« お取り寄せ♪ | トップページ | 1周忌 »

はじめまちて

2007_0929cat60005s

ぼくちんは9月26日の夕暮れに

道路沿いの植え込みから出たり入ったりしているところを

おばちゃんに見ちゅかり、お家に連れて帰られまちたでち。

2007_0926cat60001s
                      洗われましたでち

おばちゃんは、ぼくちんのママがいるのじゃないかと

心配ちまちたが、車がびゅんびゅん走る道路なんで

このまま置いてはいけないって思ったみたいでち。

すぐに、検査につれて行かれたでち

ぼくちんは、2ヶ月目に入ると生えてくるという歯が出かけてるそうでち

でも、体重は470グラムちかないそうでちた。

病院のおじちゃんが云うには、いっぱい食べて大きくならないと

いけないそうでち、だからおばちゃんもごはんいっぱいくれるでち

4日目の今日は、もう590グラムになったでち。

2007_0929cat60034s

家に連れて帰られてから、丸1日以上うんちがでなくて

おばちゃんはとても心配していたみちゃいだけど

今では、おちっこもうんちもよくでまちゅ

2007_0929cat60016s

でも、おばちゃんは、おうちではあまりかまってくれませんでち

ほかの、白いおばちゃんや柄のいっぱいあるおねえちゃん達が

ぼくちんの鳴き声で、「しゃーしゃー」いうて怒ってまち。

だから、ぼくちんだけ別のお部屋にいまちゅでち。

2007_0929cat60039s

おばちゃんは、ぼくちんをかわいがってくれる新しいママを

探しているみたいでちゅが、なかなかなってくれるひとは

いないみたいでち。

ぼくちんとおばちゃんは、毎日一緒にお仕事にいってまち

お仕事場では、おばちゃんの同僚のおばちゃんがよく遊んでくれまちゅ

2007_0929cat60012s

昨日、帰ったらぴんぽーんってなって、おばちゃんはなにか

うれしそうにお荷物もらってましたでち

岩手のジェミーさんというおねえちゃんからプレゼントをもらったでしゅ

2007_0929cat60018s

ぼくちんは隔離されていたのですき間からのぞいていると

ちゃあっていう柄のいっぱいあるおねえちゃんと格闘してましたでち

ちゃあねえちゃんは、おもちゃを取っていくのでおばちゃんは

お写真が撮れないってわめいてましたでち

ようやくちゃあねえちゃんが、おもちゃをかえしてくれたので

いろんなお写真とってましたでち

2007_0929cat60024s

おてまみ読んだり、うなちゃんっていうかわいい猫ちゃんの

お写真見たりして、1人で騒いで喜んで賑やかにしている

おばちゃんはちょっと不気味でちたが、

うれしそうだったので、ぼくちんもよかったでちた

2007_0929cat60032s

2007_0929cat60027s

もしかしたら、ままになるかもしれないおばちゃんなので

楽しくしてくれたらぼくちんも楽しいでち。

ぼくちん、お名前がまだ決まってないでち

おばちゃんは、ぼくちんにぴったりのかわいいお名前がないか

みなしゃんにも、一緒に考えてほしいと思ってるみたいでち。

2007_0929cat60041s

ぼくちんのために、みなしゃんよろちくでち。

|

« お取り寄せ♪ | トップページ | 1周忌 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまちて
モカでしゅよ。
なんでmintさんちのブログにモカがでているのかと思いまちた。
しっぽの先が白いところまでそっくりでち。

ぼくもまだ新しいお家が決まってないでち。
いっしょにがんばろうでち。

投稿: taka2930 | 2007年9月29日 (土) 17時39分

ごめんにゃさい。
↑ cyacyaさんちでした。
直前にまおチャンネルにおじゃましてたので。。。

投稿: taka2930 | 2007年9月29日 (土) 17時42分

はじめまちて^^
たまちゃんでちゅよ。
僕ちゃん お家が決まってないんでちゅね。
早く みちゅかるといいでちゅね。
お名前ね・・・大きくなってほちいから
だいくんって どうでちゅか?
それにしても 可愛いでちゅね^^

