« こどもの日か? | トップページ | まぁ、大変! »

お利口エりちゃん

昨日。

エリちゃん、年に1度のワクチン日です、

小雨が降って肌寒い日でしたが、行ってきました。

ワクチン以外は病院のお世話にならず元気でいてくれる

とっても良い子です(^ー^* )

 それだからか、病院に行くときは大騒動

 絶対にキャリーバックには入らない イッヤ!o(゚Д゚)っ

 そのままだったら、両手両足で入り口で四つんばいになって
 抵抗してくれるので、洗濯ネットに入ってもらいます

2007_0510cat60005s

 診察台の端っこでふてくされてます( ̄‥ ̄)=3 フン

2007_0510cat60006s

 でも先生が動くちょっとの音でも((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 この後、触診、検温、注射もすごく大人しくてお利口さん

 体重は4.5kg 去年より0.1g減ってます(^▽^)ヤッタ

 お口の中もきれいですねって言ってもらいました

 でも、前歯が1本いつの間にか抜けてました

 だけど、あっという間の短時間で終了しました

2007_0510cat60007s

 待合でも大人しく(帰りはネットいりません)待ってます。

 他の患者さんがいなかったので、
 ちょっと開けても出てこようとはしない、
       
すっごく恐がり屋さんなのかもね。

2007_0510cat60010s

  夕飯前に行ったので、帰ってくるなり

 「ご飯ちょうだい」の催促でした|´ロ`)ノハヤクチョウダイヨ

 エリちゃん、えらかったね、お疲れ様~o(*^▽^*)o

 ご褒美に、美味しいほうのカリカリ多めにいれてあげるね

○★○★○★ ちゃあとエリの会話?★○★○★○

Dscf0260s

ちゃあ  エリねえちゃん、お注射痛かったにゃ?

エリ    子供ねぇ、あんなの大した事ないわよ

Dscf0262s

ちゃあ  ふ~んエリ姉ちゃんって大人だにゃぁ

エリ   当たり前じゃない、もう7歳なんだから

ちゃあ  でも、あたちネットに入らずにバックにはいれるにゃ

エリ   ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン   

でも、ちゃあちゃんの場合、獣医さんの所で大暴れして
すっごく大変なんだから、エリちゃんより困ったちゃんだよ

                                by  cyacya

|

« こどもの日か? | トップページ | まぁ、大変! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エリちゃん、ワクチンお疲れ様でしたぁ~(≧▽≦)
体重も維持出来ていて、お口の中も綺麗って褒められて
カリカリもサービスしてもらえて、良かったねーエリちゃん♪♪

投稿: とっちー | 2007年5月11日 (金) 17時01分

エリちゃん お利口だったね。
やっぱり 病院は嫌だよね。
これで 来年まで 行かなくていいね。
健康ならね^^

投稿: たまちゃん | 2007年5月11日 (金) 20時31分

こんばんは。
お注射だったのね、エリちゃん。
お疲れサマでした。^-^
ちゃあちゃんの善きお姉さんっぷりが
お利口さんでイイコですねー。
ん?7歳で前歯がいつの間にか抜けるんですか!
うわわ、Fessも気をつけます。(汗)

投稿: Fess | 2007年5月11日 (金) 22時46分

!(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃましまーす♪
もうっ、この写真ならエリちゃんってすぐ分かっちゃうから~ヾ(~∇~;)
え?クイズじゃないの(~_~;)?
エリちゃん、ワクチンお疲れ~。
うちも今月末か来月にはワクチンです(>_<)
前歯ってあのコメ粒よりちっちゃいのが並んでる
その中の1本ですか!?
あの歯はさほど重要じゃないような気もするけど
どうなんでしょか?
うちも見てみようっと☆

投稿: | 2007年5月11日 (金) 23時16分

(≡^∇^≡)ニャハハ 名前忘れちゃった~♪ ↑私よん(*^_^*)

投稿: りりあん | 2007年5月11日 (金) 23時18分

エリちゃん、cyacyaさんお疲れ様でした(^0_0^)
いやぁ、ほんと病院へ行くのはうちも一苦労なんで気持ちわかりますよぉ。
キャリーは肩下げバックのやつなんですけど、ハードタイプのふたを取ればベッドになってるやつ買おうかなーなんて思う今日このごろです。
普段から使ってると安心だとか聞きますよね。
実際はどうなんざんしょ。
エリちゃん、また1年元気に過ごしましょうね(^_-)

