« 北の国からやってきた! | トップページ | やっぱりこれ? »

踏んでみる?

し、気温は下がったとはいえ、まだ日中は33度越えの毎日

朝晩多少ましとはいえ、やっぱり暑い

最低気温が25度あれば、やはりクーラーはいりますね

風のある夜に、クーラーをつけずに休む事に

でも、やっぱりあつ~~い・・・(;´Д`)ウウッ…

なんかcyacyaより暑そう?

2007_0907cat60009s

ちゃあは、横の壁はつめたいらしく、ぺったりくっついて

そして、ハナは思わず( ̄ロ ̄lll)

2007_0907cat60008s

お~い!!大丈夫かい?って声をかけたくなるような寝方

いかにも暑そう、(´ρ`)ヘー  なので

この後すぐに、クーラーいれさせてもらいました。

こんな毎日ですが、(どんな毎日?)

            昨日もちゃあは元気で遊んでました

これは、少し前ににゃんずふぁみり~のたまちゃんさんから

いただいた、うり坊なんですが

なぜか

2007_0831cat60013s

                        だいしゅきにゃぁ~

2007_0813cat60027s

って、ちゃあちゃん、おちりのところにあるけど?

はい、なぜおちりのところかは、動画をご検証くださいまっせ

踏んでみる?←クリックお願いします

|

« 北の国からやってきた! | トップページ | やっぱりこれ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん うり坊気に入ってくれて
ありがとう^^
嬉しいよ~^^
でも あの記事の事は
きにしないでね^^

投稿: たまちゃん | 2007年9月 8日 (土) 19時25分

毎日33度越えなんて、脳みそミディアム状態ですよねぇん゜・*・ヽ(@°▽°@)ノ。:*・゚
そんなに暑く寝苦しい夜も、ちゃあちゃん、ハナちゃんはcyacyaさんに添い寝してくれるのですねぇ~(*´∀`*)しかも、きちんと端と端に寄って、cyacyaさんのスペースを真ん中にしてくれているし。。。(´⌒`。)エエコスギマスゥ・・・
ウチは皆ニャ、どセンターを陣取って寝てるので、強制的に移動させていただきますが、中でもうなはジェミーの枕に頭までのせて本気寝してますぅ(*TーT*)ネェ、ナニサマッ? エリちゃんは独り寝好き?(笑)
ちゃあちゃんのオマタうり坊ちゃん、動画で解明~(ノ∇≦、)ノ彡キャワイー
えーっと、うり坊に乗ろうとしてる??んですよねー?
そして、乗ったはいいものの、オマタに異物感で『あんたイノシシのくせに生意気にゃっ!』って、バトル再開 → 再び征服 → 征服したがオマタに異物感→(以下繰り返し)ってことっすねっ!!q( ̄ー ̄+ キラーン
でも、ちゃあちゃん、笑いとしては素晴らしいけど、乗るってことではちょっと無理が。。(汗)でもでも、これからも頑張って乗り続けてにゃ~♪(´艸`)オウエンシテマスー

虎は、今夜も頑張ってマスネっ☆(7回表2-1デスー)
今日勝てば。。。!!
いっ、いよいよ。。。なんですよね~~っ!!!

投稿: ジェミー | 2007年9月 8日 (土) 19時57分

こんばんは。
ホント、いつまでも暑いですねー。
例年なら朝夕は少しずつ涼しく・・・なんて台詞が聞こえてくる頃なのに。。。
今年は特に残暑が厳しいー!
こっちも連日33~34℃の日々です。。。

そんな暑いのに、ちゃあちゃん元気ですね!
転がして追い駆けるのが楽しいんでしょうね!^-^

投稿: Fess | 2007年9月 8日 (土) 21時59分

ホント日中はまだまだ30度越えの日々で辛いですよねー(;´д`)ゞあちぃ
残暑、どんだけぇぇ~!!(笑)
ちゃあちゃん達も伸びちゃってる~!!
でもでも暑くても一緒にベッドで寝てくれるんですかー(≧▽≦)
うちのまるにも見習って欲しいわぁ(笑)

