« 雨の日とプレゼント | トップページ | 梅雨が終わった »

楽しんでます

ちゃあちゃんこの間から沢山の頂き物で

おもちゃもいっぱい

より取り見取りで大喜です

飽きることなく

毎日のように遊んどりま~す ワーイε=ヾ(*・∀・)/

2007_0718cat60008s_1

でも、お付き合いは疲れます (´д⊂)‥ハゥ

cyacyaが楽できて、ちゃあちゃんが運動できるとなれば

やっぱりぶら下げ方式(そんな方式あった?)

2007_0718cat60017s_1

 今回ちょこっと高めに設定してみました~

  さぁ、ちゃあちゃん距離測ってますね

2007_0718cat60018s

さすが~パチパチパチ

2007_0718cat60009s

しっかりキャッチできました

2007_0718cat60021s

もうあたちのものよ

本当は1回でとれたのではありませ~ん

何回も懲りずにジャンプしてました

懲りずにといえば、ちゃあとエリたんのリクレーション

2007_0718cat60023s

ご飯待ちの間、大人しく待ってられない2にゃんです

****************************************************

そして、7月19日は先代さんさっちゃんの命日です

2007_0718cat60025ss

cyacyaにとって、さっちゃんは特別な子でした

9歳の時に糖尿病になり

18年生きてくれたうち、丁度半分の9年間病院に通いました

2007_0718cat60026s

きて欲しい一心で治療しましたが、さっちゃんにとっては

辛い日々だったであろうと思います

リードなしでお散歩も出来る、従順で大人しく

人を信頼してくれる子でした

痛い注射にもよく耐えてくれました

いま、改めて

ごめんね、でもがんばってくれてありがとう

って気持ちです。

|

« 雨の日とプレゼント | トップページ | 梅雨が終わった »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あは うちもぶら下げ方式(猫世界共通の方式です)よくやります。
でもたまに動かしてやらないとすぐに飽きてしまいます。

さっちゃん初めまして、リードなしで一緒に散歩できるなんて本当にお利口さんだったんですね。
9年間の闘病生活も大変でしたね。
苦痛はあったけど、治療をすれば少しでも長くcyacyaさんと一緒にいられることが、きっと解っていたんだと思います。
もうすぐお盆だから、そろそろ里帰りの準備をしているかな。

投稿: taka2930 | 2007年7月19日 (木) 19時54分

ぶら下げ方式で遊んでくれるなんて、なんて親孝行な子なのー!!
我が家はごろもまるも飼い主が振り回さないと
遊んでくれないので大変ですー(笑)

さっちゃん、9年間もの闘病生活を頑張ったのですね。
でも18年間もcyacyaさんと暮らすことが出来て
きっと幸せだったでしょうね^^

投稿: とっちー | 2007年7月19日 (木) 20時51分

さすが、ちゃあちゃん!ゲットしたあとの得意げなお顔が、すごくかわいいですよヽ(^o^)丿
運動量が多い子って、遊んであげるのに大変なんですよね~(>_<)遊んであげる方が飽きちゃったりして…(^_^;)私も疲れている時は、手元でねこじゃらしをパタパタさせるだけで、我慢してもらっています(笑)

さっちゃん、18年もcyacyaさんと過ごせたなんて、絶対に幸せだったと思います。糖尿病の治療は大変だったかもしれないけど、cyacyaさんと一緒にいたいから、注射も頑張れたのだと思います。
今頃はもう生まれ変わって、意外とcyacyaさんの近くにいるかもしれませんね。

投稿: 三日月星子 | 2007年7月19日 (木) 21時31分

ぶら下げ方式、いいですね~☆
猫って上下運動が一番いいみたいだもんね。
いつも後ろ足を鍛えておくと老化防止になるみたいですよ。
そうだ、cyacyaさんもやる?
あ、あんまり言うと・・・報復攻撃来そうですか(~_~;)?
さっちゃんの写真見てびっくり!
目が銀にそっくりですw( ̄Д ̄;)w
9年間の治療はさっちゃんもcyacyaさんも辛かった事と思います(T_T)
でもその9年は、生きて欲しい一心が、ちゃんと伝わったんですよ。
いつまでも心の中で、想い出の中で元気ですよね。

投稿: りりあん | 2007年7月19日 (木) 22時43分

こんばんは。
さっちゃん、9歳で発病して18歳まで頑張ったのですか。cyacyaさんが、ごめんねって思う気持ち わたしにも痛いほどわかります。
でも、さっちゃんが9年間頑張れたのは、cyacyaさんのことを信頼していたからこそだと思います。
cyacyaさんとさっちゃんは、強い絆で結ばれていたのですね。
そして、今 その絆はハナちゃん、エリちゃん、ちゃあちゃんともしっかり結ばれてますね!
わたしも、我が家の猫たちとそんな関係を築いていきたいな^^

