« 初盆 | トップページ | けりけり1? »

1年足らずで

Satooyaboshu1_2

にゃんだかいい暮らしのここほれにゃさんが

保護された仔猫ちゃんの里親さんを募集しています

また、壊してしまいました(´_`。)グスン

使い方が相当悪いのですね

でも、ないと困るので、早速買いに走りました

cyacyaはいつも帰宅後に掃除します(^◇^#)エッ

14日も仕事から帰って、いそいそと掃除機を出し

スイッチを入れたとたん、Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

”ボン”って音がして排気口から、ものすごい煙と

すすに混じって少量の火の粉が飛び出しました

慌ててスイッチを切ったけど、部屋中が煙で前も見えないほど

焦げたような匂いもして、臭いわ、見えんわ、もう大変!!

掃除機は電源を切ったらそれ以上は何もならなかったので

大急ぎで、家中の窓を全開、扇風機も2台強でまわして

換気扇はつけるは、飛び散ったすすのようなものを

片付けるはで、そりゃぁ大騒ぎε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

家の異変にエリが不安がって、普段は鳴かない様な声で

”にや~ん!にや~ん!”って鳴きに来るし。°・(>д<)・°。゜

ハナとちゃあは、被害の及ばない風呂場周辺にすでに避難中

2007_0815cat60020s
                         新しい掃除機です

原因は多分、たびたび吸い込ませた殺虫剤かと思ってます

虫が苦手なcyacyaは虫を見つけるたびに

掃除機で吸い取り、出てくるとイヤなので吸口から
                殺虫剤を吸わせていたんです

2007_0815cat60021s
                           梱包を解いていると

いくら1年以内の無料保障でも、誤った使い方をしているので

無料は無理でしょうし、修理期間中

掃除機のないのはいやなので、またまた購入いたしました。

2007_0815cat60025s
                       一応は入ってみるのですね

よく壊す私に高価なものはいりません

お手ごろ価格で、手を打ちました

2007_0815cat60027s

 私の新しい掃除機です、

   よ~しこれでガンガン掃除するど~(≧0≦*)ノ"

お掃除が終わってからお食事タイム

2007_0815cat60018s

立って食べるハナとお座りして食べるエリには、

             この高さが丁度いいみたいですが

2007_0815cat60019s
                 cyacyaの指の1部が写ってしまいました

しゃがんで食べるちゃあに、台はいらないようです

2007_0815cat60028s

食後は開き・ひねり・伸びすべて入れてお休みです

|

« 初盆 | トップページ | けりけり1? »

その他」カテゴリの記事

コメント

いや~、猫さんと暮らしていると
掃除機が無い日があるって大変ですもんねぇ~(汗)
↑私、猫飼ってなければ多分毎日は掃除機かけないと思う…ズボラww

食事の体勢、3にゃんとも微妙に違うんですね~!!
我が家のごろまるはどっちもエリちゃんタイプです~^^
なので、食器は少し上に置いたほうが楽っぽいです♪

投稿: とっちー | 2007年8月16日 (木) 15時32分

ケムリがでるなんて・・・
ちょっとビックリだわ。
でも 新しいのって壊れない限り
買い替えできないもんね。
今度は 気をつけてね。^^

投稿: たまちゃん | 2007年8月16日 (木) 21時29分

毎日の掃除機がけは、かかせないですよね~。cyacyaさんちは3にゃんちゃんなので、我が家よりもお毛毛が大変かもですね(>_<)我が家でも毎日使ってるせいか、つかったあとは掃除機がすごくあっつくなってる!電化製品は消耗品だから壊れるのはしかたがないけど、1年はきびし~!!我が家の掃除機はなんとか頑張ってますが、せめてあと10年は(笑)頑張って欲しいな~。
箱に入って考えてるちゃあちゃん。なんだか難しいことを考えてるお顔をしています。私でよければ相談にのりますよ、ちゃあちゃん。。。

投稿: 三日月星子 | 2007年8月16日 (木) 21時49分

たしかHI○ACHIのじゃ無かったっけ?
私とオソロの・・・。(記憶違いかも)
でもまだ1年経ってないなんてー!
そりゃ無料ですって~ゞ( ̄∇ ̄;)
誤った使い方? 
ここはひとつシラをきるのよっ((((((((o_△_)o サァーシラン
新しい掃除機、早速ちゃあちゃんチェック入って
ちゃあちゃん入ってますねー☆
「異常にゃし!」(*^^)v
ハナちゃんもエリちゃんもちゃあちゃんも、
しっかり食べて暑さに負けないでね(^.^)/~~~

投稿: りりあん | 2007年8月16日 (木) 21時55分

こんばんは。
故障の瞬間は猫さんたちみんなビックリしたでしょうね。
新しい家電製品を買うと、何だか嬉しくないですか?
出費は痛いですけど・・・ね。^^;
うちの掃除機、当り!みたいで12年以上使ってて
ホースが破れてガムテープ巻いてますが、マダマダ元気です。笑

投稿: Fess | 2007年8月16日 (木) 22時24分

ハナちゃん、エリちゃん、お行儀がいいー♪
ちゃあちゃん、食後のストレッチに遠慮がありませんね(^^;

