« はじめまちて | トップページ | お名前 »

1周忌

10月7日

ナナが亡くなって早1年が経ちました

今年は私自身にもいろんなことがあり、ナナの為の供養も十分にしてやっていなかったのですが、せめて命日ぐらいは、懐かしく思い出してやりたいと思います。

Himg0004

  とても優しくて、おっとりとした性格のナナ

   いつも上向いて、足をおっぴろげてたナナ

    物静かで、でも、面倒見がよくて

      エリもちゃあもよく遊んでくれたナナ

       すごくかわいかったナナ

   お空でも、楽しく遊んでいるのかしら。。

|

« はじめまちて | トップページ | お名前 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は ナナちゃんの命日だったのね。
ナナちゃん 天国で楽しく過ごしてるかな?
これからも ずっと ちゃあちゃん達を
見守ってあげてね^^

投稿: たまちゃん | 2007年10月 7日 (日) 17時12分

綺麗な、澄んだ瞳の賢そうなニャンちゃんですね。
今日はcyacyaさんに、たくさんたくさん、思い出してもらって、ナナちゃんお空で喜んでいるでしょうね。
ナナちゃんもそうですが、cyacyaさんちのニャンちゃんは、皆、優しい目をしていますね。
cyacyaさんのお人柄がそのまま、ニャンコさん達にも表れているのでしょうね。
それでは今日は思いっきり、ナナちゃんとの思い出に浸ってあげてくださいね。

投稿: ジェミー | 2007年10月 7日 (日) 21時03分

こんばんは。
ナナちゃん、本当におんなのコらしい
可愛いお顔してますね。
お空の上ではきっとモテモテ?^^

こうして思い出すことが一番の供養だと思います。
ちゃあちゃんたちもきっと、いつまでもナナちゃんのことを
憶えてると思います。
今夜はみんなでナナちゃんの想い出話でも・・・。^-^
ナナちゃん、安らかに!

投稿: Fess | 2007年10月 7日 (日) 21時19分

ナナちゃんの優しそうなお顔。cyacyaさんをうっとりと見上げているのですね。
こんなにかわいいくて面倒見のいいナナちゃんだもの。今頃はお空で、たくさんのにゃんこちゃんたちの面倒を見てくれていると思います。
でももしかしてニューフェイスちゃんは、ナナちゃんの生まれ変わりかも。“ナナね、cyacyaに会いたかったのよ”って(*^。^*)

投稿: 三日月星子 | 2007年10月 7日 (日) 22時14分

ナナちゃんの命日だったんですねぇ。。。
cyacyaさんとお友達になったころはナナちゃんが闘病中の頃だったので、
もう1年も経ったんだぁ、と感慨深くなります。
ナナちゃん、きっと今でも虹の橋の上からcyacyaさん一家を見守ってくれているんでしょうね(*^-^*)

投稿: とっちー | 2007年10月 7日 (日) 22時24分

もう1年ですか・・・早いなぁ(しみじみ)
ナナちゃんの事、しっかり覚えてますよ。
とっても優しくて綺麗なおんにゃねこでしたね(*^_^*)
お空では、きっと元気に遊んでますよ。
そして時々cyacyaさんのこと、ちゃんと見てくれてますよ(*^^)v

投稿: りりあん | 2007年10月 8日 (月) 00時38分

ナナちゃんの命日だったのかぁ。
とってもきれいな猫ちゃんですね。
ちょうど、ナナちゃんが亡くなったすぐあとにcyacyaとお友達になっていただきました。
引き合わせてくれたんかな(笑)
虹の橋からずっとcyacyaさんのこと見守ってくれてますね。

投稿: 優美 | 2007年10月 8日 (月) 20時06分

ナナちゃん一周忌でしたか。
月日の過ぎるのは、早いものですね。
ほんとおっとり美人さんですね。
月日は過ぎ去ってもちゃんとcyacyaさんの心の中に住み続けてるんですね。

お空で、我が家のちょびやてん、まめ、レンたちと遊んでくれてるかな。

そうそう我が家のモカが一足先に幸せをつかみましたよ。

投稿: taka2930 | 2007年10月 8日 (月) 22時05分

ナナちゃんほんとに美人だね~♪
もう1年も経ったなんて信じられないね
今ごろはお空でもいっぱいお友達できて楽しく遊んでるのかな(*^。^*)
うちのピートも仲間に入れてもらってるといいな~♪
女の子大好きだったから、ナナちゃんのかわいらしさにうっとりしちゃって、後を追い掛け回してるかもε=(>ε<) プッー!

投稿: ここほれにゃ | 2007年10月 9日 (火) 02時44分

☆たまちゃんさん☆
 ナナはとても気持ちの優しい子でした。
 先代にゃんの一員として、
 今もきっと、見守ってくれていると思います。
 

☆ジェミーさん☆
 ナナはほんとうに優しい穏やかな子でした。
 それだけに、みんながナナに甘えていた気がします。
 私といた期間はわずか6年でしたが、ナナにはいっぱい癒してもらいました。
今、うちの状態はナナの命日でも、、ゆっくりと浸ることもできません、ぼくちんパワフルです。


☆Fessさん☆ 
 ナナは、どっちかっていうと肝っ玉かあさんって感じの猫でした。ふくよかで、かわいらしいおんにゃ猫でした。
こんな日は、しみじみとナナとの思い出をと思っていたのですが、ただ今家の中、ものすごい状態になってます^_^; 恐るべしぼくちんパワー全開です。


☆三日月星子さん☆
 猫も、性格が顔に出るのでしょうか、ナナは、ほんとうに優しい子でした。
お空でも、のんびりおっとりしている事でしょう。
ぼくちん、ナナの生まれ変わりにしては、ちょっとやんちゃすぎです。今、3匹のおとなにゃんを追いかけては、怒られてます^_^;