でもでもちゃあちゃん、遊んでるときは元気いっぱいですねーo(*^▽^*)o
若いって羨ましいですぅぅぅ(←何歳よっ/爆)

投稿: とっちー | 2007年9月 9日 (日) 01時08分

ちゃあちゃん、はなちゃん、伸びきってるーー。
まだまだ暑いのですねえ。
北海道の肌寒さを送ってあげたいです。できることなら、冬のブリザードも送りつけてげたいです~。

投稿: へび | 2007年9月 9日 (日) 10時12分

最低気温で25度もある日が、今もあるのですか!?こりゃああっつくて伸びちゃうわ~。。。私はきっとダレダレになっちゃう(>_<)
そうそう。壁って冷たくて気持ちがいいんですよね。私も寝るときに壁に足をくっつけて寝たりしますもの(笑)

ちゃあちゃんの動画観ました!もう、めっちゃかわいいしおかしくて、何回も繰り返して観ちゃいました★
ちゃあちゃんったら自分でうり坊くんの上に座ったのに「何するの!いやらしいわね! 怒」って、しかも2回も(爆爆爆)ホント、おもしろかった!もっかいみよっと♪

阪神、ついに0.5ゲーム差になりましたね!優勝が見えた・・・・!?

投稿: 三日月星子 | 2007年9月 9日 (日) 20時36分

はいはい、まだまだ暑いです(^。^;)
昼も夜もクーラー入れてますよ~
夏ももう終わりだし入れてまえー!ってね(笑)
猫達もまだまだ伸びてます。

投稿: ニャンコママ | 2007年9月 9日 (日) 23時40分

みんなばててますね。
うちの子たちもばててます。
昨日は梨ちゃんだけを
クーラーのある部屋にちょっとだけ避難。

肉球が可愛すぎ~~♡
ぷにぷにしたいです。

投稿: 汰摩希 | 2007年9月10日 (月) 00時16分

うり坊、お尻にずっこける姿可愛かったです。

朝夕は結構涼しくなったんだけど、昼間はまだまだ暑いよね。

我が家もクーラーまだ手放せないです。

投稿: てるてる | 2007年9月10日 (月) 12時43分

可愛いね~
ようやく、クーラーともバイバイできそうな季節になってきましたね~
でも、時々、蒸し暑い日は、つい付けちゃいますよね~
で、寒くなって消しちゃうと、また蒸し蒸ししちゃうんだけどね~

ちゃあちゃん、どこにあるのぉ~?笑
きっと、ニオイを付けてのね~

投稿: mikumon | 2007年9月11日 (火) 11時44分

☆たまちゃんさん☆
 面白いでしょう!ちゃあは、うり坊とっても気に入ってます。小さいので時々なくなって、掃除をしていると出てきて、又遊ぶというくり返しです、
だから、なかなか動画が撮れなくて今になりました。
この間の記事だからではないですよ、ぜひ、見てもらいたかったんですから。
たまちゃんこそ、気にしないでね。ほんとに有難う、大切に使わせてもらいますね。


☆ジェミーさん☆
 昨日、今日と大阪も過ごしやすくなりました、でも、今年は短いけど暑い夏でした( ´ロ`)
あそこは、夏のハナの就寝時の定位置です。寒くなると段々と下がっていらっしゃってお布団の中へと潜入されますです。ちゃあも最初は右側で寝ていますが、暑い時は、ベットの下へ避難します。え~、cyacyaの寝返りの災難から逃れるのですね( ̄- ̄)
エリはいつも足元で、cyacyaに蹴り入れられてますよ~。ゴメンネ~(´∀`)
うちは、なぜかちゃんと真ん中空いてますが、まわりをがっちり固められると、うれしいようなしんどいような、、贅沢云ってはいけませんね(´、丶) ホゥ
ちゃあは、あのうり坊を咥えては走って、転がしては追いかけて楽しく遊んでるのですが、なぜか、上に座ろうってします。それで、異物感に「なんにゃ!これは!」って感じなんでしょうか?両手で取ろうってしては、また飛ばし、また追いかけをエンドレスで繰り返します。見失うまで・・・(ちっちゃいので家具の下へ転がっていくのよ~)
本にゃんが楽しければいいんですけど~(o^~^o)