掃除機の壊れ方が派手ですね(@O@;)
掃除機嫌い猫たちの呪いかも(おい

投稿: へび | 2007年8月17日 (金) 12時19分

☆とっちーさん☆
 そうなんです、毎日掃除機かけていても毛が飛んでいますものね、掃除機をかけない日って早朝に出かけて夜遅く帰ってきた時ぐらいですね。これは絶対必需品です。
まるちゃんもごろちゃんもお行儀よくご飯食べるんですね♪少し高さのある台って、食べやすそうに見えますものね(^_-)-☆


☆たまちゃんさん☆
 イヤァ~ホント、びっくりですよ!
私も煙がぼわって出た時、一瞬固まりました。
は~い!今度は気をつけま~す(#^.^#)


☆三日月星子さん☆
 掃除機は欠かせませんよねぇ、やっぱり余程のことがない限り毎日したいですもの(今回のようなこと?)夜にお掃除しても、朝になるとふわぁって毛が飛んでいる時があります。朝晩のお掃除はちと辛いので、毎晩頑張ってます。
ちゃんと使えばきっと、もっと長く使えたと思います。
ちゃあちゃん、なんか悩んでいるようにみえますか?ぜひ、相談にのってやって下さい。よろぴく~(^o^)丿


☆りりあんさん☆
 りりあんさん、物覚えいいですね~、ピンポーンですわ、丁度1年くらい前にブログで紹介したと思います。おそろだったんですね、、りりあんさんの掃除機は御健在ですか?
あ~ん、いくら厚かましいcyacyaでも、これはあかんでしょう、シラきり通す自身はありませんわ。。
はい、ちゃあのチェックのおかげ?でか、ただ今快調に動いとります(^^♪
みんにゃ、今のところ食欲は落ちてませんが、暑さでしょうね、帰ったらみんにゃダレてます。

投稿: cyacya | 2007年8月17日 (金) 17時55分

cyacyaさん
遊びにきてくださってありがとうございま~す♪
ず~っと止まっていたので
心機一転お引越ししました!
掃除機って長持ちするお宅もあるんですね?!
うちも掃除機とは相性が悪いらしく
オブジェになっている掃除機がいっぱいありま~す(汗)

投稿: 猫先生。 | 2007年8月17日 (金) 19時09分

cyacyaさんと、ニャンズさまと、お家に被害がなかったのが何よりでしたぁ~(;∀;)
掃除機無しでの片付け、大変でしたよねぇ~?(T△T;)オツカレサマデシタ~
cyacyaさんも虫が大の苦手ですかぁ~、やはりゴキですかー??ジェミーも虫ダメなんですゥ~♪特にゲジゲジって虫が超ダメっす~(@ε@;)
ジェミーも、自力でどうにも出来ない虫を掃除機で吸い込み、殺虫剤ぶっこんだこと、何度かありますので、cyacyaさんが記事にしてくれなかったら、同じ事し続けて掃除機壊してたかもしれないんですぅーゞ( ̄▽ ̄;)アリガトーゴザイマスゥ♪
でもcyacyaさん、これから虫を見つけた時、掃除機技も使えないしー、どうしますぅー???
しかしっ!!ちゃあちゃんは、皆さんが望むオイシイ行動をきっちりこなしてくれますよねぇ~ヾ(≧∀≦)〃スバラピーッ!
最後の技も、ひねり角度・手足の開き加減・尻尾のノビ具合といい、かなりの高得点ですにゃっ♪


投稿: ジェミー | 2007年8月18日 (土) 03時02分

掃除機ってないと不安ですよね~
私も毎日、掃除機をかけないとダメな人なんですよぉ~
仕事から帰ってから、ダルイですけれど、かけちゃいますよね~

しかし、すごい壊れ方ですよね~
ニャンたちもさぞ不安大だったでしょうね~

修理から帰って来たら、2台になっちゃいますよね~
使い分けるのですかぁ~?
虫用と家用に!(笑)

投稿: mikumon | 2007年8月18日 (土) 12時43分

いやぁ、ほんと煙だけでよかったですよ。
読んでてハラハラしちゃいました。
でも、すすとか煙も大変でしたね(>_<)
私もひとりやったら虫とれないから同じことするかも!!(@_@;)
出費は痛いけど、必要な出費かもですね。
それにしても、家事にならずよかった。

投稿: 優美 | 2007年8月18日 (土) 12時57分

☆Fessさん☆
 にゃんずも驚いたと思いますが、やっぱり私が1番ビビったことは間違いないと思いますわ。
うぉ~!12年ももってるのですか!!すごいですね!Fessさん、使い方が上手なんですね、見習わなくっちゃ(#^.^#)


☆へびさん☆
 あはは、こんな壊れ方初めてです。
余程使い方が悪いのですね。普段はじみ~に生活していますので、こんな時ぐらいハデにね♪ウソデスヨ~。
ちゃあの寝方もハデですわ~(笑)