投稿: 優美 | 2007年5月12日 (土) 10時53分

エリちゃん、いいこでしたねー。
ホントは怖くて固まってたのかな?^^;

投稿: へび | 2007年5月12日 (土) 15時59分

☆とっちーさん☆
 エリは病院では凄く大人しくて扱いやすいとっても良い子です。元気でいてくれているので、もっといい子ですね(#^.^#)せっかく、体重維持しているのに、ご褒美が多いと太ってしまいますねヤレヤレヽ(~~~ )ノ
☆たまちゃんさん☆
 病院って、やっぱ嫌ですよね(^^♪
私でも嫌ですもの、訳のわからないにゃんずにとっては、きっと心の負担になっていると思います。これで、何事もなければ1年間は行かなくていいので、元気でいてほしいです。

☆Fessさん☆
 エリは我慢する子なので、ちゃあよりもずっと扱いやすいですし、時間もかかりません。
前歯ねぇ、丁度ど真ん中のちっこい歯が1本なくなってました。年の所為か、なにか固いものでも咬んだ所為なのかはわかりません。

☆りりあんさん☆
 お顔ばっちしで今度は大丈夫でしたか(^◇^)
クイズなら、もっと判りにくいのだしますから( ̄ー ̄)ニヤリ
来月は、うちもちゃあがワクチン接種です、
これが大変なんですけどね・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
そうそう、そのちっこい歯です、なくても支障もないと思いますけどね、ないと淋しいかな?
でも、たまには歯のチェックも必要ですね(^ー^* )
りりあんさん、お名前なくても、なんとなくわかる~~O(≧▽≦)O

☆優美さん☆
 優美さんのところも、バックを出すと危険信号キャッチして逃げるくちでしょうか?エリもそうなんで、行く1週間前ぐらいからバックはさりげなく出しっぱなしにするのですが、なぜか判るみたいです。
蓋の取り外しが出来るって便利そうですね、でも、行く前に蓋を付けてたら、その間に隠れてしまうことってないのかしら??考えすぎ( ̄ヘ ̄)ウーン?
元気でいてくれると1年に1回なんで、
病気せんとがんばっておくれって云ってます(*゚ー゚)ゞ⌒☆

投稿: cyacya | 2007年5月12日 (土) 16時43分

☆へびさん☆
 へびさん、ピンポ~~ンです。
恐がりなんで、固まって固まって、しっぽも足の間からでてきません(^▽^)
でも、獣医さんが抱っこしても怒ったりはしませんので、ちゃあよりはず~~っとお利口です(^◇^)

投稿: cyacya | 2007年5月12日 (土) 16時47分

エリちゃん、お疲れさまでした~。
予防注射以外は病院のお世話にならないなんて、エリちゃんすばらしいです!健康なのが一番だよね♪
診察台のエリちゃん、ムッとしてる~(笑)でも、大人しく診察されて、とってもおりこうさんでした★
うーん。。キャリーに入らないよりは、診察台の上で大暴れの方が大変かもよ、ちゃあちゃん(爆)

投稿: 三日月星子 | 2007年5月12日 (土) 21時14分

エリちゃん、お注射ご苦労様。
偉いね~。
小さい前歯なくなったの?
どうちたんでしょうね?
カリカリいっぱいもらってよかったね。
また1年間病気知らずで過ごそうね。

投稿: isaka | 2007年5月12日 (土) 22時25分

エリちゃん、ワクチン、お疲れ様でした。
病院では、暴れないいい子なんですね。
羨ましいです。
うちの子は、行く前は、キャリーに入らないし、待合室ではずっと、鳴いてるし。
診察台に乗せても、ひたすら逃げようとするし・・・
こっちが、それを抑えるのに必死で、疲れてしまいます(-.-;)
帰りは、素直にキャリーに入ってくれるんですけどね(^_^)