ジェミーさん、とうとうやりましたね(*TーT)すでに1.5ゲーム差です。ワハッハッハ
いよいよですよ~。。。。。。。キョウモカッテネ


☆Fessさん☆
 昨日今日は随分ましになりましたね。
あつくても、約1にゃん元気で遊んでました~(^o^)丿
うり坊追いかけて、部屋中を走り回ってます。


☆とっちーさん☆
 大阪も昨日今日と30度を切る気温で過ごしやすくなってきました。このまま涼しくなるかどうかはわかりませんが。。。
夜中の移動はありますが、寝るときはとりあえず、みんにゃベットに集合です。
まるちゃんは長毛なので、暑さも半端じゃないのでしょうね。
ほんと、若いっていいですよねぇ~ってとっちーさん若いじゃないですか。。


☆へびさん☆
 大阪の暑さは半端じゃないですから、沖縄の友達が大阪の方が沖縄より暑いっていってましたから。にゃんずも伸びきってます(´、丶) ホゥ
できれば、真夏の暑い時に、冬のブリザード送ってくださいませませ。


☆三日月星子さん☆
 今年は暑くなるのが遅かったためか、急激に気温が上がりました。連日連夜最高気温でした。ようやく昨日今日と過ごしやすい気温になって、ほっとしています。
にゃんずも、少しでも過ごし易い様に自分で考えているようです(^-^)ホンマカ?
足の裏って暑いですからね、冷やすと気持ちいいですもんね。
ちゃあ、面白いでしょ!なんで、わざわざうり坊の上に座るのか、飼い主には全く理解できませんが、ちゃあには楽しいようで、くり返しては遊んでます。今までの猫たちもいろんな事で遊んでましたけど、こんなことをするのはちゃあだけでした(o^▽^)o
なんか、かわいくってね、親ばかでしょうけど、みんなに見てもらいたいって思いましたのよ~~(^^♪ヘヘヘ

今日から広島戦、どうか3タテお願いしま~す!!


☆ニャンコママ☆
 日曜日まで暑かった~~沸騰しそうでした。。
昨日今日は過ごしやすくて、もうこのまま涼しくなって欲しいですね~。
昨日の晩あたりから、猫達の伸び加減が変わってきましたね(^^♪


☆太摩希さん☆
 今年は短いけど強烈に暑かったですね~、ちょっとマシになってきましたね。
梨ちゃんだけ、特別に避暑させてあげたのですか?梨ちゃん、ラッキーでしたね。


☆てるてるさん☆
 ねぇ、なぜにお尻を乗っけるのか、わざわざ座るのか飼い主にも全く訳わかりません^_^;
でも、本にゃんはとっても楽しそうですわ、それを見ているcyacyaも判らないながら楽しくてかわいいです。
昨日今日と気温が下がりましたね、すこし過ごしやすくなりました。このまま、涼しくなってほしいですね。


☆mikumonさん☆
 ほんと今日は過ごしやすい日だったみたいですね、ってcyacyaの職場は今日もクーラーついてますが、昨日の晩はノークーラーで寝れました。。
ちゃあは、本当に変わった遊び方します、でも、楽しそうなんで飼い主も喜んでます。
え”~!!匂いつけてるのでしょうか!!おちりの!!あはははは、それまた、咥えてますよ~。。
困ったちゃんだわv(≧∇≦)v