投稿: たまちゃん | 2007年9月29日 (土) 18時16分

ほげぇーーーーーっ!!!!!
このカワイコちゃんは何でちかぁーーーっ!(ハァト)
メールで言っていた『大騒動勃発』はこのカワイコにゃんのことでちたのねーっ(ノ∇≦、)ノ彡コリャ大騒動ダワッ!
↑本当、モカにゃんを引き取ったのかと思っちゃいましたよぉーっもぉー(ドキドキ)
白いおばちゃんや柄のいっぱいあるおねえちゃん達「しゃーしゃー」怒ってんでちねぇ~♪ジェミーおばちゃん、それ、すっごい懐かちいでち♪
でも、ジェミーおばちゃんちも、黒姉ちゃん入れたときに、白黒のおっちゃんや、柄イッパイのでっかいオバハンが、シャーハー言ってまちたが、すぐに馴れましたでち♪
名前、2つ考えまちた♪
①一郎(イチロー)⇔ぜったいビックになること請け合いでち♪なんてったって『1』はやっぱりスター番号でち♪
②金太郎⇔シンプルでちが、毛の色も金色っぽいち、絶対気立てのいい、元気な子になるでち♪
ジェミーおばちゃん、君をみたらまた仔猫を欲しくなっちゃいまちたっ(人´∀`)

投稿: ジェミー | 2007年9月29日 (土) 20時23分

こんばんは。
うわぁ~!読み逃げするつもり(笑)が、
逃げられなくなってしまいました!^o^
かーわーいーいー!
出来る事なら、お姉ちゃんたちと仲良くなって
ずっとcyacyaさんちに居て欲しいなぁ…なんて。^^
お名前ですか?
私、センス無いですから…自分ちの猫に
ホラー映画のタイトルつけた前科もありますもん。^o^;

投稿: Fess | 2007年9月29日 (土) 23時31分

うわわわわ、かわいい・・・。
良いかたに保護してもらって本当によかった。幸せになれるように祈っています。
うちも突発保護ニャンばかりなので、そのたびに先住ニャン新入りニャンのシャーシャーが起こってました。

投稿: へび | 2007年9月30日 (日) 09時14分

あ~出会っちゃいましたね~(~_~;)
やっぱね、猫の神様はcyacyaさんの事
ちゃ~んと見てるんですよ♪
猫好きさんの試練ですね(*^_^*)
私も進んで里親になるってことは無理だけど
(旦那が3にゃんまでって言うしさっ(-_-;)きりないって・・・)
でも実際自分で出会っちゃったら・・・もうどうしようもないかも。
ボク、お姉ちゃん達と仲良くね~(←決めてるし♪)
うなちゃんからの内祝い品ですか(^.^)?
缶缶かわいいね~ボク、似合ってるよ、ポーズも決まってる!

投稿: りりあん | 2007年9月30日 (日) 15時15分

☆taka2930さん☆
 私も、takaさん家のモカちゃんにそっくりって思ってました(゜ー゜)(。_。)ウンウン
色合いといい、顔立ちといいよく似ています。
里親さんって、なかなか難しいです。
住宅事情がなければ、即決でうちの子になるのですが、出来ればかわいがってちゃんと育ててくださる方がいればと思いました。


☆たまちゃんさん☆
 ぼくちんの名前考えてくれてありがとう!!
だいちゃんもいい名前ですね、候補にいれさせてもらいますね(^ー^* )。
新しいお家が見つかってくれればいいのですが、なかなか難しいようです。


☆ジェミーさん☆
 そうなんです、これが大騒動勃発の原因ですぅ~。
もう、テレビ見る暇も、ご飯作る暇もありません。
お陰で、虎の連敗も見ずにすんでます ゲンジツトオヒ?
ぼくちんのお名前、2つも考えてくださってありがとう!候補にいれさせてもらいますね(^^♪
そんな中で、ジェミーさんにいただいた内祝いの品々、とても喜ばせてもらいました。
ねずみさんですが、ちゃあがおちりを乗せる前に、すでに、ねずみさんのおちりの毛がなくなってしまいました~o(TヘTo)
でも、ちゃあはとても喜んで遊んでました(>Д<)ゝ”
実を言うとサブレーまだ食べてません、もったいなくて~(´、丶) ホゥでも、美味しいうちに戴きますね。

ところで、ジェミーさんレポートは大丈夫でした?
cyacyaはめっちゃうれしいですが、心配です。

投稿: cyacya | 2007年9月30日 (日) 17時21分

わ!!めっちゃかわいいーーーーーっ!!キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
茶×白の子ですね。わー、ロイヤルだわぁ♪
(あ、うちのお友達の茶白ロイヤルファミリーへ是非!!:爆)
ほーんっとに可愛いなぁ。。。
愛らしいったらありません。
お仕事にもつれていかれてるんですねぇ、えらいなぁ。。。
出会いかぁ、私もひとりっこ主義で今はいるけど、出会ってしまったら、うしにちゃんとわかってもらえるようがむばります!!
cyacyaさん、応援してます!!

