« けりけり2? | トップページ | 踏んでみる? »

北の国からやってきた!

昨日、帰宅して郵便受けを覗くと

かわいい赤と緑のおたまchanが

いらっしゃいました~   (^o^)丿

猫友さんでまるちゃんとごろちゃんのママさんの

もふもふニャッチ Vol 2 のとっちーさんの企画された

「魅惑のおたまchan」プレゼントに応募したところ

全員当選で、それも2つもいただきました。

2007_0831cat60017s

梱包の上からでも、興味津々匂い嗅ぎまくりのちゃあです

2007_0831cat60020s

「魅惑のおたまchan 」とっちーさんの手作りです

ごろちゃんの匂い?とっちーさんの匂い?

ちゃあちゃん、お鼻が離れません

2007_0831cat60023s

おっと、カードにも・・・ちゃあちゃんの関心を引き寄せるすばらしい香りがついているのですね

2007_0831cat60024s

                      おたまchan、よろしくにゃ

動画投稿案内
    ↑クリックしてみてください。
     暗くて見にくいのですが、おたまchanと遊ぶ様子です。
     エリも、まわりでうろうろしています。
     エリが遊ぶ様子はまた、今度投稿しますね。

とっても、喜んでいました~。

ほんと、ありがとうございました(*^_^*)

|

« けりけり2? | トップページ | 踏んでみる? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵にご紹介していただきありがとうございます~♪

ちゃあちゃん、楽しそうに遊んでくれて
私もとっても嬉しいですー!!
これからもおたまchanが壊れるまで
いっぱい遊んでね~(≧▽≦)

投稿: とっちー | 2007年9月 1日 (土) 19時36分

こんばんは。
ちゃあちゃん、嗅ぎまくり!^o^
きっと北の国の香りがするんでしょうね。
ちゃあちゃんだけじゃなく、エリちゃんも
「魅惑のおたまchan」で遊びたいみたいですね。
ちゃあちゃん、おねえちゃんと仲良く遊ばなきゃ!^^

投稿: Fess | 2007年9月 1日 (土) 21時19分

(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ②www
ちゃあちゃん、最初玉乗りしようとしてないですか~?(笑)
その後はくんくん、かぷっ!ドリブル、の繰り返し。。
何がしたいんだ?ちゃあちゃんヾ(_ _。)
とにかく、かなり気に入ったってことですよね♪
エリちゃんもウケる~!((o(>▽<)o))
ストーカーの人みたいっ(笑)
なんかいい匂いでもするのかなぁ?
「早く飽きてくれないかなぁ。。」って感じ?(笑)
それにしてもおたまcyan、
素朴な表情がめっちゃかわいい~!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
「魅惑の」ってとこが今回のポイントかもしれないですね(笑)
うちだったらソッコーぼろぼろにしそうだわ(/||| ̄▽)/あうぅ

投稿: みほちん | 2007年9月 2日 (日) 00時33分

おたまちゃん、かわいいいぃぃぃ★
もしかして、ブログランキング上位の「でぶアメショと愛のない生活」に登場した“おたまちゃん”と同じもの!?わたしも以前から欲しくて欲しくて!赤バージョンもあるのですね。その表情がなんとも切なくていいわ~♪

も、すっごい遊んでますね!ケリケリしたりころがしたり、楽しそう!中にまたたびが仕込んでるわけじゃないんですよね?このおたまちゃんの表情と形が、にゃんこの遊び心(笑)に火をつけるのかしら~★

投稿: 三日月星子 | 2007年9月 2日 (日) 12時24分

魅惑のおたまchan!!
めっちゃ可愛いですっ!!゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆
手作りなんですねー、素敵♪
みなさん、器用だわぁ。
最初、ちゃあちゃんが後ろ足でふみふみしてる姿がもうなんとも可愛いヽ(^o^)丿
うちのこは丸いボールはぽーいっと投げておしまいなんですよー。
これだけ遊んでくれるといいなぁ。。。 

投稿: 優美 | 2007年9月 2日 (日) 17時47分

こんばんは。知らないものがあると
興味深深なんですね。
ころがして遊んでそうだなぁ。
うちは食べ物くらいしか近づけられませぬ(爆)
かじりますから(笑)

投稿: 汰摩希 | 2007年9月 2日 (日) 23時28分

「おたまちゃん」いろんなところで好評なようですね。
私は、プレゼント応募に出遅れました・・・
ちゃあちゃん、咥えたり、転がしたりして楽しそうに遊んでますね。


投稿: ちびた | 2007年9月 3日 (月) 17時47分

拝啓
ちゃあちゃん、あなたはいつも、視聴者の望む行動を的確に、いや、それ以上にキャッチし、最高のエンターテイメントショーを披露してくれます。本当に素晴らしいことだと思います(はぁと)
そしてエリちゃん。藤川の好投の影に矢野あり、というように、ちゃあちゃんの素晴らしい芸は、エリちゃんのサポート無しでは成立しません。エリちゃんは関西一、いや世界一素晴らしい女房役です(はぁと)
で、ちゃあちゃんエリちゃん、最近他の猫ブログも賑わせている「おたまちゃん」はやっぱり魅惑的なんですか?
でも、世の猫様達にとっておたまちゃんが最高に魅惑的でも、ジェミーにとっては、ちゃあちゃんやエリちゃんのプリプリおちりの方が魅惑的です(*´Д`)ハァハァ
それでは、エリちゃんの萌え動画も楽しみにしています♪
 追伸  見えますっ!!日本シリーズがっ。。!!o( ̄‥ ̄)o

