加わると外れるそうです

  福ちん大切につけさせてもらいますね o(*^▽^*)o

 ささみの方は、大人達が大喜びで頂きました

 

 優美さん、お気遣い本当にありがとうございました

2007_1024cat60007s

|

« プレゼント | トップページ | 福的日常~朝編~ »

」カテゴリの記事

コメント

福ちんむちゃくちゃかわいいですねぇ。
そういえば我が家の代々のちびにゃんずも小さいときは、掃除機で遊んでいました。
でもある日突然怖がるようになりましたねぇ。不思議です。
居眠り福ちんみていたら一緒に眠りそうになりました(仕事中なのに。。。)

投稿: taka2930 | 2007年10月27日 (土) 11時37分

福たんってば、ますますギザギザカワユス×∞ですぅーっヾ(≧∇≦)〃
cyacyaさんのおっかなびっくりな掃除機かけ!
この動き、仔猫のいるお宅の家人の動きですねー(笑)あー、懐かしーっ♪仔猫イイナー(*´∇`*)
福たんと3姉さま方の関係は大分よいのでしょうか?
↑動画の解説からすれば。。ハナちゃんとはまだ距離があるのかなー?でも、福たんをきっかけに、ハナちゃんとちゃあちゃんの関係は良くなるかもしれませんねー(・∀・)
でも、cyacyaさんちのニャンちゃんはヌシ似で気立ての良いニャンさんばかりだからっ♪段々と皆ニャ仲良くなると思いますっ♪うん♪
おっ、ちゃあちゃん、エリちゃん、ジャーキーでルンルンできたかにゃっ♪
福たん、黄緑の首輪が超お似合いでしゅ。。(人´∀`)
一年後には、こんなにオチビな福たんも、大人の青い首輪が似合う立派な青年ニャンになるのね。。(゜дÅ)←カンルイ 
仔猫も、大人猫も、老猫も、猫ってホントいいですよねぇ。。。(* ̄∇ ̄*)

投稿: ジェミー | 2007年10月27日 (土) 14時23分

わぁ~!福ちゃん、既に大物の予感がぁぁ(笑)
我が家のごろはクイックルワイパーには絡んできますが、
掃除機は未だに怖がりますよぉ( ´艸`)ムププ

福ちゃん、淡いグリーンの首輪すごく似合いますね~!!
ブルーの首輪も男の子らしくてカッコイイ~!!

投稿: とっちー | 2007年10月27日 (土) 15時38分

福ちゃん、かわいすぎ~(≧∇≦)キャー♪
でも、掃除機をおもちゃにするなんて、きっと、大物ですよぉ~。
ねむねむの動画なんか、もっと続きをみた~いって感じでした。
首輪、よく似合ってますね。

投稿: ちびた | 2007年10月27日 (土) 16時35分

福ちゃん 可愛い^^
我が家もね トトが福ちゃん位の頃
掃除機していても 恐がらず
ちょっかいかけてましたが
いつの間にか 掃除機を出すだけで
逃げるようになりました。
福ちゃんも いつかは逃げるかもね^^
緑の首輪 我が家のあたるに初めて
付けてあげたのと まったく同じだわ^^
似合ってるよ福ちゃん。

ユメへのエールありがとうございました。

投稿: たまちゃん | 2007年10月27日 (土) 16時46分

福ちゃんめっちゃ可愛いん♪
なでなでしたいにゃん。
ジャーキー取り合いですか(笑)
喧嘩に発展しそうですな。

投稿: 汰摩希 | 2007年10月28日 (日) 01時09分

福たんおっきくなったね~(*^。^*)何ヶ月になりましたか?なかなかのハンサムボーイで(←古っ!)、これは将来がたのしみですね。
掃除機とたわむれるなんて!これは大物の予感ですね~。でも吾朗みたいに体が大物になっちゃイヤンよ(笑)あっ、ホウキは我が家の二三も大好きで、全然掃除がはかどらない(笑)なんだかホウキをライバルのように思ってる感じがします★
うとうと動画、福たんめっちゃかわいい!ちゃんと寝ればいいのに~なんて思いながら、ついその様子にみとれちゃいますね=^_^=
首輪を嫌がらないんですね。やっぱりちっちゃい頃からやるといいのかな~。緑色も青いのもどっちもいいな~♪

投稿: 三日月星子 | 2007年10月28日 (日) 14時30分

☆taka2930さん☆
 takaさん家のちびにゃんず達もそうだったんですか!?
うちは、ちゃあの子猫時代が1番近いのですが、ちゃあは、掃除機もドライヤーも全然ダメでした。
福ちん、どちらも今のところOKです。
大きくなったら、嫌がるようになるんでしょうか、ざんね~~ん。。
子猫のいねむりってかわいいです、これも我が家では随分久しぶりの光景です。