投稿: 優美 | 2007年9月30日 (日) 20時26分

わぁ~!!ちっちゃぁぁい( *´艸`)
可愛らしい子ですね~♪
素敵なご家族に早くめぐり合えますよう応援していますー!!

投稿: とっちー | 2007年10月 1日 (月) 15時13分

すっかりご無沙汰でした!

はうっ!にゃんですか、このめんこいおぼこ(子供)わっ\(◎o◎)/!
タオル(かな)をカミカミ・ハムハムしながら見つめるその目線に、星子・ノックアウトでしゅ。。。めちゃくちゃかわいい!
なんでもしますので、なんでも言ってくださいね!バンバン応援します★

う~ん。。。なんて名前がいいかな~。幸せいっぱいの“福(フク)”ちゃんなんてどうかな? って、相変わらずセンスがないわ。。。。(T_T)ゴメンナチャイ

投稿: 三日月星子 | 2007年10月 1日 (月) 22時06分

可愛い子ですね~。すっごく可愛いです!我が家に10匹いなかったら即家族に向かいいれたいぐらい。
誰か優しくてあったかい人いないのでしょうか。
ム~ンちゃんとか、ソックスちゃん、たびちゃん・・・ちゃちゃ丸?あ~ごめんなさい~。センスないですね。我が家の名前も変ですもんね(汗)

投稿: momonyan | 2007年10月 2日 (火) 18時05分

☆Fessさん☆
 ぼくちん、日々成長しています。
できる事ならば、即決でうちの子!って決めたかったのですが、訳ありで出来れば、かわいがってくださる方がいれば助かるのです。
でも、難しそうです。
ちゃちゃとエリは、子猫をみると、これでもかってほど「シャーシャー!!」っていってます^_^;
当分、隔離状態が続きそうです。


☆へびさん☆
 保護してから1週間たった今日、体重は726グラムになっていました。ようやく、標準体重に近づきました。先住にゃんは、相変わらず「シャーシャー!!」云ってまして、隔離状態は当分続きそうです^_^;


☆りりあんさん☆
 出会ってしまいました、今保護しても困るのは判っているのにほっておけませんでした。
ぼくちんは、お姉ちゃん達と仲良くしたいみたいなんですが、お姉ちゃん達がなかなか受け入れてくれないようです。まだまだ、隔離は続きます^_^;
そうそう、うなちゃんのお誕生日の内祝いで頂いた物です。このかわいい缶々、フードを入れるだけでなく子猫もはいれます!?。(^o^)丿


☆優美さん☆
 仔猫ってかわいいですねぇ~、いっぱい食べて成長してほしいのだけど、このままの大きさで2,3年いてくれたらうれしいのにって思ってしまいます。
茶白ロイヤルファミリーですか、へぇ~、覗いてみようかしら?でも、今のところまだ、里親さん募集なんですけどね^_^;
いつ、どこで出会いがあるかわかりません。
でも、出合ってしまったらどうしようもないです。
先住ねこちゃんには馴れてもらうしかないのですが、うまくいく場合もあれば、ずっと隔離状態のままでということもあるようです。結構、大変ですよ~(ー_ー)!!
でも、応援有難うございます。
どちらにしても、がんばります。。


☆とっちーさん☆
 仔猫ってなんでこんなにかわいいんでしょうねぇ。
応援ありがとうございます。
里親さんもなかなか難しそうで、半分諦めムードですが、がんばります!!


☆三日月星子さん☆
 仔猫の仕草って、なにをしててもかわいいです、トイレをしてても、や~ん♪おちっこしてる~♪かわいいい♪って思ってますもん。
出来れば、いい里親さんにと思っていたのですが、現実問題難しいようです。
星子さん、福ちゃんって、私もちょっと考えてました。ただ私の場合、白たび履いたような感じなので福助と・・・どない?


☆momonyanさん☆
 うちも、住宅問題が(狭いとかじゃなく)なければ、ぜひうちの子にしたいのですが、できればいい里親さんにと思いました。しかし、なかなか里親さん候補がいません。
お名前、私も似た様なもので、白たびで福助とか考えてました^^。名前をつけるのも難しいですね。

投稿: cyacya | 2007年10月 3日 (水) 15時00分

お久し振りです。パソコンが壊れてしまい、しばらくブログを拝見することができませんでした。
友人のパソコンを借りて久しぶりにcyacyaさんのブログを開いたら・・・あまりのかわいさに参りました。このかわいい天使にも、どうか良きご縁がありますように!!