以上、今回は手紙調でコメしてみましたぁ~んヾ(゚∀゚)〃

投稿: ジェミー | 2007年9月 3日 (月) 21時19分

おたまちゃん、これは猫のおもちゃなんですか?
手作りってことは手編みなんだ~すご~い!!
妙に可愛いです^^
食いつきのいいおもちゃってなかなかないですよね。
買っても失敗ばかり(^。^;)

投稿: ニャンコママ | 2007年9月 4日 (火) 14時26分

☆とっちーさん☆
 魅惑のおたまchan!ヒットですぅ~。。
ちゃあは、今日も咥えては投げ、投げては飛びついていました。エリは赤は諦め、緑色の方に飛びついています。2つもらえて良かったです。
とっちーさん、ホント有難うございました(^◇^)


☆Fessさん☆
 ちゃあは、おもちゃ大好きですわぁ、ハナぐらいのお年になるとあまり見向きしてくれないのですが、お届け物や買い物してきた物は、とにかくチェックしないと気がすまないようですし、自分の気に入った物でも入っていようものなら、すぐに奪取していきますから。。エリ、ちょっと控えめですが、それでももう1つの方で、楽しく遊んでました~(*^_^*)


☆みほちんさん☆
 おっと!さすが、みほちんさん(゜o゜)
するどい御指摘ですよ~!実は、ちゃあはヒソヒソ・・・
なぁんて小声で話さなくってもいいんですが、まあるいおもちゃっていうか転がせるおもちゃ?
どうも、上に乗ろうとするくせがあるみたいなんです。まだアップしていない動画なんですが、にゃんずふぁみり~のたまちゃんさんから頂いたうり坊の上に座って、次に身体をひねって取るというやり方で遊んでいるのがあります。多分、おたまchanでも同じ事をしようとしたけど、おたまchanは大きいので出来なかったんでしょう。近いうちに、「エリちゃんおたまchanと遊ぶ」とちゃあのうり坊編をアップしますので又見てやってくださいね。
それから、おたまchanの中にはあれの実が入っているそうです(#^.^#)

☆三日月星子さん☆
 星子さんがおっしゃるおたまchanと同じかどうかはわかりません。このおたまchanはとっちーさんの手作りのおたまchanです。
そうですよ~♪中にはあれが仕込まれてます(^_-)-☆
ちゃあはただ今、おたまchanに夢中です。エリも遊びたいのに、譲ってやんないので、仕方なしにもう1っこ、緑色の方出してあげました。べろべろ、なめなめ、けりけりといろんな事されてましたヽ(^o^)丿


☆優美さん☆
 手作りおたまchan、めっちゃかわいいでしょ!!
ちゃあ、おたまchanふみふみというより、上に座ろうとして足場固めしていたのですが、大きくで座ることは断念したようです。なぜが、丸くて転がる物の上に一旦座ってから、遊ぶのです。おたまchanではないのですが、その様子の動画も撮っていますので、アップしたら又みてくださいね。なぁるほどって思うような遊び方です。
うしし君は、ボール遊びがあまり好きではないのですね。優美さんが一緒に遊んでくれるからですね、うちはこの頃、なかなか遊んでやれなくて、仕方なしに独りで遊んでいるようです。ゴメンネ。


☆太摩希さん☆
 そうなんです、結構珍しがり屋さんみたいです。
転がしたり、飛ばしたり咥えたりといろいろと遊んでました。あはは、ハムスターちゃんは、やっぱ齧るのが本職ですものね。そういえば、ハムスターちゃんのお名前をお聞きしていませんでしたね。

投稿: cyacya | 2007年9月 4日 (火) 16時30分

☆ちびたさん☆
 あちゃ~、出遅れてしまったのですか?
とっちーさんの手作りのおたまchan、なかなか猫心をくすぐる優れものです。残念でしたね。
次の機会には(あるのか?)ぜひ、がんばってください(笑)
うちの子は大喜びでした~(^◇^)

☆ジェミーさん☆
 お手紙風コメントありがとうございます(#^.^#)
ちゃあは、お約束は絶対に破らない心がけをしているようです(笑)日夜、おもちゃに反応できるように、隙あらば何にでも飛びついて鍛錬を積んでおります。
ご飯の時も、あごの力を鍛える為か、必ずcyacyaの手を咬んでからいただきますのお手をなさいます(泣)
エリは、普段はそんなちゃあの補佐はいたしません。
おたまchanはそんな(どんな?)2にゃんの心を掴んだようです。今日も楽しく転がしてました(^◇^) かしこ

見えてきましたねぇ~、たのしみ~~!!


