« 悪戯 | トップページ | じみ~なちゃちゃ »

2回目の記念日

4月18日

ちゃあちゃんと出合って2回目の記念日になります

出会いのお話は以前にも書きましたけど

もう1度、お付き合いくださいませ

2005年4月18日月曜日午前10時過ぎ

毎週月曜日は仕事が休みなので、午後からはいつも

フルートの練習にいくのですが、

この日は、幼稚園へのボランテア演奏会があって、

その前に小用をすませるつもりで、早めに家を出ました

棟の裏の公園横に駐輪場があって、そこにマイバイクを止めてます

鍵を外していると、仔猫の一生懸命な鳴き声が聞こえてきました

やっぱり、見に行きますよね。

Dscf0202s
                        4月25日、保護して1週間目

すると、そこに牛乳を入れた容器を持った若い母親と3歳ぐらいの
女の子が、ちっちゃいちちゃい仔猫から逃げ回ってるんです。

かわいそうにと思ってくれて牛乳を持ってきてくれたらしいのだけど
仔猫が近づくと恐いといって逃げるから、仔猫も必死になって
ついていこうってしているのです。ミルクよりも、暖かさが恋しいみたいでした

かわいそうにって思ってくれた親子づれだけど、あんな小さな仔猫から
逃げ回っているのを見た私は、カチンってきてしまって、つい

「ミルクあげるんっだたら、さっさと置いて飲んでる間に帰ったら!」

親子づれ、私の云った通りにして帰りました。

残ったのは、私と仔猫。。。

もう、置いていけません。

Dscf0207s

でも、出かけるのに家には置いていけないし(すでに3にゃんいるし)
時間はないし、仕方がないのでバイクのメット収納の中にいれ、
かかりつけの獣医さんのところへ預けに走りました。

Himg0006s_6
                 6月9日 保護したから53日目

あれから、もう2年も経つなんて、早いものですね

保護した時は、生後5週間で生える歯が出てきているということでした

体重は300g

今は4000g すくすくと育ってくれてうれしい限りです

Himg0010s_11

Dscf0209s

Dscf0210s
           上記までの写真はフィルム写真をデジカメで撮ったものです

これからも、ずっと一緒に楽しく元気で暮せていけたらいいのにと
思わずにはいられません。

Dscf0007s

     長々とありがとうございました

|

« 悪戯 | トップページ | じみ~なちゃちゃ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

2回目の記念日おめでとうございます。
cyacyaさん、結構強気に出たのですね。
私もきっと同じこと言ってたと思います。

そしてとても優しいですね。
ちゃあちゃんも幸せいっぱい感じてるでしょうね。

我が家のテンテンも23日に同じく2周年です(^^♪

投稿: てるてる | 2007年4月18日 (水) 10時27分

ちゃあちゃん、cyacyaお姉さん(←大サービス(*^^)v)にめぐり会えて良かったね☆
2歳おめでとう~まだまだこれからだよん、ずーっと健康で長生きして、cyacyaさんと幸せに暮らしてよね(*^。^*)
エリちゃんとちゃあちゃん、親子みたい~(笑)
私サビ猫ちゃんって見たこと無いかも(~_~;)
で、最後の写真は新しいカメラで撮った写真?( ´艸`)ムププ

投稿: りりあん | 2007年4月18日 (水) 13時12分

ちゃあちゃん2回目の誕生日おめでとう。
うちの白雪姫と同級生ですね。
きょう、治療のためいちど保護した仔猫をもといた場所にリリースして来ました。
もちろん安全にうちに招き入れるためですが、非常につらかったです。
それなのに、捨てる人の気持ちがとても理解できません。
cyacyaお嬢さんと出会えた喜びをかみしめて、いっぱい幸せになって欲しいです。

投稿: taka2930 | 2007年4月18日 (水) 16時37分

おめでとうございます!
2年前の今日、cyacyaさんと出逢えて良かった…ですね。^-^
仔猫時代のちゃあちゃん、小さいなぁ…可愛い!
エリちゃんとまるで親子みたいです。

「ずっと一緒に・・・」私も猫たちを見ていると
本当に心からそう思います。

投稿: Fess | 2007年4月18日 (水) 21時39分

ちゃあちゃん、cyacyaさんに会えて、元気に育って、本当によかったーーー!
4000gですか、まだ小さいですね(へび宅基準?)

