« のどかな日 | トップページ | 賞品ゲット »

ブレから卒業?

あまりにも、写真の撮り方がへたくそな私

ずっと、カメラのせいにし続けてました

いいカメラがないものかと思ってました

でも、カメラの取り扱いもへたっぴーだし、

簡単カメラできれいに撮れる、しかもお手軽価格

なあんて無謀な物をさがしておりましたわさ。。

ある日曜日の夜、いつもは点けないテレビをON

ショップチャンネルがかかっておりまして・・・

「もう、残りわずかです」の言葉にうっかり乗りました

で、

Himg0002s_13

えびちゃん、宣伝のデジカメです

Himg0003s_15   通常価格、¥38000

  xDピクチァーカードがついて

 ¥29988+630(送料)

   お買い得?ヾ(@⌒▽⌒@))わ~い

フ、フ、フ、これでブレから卒業か!? (* ̄▽ ̄*)

一応、手ブレ被写体ブレ軽減って書いてあるぞ~

有効画素数512万、赤外線ワイヤレス通信?

なんか、いろいろ書いてあるけど、とりあえず

いっきに満開になった桜を撮ってみました (o^-')b

Dscf0043s

どう?どうよ ♪(〃∇〃)

Dscf0041s

これはなんの花かは知りません、
               通りがかりで見かけました

まだ、私にはいろんな事できませんので、
                      こんなんです

Dscf0017s

これは、職場の裏に置いてある、
         自力で頑張っているシンビジューム

Dscf0035s

ちゃあちゃんもアップで・・・
           うふん、かわええ
ヾ(@>▽<@)ノ 
                        

|

« のどかな日 | トップページ | 賞品ゲット »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
すごぉ~ぃ!!!
こんなに綺麗に撮れるのですか!、ん~宣伝を信じてなかった。(*^▽^*)ゞ
この価格なら、多分お買い得ですよ、ぅん、素晴らしい♪
我が家のデジカメは7年前と4年前だから、そろそろ考えようかなぁ。(笑)

投稿: つちのこげんき | 2007年4月 4日 (水) 18時01分

お~~~ぉぉぉ。
いいものゲットできたんじゃない?
写真もなかなかいけてますよ~。
液晶のところは保護シール貼ることをお勧めします。
私貼ってないから傷だらけで(/_;)

投稿: てるてる | 2007年4月 4日 (水) 18時22分

うほほぉ~! どなたのブログかと思いましたわさd(⌒o⌒)b
満開の桜も、この~木なんの木、気になる木~♪も、
雑草の逞しさを身につけて自力で咲くシンビジュームも、
すんごく綺麗ですよ。
ちゃあちゃんの複雑な毛色もばっちしです(*^^)v
一枚目のカメラの写真だけが若干・・・若干!ピントが・・・
前のカメラで撮ったの?
これからの写真、めっちゃ期待してますよ( ̄ー+ ̄)モウ カメラノセイニ デキナイヨ
いい買い物しましたね♪

投稿: りりあん | 2007年4月 4日 (水) 20時24分

綺麗に撮れてますね。
ブレもなく 綺麗だわ^^
そう言えば プレゼント届きましたか?

投稿: たまちゃん | 2007年4月 4日 (水) 20時48分

こんばんは。
凄い!キレイに撮れてますね!
お花も綺麗ですが、何と言っても
ちゃあちゃんのアップ、素敵です!
お耳の中までくっきりですね!^o^
うちの兄、自称家電オタクなんですが、
コンパクトデジカメでは今、フジが一番良い!と
断言してました。なるほど~!です(^o^)v

投稿: Fess | 2007年4月 4日 (水) 21時34分

はううっ!ちゃあちゃんかわええ…(´Д`)ハアハア
じつは私のカメラもFINEPIXなの~!嬉しい~♪でも、私のはいっこ古い型なのですが、同じ同じ♪顔デジとか言うのですよね?
桜もちゃあちゃんも、色が鮮やかですね。私の写真は色がボヤ~ってするんですよね~。。。何に設定して撮影していますか?説明書を読んでも意味がわからなくて。。。
これからもいっぱい写真撮ってみせてくださいねヽ(^o^)丿

投稿: 三日月星子 | 2007年4月 4日 (水) 21時44分

うわっ、これはキレイ!
ちゃあちゃんの地肌も毛艶もおヒゲのピン具合もわかります。カワイイ!
うらやましいなーーーー。
へびのデジカメ、もう買って6年くらい経ちます。
ほしくなってきた・・。うずうず。

