« ステキな贈り物第1弾 | トップページ | おハゲ »

ワクチン(ちゃあ編)

昨日はちゃあの恐怖のワクチン日

ちゃあの病院行きは大変だぁ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

1年に1回のワクチン、今年は2月に調子が悪くて

病院のお世話になったから、余計に嫌がることは予測済み

でもね、せめて検温ぐらいさせてほしかった

先生が近づくだけで、「フーッ!シャー!!」

体重は3,9キログラム 触診は無理 検温も無理

痛くないように、1番細い針でしてくれました

2007_0628cat60002s
                                                   診察台で先生を凝視

2007_0628cat60003s

   ちゃあちゃん、顔も怒ってるし耳が引いてるよ

2007_0628cat60004s

 先生が横に立ってるので慌ててブレました

 ちゃあは、終わってもエリのように急いでバックに入りません

 っていうか、押し込まないと入ってくれません、

 その時も、悲しいかな私にも「シャー!!」って云います(´Д⊂グスン

 でも、無事終了

2007_0628cat60005s
           まだ顔が怒ってるよ

 これで、何事もなく1年、病院に来なくてすみますように

 おうちに帰ってご褒美に頂いたホワイトチョッコでご機嫌とり

2007_0628cat60013s

 エリもお味見にきました( ゚Д゚)ウマー

2007_0628cat60011s

 2にゃん重なると、区別がつきにくいですね

 さすがにいっぱい怒って疲れたのか

2007_0628cat60008s

 伸びていました~  (・∀・)アヒャ!!

        **********************************

 もう一つのステキなプレゼント

Cyacya

Photo

ちゃーくん、ここほれにゃさん、ありがとう!(*゚ー゚)ゞ⌒☆チュ

|

« ステキな贈り物第1弾 | トップページ | おハゲ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、cyacyaさんお疲れさまでした~♪ちゃあちゃん、3.9㎏なんてとってもスタイルいいじゃないですか!日々鍛えているのね~。我が家の二三も、もっともっと鍛えてぜい肉を絞らなくちゃね★
エリちゃんとちゃあちゃんを、完璧に区別できるようになりたいな~。う~ん。。。って考えちゃうあたり、まだまだ素人だわっ(>_<)

投稿: 三日月星子 | 2007年6月28日 (木) 21時04分

こんばんは。
ちゃあちゃん、怒ってますねぇ
耳も怖耳だし。(笑)
でも、2月の不調が嘘のように元気になって良かったです。病院なんて、行かないにこしたことないですから。
ご褒美にホワイトチョコですか?おっ洒落~(^o^)

投稿: あっちゃん | 2007年6月28日 (木) 23時44分

ちゃあちゃんcyacyaさん、病院お疲れ様でしたぁ!!
2枚目のちゃあちゃん!!
メッチャ怒ってるのがよくわかりますね~(*^m^)
ご褒美のチョコで少しは御機嫌よくなったかしらぁ♪

投稿: とっちー | 2007年6月29日 (金) 22時44分

cyavyaさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿
いやぁ、健診お疲れ様でした。
ほんま病院行くのは何度やっても疲れますよねー(笑)
ちゃあちゃん、良くがんばったね!!えらい♪
3.9kgですかっ\(◎o◎)/!
すごいスマートなんだ、ちゃあちゃん☆彡
また次の健診まで、元気で過ごしてね(*^。^*)
ここほれにゃさんちのちゃーくんもとってもラブリー∮*゜(●'v`人)゜*∮

投稿: 優美 | 2007年6月30日 (土) 09時05分

ちゃあちゃん、よくがんばりました。もう安心ですよー。うちの子もしばらく怒ります^^;

ちゃーくん、ステキ・・。
恋をしそうですw

投稿: へび | 2007年6月30日 (土) 15時27分

☆三日月星子さん☆
 病院行くのって大変ですよね、ちゃあの場合、とにかく触らせないので困り者です(T-T)。
体重は4キロ前後で抑えておきたかったので、ちょうど良かったです。二三ちゃんもスリムでいいスタイルじゃないですか( ^∇^)
エリは4.5キロあるので、お腹周りが大分と違います。並ぶと違いはよくわかりますよ。


☆あっちゃんさん☆
 でしょう、怒った顔してるでしょう。。普段は滅多に怒ったりしない子なんですよ、だから、余計に嫌がってるのはわかるのですが仕方ありません。2月のときは本当に心配しましたが、今は絶好調なようです('∀`)


☆とっちーさん☆
 完全に目がすわってます(  ̄▽ ̄)
ちゃあは、ご飯で釣られる子ですから。
もう、ご機嫌はチョコで一発に治りました。


☆優美さん☆
 病院へ行くって、にゃんずにとっても飼い主にとってもホント疲れます。怒っても、よく辛抱してくれました。これから1年、行かずにすめばうれしいです。
太ると病気の元なので、痩せすぎず太りすぎず頑張ってもらいたいです。
ちゃーくん、超ラブリーでしゅ("▽"*) アヒョ


☆へびさん☆
 へびさんのところも5にゃんちゃん怒りますか。うちのちゃあは単純なんで、ご褒美ですぐにご機嫌がなおります(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ちゃーくん、ステキな男の子です(o^-')b グッ!