投稿: cyacya | 2007年9月11日 (火) 17時46分

( *^艸^)プププ これか~~っ!
ちゃあちゃんのエッチーー!(///∇///)
って、違うか(笑)
でもあのコロコロ具合の刺激が、
また気持ちいいんでしょうね~。。
もーー!エッチー!(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...
あ、どうしてもそっちにいっちゃうわ。。ヾ(;´▽`A
でもね、これ見て思い出したんだけど、
そういえばののちゃんもやってた!同じこと!!
転がした後は、まるで自分のモノの一部みたいに、
ボールの上に乗っかっちゃうの。
で、「なにか?」みたいな顔してる(笑)
いやいや、ののちゃんは女の子なんだし、
ボールついてたらダメでしょ~~ゞ( ̄∇ ̄;)
って、一応つっこむんだけど本猫はわかってない様子(笑)
でも支配欲?があるのかなぁ?
ちゃあちゃんもかなり「おらおら。。」ってやってから、
自分のものにしちゃってるね~(笑)
それにしても、ちゃあちゃんの寝方はまだ余裕があるけど、
ハナちゃんは。。Σ(・ω・ノ)ノ
行き倒れてますね~ヾ(°∇°*)
早く水をっ!って感じでおもしろ~い!(笑)
あ、ごめんね、ハナちゃんヾ(;´▽`A バテテルノニ。。
そりゃ暑いよね~~ヾ(´▽`;;)ゝ←一応フォロー
でもこっちは夜はここんとこ涼しくなりましたよ★

投稿: みほちん | 2007年9月11日 (火) 19時36分

ヾ(>▽<)oあははっ! なんで上に座るの?
あんなことする子初めて見たかも☆
ナニナニ、刺激を求めてるの?(ノ∇≦*)
自分で上に座っといて
「おっ!こんなとこにいたんかっ!」って感じで
ウリ坊(?)も大変ですよね~(笑)
台風行っちゃってすぐはちょっと暑かったけど
ここんとこ雨が多いですよね~
なんか急に涼しくなったゎ。
昨日からシャワーじゃなくってお風呂にしました。
このまま秋になるのかなぁ?

投稿: りりあん | 2007年9月11日 (火) 23時23分

☆みほちんさん☆
 これなの~!ニャハハ(*^▽^*)笑っちゃうでしょう、もうね、咥える→置く→座る→振向きざまにキャッチする→飛ばす(ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~→追いかける→咥えるのエンドレスなんですわ'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
たまたましたのではなく、ショッチュウやってます。
おや?ののちゃんもですか!なぁんだぁ、お仲間O(≧∇≦)O。。
ちゃあは、とっても暑がりで、クーラーはいると1番効きのいいお部屋から離れません(σ⌒ー⌒)σ
ハナねぇ、お年なので暑さにも弱くなってるのかもしれません、が、クーラーも嫌みたいなのぉ。今年は熱中症にならないか、めっちゃ心配だったけど、なんとか乗り切れたみたいでよがった~( ^∇^)
大阪もこの2,3日涼しくなってホッとしています。
今年の冬は寒くなるっていってるけど、暑いのも寒いのも苦手なcyacyaです。
確か、みほちんさんも同じだったよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

☆りりあんさん☆
 だしょう、だしょう!!なんでそんな上に乗るのよ~ってつっこみたくなるでしょう!!
私も今まで飼った子の中には、いなかった、面白さではNO1のにゃんこです。
うり坊、よく耐えてくれてます(´▽`*)アハハ
くっさいおちりの下かと思えば飛ばされて、転がされて、お疲れさんですわ(*´д`)
この2,3日はすっかり過ごしやすくなりましたねぇ、そっかぁ、湯船にお湯はったんですね。私はまだ、もっと寒くなるまでシャワー派です。多分12月ぐらいまで?

投稿: cyacya | 2007年9月12日 (水) 17時32分

お~~いドコ行くの~~待って~~
フェードアウトだねε=(>ε<) プッー!
ちゃあちゃん、も~永遠の子猫ちゃんだね~
ちょいちょい夢中になってひっくり返るちゃあちゃん最高!かわいすぎー!
うり坊ちょっとお気の毒だけど、ちゃあちゃんの幸せのためよ~
うり坊耐えるのよー!!

投稿: ここほれにゃ | 2007年9月12日 (水) 20時16分

☆ここほれにゃさん☆
 このうり坊、かなりに忍耐強いられてます^_^;
でも、とってもお気にで、咥えては転がし、咥えては飛ばし、おまけにおちりの下に踏まれ、それでも耐えてます(笑)
狭い家ですが、目一杯有効に遊んでくれてます(#^.^#)

投稿: cyacya | 2007年9月13日 (木) 16時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/16381321

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んでみる?:

« 北の国からやってきた! | トップページ | やっぱりこれ? »