投稿: へび | 2007年4月 4日 (水) 22時07分

おおぅ!素晴らしい!!
いいですね、デジカメ。写真が活き活きしてますよ。ものすごく良いですね^^
いいないいな。うちもちっこい人が保育園に行くことが決まったので、娘が行事などに備えてデジカメを欲しがってるんですよ。
cyacyaさんの写真、見たら 更に欲しがるだろうなぁ。。。

投稿: あっちゃん | 2007年4月 4日 (水) 23時34分

おお、どの写真もくっきり鮮やか!!
黒っぽい被写体は、難しいんですよね。
オートで暗いとピントも合わないことが多いです
ちゃあちゃんの複雑な模様までしっかり見えますよ。

これからも楽しみにしています。

投稿: taka2930 | 2007年4月 5日 (木) 07時47分

☆つちのこげんきさん☆ 
 うふ、ありがとうございま~す(#^.^#)
最初の写真がウソのようですね、撮り手はひとつも進歩はないのですが、カメラが変われば、こうもきれいに写るんですね♪
お買い得って云ってもらえてよかったですぅ。。
あっ、でも、つちのこさんはいつもきれいな写真を撮られているので、まだまだ大丈夫じゃないですか。。

☆てるてるさん☆
 へへへ~、ありがとうございます。。
これでやっと、まともな写真を載せることが出来ます。
えっと、保護シール?そうですね、買わないといけませんね。
大事に使わなっくちゃあね(*^_^*)

☆りりあんさん☆
 そうそう、私も誰の写真かと思いましたよ(^◇^)
カメラが変わると、こうも写真がきれいになるんですね。
1枚目、小さい2枚目、前のデジカメで撮りました、静止画でこれですから、動きのあるものなんか全然撮れませんでした( ̄▽ ̄;)。
。((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!これからは期待してくらはいよ~~ (#^.^#)
でも、失敗はもちろんカメラの所為ですから (o^-')b

☆たまちゃんさん☆
 すごいですよね、撮るほうは全然いつもどおりなのに、カメラが変わったら、こんなにクッキリと撮れました。これは私にすればものすごい快挙です(^^♪。

有難うございました、昨日届きました。沢山のプレゼントで、びっくりしました。又、紹介させて下さいね。

☆Fessさん☆
 わ~い(^O^)/アリガトウ、キレイに撮れていますか~。
え~!!、コンパクトカメラはフジが1番!初めて知りました。
いいの買えてよかった ヾ(>▽<)o
ちゃあちゃんのアップ、細かなところまでやっと写せることが出来てうれしいでぇす(#^.^#)

☆三日月星子さん☆
 ちゃあちゃんをはっきり撮ることが夢だったんです、
きれいに撮ることができてうれしいでしゅ (o^-')b

ヾ(@>▽<@)ノ わー、同じカメラ!!きゃ~、うれしいっすよ~~、\(~o~)/
ん?何に設定?訳のわかんないものは触りません、もちろんオートです・・・( ̄▽ ̄;)

☆へびさん☆
 うっふん、ありがとうございますん(*^_^*)
 もう、ようやくピントの合った写真を載せることができました。なんでこんなに、写真を撮るのがへたなんだろうって思ってましたが、カメラでこうも変わるんですね(^^♪
私は、簡単でないと使えないので、一眼レフやらなんやらはよう買いません。これくらいで、私にはピッタリですね。(#^.^#)

☆あっちゃんさん☆
 きゃ~ん、ありがとうございます♪
ホントにねぇ、今までの写真が酷すぎましたよね。
でも、私でも簡単にきれいに撮れるカメラがあって良かったヾ(>▽<)o
ちっこい人、保育園に入園されるんですね、お母さんとしては、使いやすいデジカメが欲しいと思うのは当たり前ですね。ガンバレ~(^O^)/

☆taka2930さん☆
 takaさんに褒めてもらえるなんてうれしいです。
まぁ、今までが酷すぎましたけどネ。くっきり写せるようになったからには、バンバン撮りますわ!
がんばりま~すヾ(@⌒▽⌒@))