投稿: cyacya | 2007年7月 1日 (日) 16時39分

こんばんは♪
ちゃあちゃん、ワクチン接種お疲れ様。
ちゃあちゃん、病院は嫌いなんだね。って好きな猫はいないですよね。
うちは1度もワクチン接種してないんです。ってか、飼い始めの頃、猫もワクチン接種しないといけないって知らなかったし(^_^;)
ま、2にゃんとも元気でいてくれてるので良かった。

ホワイトチョコのご褒美、ちゃあちゃんはチョコが食べれるんですね♪いいな~。

キスのプレゼント、可愛いですね♪

投稿: 坊主☆man | 2007年7月 1日 (日) 21時56分

ちゃあちゃんよく頑張りました d(⌒ー⌒) イイコイイコ
でも、触診も検温も無理だったのね(~_~;)ダメジャン
フーシャーで抵抗するなんて、なかなかいい根性してるんじゃないですか!?(笑)
cyacyaさんがキャリーに押し込む時もシャーって言うんだね♪ウケる~
うちの姫も私にシャー!って言うよ(>_<)
ほんっと、なに考えてんねんっ!って突っ込みたくなる(笑)
強気でいても、お医者さん怖いくせにーー(* ̄m ̄)プッ
ちゃーくん可愛いね☆チャトラ白の子って優しい顔の子が多いような気がします^^

投稿: りりあん | 2007年7月 2日 (月) 12時15分

ご無沙汰してました。
先月体調を崩し22日から29日まで入院してました。

悩みもあって心労が重なったんだと思います。

悩みの事もかねて記事にしました。(野良の事です)
もしよければ覗いてください。

ちゃあちゃん、cyacyaさん、お疲れ様でした。
触診も、検温も出来ないなんて
よっぽど病院嫌いなんですね。

でも注射は無事に終えられてよかったです。(^^♪

エリちゃんと全く区別が付きません。^^;

投稿: てるてる | 2007年7月 3日 (火) 07時12分

ちゃあちゃん、お疲れ様でした。
怖かったよ~って表情が読み取れますね~
でも、ちゃんと頑張ったご褒美が貰えるのね~
エリちゃんは、怖い思いしてないけれど、得したね~(笑)

投稿: mikumon | 2007年7月 3日 (火) 09時59分

☆坊主manさん☆
 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノこんにちは~。
いや~、病院好きな猫はいないけど、ちゃあは異常にすごいです。1年に1度のワクチンをすることによって、必ず年に1回は病院で健康診断的なことをしてもらえるので安心なんですけど、ちゃあには通用しません。触診も検温もできないのですから。後は病気をしないように祈るだけです(#+_+)
ご褒美は喜んでもらえたみたいですけど('∀`)
ちゃーくん、めっちゃかわいい男の子です♪


☆りりあんさん☆
 ほんとにねぇ、ワクチンで健康診断もなんて両方を見てもらおうっていう飼い主の姑息な考えを見抜かれているかのように、触診、検温全然させてくれません。恐がりなんで余計に威嚇するんでしょうが、せめて終わったら、自分でバックに入ってほしいもんですわC= (-。- ) フゥー
あの姫さんも、りりあんさんにフーするのですか、かわいいですねO(≧▽≦)O(人事~)
ちゃーくん、めっちゃかわいいでしょ。。
うちのちゃあと違って性格よさそうです。


☆てるてるさん☆
 もう、お身体は大丈夫ですか?
大変でしたね、ストレス貯めない様に。テンテンちゃんと虎ちゃんにいっぱい癒してもらってくださいね。
エリとちゃあ、重なってたら見分けにくいのです(^ー^* )


☆mikumonさん☆
 顔がすっかり怒りんぼさんの顔になってますでしょ。
先生も気を使ってくださって、ホント申し訳ないです。こんなに治療させてくれなかったらと思うと病気にならないでって願うばかりです。
エリもおすそ分けしてもらって、ラッキーって思ってるでしょうね。

投稿: cyacya | 2007年7月 3日 (火) 16時18分

いや~ん♪紹介してくれてたなんて(//∇//) テレテレ
cyacyaさんありがと~(=^‥^)-☆ Chu !!
ホワイトチョコどうだった~?匂いはおいしそうだよね~
思わずあたい食べたくなったもん
ちゃちゃちゃんもちゃーと一緒だね(-_-;)
ちゃーもフーシャー!って全身麻酔でも打っちゃわない限り治療できそうにないからさ~
もう絶対に病気にならないようにしなくっちゃね!!

投稿: ここほれにゃ | 2007年7月10日 (火) 12時02分

☆ここほれにゃさん☆
 ちゃーくん、かわいいよね~(^◇^)
そっかぁ、ちゃーくんもちゃあと同じく治療拒否組なんですね、がんっばって病気しないようにしてもらわないといけませんね。。

ホワイトチョコ、エリとちゃあは”うまうま”で食べてました~、あまりの良い匂いに私も食べたくなっちゃったけど、一応我慢しました^_^;

こんなステキな写真、ホントにありがとうがざいました。永久保存版で大事にしますね(*^_^*)

投稿: cyacya | 2007年7月10日 (火) 14時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/15584432

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン(ちゃあ編):

« ステキな贈り物第1弾 | トップページ | おハゲ »