投稿: あっちゃん | 2007年7月19日 (木) 22時51分

はうっっ!( ゚д゚)!
そっ、そりはジェミーがお送りさせていただいたオモチャではあーりませんかっ!?
ちゃあちゃんが。。。ちゃあちゃんが。。ちゃあちゃんがぁ~~~!!(←しつこい)
ちゃあちゃんの垂直ジャンプ、素晴らしい跳躍っすぅ~(T∩T)ニャンパラリンピック、イケルネ~
ぶら下げ方式で、1ニャンで遊ぶちゃあちゃんは本当に親孝行な娘ニャンですわぁ~(*≧∇≦)p

かわいくて、頑張りやさんで、良い子なさっちゃん、だからcyacyaさんの特別な子としていつまでも大切に想ってもらえるのだね。大好きなcyacyaさんに、そう言ってもらえて良かったね、一生懸命頑張って生きたご褒美だね。
愛するニャンコを、9年看続けるって、本当想像もつきません。。。
cyacyaさん、さっちゃん、すごいです。


投稿: ジェミー | 2007年7月21日 (土) 00時42分

ちゃあちゃん、かなり楽しそうですね。冷蔵庫に何で固定されているのですか?いい感じでくっついていますね。よく見ると手前にもオモチャが上から…。
あっちこっちにあって最高の遊び場ですね(*^_^*)
さっちゃん、9年間も…。cyacyaさんの愛情の深さを感じます。さっちゃんは運命の猫だったんですね。きっとさっちゃんは、生きてよかったと思っていると思います。

投稿: 名甫 | 2007年7月21日 (土) 00時43分

☆taka2930さん☆
 あらぁ~takaさんのところも、この方式使ってらっしゃるのですね、猫世界共通で良かった~(^◇^)
うちは、ほっとくと思い出したように遊んでます。
たまに、ずるずると引っ張ってきて催促されますけど。
さっちゃんは、抱っこ好き、膝の上も好き、とにかくへばりついているのが大好きな子でした。どの子もかわいくって大事なのですが、さっちゃんには一味違う思いがあります。
お盆には、きっと帰ってきてくれると私も思います。


☆とっちーさん☆
 ごろまるちゃんは、ぶら下げだけではダメなんですか~、とっちーさん大変ですね。頑張って運動させてあげてくださいね。
さっちゃんのお陰で、私も18年間楽しい、幸せな思いができました。


☆三日月星子さん☆
 でしょう、何回もの挑戦で取れただけに、余計に得意に思っているのかもしれません(笑)
二三ちゃんも運動量が多そうですね、しんどくなりますよね。でも、がんばりましょうってcyacyaはかなり楽してますけど(#^.^#)
私も、さっちゃんと一緒に過ごせて、とても幸せでした。えっ?以外と近くに生まれ変わってる?う~~ん、ちゃあでなければいいのですが・・・従順とは程遠いです ^_^;


☆りりあんさん☆
 そう、そう、猫はやっぱり上下運動が大切ですよね、老化防止っていいですやん、老化は足からっていいますもんね、じゃぁ、りりあんさん一緒にしましょうか?hahaha。。。

さっちゃんの目と銀くんの目、よく似てます?なんかうれしいですね、今度、銀くんのアップがある時よぉく見てみますね。そう、心の中には、いつもさっちゃんは元気で住みついてくれてます。


☆あっちゃんさん☆
 さっちゃんは、今でもずっと特別な子です。それぞれにみんな、かわいいし大事だし、何者にも変えがたい気持ちですが、さっちゃんだけはそれ以上のものが存在しています。生きていた時も、亡くなってしまって8年も経った今も変わらずに心の中にいます。
また、違う絆でそれぞれと繋がっているのだとおもいます。あっちゃんさんも、しっかりと繋がっていらっしゃるんじゃないですか。新しく家族となったナッたんとも、すでに強い繋がりが感じられますよ。

☆ジェミーさん☆
 あはん、そうですよ~ん。もう、毎日遊ばせてもらってますぅヽ(^o^)丿ちゃあ、楽しくってるんるん~♪
なにしろ、遊び大好きちゃあちゃんですから、たまには一人で遊んでもらわないと、cyacyaの身が持ちません(T_T)

さっちゃんへの思いは、やっぱりずっとあるんだろうなって思います。忘れられない特別な思いです。
今思えば、少しでも長く生きていてほしくて、気がついたら9年経っていました。さっちゃんもよく頑張ってくれて、感謝しています。

☆名甫さん☆
 本当はもっと手をかけて遊んでやったらいいのですが、飼い主怠慢で、すぐ楽しようってしますから(笑)
あっちこっちぶら下げてます、冷蔵庫には、おもちゃに持ち手があるので、それを軽くテープ貼ってます。
何回かで剥がれるくらいです。キャットタワーのない我が家では、飛び上がる運動にもってこい、一石二鳥の遊び方?・・いい言い訳ですね^_^;