投稿: ママゴリラ | 2007年10月 4日 (木) 22時37分

可愛い子ですね。
きっと里親さんみつかりますよ。
他の子も可愛い。
威嚇してるのですね。
新入りだから仕方ないか(笑)

投稿: 汰摩希 | 2007年10月 6日 (土) 00時54分

こんばんは。
ふとcyacyaさんちを覗いてみたら・・・
出逢ってしまってのですね、cyacyaさんも^^;
うちも最初は里親さんを探すつもりだったけど、
もう今では最初から居たように、我が家の風景にとけこんでいるナッツです(笑)

かわいい、ニューフェイス君に幸あれ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

投稿: あっちゃん | 2007年10月 7日 (日) 00時31分

☆ママゴリラさん☆
 かわいいでしょう、何をしていてもかわいいです。
猫ばかりで家において置けないので、毎日仕事場に連れていってます(うちの職場はOKですので)
でも、良いご縁はなさそうです。
ママゴリラさん、風邪はよくなりましたか?名甫さんといい、takaさんといい、そしてママゴリラさんといい、みなさん無理しすぎです。どうか、お身体を大切にしてくださいね。


☆太摩希さん☆
 もう、「フーッ!シャー!!」ってすごいです。
ちゃあを迎えたときはそんなでもなかったのですが、今回大変です。
里親さんが見つかってくれれば、淋しいけど助かります。でも、ちょっと縁はなさそうです。


☆あっちゃんさん☆
 出合ってしまいました。
見つけてしまったいじょう、そのままで帰ってはこれませんでした。
毎日通る道で、もしものことがあったら、それも辛いですから。。
里親さんって、なかなか見つけられないのは判っていましたが、やはり無理っぽいです。

投稿: cyacya | 2007年10月 7日 (日) 10時39分

1日送れだけど、ナナちゃんの命日だったな~と思って寄ってみたら、にゃにゃんと!なんにゃのよ~この天使ちゃんは!?あたいもたまちゃんさんと同じで大きくなってほしいし、なんかイメージぴったしだから大ちゃんってのはどうかしらと思っちゃった^_^;
cyacyaさん家の子になるでしゅか?
里親さん募集しゅるなら声かけてくだちゃいね♪
ってついついこんな口調になっちゃうヾ(;´▽`Aアセアセ
呼びかけお手伝いさせてにゃ~~♪
いっぱい食べていっぱいいっぱい大きくなるんだよ~~(*^。^*)

投稿: ここほれにゃ | 2007年10月 9日 (火) 02時41分

☆ここほれにゃさん☆
 ぼくちん、いっぱい食べてます^^
すでに、850gを越えて標準体重に近づきつつあります。たった2週間足らずで、めざましい成長を遂げています!手足が大きく、皆からは大きな子になるのではと云われています。
とりあえず、里親さんは募集しているのですが、なかなか見つかりません。
ここほれにゃさん、声かけてくださってありがとう。
お気持ちすごく感謝します。里親さん募集っていっても、自分の近辺を探しているだけで、全然活動的でなく、うろうろとしているだけで、これじゃ、見つからないかなって感じです。本気で見つけるためには、もっといろんなことをしなければならないのでしょうね。いい方が見つかるでしょうか?

投稿: cyacya | 2007年10月 9日 (火) 10時14分

この可愛い子は何でちか~~~ぁ。
ビックリしたでち。
この子の血液検査の結果はどうだったのかしら?
何にもなかったらcyacyaさんと一緒にいることが出来たらいいのになって思いますが、先住猫がいますものね。

仕事場に一緒に行けるって理解のある職場ですね。
うらやましいです。

いい里親が見つかる事を願ってます。

投稿: てるてる | 2007年10月12日 (金) 19時55分

☆てるてるさん☆
 血液検査はまだしてないんです、来週にワクチンをしに行く予定なので、その時にお願いしようかと思っています。獣医さんがおっしゃるには、先住猫はワキチンをしているので、例えばエイズとか白血病などは、喧嘩でもして咬むとか、血を舐めたとか、そういうことがない限り、そうそううつらないそうです。
取りあえず、里親さん募集はしているのですが、もし見つからない場合、うちの4男になります。
出来れば、いい里親さん見つかって欲しいです。

投稿: cyacya | 2007年10月13日 (土) 14時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/16606068

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまちて:

« お取り寄せ♪ | トップページ | 1周忌 »