« 一人でも遊ぶにゃ | トップページ | パウ猫 »

トイレその後に?

ちゃあちゃん、トイレをすると

よ~く砂を掻いているように見えます

砂の上にウン○が見えると自分がしたのでなくても

かしゃかしゃ、それは熱心に砂をかき回してます

2007_0801cat60017s
           マタ、ミエテルニャ、カクサナクチャイケニャイワ( ゚д゚)!

2007_0801cat60007s
                             セッセ、セッセ

        カシャ、カシャ、

2007_0802cat60006s
                       ヨイショ、ヨイショ

2007_0802cat60009s

         コッチカラモ、キレイニスルニャ (°ー°  )

    もしもし、そこは関係ないのでは?

2007_0801cat60011s

               アッチモコッチモスルニャ

2007_0801cat60012s

2007_0801cat60014s

     えっと、それ砂じゃないですが・・・

     ウルサイニャ、キレイニスルンニャカラ( ̄‥ ̄)=3 フン

    はいはい、で、こうなるんですね

    でも、2枚に増えてますけど???

2007_0727cat60007s

 2枚目の袋がどうなって入ったのかわかりませんが、

 最終的にこんなんになってました

 1枚目の紺の袋は、いつも入れるので私が横に置いた物ですが、

 緑色の方は新聞立てにに挟んであったものです。

 ちゃあちゃんは、となりの新聞たての新聞をよくこのようにして

 トイレの上に被せます。

 あんだけカシャカシャしたわりに、上の物を退けると、肝心の

 ウン○は、しっかり出ています (||  ゚Д゚)ガーン!

2007_0727cat60005s
               画像暗くてすみません

 あたしのウン○もいつも隠してくれるのよ byハナ

|

« 一人でも遊ぶにゃ | トップページ | パウ猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっごい丁寧ですね。どのぐらいの時間をかけてやっているんですか?袋まで入れて隠そうとするなんて綺麗好きなのかなぁ。どうしても見られたくないのかな?ちゃあちゃん、おしりの穴全開だぞ~(笑)

投稿: momonyan | 2007年8月 2日 (木) 16時33分

ちゃあちゃん、とっても念入りに砂掻き(砂じゃないのも掻いてる?笑)するんですね~♪
さすが女の子!綺麗好きなんだねo(*^▽^*)o
うちのまるも砂掻き念入りなんですが…
念入りに掻きすぎてせっかく埋めたう●ちが、あらわになってることが多いです(笑)

投稿: とっちー | 2007年8月 2日 (木) 17時56分

ちゃあちゃんサイコーーーーΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ちゃあちゃんにかかったら、横の物も砂になっちゃうのね(笑)一生懸命で真剣なお顔のちゃあちゃんが、かなりgood★
でもこの砂かけ風景、我が家の吾朗を見てるみたい!トイレの縁にのって縁をカキカキ・・・ぜんっぜん、うんちが隠れてません(爆)
うきゃー★ハナちゃんのムニッとしたお顔、めんこ~い♪その唇にぶちゅっと・・・♥♥♥

投稿: 三日月星子 | 2007年8月 2日 (木) 22時42分

こんばんは。
可愛いなぁ…^-^ ちゃあちゃん、キレイ好きなんですね!
猫さんって自分の排泄物は必死で隠すって言いますもんね。
きっと袋もかぶせて『丁寧に!』隠したんだと…。
褒めてあげなきゃね!ウン○が見えててもね!^o^;

投稿: Fess | 2007年8月 2日 (木) 22時51分

うちも新聞や雑誌がよくトイレに埋もれています(笑)
でもかきかきしすぎて、砂や肝心のうん○が、トイレの外に飛び出したりしてますよ。
ちゃあちゃんは、念入りに砂かけしたあと、袋で仕上げしたんですね。よくできましたぁ。
もう1歩進んで、袋の中に入れてくれるとcyacyaさん助かるかもよ。

投稿: taka2930 | 2007年8月 3日 (金) 00時10分

すごいっ!あんなに執拗に。。(笑)
しかも袋までかぶせちゃって~感心!!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
。。と思ったら、肝心のうん○は出てるんだね~(笑)
ちゃあちゃん、ちゃんとオチもあってぐっ!d(。ゝд・)
名前の似てるちょうちゃんはというと。。(笑)
いっつもしっぱなし!ヽ(@`⌒´)ノムキィ
「ふぅ~。。終わった!(〃∇〃)
さ、寝よ寝よ。。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. 」
って感じですよっ!(,,-_-)
ちゃあちゃんのこと、少しは見習って欲しいしっ!!
(って、でも最終的な結果は一緒か。。爆)
↓の動画、めっちゃくちゃかわいいーー!!
でんぐり返しも出来るんだ~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆
やっぱ一人遊びっていいな、、(楽そう♪笑)