投稿: cyacya | 2007年4月 5日 (木) 16時52分

こんばんは。
おニューデジカメゲット♪おめでとん♪
500万画素はやっぱ綺麗ですね。
桜の花、真近で見れて嬉しいです(^-^)今年は車の中からの撮影だったので、近くで撮ったり見たりしていないので感激♪

ショップチャンネル、僕もよく利用してました。
『残りわずかです!お早めに!』『ブラックはSOLD OUTになりました。ありがとうございます。』の言葉に焦った事が何度も(笑)

ちゃあちゃん、毛の1本1本までクッキリですね♪
可愛くってたまらないです(*^_^*)

投稿: 坊主☆man | 2007年4月 6日 (金) 01時00分

おおっ~!
良いですね。色合いも自然です。
いっぱい写真撮れますね。
ちゃあちゃん、かわいい(^。^)
私も欲しいな~小さくて軽いカメラ。
春は花が咲いていいですね~。

投稿: isaka | 2007年4月 7日 (土) 01時01分

きれいに撮れてますねぇ。
やっぱり新しいのは、画素数も多いのできれいに撮れますよねぇ。
桜も、満開になりましたね。
うちの近くの桜もきれいに咲いてます。

投稿: ちびた | 2007年4月 7日 (土) 14時27分

ほぎゃーーーーっ!!
ちゃあちゃん、かわええーーーっっキャーッ! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーッ
なんかね、なんか。。『はじめまして、ちゃあちゃん♪』って言いたくなっちゃうくらい、初めてちゃあちゃんをクッキリ・ハッキリ拝見したような気がしますぅ~♪って言うのは失礼でしょうかぁっ?cyacyaさんごめんなさい~(;´▽`A``
ちゃあちゃんの可愛さに免じて無礼講でお許しを♪
ジェミーもFINEPIXなのんっ♪(3・4つ前のFINEPIXですが。。。汗)
ニューデジカメで撮った、エリちゃんとちゃあちゃん、早く見たいっ、見たいぃ~~っ♪ヾ(≧∇≦)〃マッテマース♪

投稿: 三日月ジェミー | 2007年4月 7日 (土) 14時44分

☆坊主manさん☆ 
 わ~い、ショップチャンネルを利用された事があるんですね。
でもほんと上手に購買意識をくすぐりますよね、ぜひ買わないとって思いますから。。
しかしながら、今回のは、失敗ではなかったと思っています。って今まで失敗があったんかい!アリマシタ^_^;
これで、はっきりくっきりのお花やにゃんこ、バンバン撮りまくります(^O^)/
 

☆isakaさん☆
 きれいな色にでていますか?私のような不器用なものには、複雑な物は無理なので、コンパクトで簡単でないといけません。以前のブレ写真もカメラの所為なら、今回のくっきり写真もカメラの所為ですね(^^♪


☆ちびたさん☆
 新しいものはなんでもいいですねぇ。。
画素数はもっと、大きいのもあるようですが、このカメラの売り文句で、ショップチャンネルの人が言うには、色が1番きれいに出るにはこの画素数らしいです。ほんとかどうかは知りませんが・・・^_^;
桜も満開なのに、今日は雨でいやですね。

☆三日月ジェミーさん☆
うひょ~~!!ヾ(@>▽<@)ノ きゃははは!!
初っ端から、ウケました~
全然、失礼じゃないですよ~、私も初めてくっきりはっきり写ったちゃあちゃんを見ましたもん♪
o(^ワ^)o 同じですか~、うれちい~~~。。
これからは、どんどん撮っていきますよ~、いやっちゅうほど、見てくださいね(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2007年4月 7日 (土) 15時24分

すごい!!すご~い!!綺麗ですね。
やっぱりカメラで全然違うんですね。
欲しくなっちゃいました。
花でも愛猫でも綺麗に撮れるほうがいいですもんね。
あ~。本当に新しいデジカメ欲しい~。

投稿: momonyan | 2007年4月11日 (水) 14時12分

☆momonyanさん☆
 わぁ~すごいですか?よかった~~。。
今まで、ブレをカメラの所為にしてたけど、買い換えたカメラでも悲惨だったらどいしょうって思ってました。いいものは、キリがないですね。
しばらくしたら、又新しいのが欲しくなるのではないかと危惧してます^_^;

投稿: cyacya | 2007年4月13日 (金) 15時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/14506103

この記事へのトラックバック一覧です: ブレから卒業?:

« のどかな日 | トップページ | 賞品ゲット »