投稿: ちびた | 2007年5月13日 (日) 02時13分

cyacyaさ~ん、ハナちゃん、エリちゃん、ちゃあちゃん元気ですかぁ~♪(おっ、覚えてますよね~ 汗)
きゃ~☆エリちゃんも『ネット組』なんですねぇ~んヾ(≧∇≦)〃
ウチのうなたまもネット組~♪ネットに入ったまま待合室を走り回ってますぅ(←オバカ)
そうかぁ~、エリちゃんは健康チャンなんですね~♪
ヌシにとってそれが何より一番ですよねぇ~(*´∀`)
でも、前歯って、いつ折れてるんでしょうねぇ~??
ウチは十ら様が前歯上下計3本折れてました~
わぁ~いっ♪写真クッキリだぁ~ヽ(  ̄▽)ノ
さすがのジェミ~もエリちゃん、ちゃあちゃん、バッチリですヨォ~( ̄ー ̄+キラーン
ところでcyacyaさんっ、トラは大丈夫だよねっ!?(←十らではない方のトラ 爆)
cyacyaさんっ、いつか甲子園行く際にはジェミ~を荷物持ちとしてお供させてくださいませ~m( _ _ )m(←結構マジです 爆)


投稿: ジェミ~ | 2007年5月13日 (日) 03時45分

エリちゃんワクチンご苦労様。
うちもみぃが、毎月歯肉炎の注射で洗濯ネットに入ってもらっています。
でも最近その洗濯ネットに入れるのが大変(1時間はかかる。。。)
明日にでも連れて行かねば。。。

診察台でおとなしいと助かりますね。
ひょっとして怖くて固まっていたのかな?
帰りは、自分でキャリーに収まりませんか?

投稿: taka2930 | 2007年5月13日 (日) 19時48分

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
すんごいふてくされてるじゃ~ん!!
でもワクチンだけはちゃんとしないとね☆⌒(*^∇゜)v
がんばったね♪おつかれさん(^m^ )クスッ

投稿: ここほれにゃ | 2007年5月14日 (月) 02時21分

エリちゃんお疲れ様でした。
怖かったでしょ。よく頑張ったね。
エリちゃんと、ちゃあちゃんよく似てますね。
可愛いです。おぉ!お口の中も合格!
素晴らしい♪我が家の猫達は病院では
固まってます。

投稿: momonyan | 2007年5月16日 (水) 12時45分

☆三日月星子さん☆
 エリ、体重測定4.5kgでした(^^♪
ちょっと。お腹回りが気になりますが、概ねOKかなって思います。これから1年も、病気しないで、体重も増やさないでやっていけたらいいなって思います。
診察台の上のエリ、お顔がかなりにむくれてる?
でしょう!ちゃあは病院でが、もう大変なんです、来月の事を考えると今からどうしようかって考えます。


☆isakaさん☆
 エリ、がんばってきました(^◇^)
うちのこの中で、1番扱い易い子です。
前のちっちゃい歯ねぇ、いつの間になくなったんでしょうねぇ、全然気がつきませんでした。
また1年、健康でいてほしいです (^_^)v


☆ちびたさん☆
 エリは、病院は嫌なんだけどとても大人しい子で助かります。帰りは、自分でバックに入っていくところはリーフちゃんと一緒ですね(#^.^#)
診察台の上で暴れるのは、ちゃあなんですが、こっちは獣医さんに噛み付くし、私にも噛み付くし、ぎゃーぎゃー喚いて、まるで虐待状態になります。┐( -"-)┌ ヤレヤレ


☆ジェミ~さん☆
 わぁ~、ジェミ~さ~~ん、忘れる訳ないじゃないですか~!!
ありゃ、うなたまちゃんもネット組なんですか、ネットに入ったまま走り回れるなんておもしろ~い(^◇^)うなたまちゃん、めっちゃかわいい(少し想像した)
十ら様、3本も折れてるんですか?あのちっちゃい歯はどういう役目になっているんでしょうね、なくてもさして影響なさそうですが(゜-゜*)(。。*)ウンウン
あっ、エリとちゃあの区別つくようになりました?うれしいですワーイε=ヾ(*・∀・)/
え~~、え~~まだ、わかんないですよね、まだ5月だし( ̄_ ̄|||)どよ~ん。ジェミ~さん、私は甲子園には月に1,2回行ってます。あとは、ジェミ~さんの連絡待ちですよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ


☆taka2930さん☆
 みぃちゃん、ネットに入るだけで1時間もかかるのですか。それは大変ですね。でも、みぃちゃんの場合、絶対に行かないとだめだから、かわいそうだけど仕方ないですね。
あはは、そうそう( ^∇^)帰りは自分でバックに入っていきます。


☆ここほれにゃさん☆
 ふふふ、ほんと笑えるでしょう、このふてくされた顔、思いっきりふくれてます("▽"*) アヒョ
でも、比較的大人しい子で助かります♪


☆momonyanさん☆
 エリも、ふくれながらも固まっています(^―^)。
注射の時も、痛いだろうねぇって思っているのは飼い主で、エリはピクリともしません。この子は本当に大人しいです。ドライフードだと歯に歯石がたまりにくいのでしょうね。せっかく、お口の中もきれいなのに、前歯が1本なにのが残念です(´・ω:;.:...。

投稿: cyacya | 2007年5月17日 (木) 16時01分

実は5月の上旬から、仕事を再開し(以前とは別の仕事だけど幼児関係)
今、研修中で、私が先生役をし、大人相手に授業をしてて
かなり疲れててなかなか訪問できず更新できず状態です(/_; )
とっても難しくて…
土日には更新したいと思うので見に来てね~。
取り急ぎ、報告まで

ERIちゃんお疲れさん。
うちのテンテンもキャリーを出してきたら
逃げ回るのに
病院に着いて診察の時間になってキャリーから出したら
今度は反対に、急いでキャリーに入ろうとする
ギャップをみて
いつも大笑いしてます。

投稿: てるてる | 2007年5月25日 (金) 20時30分

お久しぶりでーす(*^O^*)/
遅くなったけど。。ハナちゃん、ちゃあちゃん、
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
ほんとに遅れちゃってごめんね(ノ_<。)
これからもみんな元気で健康に、
楽しく過ごせますように。。☆

エリちゃんって、そんなに激しかったのーー?(笑)
ネット使うくらいだからすごいんだろうな。。(^^ゞ
うちもちょうちゃんがすごくて困る~(>_<)
こないだの脱走後にも心配で一応病院に連れて行ったんですけど、
そのときもかなりすごくて。。ヾ(;´▽`A 
私含めて5人がかりで押さえつけて(ほら、体もでかいし。。ゞ( ̄∇ ̄;))
ようやく採血が出来たって感じです。
私の流血はいつものこと~♪みたいな(笑)
エリちゃんもちょうちゃんと同じにおいを感じるかもー(笑)
でもそうそう、きっとこわがりなのかもね(^_-)☆

投稿: みほちん | 2007年5月27日 (日) 22時31分

cyacyaさん、お元気ですか?
しばらく更新がないので、気になって。

投稿: momonyan | 2007年6月 4日 (月) 12時49分

cyacyaさんどうかされたのでしょうか?
心配です。。。

投稿: taka2930 | 2007年6月 4日 (月) 18時19分

☆てるてるさん☆
 お仕事大変ですね、一生懸命に取り組もうとすればするほど、より一層難しくなっていきますね。
私も、人のことは言えないですが、ぼちぼち更新していきましょうよ。
お身体大切に、無理しないようにしましょうね♪
テンテンちゃんもエリと同じなんですね(^^♪


☆みほちんさん☆
 みほちんさんもお忙しそうですね、無理して身体壊さないようにしてくださいね。
エリ、病院に連れて行くときというか、バックに入るのが大変なんですが、病院では大人しくていい子ですす。
ちゃあが病院でが大変です。きっと、ちょうちゃんはちゃあと同じタイプでは?
血液検査も、しらふ(?)では絶対にさせてくれなくて、
麻酔が必要ですもん┐( -"-)┌ ヤレヤレ
6月末はちゃあのワクチン注射があるので今からため息ものです。

☆momonyanさん☆
 ご心配おかけしました。
心配してくださるお気持ちとてもうれしかったです。
私は元気です(#^.^#)これからもよろしくで~す。


☆taka2930さん☆
 ご心配おかけしました。
お気持ちすごくうれしかったです、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: cyacya | 2007年6月 8日 (金) 14時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/15022128

この記事へのトラックバック一覧です: お利口エりちゃん:

« こどもの日か? | トップページ | まぁ、大変! »