投稿: みほちん | 2007年8月 3日 (金) 01時25分

やるやる!
うちはトイレのそばに物がないので、トイレにはやらないけど、留守中にゲボした時なんか周りにあるもので隠したりしてて困ります。
ちゃあちゃんは、きれい好きなんだよねー(笑)
それから、ナッツはこれでもかってくらい深く掘って、おしっこするんですよ。
いつか、猫砂が土砂崩れみたいになって埋まってしまわないか心配です^^;

投稿: あっちゃん | 2007年8月 3日 (金) 09時51分

☆momonyanさん☆
 毎日、熱心にお砂をカキカキしておりま~す。
トイレの横を通るときに、見えていたら、自分がしなくても隠しに行ってます。
一生懸命にかいているわりに、最終的に上から何か被せないと、隠れないようです(笑)
ちゃあはいつも、おしっぽぴんですから、丸見えですね(爆)


☆とっちーさん☆
 ほんと、念入りに砂カキカキするんですね。でも、
ちゃあの場合、一生懸命にかいてるのですが、ほとんど砂がかかっていない状態です^_^;だから、上から被せてるのかしら??まるちゃんも綺麗好きなんですね♪


☆三日月星子さん☆
 そうなの~、ふちに乗かって足が汚れないように、手も汚れないように、関係ないところをカキカキしているみたいです (-。-;)
吾朗ちゃんも、違う物かいてましたよね、これってなんなんでしょうね(笑)
ハナは猫ちゃんベットの縁にあごを乗せて御休憩中でした (*^ω^*)


☆Fessさん☆
 そうですね、何事も仕上げは「丁寧」でないといけませんね(^^♪ いつも笑ってますが、褒めてあげないとダメですよね。Fessさんのように優しくなれるようにがんばりまっす(^_-)-☆


☆taka2930さん☆
 takaさんのところでも、トイレの中に新聞入りますか~、さすがにうちは雑誌はありませんが(笑)
ウン○取り用のビニールをよく被せているので、takaさんの仰るように、もう1歩進んでくれたら、ホント助かりますよね。


☆みほちんさん☆
 ちゃあはしつこい位、カキカキしてますよ、掃除をしてしまおうってcyacayが思っても、カキカキが終わらないと片付けられません。
うちはハナがちょうちゃんと同じで、やりっぱなし!
お砂の上にで~んって置いてあります (-”-;)
ちゃあに見つからないうちに、あわてて片付けるときがあります Σ(´□`;) ハヤクハヤク
だってね、砂飛ばしも半端じゃなく、まわりが砂だらけになるのよヾ(;´▽`A 

ちゃあ、でんぐりがえりも、ダッシュも飛び込みも得意です (* ̄▽ ̄*)


☆あっちゃんさん☆
 あっ、それそれ!それもします。。
あほなちゃあは、他の子がリバースした物でも、カキカキして、隠す仕草をするし、手近に引き寄せられる物があれば、被せてます。何事も、やりっぱなしはハナさんです ||ヾ(_ _*)
ナッたん、掘りますか~、想像しただけでもかわいい!!土砂崩れにならないように祈ってます(爆)

投稿: cyacya | 2007年8月 3日 (金) 16時47分

嗚呼。。。愛しのちゃあちゃん(ハァト)
いつも話題豊富で素晴らしいですぅ~♪
他ニャンちゃんのウ◎チが丸見えしてるのはダメだけど、ご自分のお手手でかき回せば、それは見えててもOKなのですねんっ(*≧∇≦)pチャアチャン、サイコーーッ!!
袋や新聞掛けは、自分のウ◎チの時もそうなんですか~??エリちゃんのウ◎チスタイルにも興味津々~(ワクワク)
ウチは、十らがハナちゃん派で、うなは自分のは見せっぱOKで他ニャンのを隠す派(半ちゃあちゃん派)、三っくんは他ニャンのウ◎チがある方のトイレで必ず用足ししマイウ●チと掻き混ぜ派(単独変態派)ですぅ~ん♪
しかし、ちゃあちゃん。。。!!スリムバデーの無駄肉ナッシング!!!もー!素晴らすぃーっすぅ・:*:・ヽ(≧∇≦)ノ。・:*:・

投稿: ジェミー | 2007年8月 4日 (土) 17時25分

cyacyaさん、こんにちは~!(^^)!
いやぁ、つきなみですが暑いですねー(。A 。*)アハハ
あら、ちゃあちゃん、すんごい良い仕事っぷりですね!!
しかもとっても楽しそう♪
ちゃあちゃん、めっちゃ綺麗好きなんですねぇ(^^♪
カキカキいっぱいして、隠したのがまた出ちゃったのかしら。。
最後に袋が入ってるところがまた・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
ハナちゃんもかわいー(∩∀`*)キャッ★