投稿: へび | 2007年4月18日 (水) 22時26分

ちゃあちゃん、2回目の記念日おめでとーー!!
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
2年前、cyacyaさんに出会えたから、こんなに元気に育ったんですね♪
これからもずーーっと健康で楽しく過ごしていこうねっ!!
ちゃあちゃん、4000gなんですか~(〃∇〃)
まだまだ小さいですねー!(とっちー宅基準←へびさんのまねwww)

投稿: とっちー | 2007年4月19日 (木) 16時03分

ちゃあちゃん、お誕生日おめでとう!
イイ家族ができてよかったね~。
これからも元気で長生きしようね。

投稿: やな | 2007年4月19日 (木) 19時12分

ちゃあちゃんとの出会い・・・
私もcyacyaさんの 立場だったら
同じ事してると思います。
これからも 長生きしてほしいですね。

投稿: たまちゃん | 2007年4月19日 (木) 20時15分

(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
よくぞ出会ってくれたよね~♪
親子ズレも牛乳持って来たまではいいけど、3歳のチビが恐がってミルクあげられなくて逃げ回ってるのはかわいいエピソードだけど母親まで
あたいでもきっと「思わせぶりなかわいそうな事してしないでよね!!」って、cyacyaさんよりキツイ言い方しちゃうかも``r(・_・;) ポリポリ
ちゃあちゃん、これからもいっぱいいっぱい、家族と楽しい思い出作っていこうねー!
で、目指せビックリ長寿ネコだーーー!

投稿: ここほれにゃ | 2007年4月20日 (金) 02時56分

こんにちは。
記念日、おめでとう(^o^)丿
ちゃあちゃん、cyacyaさんと出会えて、本当に良かったね^^ 小さいちゃあちゃんもキュート☆
cyacyaさんは、本当にやさしくて強いひとなんだと思う。わたしなんか、今いる3匹のこと考えたら、やっぱり保護することをためらってしまいそうだから・・・。
いざという時にその人の真価が出てしまうんですね(ため息)
ともあれ、cyacyaさんとちゃあちゃん、ハナちゃん、エリちゃんに幸あれ。

投稿: あっちゃん | 2007年4月20日 (金) 10時34分

☆てるてるさん☆
 ありがとうで~す(*^_^*)
強気っていうか、ねぇ、ついやってしまいました。
これも、私とちゃあの運命の出会いっていうことでしょうかねぇ・・・。。
ちゃあも私も、幸せに暮していきたいです。
テンテンちゃんも同級生なんですねo(^ワ^)oオメデトウ!

☆りりあんさん☆
 大サービス有難うございま~すヾ(≧∇≦*)〃!!
早いもので、もう2年経ったと思ったのですが、まだ2歳ですね、これからですよね。。
エリとちゃあ、上から見るとそっくりでしょ。
サビ猫って、最近多くなりましたよね、私の周りには結構多いです。
そうそう、最後の写真は新しいデジカメです (≧∀≦)

☆taka2930さん☆
 お祝いのお言葉有難うございます(^^♪
白雪姫ちゃんは、うちのちゃあよりも小さい時に保護されましたね。お互いに健康に育ってくれてうれしい限りです。公園の仔猫ちゃんも、優しいtakaさんに見つけてもらって良かったです、迎え入れられるまで、もう少し。がんばってもらいたいですね。
捨てる人も動物相手に虐待する人も、私には考えられない人たちです。

わぁお~~!!お、お嬢さん!!りりあんさん以上の大大大大サービス??えっ、おもいっきりテレビのみのさん なの??どちらにしても、この言葉で私のテンションは天まで昇りました~~ ヾ(≧∇≦*)〃