☆ニャンコママさん☆
 ですよ~、、手作りなんです!!中にはまたたびちゃんを仕込んであるそうです。上手に作られてますよね、不器用な私には、とってもつくれませんが、とっちーさんは80個も作られたそうです。
お顔に愛嬌があって、うちの子達がもし、遊ばなくなっても飾っておきたいです(ぼろぼろにならないよう願ってます^_^;)

投稿: cyacya | 2007年9月 5日 (水) 16時49分

手作りなんですか?すごい遊んでいますね。
動画、見ているとどっちがどっちか分からない
ぐらい似ているなぁ。興味津々ですね。
あっ!なるほど!またたびが、仕込んであるんですか。カードにも?毛糸で編んだのかな~。
これだけ遊んでくれたら作ってくれた方も
嬉しいでしょうね☆

投稿: momonyan | 2007年9月 5日 (水) 17時42分

おたまちゃん 凄い人気ですよね。
我が家も 頂きました。
4にゃんが 遊びまくって
今では 糸がほつれてきました。

投稿: たまちゃん | 2007年9月 5日 (水) 19時57分

こんにちは!!

おたまちゃんって始めてみました(╬☉д⊙)
何のにおいがするのだろう??

投稿: | 2007年9月 6日 (木) 14時01分

☆momonyanさん☆
 手編みなんですが、上手に作られています。
何ともいえない表情で、かわいいんですよ。
この頃、ちゃあも大きくなって、益々見分けづらくなってきました。暗がりで見るとじっと見ないとわかりません^_^;
カードにまたたびはついていないと思うのですが、同じ袋の中なので、移り香があるのかもしれませんね。


☆たまちゃんさん☆
 ブログで拝見しました~(^◇^)早くもほつれてましたね♪でも、それだけ喜んで遊んでくれていたらとっちーさんも喜んでくれていると思いますよ(*^_^*)


☆海さん☆
 ようこそ!!
おたまchanは、もふもふニャッチのとっちーさんの手作りおもちゃです。すごく器用な方です。
中にまたたびを仕込まれているそうで、またたび大好きなうちの子はひとたまりもありません(^^♪

投稿: cyacya | 2007年9月 7日 (金) 14時21分

いや~んいや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
遊び方がなんか女の子らし~~~♪
いいな~♪やっぱ女の子かわいいな~~~
以前cyacyaさんから頂いたプレゼントの時も、他の猫友さんから何か届いたときもやっぱ、他のニャンコの匂いがするのかな~??
すんごいクンクン興味深々だよね~♪
ニャンコ同士なんか匂いでメッセージ交換とかしてんのかな~o(*^▽^*)o~♪

ちゃぽ日記にね、ずっとブログペットを設置したかったの~♪で、思い切ってまたまたちゃぽ日記を引っ越しましたー♪ちゃぽ日記Ⅲになりましたー♪コレまで通りどうじょよろぴくにゃ~~~~~(=^‥^)ノ

投稿: ここほれにゃ | 2007年9月 8日 (土) 00時29分

オタマcyanって何だ?何だ?と思ったら、
手作りの玩具なのですね~
可愛い~そして、食いつきもいいなんて、cyacyaさん大当たりじゃないですかぁ~。
いいなぁ~。
これなら、ボールと違って、無くなる恐れもないですね~
こないだ、大掃除をしだしたら、こんな所にボールが?って何個も出てきました(笑)

投稿: mikumon | 2007年9月 8日 (土) 09時35分

☆ここほれにゃさん☆
 わぁ、女の子らしい遊び方ですか~?ちゃあはかなりのお転婆さんですか、ちゃーくんやぽーくんに比べたらやっぱり、おしとやか?ってほどでもありませんね^_^;
そうそう、にゃん友さんから送っていただいた物には、すごい反応しますよね、匂いがあるのでしょうか?もうこれ以上、引っ付けられないというほど、鼻ひっつけてクンカクンカしますものね^_^;
ちゃぽ日記新しくなさったんですか?これはぜひ、覗きに行かせてもらわなくっちゃ!!


☆mikumonさん☆
 でしょう!かわいいんです、よく遊んでくれるんです、それでね、大きさもどっか隅に入って判らなくなってしまうようなのではないので無くなりません(^◇^)
テレビ、冷蔵庫、本棚、ベットなど、下を掃除すれば、なにか出てきます^_^;

投稿: | 2007年9月 8日 (土) 13時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/16307524

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国からやってきた!:

« けりけり2? | トップページ | 踏んでみる? »