投稿: 優美 | 2007年8月 4日 (土) 17時41分

あははは。
うちの子たちも、違うとこカシャカシャしますよー。
「目標」が外れているのでニホヒが消えないらしく、いつまでーもやってます。

投稿: へび | 2007年8月 4日 (土) 18時51分

これやりますやります!関係ないところも一生懸命カキカキしてついでにウン○も外へ出す。その辺にある物もトイレに引っ張り込む。ヾ(- -;)オイオイですわ。

投稿: ニャンコママ | 2007年8月 4日 (土) 23時00分

☆ジェミーさん☆
 ホントにねぇ~~、これってくせなんですかね?
みんにゃ、それぞれに面白いっていうか、性格~?
ちゃあは、執拗に自分のも他猫のも、それは熱心にやっております。そして、三っくんと同じように、わざわざ きちゃない方のトイレをお使いになります。( ̄_ ̄|||)
エリは、自分のはキチンと隠します。他の子に比べ、お外にいた期間が、約10ヶ月なのでちゃんと猫の性質をわきまえていらっしゃるようです。キチントサンナノ

☆優美さん☆
 今日も一段と暑いですね~。
夏は休みで家にいるよりか仕事をしていたいというか、仕事に来ていたい私です、職場は涼しいのよ~~・
ちゃあは元気いっぱい良い仕事?をしてくれています(笑)
これって綺麗好きなんでしょうか、本にゃんはそう思っているかもしれませんね(^^♪
実際、カキカキそいているのは、周りばっかりで肝心な物は全然したときのままです^_^;
やり方がへたなので、砂がかからない=他から持ってきてかける。。みたいな事かもしれません。
こんなんで、毎日楽しませてもらってるからいいんですけどね(´▽`*)アハハ

☆へびさん☆
 ですよねぇ、肝心なものに砂がかかっていないのでホンにゃん、必死になってカキカキしてます。
そうそう、芳しい香りが消えてません(爆)


☆ニャンコママさん☆
 おぉ、ニャンコママさんのところもありですか~?
面白いからいいんだけど、ホンマ、オイオイって感じよく判りますわ(^^♪
箱の外からの物を調達するって、誰にも教えてもらわないのにするんですね。
猫って賢い!!

投稿: cyacya | 2007年8月 5日 (日) 13時29分

ちゃあちゃんは、綺麗好きなんですね。
うちの子も、ウンチをした後は念入りに砂かけしてます。砂が、半分偏っちゃうくらいに。
ちゃあちゃんは、隣にあった紙袋とかで隠しちゃうんですね。賢いです。

投稿: ちびた | 2007年8月 5日 (日) 14時53分

☆ちびたさん☆
 やっぱり、綺麗好きなんでしょうか?一生懸命にカキカキしているのですが、本当は隠し切れないので、その辺にあるものを引っ張り込んでいるだけのような気がします。
リーフちゃんは、ちゃんと砂で隠せるのですね、リーフちゃんえらいです。。

投稿: cyacya | 2007年8月 5日 (日) 17時00分

ちゃあちゃん、スマート☆
え、そんな話じゃないって? 
でもその長い足に目がいっちゃいますね~♪
そうそう、おんにゃ猫なんだからきちんと後始末しなくっちゃね^^
・・・って、うちのおんにゃ猫はやりっぱなしです(-_-;)クサッ
もちろん王であるマロもやりっぱなし。
で、銀がせっせとみんなのうんちょすを埋めております。
さすがおんにゃ猫・・・って男ですやーん・・ オイオイ(;´д`)ノ
cyacyaさんちのボス(女王猫)はやっぱハナちゃんなのかな?

投稿: りりあん | 2007年8月 6日 (月) 09時52分

☆りりあんさん☆
 でしょう!うちのちゃあは手足が長いんですよ~、ついでに胴もびよ~んって長いんです。
これで、肉が付いたらすっごく大きな猫になってしまいますね。。想像するのが恐いですわヽ(^_^;)
あっ、うんちょすの話?そうそう、おんにゃ猫?うちはみんにゃ、おんにゃ猫ですわ、でもハナは卒業したんかしら?やりっぱなし、終わった後も振り返りもしませんわ、ハッハッハ
うちの猫社会では、ボスはいないと思います。タブン
みんにゃ、友達関係?その時によって、ハナがちゃあに追いかけられたりしているけど、上下関係はないみたいです。

投稿: cyacya | 2007年8月 7日 (火) 15時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/15983284

この記事へのトラックバック一覧です: トイレその後に?:

« 一人でも遊ぶにゃ | トップページ | パウ猫 »