☆Fessさん☆
 有難うございま^O^す~~(^^♪
あの当時、家には3にゃんいたので、ちょっと(2.3分)躊躇した私でしたが、一緒に暮れせられて良かったです。家の3にゃんもよく面倒を見てくれました、エリとは、小さい頃は親子、今では姉妹のように似ています。この2年で、ちょっと心配もあったけど、概ね元気でいてくれて、そしてこれからも健康で長生きして、少しでも長く一緒にいられること願っています(*^_^*)

☆へびさん☆
 あはは、へびさん宅の基準では4000gは小さいんですね(^^♪
まぁ、うちの中でも1番スリムですが (=^▽^=)
ちゃあは、これ以上太ると本当にエリと見分けにくくなるので、要注意です (*^ー`*)ノ

☆とっちーさん☆
 ありがとうございます(^_-)-☆
ちゃあのお陰で私も毎日が楽しいです (=^▽^=)
あらら、とっちーさん宅の基準でも、ちゃあは小さいですか~ (* ̄▽ ̄*)

☆やなさん☆
 ありがとうございます(*^_^*)
私にとっても、ちゃあにとってもいい家族になることが出来ました。
元気で長生きしてほしいです (o^-')b

☆たまちゃんさん☆
 いろいろな出会いってあると思いますが、それぞれに運命なんでしょうね。運命論者ではないですが、為るべくしてなったことってありますよね。
これから先もずっとずっと、一緒にいれたらいいのにって思います(#^.^#)

☆ここほれにゃさん☆
 ありがとうでぇぇす (*^ー`*)ノ。
エピソードなんですが、文字で書くときつく聞こえますが、本当は、もっと優しく云ったのですよ (≧∀≦)ホントカナァ??
あの場に居合わせるなんて、やっぱり偶然じゃなく必然だったのですね。
私もちゃあに出会えて良かったって思います(*^_^*)
これからも、ずっとずっと一緒にいたいです(@⌒▽⌒@))

投稿: cyacya | 2007年4月20日 (金) 13時01分

ちゃあちゃ~ん、cyacyaさ~ん、2回目の記念日おめです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちゃあちゃん、生後5週間のちっちゃい身で、たった1ニャンで必死に頑張ってたんだね。。(´⌒`。)
でも、頑張ってたお陰で優しいcyacya姉さんと出会えたから、本っ当に良かったよぉ!
(↑“お姉さん”は皆さんの流れに乗って使わせていただきましたっ♪)
ちゃあちゃん、小さい頃も今も、変わらずカワエエですぅ~ヾ(≧∇≦)〃 サイゴノシャシンガチョウキレイィ~~ッ!
エリちゃんとの写真は親子のようダニャ~♪
ちゃあちゃん、これからもcyacyaさんにたっくさん可愛がってもらって、エリちゃん、ハナちゃんと元気に仲良くね~♪
追伸;昨夜は良いトラ日和でしたねぇ~♪狩野最高っ(*≧∇≦)p

投稿: 三日月ジェミー | 2007年4月21日 (土) 11時47分

2回目の記念日おめでとう♪
ちゃあちゃんと出会えてよかったですね♪
運命の出会いですね。小さかったんだなぁ。
可愛いなぁ。サビ猫は一緒にいればいるほど
可愛くなるっていいますけど、小さい時から
可愛いですね♪これからも元気で長生きしようね。

投稿: momonyan | 2007年4月21日 (土) 16時02分

こんばんは~@^^@)/
あらためまして、ちゃあちゃん、家族記念日おめでとう(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
cyacyaさんと出会えて、家族になれてほんまに幸せですね、ちゃあちゃん!!
これからも元気いっぱいで、長生きしよう♪
ブログも楽しみにしてますよ(^_-)

投稿: 優美 | 2007年4月21日 (土) 19時29分

ちゃあちゃんと出会って2年が経つんですね。
記念日、おめでとうございます。
確かに、逃げるんだったら近寄るなよ!って言いたいですよね。
ちゃあちゃん、cyacyaさんと出会えてよかったね♪
これからも、元気で長生きできますように。

投稿: ちびた | 2007年4月21日 (土) 20時40分

メールしたのでご確認ください♪

投稿: 優美 | 2007年4月21日 (土) 22時20分

cyacyaさん&ちゃあちゃん、2回目の記念日おめでとうございます☆
出会いから何からなにまで、運命だったような気がします。cyacyaさんのお仕事がお休みじゃなかったら、フルートを吹きたいと思わなかったら、ちゃあちゃんと出会うことはなかったと思います。
これからも、みんにゃと仲良く元気に過ごしてくださいね!