ありがとうございます。生きていてくれてというか、私の傍にいてくれて、本当に幸せでした。さっちゃんも同じ気持ちでいてくれたら、どんなにうれしいでしょう。。

投稿: cyacya | 2007年7月21日 (土) 13時36分

cyavyaさん、こんばんは~ヽ(^o^)丿
わー♪ほんまたかいーっ!!(笑)
しかも、ちゃあちゃん、ナイスキャッチですよっ(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ-!
やっぱスリムやし、身軽なのね(^。-)-☆
さっちゃん、9年間も病院に行かれてたんですね。。
ほんと良くがんばってくれましたね。
さっちゃんもcyacyaさんと一緒にいたくて、生きたくて、cyacyaさんと一緒にがんばったんだと思います。
そして、こんなにたくさん愛情注いでもらったさっちゃんもいっぱいありがとうって、きっとさっちゃんも思ってるんじゃないでしょうか・・・
さっちゃん、とっても瞳がきれいな美猫にゃんですね♪

投稿: 優美 | 2007年7月21日 (土) 20時03分

こんばんは。
えぇーっ?3枚目のちゃあちゃん、どうなってるですか?
ジャンプした瞬間?
懲りずにジャンプしたちゃあちゃんもスゴイけど
その瞬間をカメラ構えて待ち続けたcyacyaさんもスゴイ!です!

さっちゃん、瞳の綺麗な猫さんですね。
cyacyaさんと一緒できっと幸せだったですよ。^-^

投稿: Fess | 2007年7月21日 (土) 22時15分

こんばんは^^
今 オフ会の計画をたててます。
よかったら 参加しませんか?
詳しくは ブログをみてね。

投稿: たまちゃん | 2007年7月22日 (日) 00時22分

うちの子は、ぶら下げ方式にすると遊んでくれません・・・一緒に遊ばないと拗ねるし・・・
困った子です。
さっちゃん、かわいいお顔してますね。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。
実家で飼ってた子も糖尿病でした。
癌も併発してたし、もう手遅れ状態でした。
でも、15年生きてくれました。

投稿: ちびた | 2007年7月22日 (日) 12時37分

☆優美さん☆
 ふふふ、ちゃあ、頑張って高いジャンプもしてます。まだ、若い所為でしょうか、すごく身軽です。身軽すぎて、どこにでも飛び乗るので、ちょっと困った面もあります。

さっちゃんは私の中で、1番の自慢の子でした。さっちゃんがいてくれたら、何もいらないと思えるほど大事な子でした。だから、無理させていまいました。でも、一緒にいてくれた18年という時間、本当に感謝しています。

☆Fessさん☆
 結構、ジャンプするでしょ!取れるまで必死になって何回もしてましたもん。
はい、私は座ってデジカメ構えてるだけですから、シャッターチャンスのためなら、頑張って待ちますとも。
さっちゃんも幸せだったと思ってくれていたらうれしいです。

☆たまちゃん☆
 早速、お邪魔しました。
でも、残念!土日は余程の事がない限り、絶対に休めない仕事です。定休日が月曜なので、祭日と月曜が重なった時に、あればいいのですが。。
でも、誘ってもらってうれしかった、機会があれば、又お願いします。。


☆ちびたさん☆
 リーフちゃんは、いつもちびたさんと遊びたいのですね。ちびたさんも大変だけど、それぐらい愛されてるのですね。
糖尿になる子って、多いみたいですね。
最初、1年しか持たないって言われたのですが(猫はなかなか治療をさせてくれないからって言われました)18歳まで、発病から9年頑張ってくれました。
ご実家のにゃんちゃん癌まで併発していたのに、頑張ってくれたんですね。
成人病は飼い主の責任が大きいので、今いる子にはそんな病気にかからないように気をつけたいと思っています。

投稿: cyacya | 2007年7月22日 (日) 13時21分

ちゃあちゃんは賢くひとりで遊ぶんですねぇ~
ってかcyacyaさんの作戦勝ちですか(笑)
さっちゃん18年ですか、ご長寿さんですね。
病気でもちゃんと病院通いしたから長生きできたんですよね~^^

投稿: ニャンコママ | 2007年7月22日 (日) 20時13分

☆ニャンコママさん☆
 ちゃあは、一人でも結構遊んでます。
こちらが驚くほど急に走り出したりする、アブナイやつです(笑)
さっちゃんは、病気でもがんばって長生きしてくれましたが、きっと辛い思いをしていたでしょう。
さっちゃんのように辛い思いをさせない為に、今いる子たちの健康維持に気をつけたいと思います。

投稿: cyacya | 2007年7月24日 (火) 14時44分

ぶら下がり方式、我が家もやります。でも凄い遊んでますね。これだけ遊んでくれたら嬉しくなっちゃいますね。大ハッスルだ~♪楽しそう~☆さっちゃん、病気と闘いながら頑張ったんですね。でも、cyacyaさんとずっと一緒にいれて幸せだったと思いますよ。
優しいお顔してますね。

投稿: momonyan | 2007年7月24日 (火) 19時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/15809892

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんでます:

« 雨の日とプレゼント | トップページ | 梅雨が終わった »