☆猫先生☆
 又、ブログ始められて良かったです、うれしいですわ。
あはは、オブジェになっているというのも驚きますが、いっぱい掃除機があるっていうのに、もっと驚きました。次々と買い貯めていってるんですか?(爆)


☆ジェミーさん☆
 掃除機以外の被害って、ほとんどありませんでしたが、今年6月に替えたばかりの畳(ペットがいるので、イグサでなくナイロン製にしました、イグサよりお高いの)が火花が散ったため、あちこちおこげができました(T_T) にゃんずに怪我などなかったのは、本当に良かったです、エリはちょっとビックリしてましたが。。
ジェミーさんも、たまに私と同じ行動とられていたんですね、要注意ですわよ。ほんと、あの煙の勢いはすごいものがありますから。
これから、ゴキさんや訳のわかんないへんてこ虫がでたらどうしましょう、取り合えず、虫の進入経路はお風呂場らしいので、大急ぎでお手製の網戸をつけました(網戸してなかったんです)
ちゃあは、きっちりと自分のお勤め果たしてくれます。最後の技?ちゃあのお得意です (^^♪

☆mikumonさん☆
 mikumonさんも同じなのですね、家に帰ったら、まずは掃除機かけてから夕食準備です。夏は、夕食前にシャワー浴びてビール飲んでって順番ですわ。
煙の出るような壊れ方は初めてで、私も一瞬固まりましたが、猫達も驚いたとこでしょう。
修理なんですが、問い合わせたところ、殺虫剤うんぬんで故障だと保障は利かないので、買うほどの金額になるらしく、修理は断念しました。来週粗大ゴミにだします。虫用の掃除機があれば欲しいわぁ。。

投稿: cyacya | 2007年8月18日 (土) 15時01分

あら~、掃除機壊れてしまったんですね。
原因は、やっぱり殺虫剤???
うちも、去年の暮れに掃除機を買い換えました。
掃除機のヘッドが割れてしまって、あまりゴミを吸ってくれなくなったから・・・
私の使い方が荒いから・・・と旦那に怒られました。
ヘッドだけ買っても、結構するので、いっそのこと買い換えたほうがいいかと思って。
ほんとは、ダイソンが良かったけど、紙パック式の安いのにしました。
今年は、お母様の初盆だったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ちびた | 2007年8月18日 (土) 19時19分

掃除機に殺虫剤?
それはあかんやろ~。^m^
虫、私も嫌いやからな~。
同じ事したことあるよ。
前の職場のテレビの下や裏に、ゴキちゃんの赤ちゃんがいてて、私もよくテレビに殺虫剤吹きかけてました。(ーー;)

ダイソンの掃除機いいらしいですね。
でも重たいよね。

投稿: てるてる | 2007年8月18日 (土) 20時29分

☆優美さん☆
 いや~、びっくりしましたよ!
暑いのに、クーラーも入れられず全部の窓を全開にして、扇風機と換気扇で煙と匂いを追い出すのに1時間はかかりましたもん。
虫がねぇ、苦手でこれからどうしょうかと思います。
早く夏終わってほしいですわ。


☆ちびたさん☆
 掃除機と相性が悪いのでしょうか?この2年で3台目です。
ダイソンの掃除機って5年保障があるらしいのですが、私のこの激しさの前では、高い物は無理ですね。
なんたって、有効期間であっても無料保障が使えませんもの。開き直って、お手軽価格のもので買い換えますわ。ちびたさん、前の掃除機はどの位の期間使われたのですか?まさか、私より短いことはないですよね。
母の冥福を祈ってくださってありがとうございます。

☆てるてるさん☆
 ですよねぇ~、そりゃぁあかんわねぇ。。
友達に話しても、ブーイングの嵐でしたもん^^;
思いっきりあほちゃうんって云われましたわ、ハッハッハ
はぁ~、これから虫退治はどうしようかと思案中です。早く虫の出ない季節になってほしいです。
ダイソン、重たいっていうより高いでしょ、長持ちさせる自身がないので絶対無理ですわ。。

投稿: cyacya | 2007年8月19日 (日) 14時04分

煙が出たりとかで皆に何事もなくてよかったですね。
掃除機、必需品ですもんね。そういう我が家も
半分壊れた掃除機使ってます。電化製品、壊すの
のが特技みたいな私なので、この1.2年で
洗濯機・掃除機・炊飯器・パソコンなどなど
壊しまくってます(汗)ダイソンの掃除機がほしい
んですが、cyacyaさんと同じで即壊すから高いものは
買えないです。

投稿: momonyan | 2007年8月23日 (木) 12時14分

☆momonyanさん☆
 お陰様で人体猫体には、なにもなかったです。
6月に新調した畳がこげましたが(泣)
掃除機あって当たり前の生活なので、ないとホント困りますね。momonyanさんも、沢山壊していらっしゃるんですね、お仲間だぁ~って喜んだりしちゃだめですね。そうそう、高くない物で、まめに買い替えしましょうね。

投稿: cyacya | 2007年8月24日 (金) 16時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/16132404

この記事へのトラックバック一覧です: 1年足らずで:

« 初盆 | トップページ | けりけり1? »