投稿: 三日月星子 | 2007年4月22日 (日) 00時20分

☆あっちゃんさん☆
 お祝い有難うございま~す(^^♪
いやぁ~、気の強いのは確かです。これが災いすることもたびたびですが、ちゃあとの出会いでは、良かった♪と思います。でも、やっぱり、ちょっとは考えましたよ。家にすでにいるにゃんずとのことを考えなければいけないですものね。
これからも、3にゃんとともに楽しく過ごしていきたいです♪(*^ー^)ノ

☆三日月ジェミーさん☆
 有難う (=^▽^=)ございま~す。
流れに乗ってお姉ちゃん、アリガトウ!!キャハハ。。
あんなに小さいのに親と離れてしまって、どんなにか心細いかと思うといてもたってもいられません。ひとりでがんばるにも限度がありますものね。保護することが出来て、ほんとに良かったって思います。
最後の写真以外は普通のフィルム写真をデジカメで撮ったものですから、見難いですね (-。-;) 。
これからも、仲良く楽しく暮したいです (*^ー`*)ノ
そうそう、一昨日の試合はよかった~!!
5月のジャイアンツ戦には行きます\(^o^)/。。

☆momonyanさん☆
 お祝い、アリガトウございます。゚.+:。(´∀`)゚.+:。
サビ猫って、柄的にはきれいではないのですが、味わいがあって、大好きです。一緒にいるとかわいさは日々募ります。
これからも、健康で楽しく暮していけたらうれしいです  (*^ー^)ノ

☆優美さん☆
 ホントにいろいろアリガトウ(≧∀≦)です
フラッシュもめちゃめちゃかわいくてヾ(@>▽<@)ノ 、いつもこのブログで眺めていたいので、貼り付けができたらいいなぁって思います。
大好きなちゃあが、元気で長生きしてくれたらうれしいです♪。
メール、ありがとうございます。
がんばりまっす♪d(´▽`)b♪

☆ちびたさん☆
 お祝い、有難うございま~す(^0^)/
本当にねぇ、あの親子はなんだったんでしょうねぇ。
かわいそうにって思う気持ちがあるならば、ちゃんとミルクもあげてくれたらよかったのに、、でも、そのお陰で、ちゃあと出会う事が出来たので、かえってよかったのかもしれません。。
ちゃあには、ずっとずっと、元気で長生きしてほしいです(^3^)-☆Chu!

☆三日月星子さん☆
 お祝いのお言葉ありがとう (=^▽^=)(*^ω^*)
出会いって、偶然というよりは必然だったのでしょうね、今、ちゃあのいない事は考えられませんから。
本当に、出会えて良かったです ヾ(>▽<)o
これからも、3にゃんで、仲良く元気で過ごしていきたいですねヾ(@⌒▽⌒@))

投稿: cyacya | 2007年4月22日 (日) 15時14分

こんばんは。
遅くなってすみません<(_ _)>
ちゃあちゃんと出逢って2回目の記念日♪おめでとうございます♪
あんなに小さかったちゃあちゃんが、こんなに大きくなって(^-^)
ちゃあちゃん、cyacyaさんに出逢えてホントに良かったね。幸せ者だぞ♪
これからも元気でスクスクっと大きくなるんだよ。
でも、油断するとミントさんみたいに太っちょになるから気をつけてね。

投稿: 坊主☆man | 2007年4月23日 (月) 22時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/14666263

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の記念日:

« 悪戯 | トップページ | じみ~なちゃちゃ »