☆ジェミーさん☆
 あは!、そろりそろりと掃除機がけしているのが丸わかりですね。でも、普段はもっと普通にしているのですよ、この時は一応撮影の為ですのよ~ん(きっぱり!?)
福と大人猫、完璧に大人猫が負けています。毎日。「フーッ!」だの「シャー!!」だの「ギャーッ!!!」だの云いながら逃げ回っております。往復ビンタだの突き飛ばしにもめげず、ひたすら果敢に大人猫に飛びつく福ちんです。
はたで見ていて、かわいそうなのは大人猫3にゃんの方です。えっと、ハナとちゃあですが、たまにちゃあがハナにちょっかいかけて嫌がられていますが、概ね仲はいいんですよ。
ヌシの気立てはどうかわかりませんが、にゃんずの気立ては良いので、その内慣れてくれると思うのですが、福ちん、男の子なのでかなり乱暴です。
あのジャーキーなかなか美味でした(cyacyaも味見シマシタノ~)
ハナにはちょっと堅かったんですが、エリとちゃあはそりゃぁもう、くれくれ状態でした。
福ちんも、あっという間に大人猫になってしまうんでしょうね~(*^_^*)


☆とっちーさん☆
 うちに来た子の中では、掃除機がおもちゃって子は始めてです。
箒だって、大概の子はなんで?って思うほど逃げるのに、福ちんだけは飛びついてきます^_^;
グリーンの首輪で、少しは男の子らしく見えましたでしょうか?


☆ちびたさん☆
 掃除機をおもちゃ代わりにちょっかいしてくる猫って、うちでは初めてです^_^;
もっと、ビビッてくれたらそれはそれで、いいネタになるんですけどね♪
いねむりのあの後は、あまりに眠そうなくせに寝ないので隔離部屋へ強制退去してもらいました(*^_^*)


☆たまちゃんさん☆
 そうですか、トトちゃんも仔猫の時は恐がらない子だったんですね。大きくなると嫌になるのですか。
福も大きくなったら、きっと嫌になるのでしょうね。
その時には、子猫の時にはあんなに喜んだのにって、又ネタになりそうですね(^^♪
 
ユメちゃん、無事に済んで良かったですね、トトちゃんもたまちゃんさんもお疲れ様でした。


☆汰魔希さん☆
 子猫って何をしてもかわいいです。何にもしなくてもかわいいですけどね♪
ジャーキー、欲しがってはいますが、女の子同士だしお腹は空いていないですし大した喧嘩はしません。
ちょっこっと取り合いしているのもかわいいですよ。

投稿: cyacya | 2007年10月28日 (日) 16時36分

☆三日月星子さん☆
 福ちん、たぶん3ヶ月とちょっとぐらいだと思います。お目々パッチリで職場でも、なかなかの人気です。
手足が大きいし、腹が、下っ腹が・・・なんかねぇ、ぷよぷよで、ぶるんぶるんなんです。
よくお腹が垂れ下がる脂肪のつき方の子いるでしょう、あのタイプみたいです。
吾朗兄さんを凌ぐかもしれません^_^;
いねむりをする姿って、ほんとかわいい(親ばか)
そういえば、二三ちゃんもそうでしたね、掃除がはかどらないってブログで見ましたね。
二三ちゃんもかわいかった(^◇^)
首輪、付けるときはものすごい抵抗があるのですが、付けてしまえば全然平気みたいです。けっこう、付けたり外したりがあって、付けようとする度に激しく抵抗されます^_^;ヘイキナクセニ~~

投稿: cyacya | 2007年10月28日 (日) 16時48分

福ちゃんはタダモノではありませんねー。
箒にもじゃれるとは、お掃除が好きなのかな?
それともお掃除の邪魔が好きなのか・・w

投稿: へび | 2007年10月28日 (日) 16時55分

わっ、載せてくださってありがとう!!
いやはや、グリーンもブルーもとっても似合ってますね、福ちゃん(^0_0^)
またもうちょっと大きくなったら、ピンクとか赤も素敵かもヽ(^o^)丿
男の子でもピンクとかめちゃ可愛いもんね(^。-)-☆
掃除機をこわがらないってほんま大物かもですよ。
うちはもうめっちゃ即効逃げます(爆)

投稿: 優美 | 2007年10月28日 (日) 19時40分

いねむりの動画、めちゃ可愛い~(*^_^*)
いつ倒れこむのかワクワク(?)しながら見てたんだけど
もうチョイのところで持ち直すんだよね~(~_~;)オシイッ
あんなに眠けりゃ横になって寝りゃいいのにね~(笑)
ミルも掃除機へっちゃらでしたよ(*^^)v
福ちゃん、将来有望ですな(* ̄ー ̄*)