☆とっちーさん☆
 ナナは私がブログを始めてすぐに調子をくずしまして、わずか2ヶ月足らずで逝ってしまいました。
とっちーさんは最初の頃からお付き合いしてくださっていますね。ナナもずっと私達を見守ってくれていると思います。とっちーさんもこの先もずっとよろしくお願いしますね。


☆りりあんさん☆
 ナナの事、憶えてくださっててありがとうございます。りりあんさんにも偲んでもらってナナは幸せです。
でも、ほんとに1年なんて早いものですね、いつの間にか1歳年取ってますから(笑)
ナナ、きっと毎日楽しく遊んでますよね、そして時々下界を眺めているのでしょうか^^


☆優美さん☆
 早いもので、1年が経ちました。
ということは、優美さんがお付き合いしてくださるようになって1年経つのですね。ホントに月日の経つのは早い、どっかのばっちゃんのような言葉ですが、実感ですわ(^^ゞ
ナナは、のんびりと虹の橋で待っていてくれるでしょう。。

☆takaさん☆
 takaさんには、ナナが逝った後、ステキなアルバムを作ってあげようとお声がけしていただいて、感謝しています。ずっと、作っていただきたいと思いながらも保留していました。takaさん、優しいからずっと待っていてくださって、ありがとうございます。
今、気がかりなのは、よく考えると、ナナの画像は少ないのです。ブログを始めるまでデジカメを持っていませんでしたし、最初のデジカメはやたら、ボケる画像ばかりです。できるのでしょうか?又、御相談に参ります。
ナナがtakaさんちのちょびちゃん、てんちゃん、まめちゃん、そしてレンちゃんと仲良くしてくれていたらうれしいなって思います。

モカちゃん、おめでとうございます。
takaさん、淋しいですね、モカちゃん、凄くかわいかったし。でも、幸せになるんですね。
うちは、里親さんを探しながらも悩んでいます。


☆ここほれにゃさん☆
 ナナは、にゃんだかいい村の村民にもしていただいて、ここほれにゃさんにもプレートとかいっぱいお世話になりました。ありがとうございました。
こうやって、偲んでもらって、ナナも幸せだと思います。きっと、みんなで楽しんでいると思います(^・^)
 

投稿: cyacya | 2007年10月 9日 (火) 17時40分

ナナちゃん。。(o;ω;o)
もう1年かぁ。本当に早いなぁ。。
しっかりとはっきりと、覚えてます。
かわいくて優しくて。。ほんとに大好きでした(*^_^*)
もちろん今も好き!(笑)
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
今はお空で元気に遊んでるでしょうね☆
ナナちゃんの写真が見れて嬉しかったです。

↓の!びっくりしましたよ~Σ(・ω・;ノノ)
これまたかわいいにゃんこが~(〃∇〃)
ちっちゃい!懐かしいっ!(笑)
これもなにかの縁ですかね?
わんぱくでもいい!たくましく育って欲しい♪
って、ハムのCM?古っ!(笑)
今後が楽しみです。
「cyacyaのおうち」には入らないのかな?(笑)

投稿: みほちん | 2007年10月10日 (水) 20時44分

☆みほちんさん☆
 1年経ってしまいました、過ぎ去った日々ってなんでこんなに早いんでしょうね。
時間が悲しみを癒してくれるからでしょうか?
今も、いい思い出がいっぱいあって、懐かしく思い出します。みほちんさんも覚えてきださっていて、とてもうれしいです。ナナも喜んでいると思います。

ぼくちん、わんぱくだし、めっちゃたくましく育っています(爆)
里親さんが見つからなければ、うちの子になります。
今まででしたら、仔猫を保護してしまったら、その瞬間から、うちの子!って思ったのですが、ちょこっと問題が出来てしまって、ぼくちんを一生涯かわいがってくださる方がいらっしゃったら、ぜひお任せしたいと思っています。でも、現実問題、好きな方はすでに飼っていらっしゃるし、難しそうです。

投稿: cyacya | 2007年10月12日 (金) 14時13分

ナナちゃんの1周忌だったんですね。
虹の橋でcyacyaさんたち一家を見守っていてくれていますよ。
そしてcyacyaさんがナナちゃんを偲んでいることもきっと伝わっていますね。
これからもお空で見ていてあげてね。(^・^)

投稿: てるてる | 2007年10月12日 (金) 19時59分

☆てるてるさん☆
 1年経つのって、本当に早いと思います。
いつも優しい子だったので、気長に待っていてくれると思います。きっと、お空の仲間と楽しい日々をすごしてくれていると信じます。

投稿: cyacya | 2007年10月13日 (土) 14時22分

遅くなりましたが、スキャナーがありますので、ナナちゃんのデジカメ写真だけでなく、写真やネガがあれば読み込めます。
いろいろトリミングを変えてやれば、1枚の写真も複数の写真になりますよ。

理想は100枚くらいあると良いんですけどね。

投稿: taka2930 | 2007年10月17日 (水) 07時31分

ナナちゃん、遅くなってごめんね。
天国では元気に走り回っているかな?ナナちゃんは
私とcyaycaさんを出会わせてくれたんだよね。
ありがとう。いつまでもcyacyaさんたちを見守って
いてね。これからは、天国も冬になって寒いのかな?
cyacyaさんのお母様のひざの上で丸くなっているのかな?

投稿: momonyan | 2007年10月22日 (月) 19時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/16658555

この記事へのトラックバック一覧です: 1周忌:

« はじめまちて | トップページ | お名前 »