投稿: りりあん | 2007年10月29日 (月) 21時57分

福ちん可愛いわ~。。。
大物だしあの毛色が好き!
我が家はみんな掃除機ダメなのよねぇあのかれんさんさえも。
うとうといねむり、悟天もやってました!
ぐらぐらしながら寝てましたよ。6才になった今でもたまにやります。
それ見ると愛おしくなります(*^_^*)

投稿: ニャンコママ | 2007年10月31日 (水) 11時48分

仔猫は、無邪気で文句なしに可愛いですね~♪福ちゃん、掃除機も怖がらないなんて大物ですね。我が家も皆、怖がって逃げていきますよ。凄いなぁ福ちゃん。頂き物、皆喜んでよかったですね。美味しそうだし、首輪も可愛い☆

投稿: momonyan | 2007年11月 1日 (木) 09時55分

福ちゃんむっちゃ可愛い~。
うちのテンテンも掃除機怖がらないよ。
でも虎之助は近づくと逃げていくけど…

いねむりの動画むっちゃ癒されました~。
この瞬間って人間も気持ちいいよね。

投稿: てるてる | 2007年11月 1日 (木) 14時45分

☆へびさん☆
 へびさん、たぶん後者のほうだと思います^_^;
毎日、家でも職場でも、随分頑張って飛び掛ってくるので、掃除が捗りません。
きっと、子猫特有の無邪気さなんでしょうね。


☆優美さん☆
 優美さん、ほんとありがとうございました。
ささみは、毎日はあげたらありがたみがなくなるので、少しずつあげてます(^^♪
福の首輪、ほんとよく似合っていてめっちゃかわいいです。
毎日、職場でも、みんなにかわいがってもらっていて、いい首輪つけてるねっていってもらっています。
掃除機を恐がらないのは、子猫特有の無鉄砲さなんでしょうか。
ほんとは、恐がってくれたほうがお掃除はかどるんですけどね(^^ゞ


☆りりあんさん☆
 あはは、そうでしょう!!もうちょっとで倒れこみそうで持ち直すんですよ。
あれで、倒れてくれたらまた、面白いんですけどね、残念ですぅ^_^;
子供でもそうなんだけど、眠いなら横になればって思うけど、
あのうとうと感が気持ちいいんでしょうねぇ(^^♪。
姫も掃除機OKでしたか、ふふふ先が楽しみ~♪


投稿: cyacya | 2007年11月 1日 (木) 15時06分

☆ニャンコママさん☆
 福ちん、大物になれてるでしょうか(^◇^)
親ばかなんで、毛並みも大好き!ニャンコママさんも好きっていってもらえて、すごくうれしいです。
あの堂々たるかれん嬢でさえ、掃除機はだめですか!でも、福ちんも子猫の間だけかも。
悟天くん、今でもいねむりしてくれるのですか、いいですねぇ~、うちは他の子は全然しないんですよ、ああいうのを見ると、ほんと愛おしさが募ります。


☆momonyanさん☆
 ほんとうに、子猫って何をしてもなぁにもしなくても、そこにいるだけで可愛いです。寝てる姿を見ているだけで、ほのぼのしています。
うわっ、10にゃんちゃん共、逃げてしまいますか、それはそれで楽しそうですわ(^◇^)。
首輪、布製で柔らかく、子猫には特にぴったりでした、皆さんいい物をよくご存知なので助かります。


☆てるてるさん☆
 ありがとうございます、かわいいですか、うれしいです。。テンテンちゃんも掃除機大丈夫なんですね。
大人にゃんになっても、大丈夫なんですか、福ちんは大人になった時にはどうでしょうかねぇ。
いねむりって、ほんとに気持ちのいいものですよね、傍で見ていると、そんなに眠いのなら横になればいいのにって思うのだけど、耐えるんですよね(^^♪。

投稿: cyacya | 2007年11月 1日 (木) 17時38分

こんばんは。
うはは!何にでも興味津々のお年頃♪なんですね。
でもその掃除機・・・たしか・・・私の記憶が定かだったなら・・・
つい最近壊れて買い換えたばっかりなのでは?
福ちゃん、壊さないでね・・・^^;

あ、うちのも掃除機、平気みたいです。3匹揃って…^_^;

投稿: Fess | 2007年11月 1日 (木) 23時45分

☆Fseeさん☆
 Fessさん、何にでもにも程があるって思うほどに興味津々な福です。うっかり、置いたり落としたりできません^_^;
Fessさんの記憶は間違いなく正しいです、8月に買い換えたばかりの掃除機です。
福に壊されるとは思っていなかったのですが、危ないでしょうか??
おぉ!3にゃん共OKなんですか、それはすご~い!!

投稿: cyacya | 2007年11月 2日 (金) 14時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/16869101

この記事へのトラックバック一覧です: 大物かも!?:

« プレゼント | トップページ | 福的日常~朝編~ »